最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタッドテイル

2008/07/11 15:04


見返りふーみん@お庭























♪♪♪



突然ですが、ふーたん、オシッポにこんなものつけてます~~



















なんでかっていうと、おシッポに炎症ができて(;O;)
泥んこついたらよくないだろ~って思って、包帯代わりにつけてみました(笑)
って、ほんとはシャレというか撮影用というか
イヤがったら取ってあげようと思ったんだけど
全然気にしないのよコレが(笑)
















ズレないように髪ゴムでとめてたんだけど、それでも平気。
服はあそこまで嫌がるくせに・・・
フツーはシッポのほうがイヤなんじゃないのぉ~?(笑)
イヤじゃないなら、つけておこうかね?
















が、公園に着いたら、みんながいて嬉しくって
シッポぶんぶんぶーーん!!って振ったから
遠心力でアレが飛んでった(爆)

ふふ、今日の公園の写真は、卒アル風にしてみました(^-^)
みなさん、いつもながらありがとうございましたー♪

















さて、その不二子のオシッポですが・・
こんなんなっちゃったんです(;O;)

2~3日前からシッポをかゆがるようになって、
見たらほんのチョコっとだけ赤くなってたので
消毒と、皮膚の薬をつけて様子をみていました。
一度引いたので、治ったのかなーと思ってたのに
(昨日ふでぃこのボディーチェック写真載せましたが、もちろんシッポも見てました)
昨日の午後にはじゅくじゅくしてきたし範囲も広がっててo(;△;)o

この前病院に行ったばっかだったので(そのときはなんともなってなかったのよー!)
またかよー!!とさすがに凹んだけれど
ふでぃこ自信が痒がってるのはやっぱりカワイソウなので
そんなこと言ってられず、昨日の夕方、また診てもらいに行きました(^^;)
しかもチャーリーで(笑)
一日に二回にチャーリーに乗るとは・・・
アタシ、絶対ヤセるね!甘いものやめればね・・・















んで、病院に到着。
相変わらず嬉しそうねぇ。




















ミンミンも、相変わらず即お寛ぎモードです。







昨日は珍しく、院長先生が外来も担当していて
待合室で待ってるときから、隣りに座って診てくださいました。
院長先生って、いつも手術担当されてて、あんまり外来はやってないんです。
だから、これだけ通ってる(^^;)ウチでも、診てもらうのは三回目かな?

その院長先生が、不二子のシッポを診てすぐに
「あ、これはスタッドテイルだね~」と。
スタッドテイル???

無知な私には、初めて聞く言葉(汗)

すると、
・動物のシッポには、人間でいうところのわきの下のような分泌線がある
・そこに、なんらかの原因で細菌感染→炎症を起こすことがある

というのを、丁寧に説明してくださいました。


痒みがあるのはカワイソウなので、かゆみ止めと、
それから抗菌の注射を打って、その後は飲み薬と塗り薬で
内と外から治していきましょう、ということでした。

また、診てスグに「うん、これはただの炎症。腫瘍じゃないから大丈夫!」って
言ってくれたのがすごく嬉しかったー(*´∇`*)
素人目にみても、腫瘍ではなさそう・・とは思ってたけどあくまで素人目なので
やっぱり先生に違うって言ってもらえると安心しますね。
しかも、経験豊富な院長先生だからなおさら~(*^^*)


なんてところで、やっと(笑)診察室へ。

診察室では、いつものお兄さんセンセも一緒に診察・処置してくれました。

センセ・・月曜日に会ったばかりよねー(^^;)
最近、大抵のワン友さんよりよくお会いしてるわー(笑)
「あれ~また来ちゃったの・・(^^;)」と、さすがに苦笑気味でしたが(^^;)
「だっこー!」ていう不二子を抱き上げて台に乗せてくれて、
シッポを、「これは痒そうだよね~」って、優しく診てくれました(T^T)

お兄さんセンセの診断も「スタッドテイル」。
お兄さんセンセが、不二子に優しく消毒してくれたり、ナデナデしてくれたり・・・
私も「いつもスミマセーン(^^;)」とかなんとか
ぼそぼそお話してたのですが
院長センセはダイナミックに、不二子をバシバシ!!っとナデクリまわして(笑)
「このコはイイ子だねー!そうか、病院が好きか~!
 消毒はてんこ盛りにしてあげてねー!ガッハッハー!」と
某漫画のキャラを彷彿とさせる(爆)豪快ぶり・・・(笑)



