最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみ保育園華編~カートでGO!

2008/07/06 18:33


中型犬三種盛り(爆)



※本日二度目の更新です♪
ふみ保育園華編~朝のお散歩 も見てねー!


















♪♪♪



ふーみん保育園・華ちゃま編、
本日は車に乗ってお出かけしてきましたー♪



















ん????

















うひひ、ふーみん&華ちゃんの、カート全部乗せ~~♪
今日は、グランベリーモールに行ってきたのでした(^-^)
ココは、かなりのショップが「抱くなどの配慮」をすれば、ワンコok!
カートがあれば、多くのお店に入れるので暑くても大丈夫だろ~~ってことで
行っちゃったのでした(*´∇`*)
これなら、地面が熱くても大丈夫だしね!


















華ちゃまにはカートは酷かなぁ・・(;O;)って心配してたんだけど
すぐに慣れて、ふーみんと仲良く乗ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ
ヤバイでしょ、この可愛さ、ヤバすぎるでしょー(*´∇`*)

















はっきり言って、注目の的でした(笑)
チビッコが可愛がってくれたよー(*^^*)
ふーみんはもちろん、華ちゃまも平気でしたよ(^▽^)



















ミンミン、なんとカートで寝そうになってました(爆)
ギュウギュウなのに、ふでぃこも華ちゃんも全然怒らないのよん(*^^*)



ところで!
グランベリーモールといえば、ふたりのワンコの顔が浮かぶ私・・・
どちらにも、行きのクルマの中からメール。
急な話だったので、ダメ元でのお誘いでしたが
なんとどちらもいらっしゃるというではないですか~!

















そのうちの一人、タイガくんでーす!!
パパさん&ママさんと、駆けつけてくれました(*´∇`*)
















華ちゃまともご挨拶♪
ちなみに、華おねぃさまのほうが強かったです(笑)















何気にふでぃことは良い感じー(*´∇`*)
不二子、大興奮ですっごいワンワン言っちゃったけども(^^;)
嬉しくて吠えてるだけで、怒ったりってことはなくって
タイガくんのこと、好きなのかも?!って感じでしたーヽ(=´▽`=)ノ
何気に遊ぼうともしてたし(*^^*)




















まぁもちろんこうなっちゃうんですが(笑)


















しばらく草地で遊んだあとは、カフェに移動しました~。
華ちゃま、アイスミルクティー頼みそうだよねー(笑)

















ココで、もうひとりのお友達、ビッケくん&ママさんとも合流しました♪
ビッケくんちも急だったのに、来てくれてありがとうですー♪
















ごはんを食べながら、楽しくおしゃべりタイム☆
不二子とタイガくんは、同じドッグトレーナーさん、WONBEさんに教わった、
わんびー仲間(笑)
トレーニング前のハチャメチャ話、どっちもなかなかだったわー(笑)
それに比べ(爆)ビッケくんの大人しいこと・・・
とってもお利口さんだねー♪

ちなみにワンコ連れなのでテラス席でしたが
完全に日陰なので比較的涼しくて助かりましたー(*^^*)
















華ちゃまはカート内で寛いでました(´▽`) ホッ
お水も飲めたし、よかったぁ~!

















お腹がイッパイになったのでお店を出てしばし雑談。
ふでぃこ、挨拶が遅いよー(笑)

















なんかビッケくん緊張気味?(笑)
ビッケくん、しばらく胃腸の調子が優れなかったそうですが(;O;)
元気になってよかったねー(*^▽^*)
お顔が痩せちゃったねー(;O;) でも変わらず懐こくて可愛かったです(*^^*)

















ふでぃことタイガくんは、あらあらやっぱり良い感じ?!
親バカ承知で書きますと、タイガくん、ふでぃこのこと好いてくれてるみたいー(*^^*)

















やっぱり興奮したふでぃこがうるさかったけども(^^;)
でもちょっと遊んだりして楽しそうでした(*^▽^*)
















・・ま、パパさんにフォーリラブしてたときが一番楽しそうだったけど(爆)
ホント男好きよね(^^;)

















こちらの二人は高見の見物中(笑)



ふふ、短い時間でしたがとっても楽しく過ごさせていただきました(*^▽^*)













