FC2ブログ

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

お盆ラン(追記あり)

2008/08/14 13:09


姉弟仲の良さに、金メダルをあげたいなと思う今日この頃です(*´∇`*)






















♪♪♪




さて、今日はいつものドッグランに行ってきましたー!
暑いので、素直に車で行きましたが
お盆てことで、都内の道路はガラガラ~~♪すいすいドライブでした(*^^*)

ちなみにお盆は全然関係ないふーみん家。
てかむしろ、夏休みを取る人が多い関係で、私はバイトが忙しいわけです(^^;)
(JARAも仕事じゃー)
でも今日は私はお休みだったので
またまた留守番の多いふーみんのために、ランしてきたというわけです(*´∇`*)




















着いたときは貸切状態でしたが、
すぐにワンコさんがやってきました(^-^)
ハジメマシテのゴールデンくんとボーダーくん。
仲良くできるかな~?
とりあえず、ご挨拶はいい感じにしてました(*^^*)

が。

















きゃきゃ~♪と走るミンミンが獲物に見えたようで(笑)
ボーダーくんに狩られた(爆)
(本能的に、走る子をよく狩ってしまうそうです(笑))

飼い主さんがすごく恐縮してたけど、全然だいじょうぶ~!
ミン、(ボーダーくんに比べたら)ちっこいけど、全然負けてないから(爆)

気持ちよく走ってるところをいきなりどつかれた形になったので(笑)
ランでは滅多にケンカしないミンも、さすがに「なにすんだよー!」って文句言ってました(^^;)
そうなると、黙ってないのが不二子さんです(^^;)
やっぱり群れなんですよねー。
ミンくんがピンチだわー!と、遠くからダッシュでとんできて仲裁にはいってましたよ!
(便乗ケンカじゃなくてよかった(^^;))

ま、相手が自分より格上ワンコだと、不二子も見てみぬふりしますけどね(爆)
(ボーダーくんはまだ一歳の若者でした~)

今回は、「あたしの弟に手ぇ出すんじゃないわよ」って感じでした~
ちょっと感動~~

とはいえ、ヒヤっとしたシーンでした(^^;)
ケンカにならなくてよかったぁ~!

飼い主同士もしっかりコミュニケイションとってたので無問題♪
てか、楽しい飼い主さんで面白かったです(^-^)
ゴールデンくんもボーダーくんも、とっても可愛かったし~♪

















で、少ししたら、いつもの公園ですっかりお馴染みの、
ねねちゃんがやってきましたー!
奇遇だねー(*^^*)
ふーみん、大喜びでしたよ♪



















見返りねねたん。




















ほかにはジャックちゃんと、それから小型ワンが三頭くらいやってきました。
お盆のせいか、空いてたなぁ~~















ま、ふでぃーこも




















ミンミンも



















結局、お互いとしか遊ばないので、頭数あんまり関係ないんだけどさ(^^;)
(むしろ空いてるほうが喜びます(爆))
まだふでぃこひとりのときは、わざわざ混んでる時間帯狙っていったり、
遊んでくれそうな子がくるの待ったりしたもんですがねぇ・・・...( = =) トオイメ

















なんてこと考えてたら、ねねちゃんがやってきましたよ♪
・・見てるだけーだったけど(^^;)
ねねちゃん、何故にふーみんにはそんなに遠慮するの~(笑)




















・・・ま、でもね、あの場合近づかないほうが正解よ。
乾燥してパウダー状になった土の上でごろんごろんプロレスして
ふーみん、泥だらけ~になっちゃってたからね(-_-;)
ふーみん、てかふでぃーこね。
久々にハデにやってくれましたわ。
写真をよく見てもらえれば分かると思うのですが、
ふでぃこの耳、地面にこすりつけられてるでしょ・・(-_-;)
もちろん、耳の中どろんどろんでしたわ。。。



ミンは足が汚れたくらいで、全体的にはそんなでもなかったかなぁ~
それもそのはず・・・

















ほとんどネェネェの上で遊んでたから(^^;)





















ま、何にせよふーみんが楽しそうだったからいっかー(*^▽^*)




















木陰で涼しいランで、小一時間ほどあそんできましたよ(*^^*)
日差しはまだまだ強いけれど
湿度が下がって風もあって、木陰はなかなかさわやかでした♪
今日も楽しいランでした~!
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪

















