最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復旧~

2008/08/16 15:11


昨日ネタ☆





















♪♪♪


昨日はfc2のblog29サーバーがダウンしてしまい(ふみバカもこれに含まれます)
当ブログにアクセスできない状況が続きました。
ご迷惑とご心配をおかけしましたー!
復旧してすぐは、何故か表紙絵が春仕様になってましたが(笑)
どうやら安定したようです(^-^)

そんなわけで、昨日は更新ができませんでしたー。
(「しなかった」とは言わない(笑))
ので、今日は昨日更新しようと思ってた分をアップしたいと思います(^-^)


↑のトップ写真は、
撮影のために不二子に伏せをさせて、「ミンちゃんも来て~」と呼んだら
ミンミンがあの、ネェネェの右手と左手の間に来て座ったものなんです!!
自然にあそこに座ったんですよ~~
なんつーシスコンぶりでしょう(笑)
















ミンミンはもちろん日本語がしゃべれませんが
「ネェネェが世界で一番大好き!!」なのは間違いないと思います(笑)
・・照れたような顔するのはいいけど、ヨダレだらだらはやめて欲しい(^^;)

ちなみに先日、もう一人の「世界一」好きな華ママちゃんから
電話かかってきたときもぴきゅぴきゅ鳴くほどの大騒ぎでした(笑)
華ママちゃんが「ミンちゃーん!」て呼んでくれたら、シッポふってたよー♪
















それにしても、ココに決めるミンもミンだけど
全然嫌がらないふでぃこもすごいなーと思うのですよ。

さすが、「細かいことは気にしない」ふでぃこです。

これは、ふでぃこの長所であり・・















短所でもあります(爆)

・・・その顔の汚れは気にしようよ~(^^;

これは、最近朝の食欲が落ちてるので
ご飯に豆乳をちょっとかけてあげてるのですが
その豆乳をぺちゃぺちゃ飲んだら顔にはねちゃったんです。
で、そのままなんですよ(^^;)
ミンミンが舐めてくれるかな?と思ったけどしてくれなかったので
(逆なら舐めてくれるんだけどなー)
ワン用ウェットティッシュ(ホントは赤ちゃんのおしりふき)で拭きましたよ(^^;)

お水飲むときもいつもこう。
水のときは、自然乾燥させますけどね。
(私も細かいことは気にしないので(笑))

ちなみに、このときは豆乳だけ飲んで、ご飯は食べずでした・・・
(夜はちゃんと食べてるので、心配しないことにしてまーす)









と、そんな感じのふーみんです。




ところで、先日バイトに出かけるときに、隠し?カメラを設置して
お留守番中のふーみんを撮影してみました。
・・ら、泣いてました(;O;)

どうも、最初にミンが「きゅっきゅっきゅっ・・」って泣き始めて、
それにふでぃこがつられて泣いちゃって、
その後はお互いに共鳴しあって泣いちゃうようです(^^;)
だんだん、なんで泣いてるのか分からなくなってる節アリ・・・

で、お互いが一緒に泣き止むときがくると、ぴたっと止まるみたい。
(30秒~1分くらいで泣き止むようです)

その後は何もなかったように寝始めます。

多分、そのままほとんど動かないんだろうなと思います。


その様子を、公開しちゃうぞー!
でも、泣いてるところはやっぱりあまりにカワイソウ感漂って
公開する気にはならないので(^^;)
そのへんは、カットしてまーす。


※ふーみんの泣き声にワンコさんが反応するかもしれません。
 音量にご注意ください!


お留守番




泣く以外は全く問題なくお留守番してくれます!ありがとう!
帰ると大喜びで出迎えてくれるのは相変わらず(*^^*)
疲れが吹き飛ぶ瞬間です。











動画続きで、
次は、最近家での爺化(爆)が進んでほとんど動かないミンミンですが
例のネコじゃらしを出したら途端に若返った、というものです。
んもー、ミンミン、すごいっす!
最近では稀に見る動きです(笑)



テリアミン







ミンミンがここまで興奮するのは珍しいんですよー!
ネコじゃらしの威力、すごいっす!

