最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家ラン

2008/07/28 15:35


なつめちゃんち(ユウコ実家)にいってきました!























♪♪♪


昨日は予告どおり、ユウコ実家に行ってきましたー!
激しい雷雨がありましたが(^^;)
おかげで涼しくなったので
最近、父がふーみんのために?!
用意してくれたというドッグランに行ってみることに。


















ジャジャーン!
草地のランだー!こりゃ最高だねー(*´∇`*)
ふーみん、もっちろん大喜びで駆け回っておりました♪
ランって久しぶりだし涼しいしで
イキイキしてましたよ(*´∇`*)


このランですが・・・
















広いっ!
J北のフリーエリアくらいはあるかも(爆)

元々は、父が趣味で畑をやりたくて、
地主さんに掛け合って借りたんだそうです。
でも、畑にするのは

















ほんの一部で、
「あとは孫たち(ふーみん含)のために」
借りてくれたみたいー(*´∇`*)
おとーさーん!!ありがとーーーー!!!!


その父は、残念ながら出張とのことで不在だったので
















母(ふーみんおばば)に感謝を告げるふでぃーこ♪










おじじも、ふーみんが喜んで走り回ったの、喜んでくれてると思うよ(*^^*)













もともと静かな田舎大好きのミンミン、
更に実家が好きになっちゃったかもー♪

いやぁ、ぶっちゃけこれからは、帰省頻度が上がりそうです(笑)



















ミニオフ会くらいできちゃいますよー!
・・・・父が大好きな「流しそうめん」に付き合ってくれることが条件ですが(爆)
(既に竹が用意されてました(笑))


















ふーみん、よかったねー♪


















実家といえばなつめちゃん♪
今月14歳になった、私の妹です(*´∇`*)
なつめちゃんは犬が嫌いなので(爆)
ふーみんを連れていくとこんな顔しちゃいますが(^^;)




















でもすぐに機嫌を直してくれました(*^^*)
なつめちゃん、だいぶ耳が遠くなってきてるらしくて
今では家の人の帰宅に気づけないらしいのですが(;O;)
(昔は誰よりも早く気づいてたのに!)
私達がきたのはすぐにわかってくれて、大歓迎してくれたんです(T^T)
車の音は聞こえたのかな?におい?気配?
なつめちゃんが元気に出迎えてくれて
とにかく、すっごく嬉しかったです♪



















「まだまだ現役よ~♪」

目がにごってきてたり、後肢を曲げにくそうにしていたりしてますが(;O;)
皮膚がすごくきれいで毛づやもよくて安心しました♪

ちなみになつめちゃんは、ランでは全然遊ばないらしい(^^;)
(いつも行く公園だと走るらしいのですが・・)
なんてぜいたくなー(笑)



















可愛い妹よ!
ずっと元気でいてね♪



















犬嫌いのなつめちゃんですが
ふーみんにはずいぶん慣れてくれたようで、なんとかこの位置までは近づけてました(*^^*)

















特に、付き合いの長い不二子のほうが平気みたい♪

・・・逃げるのが億劫になっただけのような気もしますが(爆)


















実家といえば、甥っ子も~。

実家にはふたりの甥っ子がいるのですが
特に甥っ子二号のハイパーっぷりはものすごい・・・
でもま、昨日は土曜日にたっぷり遊んだ後だったようで
割と大人しいほうだったかな?
(あ、姪っ子たちは事情が変わって先に帰っちゃってたー(;O;))
それに、写真を撮られるのは恥ずかしかったらしく
カメラを向けると、急にもじもじしてました(笑)
可愛いところもあるでないの(*^^*)


















ちなみに甥っ子たちには、ミンミンが人気なんです。
(小さくて動かない(笑)から)

意外なことに?ミンミン、甥っ子たちにシッポ持たれようが
枕にされようが、じーーーっと耐えるんですよ(えらい!)

