それから痒み止めと抗菌剤の注射を打ってもらいました。

私はいつも、病院に行くときは必ずオヤツを持っていって、
注射のときはふんだんにオヤツをあげるようにしています。

お兄さんセンセはそれを知ってるので、私がオヤツを出すのを待ってくれて
準備が出来たら打つ、みたいな感じで、注射はすごくアッサリ終わります。
なので、このときも無事終了♪


ていうのを見てた院長センセに、
「それ(オヤツ)がイイんだよ!
 このコ(ふじこ)が病院好きなのはね、あなたがそうやって
 ちゃんとご褒美あげてるからなの!」
って褒めてもらっちゃった(*^^*ゞ
しかも、「もっとイイもの上げるから!待っててな!」って
奥に行っちゃった・・・
なんともこう、ゴーカイな感じに、思わず
漆原教授みたい・・・」と呟いちゃったら
お兄さんセンセ、(*≧m≦*)ププッ ってなってた(笑)
やっぱ似てるよなぁ~!なんとなくお顔も似てるもん(爆)
そしたらお兄さんセンセは、ハムテルだわ(笑)
ふでぃこは、チョビか?!
ミンはミケ・・・?(笑)

















さて、その漆原・・院長先生が、奥からオヤツを持ってきてくれました♪
「ほ~らオヤツだよ!(←食べるフリしながら)これは何かな?!オスワリ!オスワリ!!」

って院長センセ・・(^▽^;)
ふでぃこ、診察中からずっと、台の上でオスワリしてますよー(笑)

















で、「よし」♪
ふでぃこ、よかったねー(*´∇`*)
これ、大きくて、歯石をとるのにいいんだそうです(^-^)
ふでぃこはアゴの力が結構強いので、あっという間に砕いて食べちゃいました♪
















そんで、また豪快にグリグリ~~~っと(笑)
さすがのふでぃこも少々引くほど(爆)激しく可愛がってくださいました(*´∇`*)

イイコだね~、優しい目をしてるね~って言ってもらえて、とっても嬉しかったー(*^^*)
んで、この前供血のときに、そっちの病院でも「懐かしい犬だね(笑)」って言われた不二子ですが
院長先生にも「イマドキ珍しい、昔ながらの犬!で、いいね~~~!!」って
これまたガシガシふでぃこを撫でながら言われました。

最近は患者ワンコも小型純血種が多いらしく、
ふでぃこみたいな中型雑種です!て感じが少ないそうで
懐かしかったみたい(笑)
ミンを見ても、「こういうのもイイ!」だって(*´∇`*)


で、「こういうのが一番丈夫でイイんだよ~~~長生きするよ~!」って
ガハハーッって笑いながら(笑)言ってもらえてすっごく嬉しかったー(*´∇`*)


・・あ、イヤでも、丈夫なはずなのにしょっちゅう病院のお世話になって・・(^^;)
てことを伝えると
「それはあなたがちゃんと見てる証拠!それくらいでいいんだよ。
 だって、犬や猫は、自分で診察券もって病院に来る事はできないでしょう?
 痛いとかカユイのサインを、ちゃんと飼い主さんが見てあげないと。
 動物医療のカギは早期発見早期治療。だから、そのくらいで本当にいいんだよ」
って、それまでガハガハ豪快だった院長先生が優しいトーンで言ってくれて
思わず涙が出そうになるほど嬉しかったー(T^T)


不二子は実は、痛みはなかなか訴えてくれません。
痛みには鈍くて強くて、ガマンしてくれちゃうところがあるんです。
これは大きめワンコさんには多いそうです。
そういう子は尚の事、飼い主がしっかり見ててあげる必要があるとのことでした。
(今回は痒みがあって、すぐに教えてくれたから良かったわぁ・・。)


それにしても、いつもお兄さんセンセもほかのセンセも、
どんなに小さなことでもイヤな顔ひとつせず優しく診てくれるのは、
こういう考えの院長先生の病院だからなんだ・・・って思いました。
みんな優しいから、不二子は病院が大好き。湊も平気(ネェネェほど好きではないが(笑))。
なにか心配事があっての来院なわけだから、
行くまでは悲しい気持ちになってることが多いけど
診察してもらってるうちにホッとしたり笑いがあったりで
私の心もすごく軽くなる。

いつもいつも、本当にありがとーございますぅぅぅ~~!!





