最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折り返し地点

2008/08/19 17:14


いつもの公園で、
いつものふーみん。





























今朝は、お散歩前にフロントラインプラスを滴下されたふーみんです。
前に病院でしてもらったとき、
センセがすごーく丁寧に、何箇所も毛をかきわけかきわけ滴下してくれたのを
真似してできるだけ丁寧につけました。
そうすると、毛が立たないんですよ~





















いつもの公園にいくと、たくさんのとんぼが勢いよく飛んでいました。
秋が近づいてるんだなぁ~!(嬉)




















ふーみんはとんぼさんには興味ないみたいでしたが(笑)
(私もドアップでの直視はできない(^^;)@虫苦手)


















楽しそうに歩いてました(^-^)

歩きながら、私の顔を何度も見上げるふでぃこ。
目で話しながら歩く、幸せなひとときでした。






















家に帰ってからは、しばらくご機嫌だったふーみんでしたが・・・

「ご飯食べたくないんだモン病」発症あたりから徐々にふてくされてきて・・( ̄Д ̄;;


















必殺「内開きドアの前に陣取っちゃうもんね」攻撃が始まりました(-_-;)





















ミンちゃんは、良い子で寝付いてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!























今日もお留守番させてほんとにごめんね(;O;)
そして、仲良く待っててくれて本当にありがとう!




今日は仕事の休憩時間に
「ふーみんは留守番中どうしてるか」という話題になりました。
(私が犬バカというのはバイト先でも知られています(笑))

で、みんなで考えた結果・・

「とりあえず、背中のチャックを開けて毛皮を脱ぐ」

「エアコンの設定温度を29度から23度に下げる」

「冷蔵庫を開ける」

「ロクなもんがない!」

「コンビニにアイスを買いに行く」

「テレビをつけて、アイス食べながらオリンピック観戦」


という予想になりました。
うわー、すっごい想像つく!(笑)








で、
私が帰ってきて、玄関のカギを開ける音が聞こえたら、













こんな風に慌てたりして・・ね(笑)


















☆お知らせ☆


ポスター2
赤坂譲渡会が開催されるそうです!
(↑の画像をクリックすると大きくなります)

詳しくはめぐろのいぬやしきさんの、ブログのコチラの記事をご覧ください。
当日参加犬、ポスターでの参加犬が紹介されています♪
みんなが、良縁に恵まれますように・・♪










MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第17弾です♪
「3匹のちび犬」さんが送ってくださいました♪
息子さんの筆箱やDSに貼ってくださってます。
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。






ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

留守中のふーみん。
想像しました。できました。 納得です。

そうそう、森に雷が落ちたの知っていた?
こちらから行くと、左の奥です。

わたしなんて、今日見に行っちゃいました(>_<)

なびこ #-/2008/08/19(火) 20:22:06/URL[ 編集]
本当に留守中ワンコ同士何してるんでしょうね~
ネェネェチャック‥(爆)ふーみんなら有りかも
イラストメチャ可愛いよーーーさすが!
でもいつかの?留守番ビデオはちょっとさみしげで可愛かったな~
小吉はトンボに飛びついてます(笑)
でもでもなかなか涼しくならないですね~今日も暑かった(汗)

ジン君邸室内ランケーキバイキング素敵だったわ(笑)
ユウコさんのイラストもジン君ママのケーキも
ホント玄人跣ですよね~ただひたすら甘心!

小吉母 #-/2008/08/19(火) 22:31:29/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

想像、できますよね(笑)
ねねちゃんが「ピンポーン」って遊びにきてたりして?!(笑)

森の落雷、知りませんでした!
で、さっき見てきました。
落ちたのが木でよかった、と思わなければなんでしょうが
あまりの痛々しさに言葉を失いました・・


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/20(水) 08:44:12/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

チャック、ありそうでしょ(笑)
中からランニングシャツ着た小さな人間が出てきそう(爆)
「そんなことないわよ!」って、今、ふでぃこが抗議してます(^^;)
(実際に「ふぃっふぃっふぅ~~ん」って文句言ってる・・)
留守番中は、ホントはあの動画のようにショボーン(´・ω・`)
としてるみたいなんです(;O;)
せつないわぁ(;O;)
ほんとに買い物行ったりテレビ見て暇つぶししてくれてれば
気楽なんですけどね。

じんママさんのケーキはマジでプロ級ですよねー!
あのももちゃんケーキには度肝抜かれました。
いつかじんママさんとコラボするのが夢です♪




ユウコ #eBE9POhY/2008/08/20(水) 08:50:10/URL[ 編集]
お散歩中に目が合うと嬉しいですよね(^^)

ぷぷっ 解ります解ります(^^) お留守番中に本当にやってそうなお二人さん(笑)
リビングのドア前に陣取る不二子ちゃん 「ママちゃん・・・今日も行っちゃうんだ、ホントに行っちゃうんだ 不二子置いて行っちゃうんだ あ~そうなんだ イイモン ここ陣取っちゃうもんね・・・ (続く)・・・」な感じで何とかして ひき止めようと頑張っちゃてる姿が 可愛過ぎて(;_;)
ミン君はミン君で、見せない気持ちが又々可愛い(;_;)

お仕事大変そうですね。最近は天候が変わりやすいですから、体壊さないように十分にご自愛くださいね(^^)

うちも背中のチャックで毛皮を脱ぐ話ししますよ~(笑)
毛皮を脱いでお風呂に入るとか毛皮を洗濯するとかネ(爆)

TOPのふ~みんピックの特集楽しいです♪

ブン太はは #MsG5zlV./2008/08/20(水) 10:19:55/URL[ 編集]
ぶふふー。。。がんばれ!JAWAN!!(笑)

