最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ・チャーリー全部乗せ/病院

2008/06/29 15:49


エコ・チャーリー、全部乗せ!!!



























昨日・土曜日の夕方は、バージョンアップしたエコ・チャーリー号にて
サイクリングしてきました!!
どこがバージョンアップしたかというと、前後のカゴ。
素の状態のチャーリーでは、
前カゴは小さすぎるし後ろカゴは浅するので改良したのでした。
前カゴは既成の大きいカゴに交換、
後ろはJARA@ふみパパの力作?です。

これで、前後に安心してふーみんを載せる事ができるようになりました♪

















後ろカゴのふでぃこも、前カゴのミンミンもチョコンと上手に乗ってくれました(^-^)

















合計30kgの物体を積んでるわけですが、意外と重みを感じなくてグゥ~!
少なくとも、普通の自転車の前カゴにふでぃこを突っ込んでた(爆)ときよりもラク!
・・・上り坂はしんどかったけど(^^;) かーちゃんがんばった!

JARAが一緒だったので、ひとりずつ乗せれば良かったんだけども
ふーみん二頭乗せでイケるかどうか試そうということで
あえて私がひとりでふたり乗せてがんばったよ~!
結論としては、体力さえあれば(笑)大丈夫です!


















で、着いたのは吉祥寺♪


















井の頭公園を散策して、そのままPEPACAFE FORESTへ♪

ココ、ずーーーっと行きたかったんだけど行くたびに行列で入れなくて(;O;)
なので、絶対食べたかったので、ランチ時を外して夕方行ったのでした。
そしたら並ばずに入れてラッキー♪
(でもその後並んでたよー ギリギリセーフでした)















相変わらず、即寝のミンミン(^-^)
足をまくらにしちゃって、キャワユイのです(*´∇`*)
















久しぶりに食べたタイのかた焼きそば、超おいしかったー!!
私の死ぬほど(笑)好きな一品で、ずっと食べたかったので
完食した後はとても幸せでした(笑)
JARAが頼んだグリーンカレーも美味しかったです(^-^)


















お腹がイッパイになったところで、街を散策。
お店を覗く時は、どっちかがふーみんと外で待ってることになりますが
そういうときって「構ってもらえる率」が高いので
ふでぃこはすごくワクワク顔します(笑)
ミンは、足の下に入って休憩モード。
















また散策。
商店街を通る時、ミンミンは少し緊張するようですが
振り返る余裕あるし、この日も自分の足で完歩できました(*^▽^*)

さ、もう帰ろうか~と、駐輪場に向かって歩く途中、
スタバでお茶してた集団に
「かわいいワンちゃんね~~」と声をかけていただきました(^-^)
なのでとりあえず、「どうも、こんにちは~~~」みたいに返事すると・・

















その声にとても敏感なふでぃこ、早速乱入です(笑)
彼女は私の発する「こんにちは」という言葉を、
相手の人に自分も挨拶していいという合図だと思ってるようです(^^;)
















みなさんワンコ好きの優しい方で、
ふでぃこの乱入を歓迎してくれたので
ふでぃこさん、大喜びです(*´∇`*)


















ネェネェに遅れをとったミンミンですが、
ひとり、わざわざ席を立ってミンを撫でにきてくれました(*^^*)
その優しさが、嬉しいね♪


















ほかにも、通りがかりの方が撫でてくれました(*^^*)
ひとって、あったかいね、ミンミン!


















そんで、ミンミンも乱入~!
見ず知らずの人にこんなに愛情かけてもらって、
ふーみんはホントに幸せだね(*^^*)


















ふでぃこは(人間の)お友達を作る天才だね!
とにかく人間大好き、人間も自分のことを大好きだと思ってる(笑)
幸せな子です(*^^*)
ミンミンにも、それがすごく良い影響を与えてると思うなー。













ワンコが好きだというだけで
知らない人同士おしゃべりできたのは
間違いなくふーみんのおかげ。
すごく平和な時間が流れました(*^^*)

















さ、満足したところで帰ろうか~!
往路で、「私がひとりでも二頭乗せられる」ことがわかったので
帰りは素直にひとり一頭ずつ、
オレンジ号(@ユウコ)の前カゴにミン、
チャーリー号(@JARA)の後ろカゴにふでぃこを乗せて移動しました。



















道行くギャルに、
超、犬!」って言われました(笑)

















何気に注目の的だったわ~~
って、そりゃ目立つか(笑)
















ミンミンは、「重役スタイル」乗り!
ミン、何気にふでぃこよりカゴに乗ってるのが上手です(^-^)
全然動かないのですっごいラクー!
(ふでぃこは結構ごそごそ動いたからね(^^;))

















原っぱ公園でひとっ走りして、帰りました。


地球にもお財布にも優しいチャーリー号、
これから大活躍の予感です(*´∇`*)
・・・太腿の筋肉には全然優しくないですが(爆)






















一夜明けた日曜日、今日は朝から雨。
カッパを着て、公園へGOGO!




