と、なんだか大騒ぎの?診察でしたが(笑)
その間ミンミンはというと、おとなしーーーく診察室の床に伏せて
寛いでました(^-^)
でも例のオヤツのときは、うらやましそうにしてたので
「ミンちゃんも欲しいの~?」って、センセがミンにも食べさせてくださいました♪
でもミンミンはアンダーショットのせいか大きいオヤツを食べるのが苦手なので(笑)
ネェネェと分け合って仲良く食べてました(*^^*)
ミンミンは何もされてないのにオヤツもらえてラッキーだったね(*^^*)

















いやー、なんかほんとワーーッ!て感じの診察だったね(笑)
また病院くるようなことになっちゃって・・って
かなり凹んでた私も、不二子みたいな顔になってたと思う(笑)

こんなにしょっちゅう病院のお世話になるのはホントどうかと思うけど(;O;)
でも、こういう病院だから、「心配するくらいなら診てもらっちゃおう」って思えるんだもの。
結果的に、「あ、病院くるほどのことじゃなかった」てことも多いけど(爆)
今回は、注射のおかげで痒みがとまって、明らかに不二子が快適そうだから
行って本当によかったです。

今後は、かゆみ止めと化膿止めの飲み薬を飲ませて、塗り薬も塗って
経過を見ていくことになります。
かゆみ止めのおかげで自分で舐めちゃうことがなくなったので(ホッ)
このまま治るかな?治りますように!!
(舐めちゃうようだとエリカラになるからね!ふーたん舐めないようにしようね!)


先生方、本当にありがとうございました。
病院なのに「不二子ちゃん、またね~」って言われるのはどうかと思うけど(爆)
ま、来週もまたミンの尿検査で行かなきゃだしね(^^;)
「またねー」ですわ~(^^;)

体重は、18.2kgでした。













ふ~長くなりました(汗)
ミンミン、またしてもネェネェにもっていかれたねー(^^;)
ネェネェの写真ばっかりでごめんねー。
















だからミンミンには、お薬モデル(?)になってもらいましょう♪
ふでぃこは飲み薬が大嫌いだから(^^;)こんな笑顔してくれないもんね。

やれやれ、同時期にふたりにお薬飲ませることになっちゃいました。
そんなとこまで仲良しにならなくてもねぇ・・

でもちゃんと飲ませて、しっかり治していきたいです!








長くなりついでにお薬動画。
パンにくるんで、ダミーを食べさせながら、なんとか飲ませています。
とりあえず今日は、上手に飲んでくれました(´▽`) ホッ





もうさ、病院行くなとは言わないよ。
ちっちゃいトラブルだったらあってもいい。
でも、大きなトラブルだけはないよう、気をつけようね。



トラブルといえば・・・
私は銀歯が取れましたorz
明日、歯医者いかなきゃです(ノ_-;)ハア…
そして、掃除機が壊れました・・・
だましだまし、いつまで使えるかな(^^;)
そして、プジ雄も不調orz
ちょうど?車検が控えてるので、今度の日曜日から入院です~。

あーもー、ヤレヤレですわ~
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
笑うしかない、ほんと↑な感じ。

かーちゃん、がんばって働くさー!
















この笑顔を守るためなら、なんだってするよ。


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

1枚目の見返りふーみんカワイイなぁ~~♪
不二子ちゃん、オシッポに布を巻いても平気なのーーっ?
ふふ。でもお友達ワンにあってブンブンしたら取れちゃったのね~
スタッドテイル、初めて聞きました~~
でも大したことなくて良かったですね!!
そっか~院長先生は漆原教授だったのねぇ~~
不二子ちゃん「懐かしい」ワンコなのね。 はなも(こそ?)そうかもーー!!(笑)
本当に ちょっと心配な時でも行ける獣医さん、いいですよね。
うちは遠いのもあるけど、なんかそういう感じじゃないみたいなんだよね~~。 不二子ちゃんもミンくんも お薬飲んで早く治してねん♪
しかし1日2回自転車・・・・・すごすぎる・・・・
昨日の写真(誰かに撮ってもらったの?)Tシャツ似合ってましたー可愛い~~。

ふー #Xlf.8pIU/2008/07/11(金) 15:41:56/URL[ 編集]
素敵な獣医さんですね。懐かしい犬?って言う感覚が分らない私ですが、Dr.のこと お会いしてもいないのに好きになっちゃいました。

ふーちゃん、痒くて可哀相。早く治るといいね。ミン君のオシッコもね。お薬袋が可愛いです~
私、飲ませ方の見本のようなユウコさんおお薬の飲ませ方に感心!流石~
いつもチェックを怠らない。これ基本だと思います・・・
(いま、多いに反省中・・・ももママ家ブログ見た?もう知ってる?恥、日本中に恥。)
ジンの笑顔のために私も励みます・・

