最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のふーみん

2008/07/18 09:23


そんなわけで、昨日の続き(というか詳細)でーす。

昨日の夕方、日が落ちてから動物のお医者さんに遊びに・・・・
いやいや診察してもらいに行ってきました♪
(まぁ半分遊びみたいなもんですけどね(爆))





















ミンミンは寝にきたんだよね・・・

ミンの尿検査の結果は、昨日も書きましたが
ph6.5、石ナシでそれはよかったのですが
まだ細菌ヤローがいるそうですorz
しつこいぜー(>_<)
もうちょい今の薬を続けてみて、それでもダメなら薬を変えてみましょう、とのことでした。
(コロコロ変えちゃうと効かなくなってきちゃうのでできれば避けたいそうです)

でも本人は元気。数時間オシッコを溜めておくことができるので
それなら痛みはないでしょう、とのことでした(´▽`) ホッ

もうちょっとがんばろうねー、ミンミン!

体重は11.5kgでした。















診察が終わった後のお疲れ?ミンミン。
ミンは診察室のこの位置が好きで、ネェネェの診察中は
いつもココで寛ぐのです。
診察そのものはあんまり好きじゃないミンですが
診察室は大好きなようで、終わってからもなかなか動かない変な子なのだ(^^;)


















ミンミンが待ってる間、今度はネェネェの診察~~
おシッポの炎症は、だいぶよくなってきてます(*´∇`*)
範囲が小さくなってきて、じゅくじゅくしてたのも乾いてきたのでもう少しだそうです♪
で、これも昨日も書きましたが
このまま治っちゃえるよう、舐めないようにするのが大事ってことで
包帯ぐるぐる~にしてもらいました。
小麦色の毛にショッキングピンクの包帯(笑)
夏だわ・・

なんて喜んでた?のもつかの間、
診察台から降りた瞬間包帯をとっちゃったふでぃこ(^^;)
がっちりやりすぎて重くなっちゃったからかなー?
と、今度は軽るめにしてもらいました。
(センセ、何度もごめんちゃい(^^;))



















こんな感じ。
これならなんとか気にせずいられそう・・・って言った瞬間また取ろうとしてたけど
オヤツで誤魔化して、なんとか忘れてもらいましたC=(^◇^ ; ホッ!
それから、痒みがなければしつこくは舐めないだろうってことで
痒み止めの薬もまた出してもらいました~。
この痒み止め、飲むとノドが乾くらしくすんごい水を飲みます(^^;)
そんで、すんごい出します(爆)
影響受けやすいヒトとそうでないヒトがいるそうですが
ふでぃこは思いっきり「受けやすいヒト」なようです(笑)

また全身診てもらって、ほかには異常がないので終了~♪

体重は、やっぱりちょっと減ってて17.7kgでした。

皮膚の塗り薬がなくなっちゃったのでそれも出してもらって・・
ミンの薬とふでぃこの痒み止め。
それから尿検査。
うほほ、私の元からまた夏目さん(最近は野口さんか)が数人巣立っていきましたよ・・
(諭吉さんじゃなくてまだよかったわ~)

いいのよいいのよ!そのために働いてるんだからっ!
でもそろそろふでぃーこにも、働いてもらいたいと思ってしまうわーっ!


ちなみにミンミン、薬が終わったらまた尿検査なので~
今月中にもう一回は通院の予定ですぅ。
いいのよいいのよ、暑くてどこにも遊びに行けないから
病院っていうプレイスポットに行けるのはありがたいのよー!

昨日も漆原教授・・・じゃなくて院長センセーがいらして
ワッホワッホかまってもらったふでぃーこ、スゲー楽しそうだったもん(*^^*)
(ミンは若干引いてた(^^;))
またオヤツもらったしね!よかったね!また遊びにいこうねっ!















それに、ふーみんが文字通り「癒されていく」のを見たり、
一緒に心配したり笑ったりしてくれるセンセや看護士さんたちと話すことで
何気に私も癒されるのよね(*^^*)

というわけで、近いうちにまたお世話になりまーす(^^;)
今度こそ、ミンミンのオチッコがイイものになってますように!!
それからふでぃこのおシッポもキレイに治りますように~!!




















病院の次は、近くの公園でひと遊び。
昔馴染みのワンコに会えて、しっぽぶんぶんだったふでぃこでしたが
しっかりテープで留めてもらったので、包帯はすっぽ抜けず(嬉)
遊んでる間は完全に包帯のこと忘れてたし、良い感じー♪

さて帰ろうか、ということでチャーリーに不二子を載せると
ミンが「ぼきゅもネェネェとココに乗りたい~」って言い出しました!



