それどころか、甥っ子たちが好きらしい(*^^*)
ていうか、甥っ子二号となんか「同じくらい」だなぁ~(中身が・・(笑))


















体格は、ふでぃこと甥っ子二号が同じくらいです(笑)



















あ、ふでぃこは甥っ子パワーに少々押され気味です(^^;)
(もちろん、何されても怒るようなことはないけどね)
あ、それに甥っ子一号が、大きな不二子はちょっと怖いらしいことに
傷ついちゃうみたい(^^;)
甥っ子二号は「ふぢこもみなともかわいい♪」って言ってたけどね(^-^)

















義姉には甘えておりました(^-^)

更に、後から帰ってきた兄にラブアタックしてました(笑)←オトコ好き
女の子が欲しかったという兄は、何気に不二子が大歓迎してくれて
嬉しかったらしい・・・(笑)

















それから、もちろんおばばが大好きで、襲ってました(^^;)

















「ばーちゃんち」が楽しくて、よかったねぇ(*^^*)




















夕立のあと、キレイな虹も見れたしね(*^^*)


















可愛いなつめちゃんに会いに、
そして走りに(笑)、またいくねー!
















☆おまけ☆



ミンミンがネェネェ大好きなのは周知の事実ですが
ネェネェも、ミンミンが可愛いらしいですよ(*^^*)
よく見ると、自分の腕の上にミンを載せて、それで耳を舐めてあげてます♪

















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(32)

comment

ラン、素敵過ぎる!!!
素敵なお父様ですねww

流しそうめん、ぜひ!(笑)

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/07/28(月) 16:06:00/URL[ 編集]
すごい!すごすぎですよーーー!!
実家にこんなに広いランがあるなんて、羨ましすぎです(*^0^*)
最初に「実家ラン」ってタイトル見たときに、
「実家のお庭で走り回ってきたのかな♪」くらいに思ってました(笑)
マゴたち(ヒト&イヌ)の為に、こんなにステキな場所を作ってくれるなんて、ホントに優しいお父様ですね(;▽;)
流しそうめんの竹まで・・・!!
ユウコさんの実家は本当に楽しそうですね~(*^^*)

なつめちゃん♪あいかわらず、お目目パッチリの美人さんだ♪
不二子ちゃんには少しずつ慣れてきたんですね!よかったですね!
苦手でも、何回か会ってると大丈夫になってくるものなのかな?良かったですね(^-^)
甥っ子ミンミンとも、距離が縮まるといいですね♪

ふみバカ日誌で今度ユウコさんのお父様特集やってください(笑)
わたし、ファンですから!!


ビッケママ #ehuBx04E/2008/07/28(月) 18:06:18/URL[ 編集]
おおっ!実家ラン、いいねぇ♪
これで帰省率も一気にあがるってもんだね。
実は、私「流しそうめん」って一度もやったことないんだー。
ゆうこりんのお父さんと一緒に盛り上がりたいです。(笑)
ドッグカフェならぬ「ドッグ流しそうめん」オープンしたら行きます!とお父様にお伝えください。(笑)

Hanako #-/2008/07/28(月) 18:28:41/URL[ 編集]
なつめちゃんはぴかと同じだね。犬&ランがキライなんて。人間だと思い込んでいるぴかは、チワワがいちばん怖いらしい。

ひかりママ #-/2008/07/28(月) 19:39:28/URL[ 編集]
いや~ビックリですね!
すばらしいお父様!
孫たちの為にラン作っちゃうおじいちゃん
早々いませんよ~
ふ~みんおじいちゃん家に住んじゃう?(爆)

なつめちゃん相変わらずの美人さんですね♪
自慢の妹ですね~

ままりん #-/2008/07/28(月) 21:33:22/URL[ 編集]
ご実家ラン!すごいですねーー。
ふーみんちゃんも大喜びですねっ!!
またいっぱい遊びに行けそうですね!(実はお父さん それが目的だったりしてぇ~~)
なつめちゃん、相変わらず可愛いなぁ~
公園では走るのに、このランでは走らないの?なんでだろー?
流しそうめん・・・・実はやったことナイんですよねぇ~~



ふー #Xlf.8pIU/2008/07/28(月) 21:45:54/URL[ 編集]
わぁ~実家ランランすごいですね~
ホントにオフ会できそうだーー(笑)
ふーみんしっかり孫してますね!
流しそうめん用の竹‥本格的ですね、食べてみたいわ~
なつめちゃん元気そうで相変わらず可愛いですね!

