最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原っぱ公園と病院のフルコース

2008/06/28 00:14


夕暮れの原っぱ公園にて☆

























夕方、「3km先の原っぱ公園」に行きました(^-^)
昼間お風呂に入ったばっかでさすがにその日のうちに汚れて欲しくないので、
洋服着用です。
着せた時はブルーになってたふでぃこですが(^^;)
公園到着時には、すっかり服のことは忘れてました(笑)



















この公園、三年前の今頃はよく来てました。
当時はまだ不二子が3~4ヶ月の子犬ちゃんで超のつく遊び盛りで
体力を持て余していたので、ココに来ては大きなワンコに遊んでもらったり
教育してもらったりしてました。
(まだK公園のドッグランがオープンしてなかったしね)

その頃にお世話になった先輩ワンコたちには、
やはり、今でも全く持って頭が上がりません(笑)



















ハスキーのユウちゃんには、いまだに怒ってもらえます(笑)

















あの頃よく遊んでもらった、母娘ラブのアクアちゃん&パールちゃんにも
「好きにしてください」状態。

久しぶりに会えてよかったねぇ(*^^*)

















ココの公園はひろ~い原っぱが広がっていてワンコ率高しです(^-^)
ひろ~いせいか、いくつかのワンココミュニティができていて
上記の大型ワンココミュニティもあれば、小型コミュニティもあります。

小型コミュニティのほうからお声がかかりました。

















ビーグルのゴハンくんとママさんでした♪
ゴハンちゃんも、昔馴染みの先輩ワンコさんです(*´∇`*)
ふでぃこ、ママさんにラブチュー中~~
















ゴハンくんは10歳のワンコさんですが、
なんと!
マウントできるのは、不二子だけなんだそうです~~!
不二子に好き好きってしてくれるのよん(*^^*)

















ふでぃこもゴハンくんが好きなので、怒りませんよ(^-^)
むしろ、遊んで~~って言ってました(^▽^)

















ミンミンが邪魔してたけど(^^;)
果敢に入ろうとしてたゴハンくんでした(^▽^)

















久しぶりに会えて嬉しかったぁ~~♪
笑顔がキュートなゴハンくんです(*´∇`*)
















ほかにもワンコがいっぱい。

















その中で、ふでぃこはイングリッシュ・スプリンガースパニエルのメグちゃんを
気に入ってしまいました(*^^*)
ハジメマシテだったけど、遊びたがって・・・
















逃げられて(笑)そしてミンに束縛されてました(爆)

メグちゃんはビビリっこさんだそうで、パパさんにベッタリで可愛かったです!
ちょっと怖いことがあったりすると、
パパさんの胸にぴょーん!と飛び込んで抱っこしてもらってました(萌)

















こんな風に(爆)

メグちゃんに負けじと抱っこをせがむふでぃこ( ̄Д ̄;;
あんたのパパじゃないってばよ~~!

















でもパパさん、すごく可愛がってくださったので(嬉)
ふでぃこはパパさんにフォーリンラブでした(笑)


ふふ、楽しかったねぇ(*´∇`*)
ココの公園、季節によって駐車場の閉鎖時間が違うのですが
今は最長の19時まで開いてるので、
それなりにゆっくり遊べてよかったです(*^^*)
(チャーリーでこれるようになれば、時間気にならないね!)

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪














ちなみに服は、着せてきて大正解でした(笑)

















さ、そろそろクルマ出さなきゃだから、次の目的地に行きますか!

















