最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみパパ日誌~暑いぜ!トーキョー!

2008/07/12 20:50



冷たいものでもいただきましょうか。
(なびこさん、ありがとうございました!)










本日はPCをJARAが占領しているので、
その勢いで?ふみパパ日誌をお送りいたします。

いやー、それにしてもあっついね。
心頭を滅却しても暑いものは暑い!
JARAの生まれ故郷(暑いぜ!の街)なんて
エライことになってんじゃないの?!

こんなんじゃドコへも出かけられないしね。
ということで。













みんなリビングに集結して一日ごーろごろ。



















ぼくわ、かーしゃん、ちょとあついです。

















特記事?項も特にない一日。
なので夕べのお話。
いつものように、夕方のお散歩がてらJARAのお迎えのふーみん。
ちょっとJARAの方が早くついたから、自宅方面にテクテク。

あ、コチラに向かってくる、白いの(ミンミン)が見えたー。
夕方シロは目立つねー、
あれ?ふでぃこはどうした?と思ったら、















たいやき屋さんに突撃してた(笑)
端からみるとかなり恥ずかしい光景(笑)














しゃーないので、食後のオヤツ(人間の、ね)買って帰ったさ。

このお店の店員さん、みんなワンコ好きらしくて、
ちょこんと待ってるふーみんをかわいいだのいいこだのと
すごく可愛がってくれるのね。
で、あるとき、店のおいちゃんが、
商品にならない、たいやきのバリの部分を
オヤツとしてふーみんにくれて。
も~、それ以来、特にふでぃこが

たいやきやさん、LOVE!(笑)

おかげですっかり常連さぁ。
ま、おいしいからいいんだけどー。









帰り道、せっかくの焼きたてが蒸れないように、袋を開けてみたら、、、














バリで埋もれてるし(笑)















おにーさん、いっぱい入れてくれてありがとう!
(とふでぃこが申しております。。。)


それにしても、比率、おかしいだろ~(笑)
でもこれ、売り物にならないから捨てちゃうんだってー。
こんなとこでもエコドッグ?(笑)














そんなこんなで、ぐだぐだの一日が暮れていく~。
やっといくらかあつさもマシになったので、夜のお散歩。
そして、またたいやきやさんの前でモン病発症のふでぃこでした(笑)
ちなみに、湊はたいやきやさん付近ののぼりが怖くて逃亡を図る。。。















☆★☆ 経過報告 ☆★☆


ふでぃこさん、それ、気にならないの?

ふでぃこのおしっぽの炎症、徐々に回復してまーす。
薬も良い子に飲んでますよ。
心配してくださった皆さま、激励コメント下さったみなさま、ありがとうございます!
しかし、なんで服がイヤで包帯は平気なのかわけわからんデス。















☆ユウコ追記☆



なつめちゃん、14歳になりました!!

実家の妹、夏姫(なつめ)ちゃんが、昨日14歳になりました(*´∇`*)
↑の写真は、母に頼んで送ってもらった写メです☆
耳が遠くなってきてしまったそうですが(;O;)
おかげでキライなカミナリや花火の音があまり聞こえないらしく
その点はイイかな(*^^*)
公園で放せば(とても田舎です)よく走り、元気とのこと!
よかったー♪
なつめちゃん、また会いに行くからずっと元気でいてね!








今年の3月のなつめちゃん。
私の理想のルックスのワンコなのです(*´∇`*)
かわいい、かわいすぎるわ~~~~♪♪♪

















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(19)

comment

こちらも今日はめちゃ暑かったですーーー。
でも蒸し暑いんじゃなかったせいか・・・・
はなは日向ぼっこしたり 田んぼをウロウロしてました・・・(やめて・・・・)
鯛焼き屋さんのイラスト・・・すごくよくわかる絵ですねー(笑)
しかし こんなにバリって出るもんなんですねーーそれにビックリ!
完全にバリの方が多いし・・・・(笑)
優しい鯛焼き屋さんですね♪ 
(でも私、夏は食べられんかも・・・・あ、エアコン入れてないから?)
不二子ちゃん、オシッポ治ってきてるようでよかったですー。

そして夏姫ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
14歳かぁ~~!! そうそう!耳が遠いってイイこともあるんですよ!!(人間でも! 笑) これからも元気で可愛い夏姫ちゃんでいられますように!!
また会いに行けるといいですね♪



ふー #Xlf.8pIU/2008/07/12(土) 21:28:41/URL[ 編集]
夏姫ちゃん、おめでとー!
まだまだ先は長いぜっ。
目指せ、20歳で表彰じゃ!!