ネコじゃらしへの執着はミンのほうがずっと強いけど
一般的なオモチャへの食いつきは、普段は不二子のほうが格段に上です。


が、そんなオモチャ大好き不二子ですが
ここ数ヶ月でとある変化が・・・

それは、オモチャを味で選ぶようになったんです(^^;)
具体的に言うと、ラバー系のオモチャの味が苦手(爆)
実は前々からその傾向にはあったんだけど
ここんとこそれが顕著になってきちゃって
前は「ちょっとイヤー」とは思いながらも遊んでたのに
今は「この味、どうしてもダメー!」になっちゃいました(^^;)

遊びたいんだけど味がダメ・・・・
そんなグルメな?ふでぃこさんです・・・





味がダメ














☆お知らせ☆


ポスター2
赤坂譲渡会が開催されるそうです!
(↑の画像をクリックすると大きくなります)

詳しくはめぐろのいぬやしきさんの、ブログのコチラの記事をご覧ください。
当日参加犬、ポスターでの参加犬が紹介されています♪
みんなが、良縁に恵まれますように・・♪






※今月の新座里親会も、申し訳ありませんが
MY LIFE WITH THE DOGのグッズ販売はお休みさせていただきます。
ご希望の方は、郵送でも対応しておりますので
どうぞお気軽にお問合せください!!














MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第17弾です♪
「3匹のちび犬」さんが送ってくださいました♪
息子さんの筆箱やDSに貼ってくださってます。
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

復旧おめでとうございます (ビックリしちゃったよぉ。。。)

まぁまぁ、今日もごちそうさまぁ~ (笑)
まったくもう、この写真見ればいろいろめんどくさいことはいいから仲良くしましょうよ、ってなキモチになっちゃいますよね~ 世の中のイラついた人に見せてあげたいわ♪ (私はこの夏イラッとしたらわんこブログを見てここまで乗りこえてきました 笑)

だいずもごはん食べたあとクチの周りは私が拭いてあげないとものすごいことになってます 一見神経質そうに見えますが、このお方も絶対O型です!

ふ。。。ふーちゃん、ホントにグルメ~!! (笑) でもそゆトコ、ミンくんは気にしなさそう。。。笑




だいずママ。 #-/2008/08/17(日) 08:38:57/URL[ 編集]
サーバーがダウン?!復旧??
聞いただけで頭がクラクラ…。

ふじこちゃんとミン君、ほんっと仲良しですよネ。可愛いなぁ♪
姉を思い、ヨダレを垂らす弟。。。ムフフッ。

ピーチも最近ごはん食べないです(-_-;)
トッピングのササミやらヨーグルトやらだけキレイに食べてフードは残します。キーッ!
さすがに昨夜・今朝は食べましたが、その前は丸1日ボイコットだったような…。
私、他の事はあまり気にしないのですが、プッチェピーの事となると心配性が顔を出します。(私もO型です)



emi #-/2008/08/17(日) 16:32:17/URL[ 編集]
復旧してよかったよー!
FC2でサーバーダウンなんて珍しいよねん。

ミン爺(笑)
Mがつく子は爺化しやすいのかしらね・・・

ももママ #-/2008/08/17(日) 16:47:51/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ご心配おかけしましたー!
サーバーダウンはたまにあるからね~(^^;)
今日もちょっと不安定みたいです。頼むでFC2!

ふーみんのイチャイチャ度は日に日に増してます(笑)
そこに割り込んでいくのが大好きな私(*^^*ゞ

だいずくんは「神経質」じゃなくて「繊細」って感じだなー(*^^*)
ふでぃこも♪
ミンは、その逆かな(爆)

ふでぃこ、ほんとグルメなんです(^^;)
味にはかなりうるさいです(笑)
ミンは・・うん、あんまり気にしなーい(笑)
味とかどうでもよくて、「ネェネェが持ってるもの」が魅力的に見えるようです・・





ユウコ #eBE9POhY/2008/08/17(日) 22:49:42/URL[ 編集]
☆emiさんへ

たまにあるんですよ~(^^;)
だいたい一日もすると復旧するようですよ☆

ふーみん、ほんとイチャイチャですよー(笑)
でも恋人のような感じじゃなくて、ほんと姉弟愛っていうか・・
親子みたいな感じもするんです(*^^*)
ミンのネェネェ大好き度は異常ですよ(^^;)
本気で、ネェネェがいないと生きていけないんじゃないかと思います(^^;)

ピーチちゃんも食べないんですねー!
トッピングだけ・・・ウチも同じです(^^;)
ワンコのことになると心配性・・!!同じだー(笑)
ピーチちゃん、ママのためにもしっかり食べてね♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/17(日) 22:57:33/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがと~!
そうだね~けっこう珍しいかも!
今日もちょっと不安定だわー(^^;)

ミン爺、疲れてくると歩きがほんとジジむさくなるからねぇ(^^;)
そうか、「M」がいけないのか(笑)


ユウコ #9b3dXu5./2008/08/17(日) 22:58:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