ふーみん保育園、くーたん編可愛かったな~


小吉母 #-/2008/07/28(月) 23:09:50/URL[ 編集]
さっきね! お散歩のときに、○マに入ってお買いものしていたユウコちゃんを見ました。そして、買い物後、お家に入っていくのを信号のところで見ました(ストーカーではありません)

今日の公園でのことで、もう!ランって、聞いただけで、ラン♪ラン♪ラン♪となってしまいます。
宝くじ、トト、ロト当たって、ご実家のようなランを!です。(いつになるのか?まぁ、希望ですが)
いいですね~。ふーみんがうらやましい。

なびこ #-/2008/07/28(月) 23:18:25/URL[ 編集]
優しいお父様ですね~☆
>帰省頻度が上がりそう…お父様の作戦かな(´∀`*)ウフフ
ふーみん、楽しそうだな~こりゃ、じいじの目じりのシワが増えそうだ~!
ミン君が仕掛けてくるのを、伏せて待ってる不二子ちゃんが可愛い~♪
随分、立派な竹ですね~楽しみが沢山待ってる、ユウコちゃん実家!いいな~
お父様、どんな野菜を作るのかな~?

なつめちゃん、すご~く可愛い~(〃▽〃)
暑い夏で、ちょっとしんどいけど、元気で長生きしてね!

パルママ #-/2008/07/28(月) 23:53:15/URL[ 編集]
実家ラン…広いですねぇふーみん達もちゃ~んと孫の顔してて、何だか普段と違う雰囲気な二人が可愛かったです
夏姫ちゃん、笑顔がすごくキラキラしてて美人さんですよねぇ(*^_^*)歳には見えない感じでした。今度は是非、お父様が居るときに帰省できるといいですね

ホリ #-/2008/07/29(火) 00:03:06/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

いやぁびっくりしました。
あの土地の一部を借りたと思ってたら全部だったとは・・・(笑)

流しそうめん、やりますか?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 07:32:56/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

私もびっくりしましたよー!
「畑をやるから」なんて言ってたので、てっきりそれこそお庭サイズので借りたのかと思ってたら
あの土地全域なんだもん!
あれはもう完璧に「ちょいちょい帰らせる」ための作戦ですね(笑)
まんまとひっかかりたいと思います(笑)

父は流しそうめんが大好きで、家族を巻き込むのでみんな迷惑顔なんです(爆)
でも実は・・私も流しそうめん好きなんです(血は争えないわ~)
実家ネタは色々ありすぎてねぇ・・(笑)

なつめちゃんはおかげさまで元気でしたー(^▽^)
昔は不二子つれてくと、さっと逃げて家の裏手にずっと隠れてたのですが(^^;)
最近は平気になったのか?先日なんてふーみんがいる部屋に
自分から入ってきたんですよ!!
びっくり&嬉しかったです(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 07:37:35/URL[ 編集]
わぁーーランだぁーー!!いいなぁ~~☆
ユウコちゃんパパちゃん、あの竹気に入りましたわぁ~♪
皆さんとっても楽しそう~~帰省大歓迎だねぇ~~!!

やっぱり、なつめちゃんオメメ大きくって目が綺麗で笑顔が可愛い~~大好きユウコちゃんが帰ってきてとても嬉しいんだろうなぁ~
なつめちゃん良かったね☆
これからは、もっともっと大好きなユウコちゃんが会いに行くと思うよぉーー楽しみだね♪
いっぱい、なつめちゃんの笑顔が見たいなぁ~~(*^^*)




くーママ #-/2008/07/29(火) 08:36:15/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

上がるってもんだよー(笑)
それが父の狙いだろうなぁ(^^;)
でもほんと、あれならバンバン帰省するわ(笑)
実家の庭で遊ぶより、なつめちゃんの負担もぐっと少なくなるしね(^-^)

流しそうめん・・たしかHanaちゃん、やろうとしたら
卓上マシーンが出てきたって言ってなかったっけ(笑)
ぜひ、マイ父と盛り上がっちゃってください!
田舎で静かだからタヴィちゃんも好きだと思うんだー(^-^)
今度一緒に行こうぜぇ♪




ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:47:17/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

そそ、なつめちゃんも典型的な「自分を人だと思い込んでる」犬です(笑)
ドッグフードはキライだし、
オモチャにも全く興味なしだわ、そういえば・・(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:48:35/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

いやぁ~私もびっくりしましたよ(笑)
あんなに広いとは・・!!
ふーみん、ほんと住みたいだろうなぁ(笑)
じっちゃんは週末しか帰って来ないんですけどね(^^;)
(何年も単身赴任してるんですー(^^;))

そうなの、なつめちゃんは自慢の妹なんです☆
姉よりずっとずっと美人で(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:50:48/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーさんちの田んぼランには全く持ってかないませんが・・・(笑)
でもあれだけあれば十分だー!
ふーみん、毎週行きたがりそうです(^^;)

なつめちゃん、何故かあの場所が怖いらしいんですよ・・
なつにだけ何か見えてるのかな(^^;)←怖い・・

あら!ふーさんが流しそうめん未体験はなんだか意外!
やりに来ちゃいますか?!