タイガくん&パパさんママさん、

















ビッケくん&ママさん、

今日は突然のお誘いだったのに、来てくださってありがとうございましたー(*^▽^*)
暑いからご迷惑かも・・と思ったけども
やっぱりお誘いしちゃってよかったです(*^▽^*)
涼しい日を狙って(笑)今度こそ、ランしましょうねーヽ(=´▽`=)ノ

ほんとにありがとうでした☆

















ふーみん&華ちゃんは、その後涼みがてらショッピングをして・・

















たくさんの方々に可愛がっていただきました(*^^*)
ふーみんはもちろん、華ちゃまもなかなか楽しそうでしたよ♪



んで、














疲れたので撤収~~~
ふーみん、分かりやすく疲れてます(^^;)
華ちゃまは、よく華ママちゃんが言うように「スロースターター」なのかな(笑)
とってもいい笑顔を見せてくれました(*^^*)













帰宅後は、みんなとってもよく眠っています(^-^)
↓の動画は夕べのものですが、今もほぼ同じ感じで寝てます(笑)








お疲れ様!
今日の夜は、のんびりしようね(*^^*)






☆おまけ☆



かわいいふたり(*^^*)


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

なんだか華ちゃまも楽しそうですね
でも、本当に美少女ですよね
実は、今日は私の愛犬ラムちゃんの命日だったんです。だから、今日の朝の記事に出ていたおばぁちゃんの言葉が心に響きました。
グランベリーモールに行ったんですか私もたまに行くんですけど、ワンコも沢山いるし飼い主さん達もフレンドリーな方が多いようで抱っこさせてもらったりして私のワンコメーター充電所(←何それ)だったりするんですよ


ホリ #-/2008/07/06(日) 20:40:59/URL[ 編集]
わぁーい!わぁーい!華お嬢ちゃまだぁ~~☆
可愛い♪
華ちゃん、ふーみん家でとっても寛いでるぅ~~
ママちゃん居なくてもおりこうさんにしてるねぇ~
良い子だねぇ~(*^^*)

三ワンコ乗りカート楽しそう♪
華ちゃん良い笑顔してるぅ~~☆
今日は、お友達とも会えて良かったねぇ~
タイガくんもビッケくんも可愛い~☆
電池切れのふーみんも可愛いじょ~~
(*^▽^*)

くーママ #-/2008/07/06(日) 21:33:48/URL[ 編集]
何気に側までいらしていたとは・・・うーん残念!ふーみんにしばらく会っていないので、寂しいです(涙)
ジンご近所ラブちゃんとのプロレスで筋肉ついて、18キロ台キープです。殆どふーちゃんと同じ体重くらいだと思います・・遊んでくだい!ジンランいつでも(暑くても)お待ちしています!!!

カートの3ワン!いやーん可愛すぎる・・華ちゃん、ものすごく良いカンジですね。流石ユウコさん!華ママちゃんも安心して骨休めできますね。素晴らしい里親&預かり親関係だわ・・・なんか傍で見ていて嬉しくなっちゃいました(幸せ)(バカでしょう?)

じんママ #-/2008/07/06(日) 21:40:49/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

華ちゃまも満更でもないようでよかったですー♪
すんごい美人さんですよねー!!!!
ワンコにこんな美人がいるとは!!って感じです(*´∇`*)

そうですか、ラムちゃんの命日・・・
私がうすっぺらく言ってしまっていいことではないと思いますが、
でも、
ラムちゃんはホリさんの元へ、毎日降りてきてくれてるのではないかと思います(*^^*)

グランベリーモール、ふーみんは二回目でした~。
ワンコ好きな方が多くていっぱい構ってもらえるので
また行きたいです(*^^*)
ホリさんにもバッタリ会えたらいいなー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/06(日) 23:19:27/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

華お嬢ちゃま、とってもいい子ですよー(*^▽^*)
なんか、ほんとごく自然に馴染んでいます(笑)
ママがいなくて寂しくないわけないと思うのですが
ほんとに良い子で感心します!!