ハイ、病院でーす(笑)

ミンミンの耳は、薬を塗ったら赤味が引いてたので大丈夫だと思ったんだけども
もう一個気になることがあったので。
ミン、ここしばらく頻尿なんです(;O;)
一回に出る量も少ない・・

不二子が膀胱炎になるときみたいに、
・排尿後、すぐまた排尿
・排尿姿勢をとっても、1~2滴しか出ない

というほど、はっきりとした症状が出てるわけではないけれど
ミンにしては、ココのところ頻尿なので
(30分おきくらいにトイレにいったり)
尿検査してもらおうかな・・・ということで
採尿キットをもらいに行ったのです。
来週また不二子のワクチンのために受診予定だったので
そのときに検査してもらおうかなと。


が、受付で事情を説明すると
男の子の場合、尿道が女の子より細いため
もしもこの頻尿が、尿結石によるものだと心配なので
(男の子のほうがつまりやすくて、つまると危険)
とりあえず先生に診てもらうことになりました。

















えへへ。最近スポットライトの当たることが多い(笑)ぼきゅです。
しんさつ台の上はちょっときんちょうするけど、でもへっちゃらだよ!
センセーに、ナデナデしてもらったんだ!





お兄さんセンセーと相談した結果、
症状的に、軽度の膀胱炎になってる可能性があるので
痛みや不快感があるとかわいそうということで
先手必勝!お薬を飲ませることになりました。


あ、耳のほうは「ニキビみたいのがはじけたカンジ」だそうです。
まぁこれも軽い皮膚炎。
炎症止めのお薬、そっちにも効くので一石二鳥だし!



近いうちに尿検査もする予定。
ふでぃこは20回近くやってますが(^^;)
ミンは何気に初めて~!
ミンのおしっこがどんなもんか知るためにも一回くらいはやってみたかったので
イイ機会かなと。
良い結果が出ますように!

体重は、11.4kgでした。
















ぼきゅわ、イイ子だからおくすりちゃんとのめるよ!

センセーが、左後足どうですか?ってきいてくれたから
ちょっとヘンなときもあるけど、だいじょうなときもあって
今日わちょうしがよかったです、ってかーさんが答えてました。
「ミンくんは、ちゃんと自分で休めるからまぁ大丈夫かな」とも言ってました。

かーさんは、
「これが不二子だったら大変。休まない子だから・・・
 もしもこの先、「絶対安静」なんてことがあったらどうしようかと思うくらい
 じっとしてられないタイプだから~」
とも言ってました。
ぼくわ、「絶対安静」っていうのがどういうものかよくわからないし読めないんだけど
センセーわ、
「不二子ちゃんにはお洋服着せちゃえば動けなくなるんじゃないですか?」
なんてヒドイこといってました!(笑)





あはは、今日は珍しく服を着せていったのでその話題になり
外だと忘れられるけど、家では固まっちゃうのよ~って話をしたからね(^^;)
それに避妊手術後の保護服がイヤすぎて固まったあと暴れて服を引きちぎり(^^;)
退院したその日のうちにエリザベスカラー着用となったのは
ふでぃこの有名な?武勇伝(爆)
そのときの話したりで、またも診察室で爆笑・・・なのでした(笑)
















だから、病院って楽しいところなのよ♪
センセや看護士さんたちが構ってくれるし、
お立ち台に乗れば注目してもらえるし、
あちこちナデナデしてもらえるからふでぃこ好きなの!



ふでぃこも一応、ちょいちょいズレる(笑)耳などを中心に診てもらいましたが
特に問題なしでした(^-^)
体重は、18.5kgでした。




そんなわけで、とりあえずは、ミンミンの採尿がんばりまーす。
ミンちゃんのは初めてなので、ちょっとドキドキ~~
でも男の子だから採りやすいかな??
なんでもないといいなぁ~















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

おっ? キチョーなフジコちゃんのお洋服姿… 似合うんだから、おしゃれ楽しめばいいのにねぇ… (イヤなものはイヤなのっ! だいずのオバちゃんなんてキライっ! って言われそう? 笑)

広々してていい公園ですね♪ きちんとした公園はウチの方よかお江戸の方があるのかも知れませんね~ 
近所には草ぼうぼうの空き地や河川敷の簡単な公園程度ならあるんだけど大勢でわいわい遊んだりロングリードに付け替えたりするにはちょっとキビシいところばかりです
ゴハンくん、くーたんみたいな優しいお顔… カワイイ♡