じんママ #-/2008/07/11(金) 16:05:17/URL[ 編集]
不二子ちゃんしっぽの痒いのなくなったかな?
言葉がしゃべれない分私たちが充分気をつけなくてはね。
少しでも気になったら病院で見てもらうのが
一番です。
ただ治療費はかかりますけどね(笑)

ふ~みんの病院は話も良く聞いてくれて
信頼できる先生ばかりで良いですね~
動物病院はたくさんあっても
中々いい病院 少ないんですよね。

それにお薬の袋可愛い♪
(いい年して可愛いの大好き 爆)

なにやらたくさんの諭吉さんが手を振っていなくなりそうな
予感ですね。
ユウコさん ファイト!!

ままりん #-/2008/07/11(金) 16:15:06/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ、あれカワユイでしょー(*^^*)
何回もシャッター切ったの言うまでもありません(笑)
おシッポに布(靴下切りました(笑))、嫌がらないなんて超不思議ですよねー!!
なんと、家の中でつけても大丈夫なんですよー!
でもそうなの、遠心力には勝てませんでした(笑)

スタッドテイル、初耳ですよねー!
もうねー、ほんと漆原教授っぽくてかなりウケました(爆)
はなちゃんも懐かしいタイプかもですね(*^^*)
私の好きなタイプじゃー♪

たまたま知った病院ですが、少なくともふーみんにはすごく合ってるなって思います(*^^*)
ゆっくり診てくれて、そして話がしやすいっていうのがすごくポイント高いなぁ~(^-^)
はーい、さっさと治したいと思いますっ!

昨日の写真はね、某J氏がいたのよ(爆)
えへへ、Tシャツ着ちゃったー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/11(金) 20:55:30/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

おかげさまで、相性のいい病院でほんと助かってます(*^^*)
先生面白いし(笑)
懐かしい犬・・・例えば、はちみつ姫とかね(笑)

そうなんですよね、カユイのはある意味イタイのよりかわいそうで(;O;)
でもお薬が効いて、痒みがなくなったみたいでよかったです(*^^*)
えー?お薬、もっと上手な子はあんなにダミーとかいらなくて
あげただけで食べちゃうんじゃないかな~(^^;)
ふでぃこはそれは絶対できないので、いつもあの手この手使ってて、
今のブームは「パンくるみ」なんです(^-^)

パンといえば・・・ぷぷぷ、始末書読みましたよー(笑)
いやぁ無事でよかったです♪
ジンちゃん、食べすぎー(笑)私にも分けてー!



ユウコ #eBE9POhY/2008/07/11(金) 20:58:36/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

おかげさまで、薬おかげで痒みははなくなったみたいです(^-^)
でもノドが乾くお薬だそうで、すごい水を飲むんです(^^;)
もー、しょっちゅうトイレのお世話してます(笑)

そうですよね、やっぱりしゃべらない分心配になっちゃいますよねー(;O;)
そしてお財布が痛い(笑)
もうね・・今日載せようと思ってやめた悪趣味な写真があるんですよ(^^;)
病院の領収書の束なんですが・・ 恐ろしいくらいたまってます(^^;)

ほんと、少なくとも私たちには合ってる!って思える病院で心強いですー(^-^)24時間365日対応だし。
お薬袋、カワイイですよねー☆
ずーっと、あのうちのタマシリーズなんですよ(^-^)

はー・・諭吉は私が嫌いみたいです(;O;)
がんばって働きまーす(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/11(金) 21:02:42/URL[ 編集]
今日は(昨日か。。)、お電話対応済みませんでした。そして、ありがとうございます。
こんなにすぐに役に立つなんて、思ってもみなかった(@_@)

ちょっと眠そうな不二子ちゃんだったけど、その分、湊くんが元気だったし。時々、ねねがそばに行っていたけど。あと一歩踏み込めないのね~。 でも、距離は縮まっているかな?