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:52:20/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

オフ会、できますよ(笑)
近々水道をひく予定らしいし・・
(なくても、実家の建物がすぐそばなので大丈夫なのですが)
ふーみんは見事な孫っぷりですよ(笑)
変な口答えとかしないし、むしろ可愛いらしいです(爆)
流しそうめん用の竹、わざわざ山にとりにいったらしいです(^^;)
小吉母さんも、流しそうめん行っちゃいますか?!(笑)

くーたん、可愛かったんですぅ~(*^^*)
あの子は本当によい子です!


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:54:38/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

あら見てたのね~!(笑)
私、ボーーーっとしてましたよね(^^;)挙動不審だとよくJARAに言われます。
えっとねー、そのときは多分、宅急便出しに行ったんだとおもいまーす。

ほんとねぇ~~宝くじが当たったら、このへんでランを作るのに!!
実家のほうは田舎だからできるんですよねぇ~
ああ土地が欲しい(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:56:19/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

父の作戦にまんまとひっかかりそうです(笑)
いやぁでもマジであれは有難いです!!
実家の庭もそこそこ広いのですが
そこで遊ぶとなつめちゃんの居場所がなくなっちゃうから(;O;)

庭にも家庭菜園があって、
そこではミニトマト、きゅうり、かぼちゃ、ナスなんかが栽培されてます(^-^)
私は土いぢりが全くダメなのですが(^^;)
両親は好きんなんですよ(^-^)

えへへ、なつめちゃん可愛いですよね!ありがとうございます♪
この夏もがんばって乗り切って欲しいです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 08:58:31/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

実家ランにはホントびっくりしました(笑)
ふーみん、なんかいつもよりコドモっぽいですよねー(^-^)
おばばが大好きなんで、会えて嬉しかったようです♪

夏姫ちゃん(漢字を覚えててくださってるんですね!)、若いですよねー!
歯石もほとんどなくてびっくりしました!(黄ばんではいるけど)
そうですね、今度は父のいるときに帰りたいと思います(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 09:00:46/URL[ 編集]
実家ラン、いいなぁ~
プライベートランなら、気兼ねなくデッカいのも遊べるもんね~
フミバカオフ会in実家ランってのはいかがですか (ワルノリしすぎ?!)

なつめちゃん、いいお顔~
きっとユウコさんたちにあえて嬉しかったんですね~♪
なんか、ふーちゃんとなつめちゃん、似てる?
毛の長さは違うけど、ふーちゃんがあと10年お姉さんになったら(笑)なつめちゃんそっくりになりそう~

↓ ユウコさん、年齢よかお姉さんに見られるの??
  十分若く見えるけどな~ にゃはは
  くーたんママさんは若く見えるけどくー兄ちゃんの歳の子がいて
  私はくーたんママさんよかおババに見えるけど
  ちけ坊はくー兄ちゃんよかお子ちゃまで。。。
  ん~ ややこしや。。。 (笑)

だいずママ #-/2008/07/29(火) 09:03:09/URL[ 編集]
☆くーたんママちゃまへ

今度、ぜひ一緒に帰省しましょう(笑)
流しそうめん、付き合ってねー!