そうかーユウコさんちは29度設定なんですねー。
私はビッケを一人で留守番させるとき、27度か28度でいつも迷ったあげくに28度にします。
「暑いかな~?」なんて心配しちゃいますが、冷えすぎは良くないですもんねぇ。
お留守番のとき、不二子ちゃんとミンくんは、ふたり一緒だから寂しくないねぇ(^-^)2人で一緒に寝たり、時々はお喋りなんかもしてるんだろうなー(笑)
「今日は、かーしゃん何時に帰ってくると思う?」とか「ミンくん、寝てばっかいないで、あたしのハナシを聞いてよ」とか・・・(笑)

不二子ちゃんの中には小さい人間が入ってるのかー(爆)
・・・いけないいけない、ナゼか、ランニング姿のオジサンを想像してしまった・・・(笑)
不二子ちゃん女の子なのにごめんね・・・汗

ビッケママ #ehuBx04E/2008/08/21(木) 01:05:22/URL[ 編集]
ふてくされたふーちゃんも可愛いですね
私も、毛皮にチャック説には同感です

ホリ #-/2008/08/21(木) 07:22:39/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

お散歩中に目が合う、めちゃめちゃ嬉しいです!
突進系ふでぃこ、三年かけてここまできましたよ・・(T0T)

ドア前のふでぃこの心境は、まさにそんな感じだと思います(;O;)
もしくは、「かーさんだけずるい!ふでぃこもお出かけしたいのに!」かな(^^;)
ミンはね~、(ふでぃこと比べると)あまり主張しないタイプなので・・
でも泣くのはミンなんですよ(;O;)

ブン太くんもチャックついてそう(笑)
首からタオル巻いてそう(爆)
あは!毛皮だけ洗濯できたらイイですね~(笑)

ふーみんピック、リレーにしてみました(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/21(木) 08:39:09/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

JAWANチーム、速そうでしょ?!(笑)

だいたい29度設定ですね~
散歩から帰ってすぐとか、とりあえず27度くらいまで落としますが
ふーみんの呼吸が落ち着いたら29度にしちゃいます。
留守番中はなーんにもせずじ・・っとしてるみたいなので
それでも大丈夫なんですよ(^-^)
(実際、帰って見てもふーみんが暑がってる様子はないです)

お留守番のとき、二頭でよかったー!とは確かに思いますね(*^^*)
ふふ、何話してるんでしょうかねぇ~?
「今日のおみやげ何かなぁ?」「ふでぃこ、バニラアイスがいいな~」とかかな(笑)

ぶはっ!
実は、私もオジサン想像しちゃったんです(^^;)
んで、バイト先でキャーキャー騒いでました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/21(木) 08:42:48/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

ふてくされたふでぃーこ、可愛いけどめんどくさいです(爆)
でも、可愛いです(*^^*ゞ

毛皮チャック、ありそうですよねー!
ラムちゃんにもあったかもしれませんね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/21(木) 08:43:34/URL[ 編集]
表紙のイラストがかわいくて、毎日のぞきにきています。
夫もふ~みんの大ファンで「ふでぃこぉ」「ミンミン~」と萌えています。
19日のチャックのイラストも最高!
それで、今日20日、表紙のイラストだけ更新しました???
ユウコさんのイラスト集が欲しいくらいです(^o^)v

いつも、楽しく癒してくれて、ありがとうございます・・・

妹☆@sakipapa #-/2008/08/21(木) 21:06:23/URL[ 編集]
☆妹☆@sakipapaさんへ

こんにちはー!お久しぶりです(^-^)
ふーみんピック(笑)、気に入っていただけて嬉しいです♪
ご主人もふーみんを見てくださってるなんてー!
ぜひこんど、生ふーみんのラブアタックを受け止めてやってください(笑)

チャックイラストは久しぶりに「降りて」きました(笑)
20日はおっしゃるとおり、トップだけ更新しましたー!
注目は「ネェネェ、あとは頼んだ!」の、ミンミンの表情です(笑)

私は咲ちゃんたちに癒されておりますよ(*^^*)
ワンコってほんとかわいいですよね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/22(金) 07:47:13/URL[ 編集]
んにゃ~ サムうぃ~
窓開けてたら冷えきってしまうほど涼しくなりました~
この急な温度変化は何?

ユウコさん、怒濤のバイト強化週間は今日で一区切り? お疲れさまでした~
私も、あと6日でちけ坊の夏休みが終わる。。。 倒れそうだぁぁぁ


明日から合宿です! だいずがいい子にお留守番で切るように応援しててくださいね!

ドアの前に居座るふーちゃん、カワイイな~。。。 こんなんされたら、行くのが辛くなっちゃうね~
だいずも玄関の上がり端に横向きに立ってふさいで、上目遣いで見ながら鼻鳴きするの。。。反則だ~~~
明日、意志を強く持って家を出る事ができるか、すごく自信がない~
私のことも、応援してて~ ぎゃはは

背中チャック、パパと見て大爆笑!! かわいすぎ!!!




だいずママ。 #-/2008/08/22(金) 18:29:40/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

あら!今さっきそちらにコメント入れてきたところです(笑)

おかげさまでバイトの日々は昨日で終わり!
今日から四連休でーす♪
JARAも今日は休みをとっていたので、ふーみんとちょっとお出かけしてきました(*^^*)

ついに合宿ですね!
だいずくんもママさんもがんばれ~~~!
そちらのコメントにも書いたのですが、カミナリだけはやめて!!
と祈っています。

えへ、ふでぃこの場合はまあ
「寂しいから行かないで」とかより「かーさんだけ出かけるのずるい!」って気がしなくもないのですが(笑)
チャック下ろして自分でくーたんちに遊びに行ってたらいいのになぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/22(金) 18:40:38/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
