最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみ保育園華編~動物のお医者さん

2008/07/07 22:04


夕方のお散歩にて。



※本日二度目の更新です。
ふみ保育園華編~7/6の夜と7/7の朝 も見てね♪






















7/7 夕方のお散歩です(^-^)
(今日は結局、朝から夕方までずっとゴロゴロしちゃったー(^o^)ゞ)

並んで歩いてカワイイにゃー♪
天の川ならぬ、ワンの川みたい(*^^*)

今日は七夕ですね(*^^*)
私は小さい頃、短冊には必ず「字が上手になりますように」と書いていましたが
全然叶いませんでした(爆)

















そんな七夕の今日、
いつもの動物病院に行ってきました(^-^)
先日もらったミンミン湊くんの膀胱炎のお薬を飲み終えたので、
効いたかどうか診るため、尿検査をしてもらうためにいきました。
















えへ、華ちゃんにも付き合ってもらっちゃった♪
最初はかなり緊張した様子で(^^;;
ビビリスイッチがはいりーの、ふるえーのでしたが(゜o゜;;
















「華ちゃん、だいじょうぶよ!ココは楽しいところなのよ♪」
と不二子が言ったかどうかは分かりませんが・・
















次第に落ち着いてきた華ちゃん(*^^*)
笑顔が戻って一安心です(*^^*)
















待ってる間に慣れてきて、伏せたりアイコンタクトとる余裕が出てきました(^-^)
既に寝に入ってるミンミン(笑)と
「順番、まだぁ?」なふでぃこ。




今日は尿検査だけのつもりだったので、
診察は受けず結果だけ聞いて・・・と思ってました。
「もう大丈夫ですね~」っていう言葉を期待していたので。

が、検査の結果、尿中に細菌が認められちゃいました(>_<)
phは7.0とちょい高め。
細菌があると、高めになるとのことでそっちはあんまり気にしなくてもいいそうですが・・
細菌をやっつけるため、またお薬を飲むことになりました(;O;)

でも、結晶(石)のほうは溶けてなくなってました(嬉)!!
なので、あともう一歩かなぁ~~

排尿の様子は、お水をよく飲むので外でも家でもいっぱいしますが(^^;;
出にくい様子とか、痛みがある様子とかはないので大丈夫かな??

もうちょっとお薬がんばって、
飲み終えたらまた検査してもらうことになりました。

あ、ミンミンはそれ以外はとっても元気なのでご心配なくー(^-^)
















今日も付き添いのふでぃこは、お兄さんセンセに熱い抱擁を・・・
じゃなくて
ついでに耳とか口元とか診てもらいました(^-^)
よく口元をボリボリ掻いてます、というのを伝えて診てもらいましたが
特に皮膚に異常はないとのこと。
よくズレる耳(笑)も、問題なしでした(^-^)


















せっかくなので(笑)華ちゃんもざざっと診てもらっちゃいましたー(*^^*)
かなり緊張してましたが(^^;;
診察台の上も、少しずつ慣れてましたよ(^-^)

















聴診、触診してもらって
特に異常なし♪だそうです(*^▽^*)
「オメメくりくりで可愛いねー♪」って、センセも言ってましたよ(*^▽^*)
保育園スタッフ(笑)として、鼻高々だったわ~♪















華ちゃん、おつかれさまー(*^^*)
初めて会うセンセにも抱っこされちゃって、
華ちゃん、ほんとすごいなーって思いました♪

ふーみんも診てもらって、ミンのおしっこ以外は異常なしでした(^-^)

センセ、今日ありがとうございました♪

体重は、

不二子:18.3kg
 湊 :11.5kg
 華 :9.3kg

でした。

あ、もしかして意外なのかなー?
華ちゃんはミンより2kgも軽いんですよ。
足が長いので体高はミンより高いけども
華奢子ちゃんなので軽いんです(^-^)
















診察室を出たら、ほかの患者さんの飼い主さんがいらっしゃいました。
当然、華ちゃんは初対面です。
でも、こうやってスススと寄っていったんですよー!!
そんで、ナデナデもしてもらってました!
華ちゃん、すごいねー!!!
昔は、初対面の人に触らせるなんてあり得なかったよね?
ホントすごいわー(*^▽^*)















あ、もちろん営業部長は張り切ってました(笑)
今日はセンセにとびついたり
診察終わったのにまた中に入ろうとしたり
ほんと営業熱心だったわー(笑)



で、帰り道。
クルマを駐車場に置いて歩いて、もうちょっとで家、というところで・・
















くーたん&ママさん&お兄ちゃんに遭遇ー!!!

