帰宅後、お風呂場直行したふーみん。
洗ったあと、ふでぃこは耳掃除。
綿棒、どろんこになりました(^^;)
耳掃除が好きな子でよかったわぁ・・・
ミンミンは全然汚れてませんでした。
少々汚れてたとしても、ネェネェがキレイにしてくれるんだけどね。
























これは、目やにをキレイにとってくれてるところ。
(トップ写真の続きになります)

















ミンくんのお世話もいいけどさ、
ふーたん、自分のお耳ズレてるよ(笑)


















ふ:「そうかしら~??」
軽くね、右がズレとるよ~



















み:「きゃははー!ネェネェ、おかしい~!」

















そういう君は、ヨダレたらしすぎです(-_-;)
暑いとヨダレがすごいので、そういう意味でも早く夏が終わって欲しいです(笑)















☆ここから追記☆


最近話題の血液型本。
職場の仲間はB型だらけなので(笑)
B型本で盛り上がってたのは数ヶ月前のこと。

で、つい先日「O型自分の説明書 」Jamais Jamais (著) が出版されたそうです。

気になってAmazonでチェックしてみたらば
表紙からして自分(O型)に当てはまるぅー!と大うけしちゃったー!
特に、表紙の「そこかしこに謎の傷」というのが(笑)
私も、知らない間にアザだらけだったり小傷ができてたりするのよねー(^^;)
Amazonでは中身もチラっと見れるので見てみたら、かなり当てはまる項目が多くて更にウケた。
更に更に、裏表紙の「裏はザツ」というのも大当たりだ(爆)

で、「これってまんまふでぃこだなー」とも思った。



サービス精神旺盛で、自分自身もそれを楽しんでるけど
その実すごく気にしぃで、人一倍疲れちゃう子なんだよねー。

こういう、完全オフな姿は、意外と家族にしか見せないふでぃこさんです。















ミンミンはAB型だよね(^^;)

「AB型自分の説明書」Jamais Jamais (著)

二重人格(笑)とか、合理的なとことか、あきらめ早いとことか。
かわいくおねだりするのはネェネェに任せて、
自分はアピールせず寝て待つところかほんと(この本で言うところの)AB型っぽい(笑)



血液型だけで四種類に分けられるとは思ってないけど
やっぱり面白いなぁ~。
読んでみたい!
が、本屋行くのがめんどくさーい(やっぱりO型)





















MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第17弾です♪
「3匹のちび犬」さんが送ってくださいました♪
息子さんの筆箱やDSに貼ってくださってます。
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

よっ! おふたりさん!!
今日もラブラブだねっ♪ おばちゃんとだいずも、ラブラブだよぉ~♡
ふーちゃんとミンくん、上から見たらハート形? きゃ~っ かわいい~~♪

にゃはは。。。コーフンしちゃいました(笑)

ランも楽しかったんですね。。。ふーみん良かったね (^_-)

我が家もお盆関係なしなので(パパは昨日だけお休み)母は毎日2匹のムスコたちに囲まれて、ぐったりしております

私たちはこれからひまわり畑を見に行ってきま~す 車で30分くらいのところに(ウチの辺じゃ、これは「近く」って感覚です)名所があるのだ☆ 私的には、お昼寝していたいんだけどね~。。。 (T_T)



だいずママ #-/2008/08/14(木) 13:58:39/URL[ 編集]
ホントに金メダルあげたいですね~。
仲良し姉弟、微笑ましい!ふーちゃん、ミンくんを助けにいってあげたのねぇ。
都内はお盆休みモードでなんかのんびりしてますよね!
パパさん達が日中うろついてて変なカンジー。
オットは上司が休みだからとっとと帰ってきます(笑)
綿棒の汚れも、ヨダレポタポタもすごい!
シャンプーおつかれさまでした^^
お仕事忙しそうだけどユウコさんまた体調くずさないでくださいねー。


ナツ #NSrBqdyY/2008/08/14(木) 14:12:00/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ラブラブですねぇ~~♪ そそ、上から見たらハートなのん(*^^*)
このラブラブのなかに割り込んで行くのが大好きな私です(笑)

あはは、息子に囲まれてぐったりだなんて、
息子が読んだらグレますよ(爆)
お母さん、がんばれー!