三人乗り、すごいでしょ(笑)
今度くーたんも乗ってみてね♪
タイガくん・ビッケくん、可愛かったですよー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/06(日) 23:21:35/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ねぇ~~~!今日、お墓ラン行こうかな~って思ってたんですよ~~~
行けばよかったー(>_<)
そして、ジンちゃんち行こうか~とも言ってたんです(笑)
そっちも行けばよかったー!!
こちらも、ジンちゃんたちと遊んでなくてさびしいですぅ(;O;)
近いうちに絶対遊びましょうね!
パパさんにもそうお伝えください(*^^*)

華ちゃん、とっても良いコでカワイイですー(*^▽^*)
ふーみんとも、意外と(笑)相性がいいんですよ。
ふふ、ジンちゃん家はももママちゃんのリフレッシュに大貢献ですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/06(日) 23:24:13/URL[ 編集]
かわうぃうぃ~っ
カートに乗った3人、ヤバいかわいさだわ~ (なんだかんだいって、どこで何しててもかわいいんだけど。。。笑)
ウチのパパが「カートもいいなぁ…」てつぶやいてるの、聞いちゃったよん♪ 買うのかなぁ♡

カミナリ行きました?? この辺は早い時間のはなんてことなく終わったけど夕飯の頃がひどくてだいずをだっこで家事やりました (爆)

華ちゃん、あーゆうキャラも持ってるんですねっ でもだいじょうぶ! カワイイから。。。 (なんかアタシ、オッサンみたい。。。笑)









だいずママ。 #-/2008/07/06(日) 23:52:39/URL[ 編集]
昨日は誘って下さってありがとうございました(*^▽^*)
とっても楽しかったですー!!
グランベリーモールはよく行くけれど、あんな風にオサレカフェでランチしたのは始めてで嬉しかったー♪(いつもマッ○でした・笑)

おおー、タイガくんと草地で遊んでる~!いいなー私ももっと早く行けば良かった(笑)
まぁでも、ビッケは臆病なんで絡めなかったでしょうけれど(笑)

ビッケ、よく「おとなしくて良い子」って言われるんですが、本当に外だけなんですよ(^_^;)
後で夫に言ったら「ビッケは本当にソトヅラがいいな~」って笑ってましたもん。家の中では、噛む・吠える・暴れるの3拍子揃ってますよー(汗)
多分、自分が一番ぺーぺーって解ってて、存在自体を消そうとおとなしーくしてるんでしょうね。だって、ユウコさんやJARAさんに甘える時、ちゃんと(?)ミンくんに見えないように甘えてましたもん(爆)

それにしても、生のカート3人乗せは悶絶でしたーー♪
よくみんなおとなしく乗ってるな~と感心です。
仲良しな証拠ですね(*^^*)

ふーちゃん、ミンくん、そして思いがけずタイガくん、華ちゃんとも再会できて本当に嬉しかったです。
私とビッケは、里親会で知り合ったわけではないけれど、こんな風にわけへだてなく仲良くして頂ける事が、本当に嬉しく思っています。
なんか、変な事を書いてしまってごめんなさい。
でも、みなさんの優しさが本当に本当に嬉しいのです(^^)

あまりうまくお喋りできない私ですが、みなさんとのお話が本当に楽しかった~(*^▽^*)
ユウコさん、すごくオモロイ(笑)ツボに入りまくって困ります(爆)

また是非是非、遊んで下さいね~!!
今度はランしましょうね~♪
ユウコさん、JARAさん、タイガママさんパパさん、本当にありがとうございました(^▽^)/


ビッケママ #ehuBx04E/2008/07/07(月) 05:34:48/URL[ 編集]
たまらんのぉ~!
あのシャイだったお嬢さんがこんなことできるようになるなんて
しみじみうれしいですねー。
カートに3チュ、たまらんたまらん…
天気予報がコロコロかわって怒!
今朝はタオルかぶってます(涙)

もも獣おかん #-/2008/07/07(月) 07:29:46/URL[ 編集]
☆だいずママ。さんへ

カート三人乗り、ヤバイでしょーーー♪♪♪
ある意味、カートくんも「ヤバイ(*゜ロ゜)」って思ってたかもだけど(爆)
カート、あると便利ですよー(*^^*)
だいずくんひとりだったら、このカートでも中で伏せられると思いまーす。
(不二子でもイケました!)