今まさに、ふーみん家のピンポンを押そうか、というところでした(笑)
相変わらず、すごいタイミングで会えるなー(*^▽^*)



















最初は緊張してた華ちゃんですが・・
















お兄ちゃんにチューしたり、ママさんにナデナデしてもらったり
リラックスできたようでよかったです(*^▽^*)

くーたんは今日も可愛かったー♪
チューしてくれてありがとうね(*^▽^*)
華ちゃんのチューが激しいので
くーたんのチューはとても控えめに感じたわー(笑)

バッタリ会えてよかったー!
とっても楽しかったです(*´∇`*)
くーたん家のみなさん、またねー♪





実は、華ちゃんに連日の外出は負担かな?と思い、
病院に付き合ってもらうかは迷いました。
実際、だいぶ緊張してたのでやっぱり可哀想だったかな・・と
最初は申し訳なく思ったのですが(;O;)
でも、最後の方は慣れて自分から知らない人に挨拶したり、
くーたんちに会えて優しくしてもらったりで
「楽しいかも」っていう記憶でお出かけを終えられてよかったです(*^^*)
(置いてくのはやっぱり心配だったし・・・)

ちなみにクルマは好きなようで、自分からぴょん!と飛び乗るんですよ(*^^*)
乗ったらずっと伏せててくれるので安心です♪

帰宅後しっかりご飯を食べて、ふーみんともどもよく眠ってます(^-^)
この感じはもう、朝までコースかな~(^-^)

そうそう、家でオシッコするところもばっちり目撃しました(*^▽^*)
トイレど真ん中でしてくれて、ほんとに良い子ちゃんです♪









☆おまけ☆



ふでぃこのお腹の下に避難する(?)華ちゃん(笑)
ミンもね、何かにビビるとよくこうやってお腹の下に避難するのよ(*^^*)
なんかとっても可愛かったです♪


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

昨日は会いたくて行っちゃったぁ~~
電気ついてないし・・・お留守かお昼ねかなぁ~ピンポンどうしようかなぁ・・・なんて迷ってる時に
あっちから、ふーみんが走ってきて、華ちゃんもつられて走ってきて可愛かったぁ~~(*^0^*)
会えて良かったよぉーー♪
華ちゃんの毛質が柔らかくて気持いいの~~憧れだわぁ~
一杯なでなで出来て満足~~♪
嬉しかったです(*^▽^*)
華ちゃんの、兄ちゃんへのチュッがカワイイーーー☆

ミンくんのちっこ・・・お薬頑張って飲んで細菌やっつけてね
病院での3ワンも可愛いぞぉーー☆

くーママ #-/2008/07/08(火) 08:25:17/URL[ 編集]
ミン君結晶消えて、良かったですね~♪ 細菌君はお薬で無くなるはずだから、もう安心?? オメデト、ミン君

診察台に上がって、完全におシッポがあんよの間に隠れちゃってる華ちゃんが何ともかわいいですね~ だいずは診察台ではおシッポヘリコプター… どこかに飛んで行ってしまいそうです あ、フジコちゃんやミン君もそのクチ?? (笑)
それにしても華ちゃん、軽っ!!

くーにいちゃんて何年生なんですか?
とてもじゃないけどウチのガキンチョはわんこにこんなソフトな接し方できません…
あ、歳はカンケーないか (爆)




だいずママ #-/2008/07/08(火) 09:21:01/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日はありがとうございましたー♪
あれはくーたんファミリーだー!って見えたとき
すっごい嬉しかったー(^▽^)
私も遊びに行こうかな~と思ってたし♪
華ちゃん、ワンコの毛じゃないみたいですよねー!!!
ずっと触ってても飽きないです(*^^*)
お兄ちゃんにチュー、ほんと可愛いですよねー(*^▽^*)
くー兄ちゃんには、ワンコに警戒させない何かがあるような気がします(*^^*)

ミンミンの応援ありがとうございまーす♪
華ちゃんは病院でも「可愛い可愛い」と大評判でした♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/08(火) 10:05:21/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ね、結晶のほうが厄介だから、そっちはなくなっててよかったですー!
あともうちょっと、がんばりまーす(*^▽^*)

華ちゃん、可愛いですよねー(*^^*)
怖がってるのは可哀想なんだけど、母性本能をくすぐられるというか(笑)
キャワイイー!!って思います(*^^*)
不二子はぶんぶん系、ミンはじっとする系です(笑)
華ちゃん、軽いですよねー!
手とか細くて、ほんと可憐な少女です(*´∇`*)

くー兄ちゃん、だいず兄ちゃんよりちょっとお兄ちゃんです。
でも初めて不二子が会った頃は、今のだいず兄ちゃんくらいだったのかな?
その頃からすっごく優しくしてくれましたよ(*^^*)
歳というよりキャラなのかなー(笑)
でもふでぃこは、だいず兄ちゃんみたいに遊んでくれる系も大好きだと思います!

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/08(火) 10:09:06/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