ミン君のお耳、たいしたことなくてよかったですね、、、って、ボーコーが… (TxT)
でも、ミン君早期発見でよかった… 石なんてできたらほ~んとにタイヘンだしかわいそう… (おたがいでっかいちゃいろで経験済みだもんね~) 
いつも思うんですが、こんだけ密着して暮らしてるからマイナートラブルにもわりと早めに気付いてあげられるけど
じゃぁ、だいずがお外で暮らしてたら一日にどれくらいお水を飲んだかとか、おしっこはどれくらいの間隔でしてるのかとか、道ゆくわんこ好きな人にどんなおやつを頂いたか、なんて分からずに過ごしちゃうんだろうなぁ…
そう考えると、体調の微妙な変化に気付いてくれるかーさんやねえねぇがいてくれて、ミン君幸せだね♪って思うし
私も「あの6匹の中からだいずを引き取ってきてよかった」と思うのです (だいずの体調には目ぇヒカらせてますからね~☆)

ミン君、フジコちゃんに近づくのは外見だけにして、石持にだけはなるんじゃないわよ~っ!

だいず*ママ #-/2008/06/28(土) 13:05:35/URL[ 編集]
うふふ、こういうタイプだと着やすそうだね♪
おそろい服で可愛い~!
(花柄レインコートも超可愛いね、軽くシットしました。)
ラムとコッコにもおそろいで着せたいんだけど
そうすると必ずどちらかが男の色(爆)になっちゃうんだ。
たいていラムだけど・・・。

ミンくんの頻尿、心配ですねぇ。
実は実家のポチくんは、数年前、尿道結石で手術したの。
体質的になりやすい子っているらしく
1年に一度は、「あれ?」とヒヤヒヤしてます。
先手必勝、頻尿に勝つんだよ!




らむここ #1NGyfgPI/2008/06/28(土) 16:31:23/URL[ 編集]
☆だいず*ママさんへ

ふふ、服でしかも笑顔はかなりキチョーですよー!
オシャレねぇ・・(^^;)ふでぃこにはまだそういう女心はないようです(笑)

都内って意外と緑が多いんですよ~
意識して整備しないとなくなっちゃうからだと思うけど(^^;)
あそこは草一面の原っぱ公園で気持ちよくてイイ場所なんです(^-^)
ゴハンくん、とっても可愛いんですよ♪
ふーみんとも仲良しで嬉しいです(*^^*)

ご心配ありがとうございます!
耳は全然大したことなかったけど・・ね(^^;)
膀胱炎だとしても、それが結石由来のものでないことを祈ります・・・

そうですよね、敏感に気づけるのはやっぱりずっと近くで暮らしてるから。
外飼いの人で、ヒートがきたかどうかも解らない・・って言ってたひといたもんなぁ(;O;)
だいずくんもほんとに幸せですよね(*^^*)
すっごい愛されて、油断しきってて(笑)
だからアマアマのゆるゆる~なカンジなんでしょうね(*^^*)

ミンが石もちでないことを一緒に祈ってください~~!
・・ネェネェの処方食、けっこう一緒に食べてるから(^^;)大丈夫だとは思うんだけど・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/28(土) 21:36:27/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

あのタイプなら、なんとかふでぃこも受け入れてくれました(^-^)
花柄、かわゆいでしょ~~♪ニ。センのよん(*^▽^*)
なんでなんで~?
ラムちゃんもコッコちゃんも、同色同柄にしちゃえばいいじゃーん♪
ふーみんなんて、ミンが男の子なのに女の子柄着てるわよ(笑)

ポチくんもなんですね(;O;)
ふでぃこも結石体質。(オシッコがアルカリ性になりやすいみたい)
ミンは、そういうところはネェネェに似ないでほしいです(^^;)
ご心配&応援、ありがとうございまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/28(土) 21:39:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