「車で30分」はコッチの感覚でも「近く」ですよ(^-^)
ヘタすると30分じゃ10kmも進めないこともあるので、ホントに「近く」なことも(爆)
ウチの実家のほうだと、30分は30kmですが(笑)

あ、追加記事がありますのでよかったらご覧くださーい(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/14(木) 14:22:45/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

金メダルですねー(えへ)
どっちも「名犬」ではないかもしれないけど、
お互いとの仲の良さは、ものすごいものがあるなと思います(*^^*)

盆暮れ正月は都内にいるに限りますねー(笑)
バイト先が入ってる会社も、かなり人数少なくなってるようです。

綿棒、すごいでしょー。これ、まだマシなほうよ。
酷いときは、片耳に4本ずつ使いますからねぇ・・
ヨダレはもうほんと悲しいですorz どんだけ床掃除させる気じゃー!

体調は夏が終わるまで完全復活は難しそうですよー(^^;)
でも毎日早く寝て、睡眠時間だけは多く取るようにしてるので大丈夫でーす!


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/14(木) 14:27:34/URL[ 編集]
お盆は、どこに行ってもすいてますよね~!
ラン、楽しそうで良かったですね(^-^)
不二子ちゃん、「あたしの弟に・・・」って怒ってくれるんですね~!姉弟愛にちょっと感動。。。
ビッケは、私の膝で寝てるときに夫が近づいただけで、「おかーさんに何する気だ!」って私を守ろうと唸って怒ります・・・(~_~;)
これが逆だと「おとーさんに・・・」って私を怒ります。
「ビッケ、3人で仲良くしようよ」って言ってもダメなんですよねー。
・・・この件は話すと長くなるのでやめておきますが(爆)うちのお坊っちゃん、困っちゃうわ。。。

私のバイトも、順番に夏休みとるのでお盆休みは関係なく、週5で頑張ってまーす!(1日4時間だけですが(^_^;))
でも、やっぱり8月の中旬に休みをとる人が多いので、夏休みの短期バイトの学生君たちが来ています。しかし・・・逆に人員オーバーしてる日とかあってヒマです(笑)

ミンくん、AB型だったら、私と同じだ~♪ウフフ
AB型の本、少し閲覧したら、怖いくらいに自分に当てはまってました(^_^;)
ほんと、4種類で分けられるモノではないけど、おもしろいですよね♪ビッケは何型だろう?(笑)


ビッケママ #ehuBx04E/2008/08/14(木) 16:19:02/URL[ 編集]
初めまして。
「おさんぽ日和」のemiと言います。
私は里親会が開催されている○座生まれの○座育ちとゆー事もあり、以前からこちらのHPを拝見していました。
不二子ちゃん・ミンミン君の姉弟愛に笑ったり、涙したり。。。
ふーみん家の皆さんの大ファンです♪

私も先日からブログを始めました。これまた大ファンのだいずママさんから思いがけずコメントをもらい(訪問すると足跡が残る事知りませんでした)、とても嬉しかったので「ならば!」と勇気を出して、こちらにも初めてコメントさせてもらいました。
親バカ発言いっぱいのブログですが、良かったら遊びに来てください♪




emi #-/2008/08/14(木) 16:46:51/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

空いてますねー♪お仕事車がないから、ほんとガラガラでしたよー♪
今回は不二子が一ニラミしたカタチになりましたが
中途半端に仲裁に入ってケンカになるのがイチバン怖いので
ドキドキなんですけどね(^^;)
でも、やっぱり仲間意識は強いなって思いました~

ビッケくん、(失礼かもですが(笑))ミンミンみたいー!
ミン、人間にはそういうことしないけど
相手がワンコだと、自分誰かに甘えてるときに近づかれるとすごい怒ります(^^;)
それが「オレのかーちゃんだぞ!」ならまだ分かるのですが
「オレの○○ママだぞ!」って、その相手のママやパパでも怒るから困りますー(^^;)
オトコの子のほうが独占欲とか強いんですかね~?

わーお週5!お疲れ様ですっ!ムリしすぎないでくださいねー!
私も出勤日数こそ多いけど、今週はヒマです(笑)

ビッケママさんABなんだー! あはは、当てはまってましたか?
私もかなりO型にあてはまってましたよ(笑)
ビッケくんもABな気がするなぁなんとなく(*^^*)




ユウコ #eBE9POhY/2008/08/14(木) 17:07:10/URL[ 編集]
☆emiさんへ

ハジメマシテ!そしてようこそふみバカ日誌へ~ヽ(=´▽`=)ノ
○座というのはあの○座でしょうか?!
ふーみん、とくに不二子がとってもお世話になった里親会の会場でもあるあの○座ですよね~!
以前からご覧頂いてるとのこと、ありがとうございます♪
大ファンだなんて~!くすぐったいですぅ(*^^*ゞ

おお!しかもだいずくんちつながりですか~!
足跡とか、普段全然気にしないのですが(^^;)
ほんとだ、ふみバカにもemiさんの足跡がありました♪
ぜひブログに遊びに行かせていただきますね。

ウチも相当親バカです(笑)
親バカばんざーいっ!!