私もたいやきのバリだけでいいわ、あんこはいらん。
肉まんあんまんも皮だけ食べたい人です(笑)
今度は私も分ももらっておいてね、ふでぃこ♪

ももママ #-/2008/07/12(土) 21:53:50/URL[ 編集]
いいなぁ…たいやき~
つぶあんが重いくらい詰まったのがいいなぁ。。。
その3匹、2:1でユウコさん:JARAさんですよね~ あ、2.5:0.5? (ぶぶっ)
だいず家御用達のホームセンターの横にあるたいやき屋さんもなかなかですが、バリはくれません (TxT) けちんぼ~っ

不二子姫のおシッポ、快方に向かってるんですね♪ よかったです~
この調子で、一気に治ってしまうと良いですね

14歳か...
夏姫ちゃん、おめでとうございます!
これから先も、夏姫ちゃんが元気で、ユウコさんの元気の素(の1わん)でいてくれますように。。。

だいずママ #-/2008/07/12(土) 22:50:13/URL[ 編集]
夏姫ちゃんお誕生日おめでとうー♪
キラキラおめめでツヤツヤで、写真からは全然14歳に見えないわー。
これからも元気で長生きしてね。

たい焼き屋さんかぁ・・いいなぁ。
焼きたてのたい焼きって、踊りだしたくなるほど美味しいよねー。
残念ながら、うちのほうにはそれ系のお店がないんだよねー。
個人的には、クリームチーズ&小豆が好きな邪道者です。

Hanako #-/2008/07/12(土) 23:14:42/URL[ 編集]
夏姫ちゃんおめでとうございます
昨日って家のパパの誕生日だったりしてチョットビックリしました
ふーちゃんのおしっぽの炎症、良くなってきたみたいでよかった

ホリ #-/2008/07/12(土) 23:45:12/URL[ 編集]
タイ焼き、おいしいよね~。 つい、よってしまう私は、実は、不二子ちゃん系? でも、バリは、あんなにもらわないよっ!

トップから、「ありがとう」のお言葉に、なになに?になってしまいました。すぐに忘れるこの頃です。おいしく食べていただいてうれしい限り。

今日は、病院をはしごしま~す。 術前検査ともう一つの病院。
なんか、眼やにが気になって。 ユウコさん見習って、気になる時には、お医者様へに。

なびこ #-/2008/07/13(日) 00:58:16/URL[ 編集]
たい焼き食べたい、たい焼き食べたい、たい焼き食べたい・・・(エンドレス)
ああ困った。こんな時間では買いには行けないよー(笑)
ふーみん家の近くのたい焼き屋さん、パリッとしてそうでおいしそう♪
うちから一番近いたい焼き屋さんのは、皮が厚くてブニャってしててあんまりオイチクなのです(涙)
オイチーたい焼き食べたいよぅーーー

夏姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
本当に美少女ですね♪お目目キラキラしてる(^-^)
これからも元気で、素敵な毎日を送れますように♪

ふーちゃんのおシッポ、よくなってホッとしましたー!
良い子でお薬飲んで偉いね~(^-^)

ビッケママ #ehuBx04E/2008/07/13(日) 02:45:18/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

暑かったですねー(>_<)今日も朝から暑いです!
はなちゃん、それなのにウロウロなのね・・(笑)
ふーみんは涼しい部屋でボーッとしてました。

鯛焼きイラスト、久しぶりに降りてきました(笑)
バリ、ものすごく出るらしくって、「ウチも助かるからもってって!」って言ってくれるんです♪
ちなみに、全部ふーみんにあげるわけにはいかないので
私もだいぶ食べました(爆)
ほんのり甘くて美味しいんですよ(*^^*)
えー!私は暑くても鯛焼きなら食べられるー!
ふーさん、だから小柄なんだわーっ(羨)

なつめちゃんへのお祝いありがとうございます♪
20オーバー目指してがんばってもらいたいです(*´∇`*)
ほんとね、耳が遠くていいこともあると思う~
甥っ子たちでうるさい家だし(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 08:56:02/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがとー!!
ねー、目指せ20歳、だよねー♪
ふーみんと違って(爆)滅多にお医者さんのお世話にもならない
健康優良児だからきっとイケるよね!