自転車に前脚をかけて、自力でカゴによじ登らんばかりの勢い(^^;)
ど、どんだけシスコンなんだよ~~~(^^;)
さすがに後ろにふたりはムリなので、ミンには前に乗ってもらいました。

自転車に乗ってる間も、ふでぃこは包帯のことを忘れてるようで
よっしゃぁー!と思ってたのですが・・・
家について自転車を車庫に入れてる間に
見事に包帯を取っちゃってましたorz





















というわけでエリカラの登場。
(包帯も巻きなおしました)
ふでぃこが嫌がりそうだから、できれば使いたくなかったのだけども
致し方なしです。

でも、最初はこんな顔してたけど
服のように固まっちゃったのはほんの一瞬で
オヤツあげたり、
















オモチャで遊んでるうちに

















カラーのことはだいぶ忘れたようです(笑)
・・が、今度はミンミンの様子がオカシイ・・・?


















それよりも!!
カラーしてても全然患部に届いちゃうやーん; ̄ロ ̄)!!

この後、スルッと包帯を取ってしまいました・・・
でも実は、これは予想済み(^^;)
「カラーしても、多分届いちゃう」っていうのをセンセに相談したところ
「首にタオルを巻いて、カラーが後ろにズレないようにしてみて」ってことだったので



















アドバイスどおりタオルを巻いてみたところ、
固まりました(^^;)

















でもやっぱり、オヤツとオモチャで解凍~!
服だとオヤツ&オモチャでも動けないので、
やっぱりカラーのほうが断然マシ、と思ってるらしいです。

















コマンドも入るし。
よしよし、ならばしばらくコレで過ごしてもらおうかね!



















が、ひとつ問題が・・・



















ミンミンがネェネェのカラー姿を怖がるのです(^^;)



















ネェネェのそばに行きたい、けれどカラーが怖い!
特に、ネェネェが壁や家具などにカラーをぶつけたり、
ブルブルやってガタガタ言わせると怖いようです(^^;)



















ふでぃこが嫌がるんじゃないかってのは予想してたことですが(意外と平気だったけど)
ミンが怖がるとは・・・(^^;)


















どーしたものか・・・
やっぱりミンにガマンしてもらうしかないかな~?


















ふでぃこは慣れてヘラヘラする余裕すらあるし・・・


と思ってた矢先、
タオル作戦もむなしくカラーつけたまんま包帯を取ったふでぃこorz

もう、カラーが小さすぎるというか形状がよくないというか
とにかくこのカラーではダメなようです・・・

幸い、痒み止めが効いたのか、ナシでもしつこく舐めるようなことがないので
ええいっ!と、今はカラーをとっちゃってます(^^;)
どうしても舐めちゃうようだったら、届かないカタチのカラーを購入しようと思いまっす。

ミンミン的には、「ネェネェ、カラーだけはやめて!なめないでね!!」
と思ってると思います(^^;)
















カラーをとって、なんとなく勢いでタオルをほっかむりにしたふでぃこ。
私の膝枕で寝ちゃって、なんて可愛いのー!!!と
悶絶しちゃった(*^^*)

















そんでもって、一緒に力尽きちゃった(爆)

たくさん運動をしたあとの、爽やかな疲労感だったので
心地よく眠れました(*^^*)
















ミンミンも疲れたよね!
ゆっくり休んでね~~














っていうのが、昨日の夕方以降のふーみんの様子でした~~
今日のふーみんも元気デース。





☆おまけ☆

このカラー、ほんとイミなくなってる(^^;)
もし眼病とか患ったとしても、これじゃ使えないわ(^^;)
やっぱ今より3kgは小さかった頃に買ったものだから
小さくなっちゃったのかにゃー。
ま、ミンに何かあったら(何もない方がいいんだけど)使えるかにゃ。