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/14(木) 17:14:21/URL[ 編集]
チョットご無沙汰です8日~昨日まで鹿児島に行ってきましたぁ暑かったですよぉそして間髪入れずに今日から仕事でした
ミン君、ボーダー君に狩られちゃったんですかでも、それをふーちゃんがしっかりお姉さんして守ってるのが微笑ましいですね


ホリ #-/2008/08/14(木) 17:15:20/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

最近どうしてるのかな?って思ってたんですよー!お元気そうでなによりです(*´∇`*)
鹿児島ですか!いいなぁ~♪
でも間髪入れずにお仕事はきついですね(^^;)おつかれさまです!
ミン、見事に狩られてましたよー(笑)
不二子は狩られなかったなぁ・・ ミンはちょうどよい大きさだったのかも(笑)
不二子、相手が自分より強いときは、ほんと見事なまでに
「あ、ウチの弟でよかったらどうぞ狩ってください」てな感じになるんですけどね(笑)
今日はお姉ちゃんしてました~。

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/14(木) 17:23:39/URL[ 編集]
ただいま。。。 (笑)
追記、見た見た~ こないだまでO型が無いから本屋で怒ってたの。。。「なんでO型が最後やねん」って。。。 こんなにいい奴らの集団なのに、最後に回すたぁ何事じゃ~ ブツブツブツ (まさにO型?!)

あ~ぁ。。。 ユウコさんちと近かったら1冊買って回し読みするのになぁ。。。 (笑)

あ、emiさん来てらっしゃいますね。。。 emiさんちのピーチちゃん、だいず似です~♪ ねっ?



だいずママ #-/2008/08/14(木) 17:39:35/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

お帰りなさいませ~(笑) ひまわり、キレイでしたかー(^-^)

いやいや、最後に回されても怒らないからOがトリだったんでは~?
「あれ、Oだけないじゃん!・・・ま、いっか」みたいな(笑)

私の周りのワン友さんは、かなりの確率でO型なんです!
おおざっぱ、バンザーイ(笑)

ピーチちゃん、拝見しましたよー!
だいずくんを女の子にした感じですね~!ほんとそっくり♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/14(木) 17:47:14/URL[ 編集]
先ほどは、どうも!以外なところで・・・、お医者様に行く前にと思って寄ったんですよ~
ねねは、あれから、チーズ君とごんた君(?)が帰ってからもしばらくいました。帰り道、ナッツちゃんと、テン君に会いました。テン君、うん中でした。
「たくさんわんこいますか~?」と聞かれ、「少しです」と・・・

またまた、ランで会えるといいですね~。もちろん、いつもの公園でも会いたいです!

なびこ #-/2008/08/14(木) 18:59:06/URL[ 編集]
本当に木陰があっていいランランですね
ふーみんたっぷり楽しんだみたいで良かったね~
家の兄妹は普段はメダルなし‥ふーみんの様にイチャイチャしないし、、、
でもランランでは小吉はかならず風加を視野に入れてるんですよ
風加がしつこくされてたりすると牽制しに行きます
風加はボールしか視界にない‥小吉に金メダルだな(笑)

血液型本‥確かにくだらないけどあたってるかも
つい立ち読みしてしまいました(笑)
オバちゃんミン君と一緒よ~

小吉母 #-/2008/08/14(木) 21:50:26/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ねねちゃん、あの後病院だったんですか~!
尿検査かな?おつかれさまでした!
ナッツちゃんたちもきてたんですねー!会いたかったなぁ(;O;)

ねねちゃん、ランでとっても元気でしたねー!
術後の調子も良いようで何よりです(^-^)
また遊んで下さい!ふーみんにも乗ってみてね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/15(金) 06:22:50/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あの木陰には随分助けられてます!なかったら夏は行けないもの(^^;)
小吉くん、カッコイイお兄ちゃんですねぇ(^-^)
おうちではきっと、風加ちゃんを守る必要がないくらい安心してるんでしょうね!
お外ではがんばってくれるなんて可愛いなぁ!!
ほんと、金メダル!ですね(*^^*)

小吉母さんABなんだ~!・・・っぽいかも(笑)
ほんとね、くだんないんだけど、でも面白いですよね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/15(金) 06:25:04/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col