えへへ、なつめちゃん可愛いんですぅ~(*^^*)
あの子は頭もいいし、人が大好きだし、
あれで犬嫌いじゃなければ・・ねぇ(笑)
でもまあもうあの歳なので、ムリはさせず
ゆっくり毎日を過ごしてくれたらいいなと思います(^-^)
くー兄ちゃんより年上なんだねー(゜o゜;;
人間なら中学二年生ななつめちゃんです(笑)
また近いうちに会いに行きたいなと思います(*^^*)

昨日もばったり会えて嬉しかったでーす!
くーたんには毎日会いたいわーヽ(=´▽`=)ノ


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 09:03:18/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

気兼ねなし、いいですよねー♪ボール狂ふでぃこにも安心です(*^^*)
(普通のランだとほかの子のボール狙っちゃうので(^^;))
ふみバカオフ会in実家・・
父が大喜びしそうで怖いです(笑)
流しそうめんどころか、キャンプファイヤーやりそう(爆)

何を隠そう?なつめちゃん似の子を探してて
それでふでぃこがウチに来る事になったんですよ(*^^*)
毛が伸びる予定が(なつめも昔は短毛だったので)いつまで経っても伸びる気配がありません(笑)
ま、今では短毛ぬらぬらも大好きだからいいんだけどー(^-^)
(手足はふでぃこのほうがはるかに長いですが・・)

小学生の頃から高校生?とか言われてたし(小5で今の身長だったし)
高校生のときはフツーに制服着てたのに「コスプレ?」とか言われたし
ハタチくらいのときも「25歳?」とか言われてたし・・
常に5つくらい上に見られてきましたorz
あっでも主婦にも見えないらしく(主婦歴10年目なのに・・)
それはそれでびっくりされることも。
要するに年齢不詳女のようです。

お子さんの年齢だけでは分からないですよねぇ。
義姉、私の5つ上ですが子供は12歳ですもん。
(私は高校生で伯母さんになりました・・・ あ、歳がバレる)




ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 09:33:59/URL[ 編集]
おおっ~実家ランスゴイひろーい!流しそうめんて家でできるものだったのか・・・スケールが違うわー。ユウコさんのお父様って凄い!
ふーみん、相変わらずよい笑顔~可愛い・・
なつめちゃんもお元気そうで嬉しいです。犬嫌いのワンコって結構いるみたいですけど・・(近所にもいます)個性の一つですね。
ウチみたいに誰でも遊びたい子もいるし・・(とうとうご近所秋田犬とプロレス遊びし始めた!)
ずーっと、ふーみんに会えないので寂しいです。今度こそ、是非・・

じんママ #-/2008/07/29(火) 11:01:57/URL[ 編集]
流しそうめん・・・お付き合いします♪

ブン太はは #MsG5zlV./2008/07/29(火) 12:47:22/URL[ 編集]
なんたるち~あ…!実家ランというより、
これわ充分営業に耐えうるかと(笑)
やるにゃぁお父上!さすがユウコりんのパパさんじゃ(笑)
畑もうらやましいわー!

もも獣おかん #-/2008/07/29(火) 14:12:09/URL[ 編集]
こんにちは。はじめてコメントいたします。
先日はチョーカー&お皿の件、ありがとうございました。
すばらしいお父様ですね。そしてすばらしいドッグラン。
ふーみんちゃんたちもとっても楽しそうですね~
なつめちゃんもとても幸せそう~


はなはな #NJsiWxd2/2008/07/29(火) 16:58:54/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

いやいやいや、「すごさ」で言ったら、あの場所にあれだけのランを作っちゃったジンちゃんちのほうが断然すごいですよ!!
ウチの実家のほうはド田舎だから~(^^;)

日曜日は、親戚一同集まるとのことで、たまには帰省して親孝行しなきゃ・・と
義務感のほうが強くて行ってきたのですが
父もいないしいるはずの次兄一家もいなかったしで
なんだ、これならジンちゃんち行けばよかったと思いましたよー(爆)
ぜひまた誘ってくださいね♪てか、おしかけちゃうから覚悟しててね!
あ、よかったら実家にもどうぞ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 20:41:42/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

頼もしいお言葉!ぜひ!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 20:42:16/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃんへ

経理、お願いします(爆)

ジゥもさー、一緒に流しそうめんやりに行こうね!!

畑、何ができるんだろー??
ケーキのなる木とか、栽培してくれないかなぁ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 20:44:15/URL[ 編集]
☆はなはなさんへ

こんばんはー(*´∇`*)コメント、ありがとうございます!
その後、チョーカーやお皿はお気に召したものが見つかりましたでしょうか?!

ドッグランにはびっくりしました(笑)
これは素直に、父に感謝です(*^^*)
なつめちゃん、幸せそうですか?!うれしー(*´∇`*)ありがとうございます!!


ユウコ #eBE9POhY/2008/07/29(火) 20:46:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