なびこ #-/2008/07/12(土) 00:31:09/URL[ 編集]
うぉーん(;O;)
なんかジーンときちゃいました・・・いい先生ですねぇ。
「それ(オヤツ)がイイんだよ!
 このコ(ふじこ)が病院好きなのはね、あなたがそうやって
 ちゃんとご褒美あげてるからなの!」
↑この言葉に感動しちゃいました。
ユウコさん、嬉しかったですね(*^^*)こんな事言われたら、飼い主冥利に尽きますよねぇ~!
私も思いますもん。ユウコさんほど、ワンコと真剣に向き合ってる飼い主さんはいないって。

あ、昨日、マダニに食われたビッケを病院に連れてったとき、食われた場所を獣医さんが毛をかきわけて見ようとしても、口輪してるのに噛み付く勢いで(滝汗)、大暴れして見せてくれなかったんです。
が、今度は私が毛をかきわけたら、少し嫌がったけど、おとなしく見せてくれたんです(;O;)
私のこと、信用してくれてるのかな・・・って嬉しくなっちゃいました。(あ、ハナシがそれた(^^;))

シッポの炎症、スタッドテイルっていうんですね。私も初めて聞きました。ビッケにはシッポが無いから、ここで聞かなければ、多分一生知らなかったですー。
ふーちゃん、お薬で早く治るといいですね(^^)

それと、初耳なことがもうひとつ。
漆原教授ってダレ・・・?(笑)みんな知ってるみたいだわ・・・ヤバイ。
あとでネット検索してみようっと♪

ビッケママ #ehuBx04E/2008/07/12(土) 01:11:57/URL[ 編集]
そんな先生に出会えて、良かったですねぇ♪
羨ましいです。

アタシ自身、仕事をしていたとき、そういう考え方で働いていたから、アンジェラにもそうしてあげたくても、やっぱり、病院の対応によっては、あぁ、こんなことで来るんじゃなかった・・って思っちゃうときもありますから。

でも、飼い主が見ていてあげなければ、ワンコは『痛い』とか、『痒い』とか、いえませんもんね。
やっぱり、そういうのは大事だと思います。

漆原教授、妙に納得しちゃいましたよ♪
久し振りに、読みたくなりました~。


ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/07/12(土) 02:13:46/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ほんとほんとー!番号交換しててよかったです(笑)
よろしくお願いしますねー!

ふでぃこ、眠そうでしたよねー(^^;) やっぱりかゆみ止めのせいかな?
ミンはニャーニャー言ってましたね(^^;) 

ねねちゃん、ほんともう一歩!ですよねー(^-^)
なんであんなに不二子に遠慮があるんだろう?!
ねねちゃん、ある意味貴重な存在です(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/12(土) 07:54:36/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

えへへ、いい先生ですよね(*^^*)
ぜったい浮気しなーい!って思いました(笑)
褒めてもらえたの嬉しかったなぁ・・(*^^*)
「こんなにしょっちゅう連れて来て!飼いかたオカシイんじゃないの?!」くらい言われても仕方ないかなって思うのに・・(T^T)
いやいやいや、真剣に向き合わざるを得ないんですよ(^^;)
とにかく手のかかる子達なので・・(笑)
ビッケママさんこそ、いつも愛情タップリで素敵だなって思います(*´∇`*)

ビッケくん、それはほんと、「ママなら安心だから、ママには見せてあげる」だったんでしょうね(*^^*)
かわいいなぁ~・・

スタッドテイル、そうか、コーギーちゃんは心配ないかもー!
一度なった子は、来年以降もこの時期になるかもだから気をつけてねってことでした(;O;)
はーい!お薬がんばってもらって、さくっと治したいです(*^^*)

あ、漆原教授はね、「動物のお医者さん」っていう漫画のキャラクターなんですよ。
すごく面白いし、出てくる動物が可愛いのでオススメの漫画です(*^^*)




ユウコ #eBE9POhY/2008/07/12(土) 08:00:51/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

はい、いいお医者さんに出会えて本当に良かったと思っています。
人間のお医者さんでは、そこまでイイ!って思ったこと
あんまりないから・・(爆)

ほんとに、ワンコは話せないから
ちょっとした変化や仕草を見逃さずみてあげるのが大事になりますよね。
変化に気づけるためにも、日々しっかり観察していかなきゃなって改めて思いました。

私は漫画はかなり読み返しているので
昨日は思わずドラマ版のDVD(録画してあったやつ)見ちゃいました~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/12(土) 08:03:21/URL[ 編集]
ふじこちゅわ~んっ ユウコかーさんでほんっと~うによかったね~
小さなトラブルはそうなかなか見つけてもらえないと思うよ~ 
ユウコかーさんだから、フジコちゃんもミン君も「ちょっといつもと違う」よりひどい状態にならないで、すぐに治してもらえてるんだよね~

きっと病院の先生たちも、かーさんが一生懸命育ててる子たちだからこそ、いっぱいかわいがってくれてきちんと診てくれるんだもんね
動物のお医者さんになるくらいだから、先生たちみんな、きっとすごく動物好き! 
だから、きちんと健康管理して、きちんと心を育ててるとーさんやかーさんを、先生たちはう~んと応援したいんだと思うよ~♪