あんこいらんの?!
じゃ、ももママちゃんが鯛焼き食べる時は、あんこもらってあげるねー♪

バリ、了解でしっ!(byふでぃこ)


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 08:57:32/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

うひひ、つぶあんが重いくらい・・
私と好みが同じだわっ♪
えっとねー、いつもだったら2.5:0.5ですが(笑)
あの鯛焼きは皮がパリッと美味しくてJARAでも1個食べれるんですよ~。

普通、バリなんてくれませんよね??
あの鯛焼きやサン、ふでぃこが病み付きになるのも分かります(笑)

ふでぃこ、おかげさまで治りつつありまーす(*^^*)
大きなハゲが出来ちゃったけど(;O;)目立たないし、いつか生えるでしょう♪

なつめちゃんへのお祝いありがとうございます♪
まだまだ14歳!20オーバー目指してがんばってもらいます!!
人間大好きですんごい可愛いんですよ(*^^*)
犬は嫌いだけどー(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 09:01:30/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとうー♪
14歳には見えないでしょ(*^^*)
あの子はほんとに美犬だわー♪(姉バカ)
母のよき相談相手でもあるので、
ずっとずっと元気に長生きして欲しいです(*´∇`*)

たい焼き屋さん、最近駅前にできたのよー♪
(その代わりじゃないけど、おまんじゅうヤさんはなくなっちゃった(;O;))
私はオーソドックスに小倉が好き♪
ほんと、焼きたては最高だよねー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 09:35:17/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

ありがとうございまーす♪
お誕生日が同じなんですねー(*^^*)パパさんもおめでとうござます!!
おかげさまで不二子もよくなってきてます(^-^)
ありがとうございまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 09:36:55/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

おいしいですよねー♪
ふでぃこ、すっかり覚えちゃって(^^;)毎度寄りたがります・・
ねねちゃんと一緒にいけば、多分バリももらえると思いますよ(笑)

ゼリー、ごちそうさまでした♪ふーみんは喜んで食べてますよ(*^^*)

あららはしごですか(^^;)
目やに、なんでもないといいですね~。
先生によろちくでーす♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 09:39:29/URL[ 編集]
鯛焼き、美味しそうです。
不二子ちゃん良かったね♪バリがタップリ~(笑)
おしっぽも早く全快しますように。

夏姫ちゃん、14歳ですか!いつ見ても可愛いですねぇ。
(以前にも登場してますよね。変わらないなー)
元気なのは家族の皆様にとっても何よりうれしい事ですね。



海月 #-/2008/07/13(日) 09:40:00/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

あはは、鯛焼き食べたくなっちゃいましたかー!すみません(笑)
あそこの鯛焼きヤさんのは、ホント皮が薄くて美味しいんですよー♪
ああ、私もまた食べたくなっちゃった♪

なつめちゃんへのお祝い、ありがとうございまーす(*^^*)
えへへ~可愛いでしょ~☆
私の自慢の妹なのです(*´∇`*)
ふーみんと違って(笑)、ほんと健康優良児だしー♪
ずっと元気でいてもらいたいです(*^^*)


ふでぃこ、まだお薬8日分もあるけど(^^;)がんばりまーす!
ありがとうございます♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 09:42:44/URL[ 編集]
☆海月さんへ

鯛焼き、美味しいんですよー(*^^*)
ふでぃこが大好きでほんと困ります(笑)
恥ずかしいくらい、お店に行きたがるんですよ(^^;)

なつめちゃん、14歳には見えませんよね(*^^*)
かわいくて賢くて元気で・・
私の大事な妹であり、母のよき愚痴聞き係でもあるので
ずっとずっと元気でいて欲しいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/13(日) 09:44:44/URL[ 編集]
なつめちゃん、お誕生日おめでとう^^
ユウコさんと本当に姉妹みたいだ~
(似ているって言われるよね?)
先日お邪魔したときに見せてもらった写真で、
ふーちゃんとなつめちゃん、子犬ちゃんのときそっくりだった^^
なつめちゃん、いつまでも元気で素敵な笑顔でいてくださいね!

エル母さん #-/2008/07/13(日) 22:41:30/URL[ 編集]
☆エル母さん

メッセージありがとう~。
なちゅとユウコ似てるかなー?
天パ具合は似てるけど。。。
JARAにはユウコはふでぃこにしか見えなくて(笑)

茶垂れ耳のロン毛。ユウコの理想は要するにナツメ。
原点なんだねー。
いまじゃすっかり茶ぬら~好み?だけど(笑)

原点といえば、ネコ暮らしが長くて、
犬経験皆無だったJARAの
犬体験の原点はなちゅ。
あの子が人好きの可愛い子だから抵抗なく入れたなー。

まだまだ元気でがんばってもらわにゃね!

JARA@代返 #hemLMyTg/2008/07/13(日) 23:49:37/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ありがとうございまーす♪
うひひ、なつめちゃんに似てるって言ってもらえるととっても嬉しいですー♪
でも実は、実家にいる頃からよく言われました(笑)
今は、JARAも言うようにむしろふでぃこのほうが似てる気がしますが(^^;)

これからもずっと元気でいてもらいたいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/14(月) 10:01:14/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