で、病院へ。
ふでぃこさん、日曜の午前ということで、けだるそうです(笑)
(ふだんは休みの日は昼ごろまで寝てるので・・)
あくびって、緊張をほぐすためにすることもあるそうですが
この場合のふでぃこは間違いなく、「ただの」あくびだな・・・















ま、営業はしっかりやってましたが(笑)
日曜日ということで混んでたけれど、
その分たくさんの人に構ってもらってご機嫌でした(^-^)
















今日の目的は、ふでぃこの混合ワクチン接種と、ミンの尿検査。
まずはふでぃこさん。
この前診てもらったばっかだけど(^^;)
また一応全身チェックしてもらいました。
ここんとこしょっちゅうズレる耳・・
やっぱり湿度が高くてムレやすいのかな?
置き薬の点耳薬をつけて、外耳炎の予防に努めます!

ほかには特に問題がなかったので、ワクチン(8種)を打ってもらいました。
いつものように、オヤツを食べてる間に終わっちゃいました(^-^)

センセにモミモミしてもらったり抱っこしてもらったりで、よかったね・・・(笑)

体温は38.1度、体重は18.3kgでした。

















そしてミンミンの尿検査の結果ですが・・・

小さな石のカケラが見つかってしまいましたo(;△;)o エーン
そんなとこまでネェネェに似なくてもorz

でも、石といってもちいちゃなもので、
phは6.5と正常、白血球数・赤血球数も正常で、炎症を示す数値は出なかったことから
そんなに心配するほどのことではないようです(´▽`) ホッ

ま、炎症止めの薬が効いてるから、ということもあるので
薬は全部ちゃんとのんで、更に、今のうちに石を溶かしちゃえるように
不二子と同じ処方食を食べさせることになりました。

・・・ま、普段からネェネェのも少しわけてもらってるんだけどね(笑)

で、また薬が終わった頃に尿検査することになりました。



石が見つかったのは残念だけど(;O;)
でも、ミンの場合も軽症なうちに見つかってよかったです。
放っておいたら、血尿とかしてたかもしれいし(>_<)



二頭とも結石・・ということで、生活環境が同じだから・・・?と聞いてみたら
「っていうよりは、体質かな」だそうです。
野菜を多く食べると、尿phが上がりがち(アルカリ性にかたむく)になり
それで結石ができることがあるそうですが
(全てのワンコが、野菜=石、ってワケではないと思いますが)
ふーみんは、今は全然野菜を食べてないので(てかあげても食べないんだよ・・)
「食生活も関係ないから、やっぱり体質かな~」だって。



まぁとにかく、軽症なうちに石を溶かしちゃおうと思いますっ!
ネェネェと同じご飯食べて、また検査してもらおうね。
ちなみに、採尿はやっぱり男の子のほうがラクですね!
蛇口(爆)がついてるから、カップで受け取りやすかったよー。


センセはじめ病院スタッフのみなさん、またまたちょいちょいお世話になりますが(^^;)
よろしくですぅ・・・・&ありがとうございました♪

ミンの体重は、11.5kgでした。













病院を出て、大雨だったけど少しお散歩。
そうそう!ふでぃこさん、なんかカッパにはけっこう慣れたみたい?!
病院で着せても固まらなかったよー!
・・・でも、「カッパ着てるんだからイイでしょ!」とばかりに
じゃーぶじゃーぶ水溜りに入ったりフセたりするのはやめて欲しかったなぁ・・・

















しかも帰ろうとしたらまさかのモン病(^^;)

ふーたん、今度は病院で、「モン病なんです・・」って言ってみようか・・?






※ワクチン接種後、6時間ほど経ってますがアレルギー症状など出ず普通にしてます(^-^)
一日雨でどうせ出かけられないから、今日はのんびりしまーす♪














ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

ミン君。。。(TxT) そんなとこまでフジコねぇねに似なくても…
こうなったら仕方ない、「ちーむ石持」結成かしら… (爆) 冗談はともかく、せっかく早期発見できたから早いとこ溶かしてしまいましょうねっ がんばれミナトくん! がんばれユウコかーさん!!