カミナリはこなかったかな??でも雨は降りました~
(今も降ってます)
だいずくんを抱きながら家事!!すげーーーっ!!
さすが子育てしたママは違うわー♪

そそ、華ちゃんはカワイイから何でもOK~(笑)
ほんとにねー、鑑賞ワンコって感じ~♪
そして甘えん坊でチュー魔なところがたまりません♪
(夜中に何度も襲われました(笑))


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/07(月) 08:25:23/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたー♪
急だったし暑いしで、ご迷惑かも・・とも思ったけれど、来ていただけてとっても嬉しかったですー(*^▽^*)
ふでぃこはビッケくんに満更でもない様子なので、
草地とかだったらもっと絡めたかもですよー(*^^*)
・・ドン引きさせちゃうかもだけど(笑)

ふふ、ビッケくんは空気が読めるんでしょうねー♪
そうやって、年上のコを立てられるようなコは
必要以上に怒られたりしないんじゃないでしょうか(^-^)
(意外とね、ミンがそういうところあるんですよ)
ふふふ、「ミンに見えないように」って、ビッケくん、大正解よーーー(笑)

出身が里親会だろうがショップだろうがブリーダーさんだろうが野良だろうが
そんなの関係ねー!!ですよね(*^^*)
その後の「育て方」や「接し方」のフィーリングが合う方なら全然OKですよね♪

え・・・でもちょっと待って!アタチのどこがオモロイの~(・・;)
・・・・あ、オニオンフライ≠イカリング とかかな(笑)

ぜひぜひまた遊んでくださーい♪
ほんと、ランもしたいでーす(*^^*)
カワイイビッケくんと優しいママさんにまたお会いしたいです♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/07(月) 08:31:27/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃまへ

たまらんでしょ~~♪
そうなの、あの華ちゃんが!!ですよねー♪
ふーみんとも意外なほど(笑)仲が良くて
あの狭いカートの中でみんな密着して乗れて可愛かったですぅ(*^^*)
あそこに獣がいたら、今度は仲が良すぎて遊んじゃって
カートがサザエさんのエンディングの家みたいになりそう(笑)

天気予報、ほんと最近はコロコロ変わりますよねー(;O;)
後だしジャンケンみたい。
ジゥ、元気だせー!!


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/07(月) 08:34:52/URL[ 編集]
深窓の令嬢・箱入りムスメな華ちゃまが
ふーみんとお散歩したりおでかけしたり・・・
なんか隠れた一面を見れたカンジで得した気分♪
ふーみんたちもホントに楽しそうでいいですね!
3わんカート、遭遇したいよ~(笑)
土日はホント暑くて、ウチも「ふーみんみたいなカート欲しい」ってボヤいてました^^;
今週はしばらく雨続きみたいで困っちゃうけど
ふーみん保育園室内編、引き続き楽しみにしてまーす!

ナツ #NSrBqdyY/2008/07/07(月) 08:43:07/URL[ 編集]
ふーみん保育園お疲れ様です^^
あのシャイな華ちゃまがリラックスしている様子が伝わり、
ふーみん家ってすごいわ~って感動!
集合写真も3わんカートもかわいいね!
連投UPを楽しみにしてまーす^^

エル母さん #-/2008/07/07(月) 10:10:43/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

華ちゃん、今年の9月で三年のお付き合いになりますが
当初はほんとに怖がりサンで、華ママさんちのポーチにも出れなかったし
私たちに慣れるのには、半年もかかったんですよ。
そんなコが、今こうして、「ちょっと」の怖がりサンというだけで
ふーみんと一緒に過ごしたり出かけたりできてて
ほんとにすごい!!!!って感動しきりです(*^▽^*)
実は学習能力が高くて、「あ、平気だ」って思えたら、すぐ大丈夫になる子なんですよね(*^^*)

カート、便利ですよー!美月ちゃん用だったらもっと小さいので大丈夫だろうし、イイんじゃないですかー(^-^)
てかみーちゃんちっちゃいから、スリングとかでも大丈夫そう(^-^)





ユウコ #eBE9POhY/2008/07/07(月) 11:18:51/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

あの華ちゃんがね~~って感じですよね(^-^)
↑にも書きましたが、当時一歳だった華ちゃんは
今とは比べ物にならないほどの怖がりさんで・・・・
でも少しずつ慣らしていったから、今の華ちゃんがあるんでしょうね(^-^)
スゴイのは華ママちゃんですよー(*^▽^*)

3ワンカートはたまりませんねぇ♪無駄に(笑)また乗せたくなっちゃうー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/07(月) 11:20:49/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