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

1枚目の不二子ちゃんのオスワリ、可愛い~~♪後ろ足が好きなのよん。
ユウコさんも元気になって来たようで よかったですわん!
なんせ バイトも行って、またふーみんちゃんを乗せてチャリで行ってるんですもんねぇ~?お疲れさまでーす。
不二子ちゃん、治ってきてるようでよかったですねー
でも包帯、やっぱり気になるのね。。。。
ピンクの包帯良かったんだけどなぁ~~(違)
ミンくんも早く細菌がなくなるように頑張ってねーー。
ふふふ。後ろにねぇねと一緒に乗りたいのね。
これは想定内だわーーー。(笑)さすがに無理なのね。。。
ミンくん、エリカラしてる不二子ちゃんが怖いんだー!
これ、聞いたことあります!!新しいコがお家に来て
やっと2ワンで仲良くなって来たと思ったのに、避妊手術でエリカラしたら怖くて近寄れなくなっちゃったんだってーー。
はなは したことないからなぁ~~~きっと破壊しそう・・・(汗)
不二子ちゃん、舐めないでねーー。

ふー #Xlf.8pIU/2008/07/18(金) 18:53:14/URL[ 編集]
ユウコさん、色々とお疲れ様でしたー(^_^;)
ネェネェと同じところに乗りたがるミンくん、可愛いなぁ~♪
もし実際にふたり乗せたらギュウギュウなんでしょうかね・・・(^^;)

エリカラ、患部に届いちゃうとは!不二子ちゃん、お首が長いんですね。スレンダーボディってこういう時は困っちゃうんですねぇ。
そして、ミンくんが「怖い」ってキモチ、ちょっとわかる気がします(^_^;)ネェネェがなにか違う生き物に見えちゃうのかなー?
ビッケが以前エリカラ付けて散歩してたとき、出会ったワンコに「ビクッ!」とされてましたもん(笑)
「コワびっくり」って感じに。
ちなみにビッケ、エリカラは病院で借りたやつと、買ってきたやつ、二つとも同じ日に破壊しました(涙)
壊さない不二子ちゃんが羨ましい・・・。

ふーちゃんのカイカイが早く治りますように。。。
ミンくんの細菌ヤローが早く全滅しますように。。。

ビッケママ #ehuBx04E/2008/07/18(金) 23:19:12/URL[ 編集]
や、やはり… (笑) お邪魔だよね~…
しかも、あれってぶつかったときの音が予想以上にハデで私もギョッとしたりしたし~

とにかく、あれ着けちゃうとホントに色々不便でだいずもすごく哀しい顔になります

ってか、フジコちゃんの田子作風がメチャメチャおもしろくって、かなりツボですっ!
だいずの保冷剤入り日本手ぬぐい姿、おもしろいんだけど…こりゃ完敗です

カイカイ、早く治るといいね~
ミン君の細菌ブーも退治できますように…

ミン君のねぇねぇに近づけなくて戸惑った顔、キュンっ、だな~♡

だいずママ #-/2008/07/19(土) 08:19:53/URL[ 編集]
あからさまにパラボラふーちゃんを見ないようにしてるミンくんがカワユスでした!昨日、帰りの電車の中で何度も見返してニヤニヤちゃったから、多分周りには変な人だと思われちゃってたかも

ホリ #-/2008/07/19(土) 19:57:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

後ろ足!マニアックですね(笑)
ピンクの包帯がよかったですよねぇ~?!(笑)
不二子的には、水玉か花柄がよかったそうです(?)
不二子のシッポもミンのオシッコも、さくっと治したいです!
応援ありがとうございます♪

エリカラが怖い子ってやっぱいるんですね(^^;)
確かに冷静に考えたら怖いかも・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/19(土) 23:38:15/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

乗せたらギュウギュウもいいとこでしょうね(笑)

エリカラ、全くイミがなかったです(爆)
カタチがねー。もっと筒状で長ければよかったのかもー。
ビッケくん、エリカラ壊しちゃったんですか!すごい~
そういえば不二子って、首輪とかバンダナとかエリカラとか
首につけるものを壊したことはないです~。
ついでにリードも噛まないの、意外でしょ?!

ミン、音がもーだめみたいでした(^^;)
ミンのためにも、不二子のおシッポ早く治って欲しいです!
祈ってくれてありがとうございます♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/19(土) 23:40:16/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

はは、さすがにカラー姿のネェネェには、イチャイチャする気がおきなかったらしいです(笑)

不二子の田吾作姿、似合うっしょ(笑)
なんともまー、田舎顔ですな(爆)
そんなふでぃこが可愛いと思う、どこまでいっても親バカなワタクシです(^^;)

ほんとシッポもミンのオシッコも治してあげたいでっす!


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/19(土) 23:41:58/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

電車の中でもふみバカチェックですか!ありがとうございます♪
ミン、完全に怖がってましたよー(^^;)
やれやれですぅ~( ̄Д ̄;;

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/19(土) 23:42:42/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
