最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり

2008/08/10 21:00


おうちで遊ぶのもなかなか楽しいよ!

























♪♪♪



今日は、「いつもの公園」の清掃日。
ワンコ仲間さんが集まって、お掃除する日です。
いつも公園を利用させてもらってるのに
なかなか都合が合わなかったりうっかりしたりで(汗)
やっと掃除に参加してきたふーみん家でした。
いつもきれいにしてくださってきたみなさん、ありがとうございまーす!!















早速、草抜きをすることに。





















抜いて、袋に集めていきましたよ。



















ふーみん連れで掃除なんてできるのかー?!て感じですが(笑)
今朝は涼しかったし、ワンコさんに会えるし



















合間合間にみなさんがかまってくれるから
すんごい楽しそうにしてましたよ(*^▽^*)

















みんなで作業して、終了~!
おじさんが、みんなにかき氷をごちそうしてくれました(嬉)
ありがとうございまーす!!!



















ふーみんもちょこっともらっちゃった♪




















おねだり集団、みんなカワユス!


















ワンコさんたちもおつかれさまー!

写真はごく一部のワンコさんで、もっとたくさんのワンコ、そして飼い主さんが参加してました。
ふーみん家も、これからできるだけ参加したいと思います!
いつもお世話になってる公園だもんね(*^^*)
それに、みんなに会えるしね(*^▽^*)

みなさん、朝早くからおつかれさまでしたー!
















ふーみんもおつかれさん♪
朝から大ハシャギでよかったね(*^^*)



















すっごく楽しそうだったよねー!よかったね♪




















帰って一休みしたあと、
まだ遊び足りない様子のふーみんだったので、「リング」を出してあげました。



















相変わらず、何か床に敷くとプロレスを始めるふーみん。
しばらくごにょごにょじゃれあって・・

















そのままイチャイチャタイムに突入。

















ふでぃこママが、一生懸命ミンミンのお世話してました(*^^*)











あんまり微笑ましくって、動画撮っちゃった♪
癒し系動画です(*´∇`*)




















その後はお昼寝しちゃったー♪
ミンミンがずっとくっついてて、気持ちよかったのだ(*^^*)
(ミンミン、すっごいおデブちんに見えるなぁー(笑))


















・・・顔は怖かったけど(爆)



















ちなみにこちらは、昨夜のふーつあん。
わかりにくいけど、私の右腕を、ふでぃこが両腕で挟んでつかんで離さなかったんです(*^^*)

こんな風に、くっついてきてくれると
ほんとあっという間に寝ちゃう私です(*^^*ゞ
・・・病的なくらい(爆)
(面白いなーって思いながらテレビ見てても、うっかりすると寝ちゃうのよね(^^;))


そんなわけで、今日はのんびりな一日でした(*^▽^*)













MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第17弾です♪
「3匹のちび犬」さんが送ってくださいました♪
息子さんの筆箱やDSに貼ってくださってます。
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

ワンコ仲間と公園のお掃除‥すごくいいことですね!
みんなで使う公園ホント気持ちよく使いたいですよね~
かき氷の差し入れも素敵だわ!
今朝はすごく過ごしやすかったですよね、、、
もう朝くらいはこうなって欲しいわ!
家は今朝ランラン久しぶりに行って来ました、
涼しかったのでたっぷり走ってきましたよ!
帰ってからはふーみんのようにイチャイチャせず‥
かってに爆睡してました(笑)

小吉母 #-/2008/08/10(日) 21:25:59/URL[ 編集]
公園のお掃除、お疲れさまで~す!!
あの時の公園ですか? けっこう樹齢の行ってる木がいっぱいあっていいカンジの公園ですよね♪
ウチの方はああいう公園って少なくて、あるのはすべり台や砂場やブランコがある、ちいさ~な公園ばかり… 広くてワンコと行きたい公園は、管理上の問題でワンコ禁止なんですよ~
みんながこうやって協力してお掃除したり、ウンピチッコの管理をきちんとしたりできれば、ワンコOKなところが増えると思うんだけどなぁ。。。 (田舎ほどそういう意識は低いですもんね)

イチャイチャふーみんかわいいなぁ~。。。こういう姿って、永遠に見ていたい! 
で、ついじんわり涙出てきちゃったりして。。。 ヘン?

だいずママ #-/2008/08/11(月) 09:26:39/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

今まで、公園がきれいなのは当たり前だと思っちゃってましたが
いつもみなさんが掃除してくれてたんだなーって
感謝のきもちでいっぱいになりました!
これからは自分もちゃんとしていきたいですぅ~
かき氷、美味しかったです(*´∇`*)

ほんと、朝晩だけでも涼しくなって欲しいですね!
小吉くんたちランだったんだー(*^^*)
なんだかんだで、ふでぃこは母性が強いのかなーって思います。
女の子なのかな・・(*^^*)
・・・実際のところは、ミンの目やになどを「美味しい」と思ってる疑いが濃厚ですが(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/11(月) 17:08:47/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

あのときの公園ですよー(*^^*)
桜の木なんかが、何気に立派なんですよねー!
7年くらい住んでますが、それに気づいたのはふでぃこがウチに来た翌年の春でしたorz
(それまで仕事が忙しすぎて、近所をゆっくり歩くなんてできなかったもの・・)

こちらも、ワンコ禁止の公園多いんですよ。
うんち放置とか、基本的なルール違反を、ごく一部のひとがしているせいだと思います。

幸い、我家の近所はワンコに優しい環境で、
大抵の方が可愛がってくださるんです。
そういうのは、掃除などを続けてきた、先輩ワンコ飼いさんたちのおかげが大きいんだろうなって思います。
我家も、町の人に「ワンコって可愛いな、そしてワンコ飼いはマナーがいいな」って思ってもらえるような振る舞いをしていきたいなと思います。

イチャイチャふーみんを見て、私もうっすらなみだ目でしたよ(笑)
ほんと、仲良しな姉弟です(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/11(月) 17:13:38/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