だいずのおばちゃんは昨日、近所のおじさんに「ただの雑種も(笑)育て方次第でこんなにかわいい犬になるだね~」っていわれたよ
「ただの雑種」、にコケたけど、すごくうれしかったの…
おじさんに胸張って「ええ、めちゃめちゃかわいいです!」って雑種の宣伝しといたわ♪

フジコちゃん、お薬きちんと飲んで、早くカイカイ治そうね (^_-)
だいずのおばちゃん、いっぱい応援してるからね~

あ、かーさんに聞いといて~
二階堂や菱沼さん、おばあさんは誰にハマるかなぁ…って! 笑




だいずママ #-/2008/07/12(土) 09:02:09/URL[ 編集]
 ふーみんのかかりつけ病院さんのお医者様がたはみなさま、
ほんとに飼い主様&動物たちの側になって診察に取り組んで
下さってますよね!
 実はワタシ、恥ずかしながらうちのワンコの通院を中断させて
しまった経験があります。皮膚を痒がっていたのに、病院が遠いと
いう理由で。。。一時期投薬でよくなってたのに、またかゆがって
いたので、近隣の病院に行きました。
 そこでセンセに言われた一言「もっとワンちゃんのQOL(生活
の質)を高めてあげなきゃ」・・・反省!!
 福祉関係の仕事についている私。「QOL」は、人間のためだけの
コトバじゃないんだよなあ~、目からウロコでした。
 「動物の福祉の延長線上に、人間の福祉がある」と、素晴らしいコトバをは発した某女性がおりましたが。
 小さな命を大事にできない社会では、人々も安心して生活できる社会にはなりえませんよね。
 通院しているおかげで、心臓の異常も見つかり、今は皮膚の薬に加え、心臓のお薬ものんでおります。今日は8種混合ワクチンも打ってきましたよ。
 なんか熱く綴ってしまいました(^^ゞ


たま母 #-/2008/07/12(土) 19:12:51/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

かーさんはね、ふでぃこがちょっとでもどこか舐めてると
「どうしたの?!ちょっと見して見して見ーしーてーー」ってうるさいのよー(>_<)
でも病院は大好きだから、行けて嬉しいわ♪

センセーたちはね、ふでぃこにもミンくんにもとっても優しくしてくれるのー!
抱っこしてくれるしね、ナデナデしてくれるしね、
いっぱい褒めて、オヤツまでくれるからふでぃこ大好きー(*´∇`*)

かーさんは、「何回も来てスミマセン」って言ってるけど
ふでぃこは行きたいんだもん、行っていいよねー?
センセーも「また遊びにおいで」って言ってくれるのよ♪

うふふ、雑種って貴重なのよー♪
ふでぃこも生粋の雑種!ミンくんもたぶん雑種。
どんな子でも、可愛いのよ♪うふふ(*´∇`*)
だいずくんにも、会ってみたいなー♪

応援してくれてありがとうございます♪
かーさんがお薬パンにくるんでくれたから、ふでぃこ上手に飲めてるよ!
がんばりまーす!

かーさんが、「二階堂や菱沼さんはいないのよね・・」って言ってます。
でも「清原っぽい先生はいる」だってー!




ふでぃこ #eBE9POhY/2008/07/12(土) 21:18:03/URL[ 編集]
☆たま母さんへ

お久しぶりデース!!そちらはすごく暑いんでしょうね。夏ばてしてませんか?

ふーみんかかりつけのお医者さんは、本当に「動物のことを一番に考えて」治療してくださるので嬉しいです。
まずは痛みや痒みなどの不快感を取り除いて、それから必要があれば検査・・という手順。
いつも優しく丁寧に時間をかけて診てくれるので、ほんとに嬉しいです。

QOL、Quality of Life ですね。
それを高めなきゃなのはヒトも犬も、みんな同じですよね(*^^*)
ワンコの場合、特に痒みはQOLを低下させる気がします・・
今回不二子は痒がっていたので(;O;)お薬もらって、だいぶそれが軽くなったようで本当に良かったです(*^^*)

ちゃんと通院して、それで心臓の方もわかってよかったですね!
お薬が効いて、皮膚も心臓も早くよくなりますように。
ワクチン接種もお疲れ様でした(^-^)

またいつでも熱くつづってくださーい♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/12(土) 21:24:01/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。