チャーリーくん、いいですね~♪ カゴのカスタマイズ、さすがですっ 確かにこれで移動したら地球には優しいかも、だけど太ももはシェイプアップを通り越してムッキムキになっちゃうかも~ (笑) でも大丈夫! 私のおみ足にはかなわないと思ふ。。。←慰めにならないか

吉祥寺、いいなぁ。。。 むか~し、私が高校1年生の頃行ったきりだなぁ…もうお店とかも変わっちゃったんだろうなぁ~ 
PEPACAFE FORESTも、横から覗き見してたパパが「アタシ好み♡」と申しております (笑)  行ってみた~い♡



だいず*ママ #-/2008/06/29(日) 19:51:09/URL[ 編集]
チャーリー、完成したんですね~。
後ろのカゴが深くなって不二子ちゃんも安心って感じですね♪
ミンくんも前カゴ大きくなってヨユーだし~~
それにしても30kを乗せて・・・・・すばらしい。
そりゃ目立つよね。 ぷぷぷ「超・犬」かぁ・・・・・
今日は病院だったのですね~
ミンくん、結石見つかっちゃったのねん。。。
でも早くわかってよかったですね。
早く治りますように~~!!

昨日のプレゼントすごいっ!! 嬉しいですねーー。
便箋の絵、ほんと似てるーーー!

ふー #Xlf.8pIU/2008/06/29(日) 21:14:37/URL[ 編集]
確かにユウコさん一番楽しそうだな~
チャーリー改造すごいな‥さすがJARAさん!
何気に後のかごが浅いな~って思ったんですよ
でもこれなら安心ですね、ますます欲しくなった!
チャーリーで吉祥寺か~いいなぁ
そのうちに吉祥寺名物になるかもね(笑)

ミン君‥結石早く良くなるといいですね!
でも今はお薬も処方食も良いのがあるので安心ですよね~
お揃いのカッパ可愛いな~


小吉母 #-/2008/06/29(日) 22:44:59/URL[ 編集]
☆だいず*ママさんへ

ちーむ石持ち(笑)
いやぁほんとそこまで似なくても・・ですo(;△;)o エーン
でも石というか、まだ結晶の段階で見つかってよかったです!
次の検査までに、結晶が溶けてますようにっ!
がんばるぞ!オー!!

チャーリー号、太腿には全然優しくありません(爆)
私のももこそすんごいですよ~!!
スピードスケート選手か、つーくらい(T0T)

吉祥寺、楽しいですよ♪
だいずくん家がこちらにいらっしゃるときは、ご案内いたします♪
ペパカフェ、アジアン料理が好きなら絶対ハマると思います(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/30(月) 07:57:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

完成しましたー♪
ふでぃこが立ち上がってもはみ出ない(笑)ので安心感が増しました(^-^)
ミンなんて、お風呂に浸かるようにチャポンとカゴに収まってましたよ(笑)
30kg、でもね、ほんと意外なほど気にならないんですよ~!
こぎ出しと上り坂以外は。。。。ね・・(^^;)

ミンまで結晶が発見されましたorz
でも全然軽症なカンジなので、今のうちにやっつけたいと思いますっ!
ありがとうございます♪

プレゼント、すごすぎでしょ~?!
もう、嬉しくって不二子並に興奮しました(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2008/06/30(月) 08:00:09/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

でへへ、ふーみんの興奮症は絶対アタシ似ですわね・・(笑)

そうなんですよ、後ろが浅くてふでぃこが箱乗りしちゃうんで(^^;)
深くしたかったんです!
小吉くん、今度こそ試乗してみるかい?(笑)
吉祥寺名物・・(笑)
でもこの前、フツーの子供乗せシートに中型ワンコがチョコンとオスワリして乗ってるのを見たんですよー!
正直、「負けた」と思いました(爆)

ミン、さっさと石をやっつけたいと思います!
ありがとうござます♪
カッパ、キャワユイでしょ(*^^*)
病院でもほかの患者さんの飼い主さんたちに好評でした♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/30(月) 08:02:50/URL[ 編集]
石持ちっこ多いなぁ(笑)
でも早くに発見できてよかったね♪

エコ・チャーリー、いいなぁ・・・
仔犬なら7匹くらいいけそうだよね(爆)
でも大人しく乗ってくれないか(^^;)
「超、犬!」って「オニシローイ!」と同じレベルだわねー。

ももママ #-/2008/06/30(月) 10:59:09/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ねぇ(^^;)
でもホント、ちっこいうちに発見できてよかったよー♪
がむばって溶かします!

うんうん、子犬だったら前三匹、後ろ四匹はイケそう(笑)
フタつけちゃえば、出れないんじゃない?(鬼)

そうなの、私も「オニシローイ!」を一番に思い出したわ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/06/30(月) 12:02:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
