最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の大好きな場所、アトラクションつき!

2008/08/28 14:27


お花カッパ着て、お花に囲まれる。

























♪♪♪




今日は一日雨予報。
つまらないので、病院に遊びに(爆)行くことにしました(^-^)
素直に車で~と、キーを持って外に出てみたら降ってなかったので
予定を変更して歩いていくことにしました。
ふーみん(特にF)、涼しくなってからというもの、体力を持て余していたので(^^;)
久々にロング散歩で発散させましょう!


















途中、M字開脚(笑)にゃんこのそばを通った・・・





















・・のに、その存在に全然気づかないふーみん(爆)
気づいたら大興奮しちゃうからありがたかったー!
きっと、にゃんこ先生が気配を殺していたのでしょう・・・




















てくてく歩く事40分少々。




















とりあえず、原っぱ公園に到着ー!




















きゃわゆいキャバちゃん二頭とご挨拶しました(*^^*)

余談ですが、私、
「ワンコ飼えるとしたら、キャバリアがいいかな~」
と思ってた時期があったんです。
ふーみんを迎えるずっと前の話。
里親になる、という選択肢があることを知らなかった頃のことです。
ペット不可のアパートに住んでた頃なので
完全に妄想の世界でしたが(笑)
できることならゴールデンかバーニーがいいけれど、色々考えると大型ワンは厳しいかな~・・・
やっぱキャバリアがいいかな~♪
てな感じで(^-^)
(雑種がイチバンいいけど、雑種ってどうしたら飼えるの~?!ってのもあった)

でもできれば、もうちょっと大きいともっといいんだけどなー!とも。
15kgくらいのキャバ、理想♪
って思ってたら、先日病院にいたんですよー!巨大キャバ(笑)
思わず「きゃ、キャバ?!」って聞いちゃったよ(失礼)
あのコ、可愛かったにゃー(*^^*)


















さてさて。
公園の次は、本日のメインイベント、病院へー♪

ふーみんにしては間隔があいて、約1ヶ月ぶりの受診です(*´∇`*)
今日の目的は、ミンミン湊くんの尿検査。
前回検査したあと、「また一ヶ月くらいしたら検査しましょう」と言われていたのでした~。

検査結果は、「まずまず」といったところ(^-^)
炎症を示す赤血球などの数値は正常だし、ph6.5とこれも正常値♪
微妙に細菌が認められましたが、ごく少量だし、
採尿用のカップに入ってたものかもしれない、という程度のもの。
それから、結晶もごくわずかですが、ありました。
が、ちょっぴりだし、phも問題ないし、処方食も食べてるので、
現時点で治療が必要というほどではありませんでした(^▽^)

というわけで、問題なしです♪

念のため、また一ヵ月後検査しましょうね、とのことでした~。


体重は11.2kg。
最近、ムッチムチ~だったミンミン、ちょっぴりスッキリしました(^▽^)





8月は、ほんとふーみんにしては病院に来ずに済んだので
センセも「ずいぶん間あきましたねー!」なんていうほどだったのですが(笑)
(普段どれだけ通院してんだ、って話ですよ(^^;))
実は、ずっと何もなかったわけではなく
小さなトラブル?はあったんです~

まずは、ふでぃこのスタッドテイル(汗)
前になったところはキレイに治って、毛も生えてきたのですが
その隣が、新たに炎症を起こして・・・・

それから、急性湿疹のようなものが、二箇所にできました。

それと、ミンミンの左目が軽く炎症を起こしました。

ま、これらはどれもごくごく軽症で
置き薬で様子を見たら治っちゃった程度のものでした(^▽^)

一応、今日もその箇所は診てもらったけど
「もう治ってるから大丈夫ですね~♪」ってことでした(*^▽^*)



それから、いちばん気になってたのが
不二子の背中にできた、小さなコブのようなもの。














写真では全く分かりませんが(笑)
このあたりに、小さなコブのようなものが出来てるのです。

発見した先週の金曜日よりはどんどん小さくなってるので
虫刺されか何かかな~?と。
先生の診断でも、腫瘍という感じはしないし、
皮膚には全く異常ないことから、ホントに虫刺されかもね?てことでした(´▽`) ホッ

ただ、つまむように触ると、芯があるような感じがするので
一応経過を観察して、大きくなってきたり、異常があったら
組織をとって検査してみましょう、とのことでした。
たぶん大丈夫だろうけど、今後もしっかり見ていきたいです。


それともうひとつ(まだあるのかよ(^^;))











来る途中で、石か何かに引っ掛けたのかな??
病院についてみたら、足のこの部分から出血してたので
消毒してもらいました~
(写真は消毒後のものです)


















この写真は、これから消毒してもらう、ってところ。

それまで、お顔を見つめてもらって(目や耳を診てもらって)
背中をナデナデしてもらって(コブを触診してもらって)
お腹のあたりもナデナデしてもらって(内蔵を触診してもらって)
すっかりご機嫌なふでぃこさんです(*^^*)
この耳がねー、嬉しさを物語ってますね(笑)

今日も病院スタッフのみなさんに構ってもらって、
ふでぃこ、ハッピー!て顔してましたよ(*^^*)
ミンは・・・診察室のいつもの場所で、寝てました(爆)



不二子の体重は18.1kgでした。
涼しくなった途端、食欲が急上昇中なので(笑)
少しだけ、ふっくりしましたよ(^-^)
ベスト体重は、やっぱり18kg台前半な気がするなー♪
17kg台だと、ちょっと痩せすぎ感があるので(^^;)





で、診察が終わって、会計を待っていると
今日はふーみんのほかにだーれもいなかったためか
センセが出てきてくれて、オヤツをくださいました♪














ごちそうさまでーす(*´∇`*)

今日は珍しく空いてて、なんかのんびりしてきちゃったー。
オヤツまでもらって、ふーみん的にはほんと
「遊びにきた」って感じだったろうなぁ(笑)

センセはじめみなさん、ありがとうございました♪

















病院を出たら雨が降っていたので
一旦戻ってカッパを着せて、おうちを目指しながらお散歩再開。



















行きにも寄った公園で、久しぶりに柴犬はなちゃんに会いました(*^▽^*)

はなちゃんはお母さん命!なので
ふーみんがお母さんに甘えると怒ります(笑)
(ふーみんははなちゃんにはペコペコです)
そんなところがとってもかわいいはなちゃんです(*^^*)


はなちゃんとバイバイして、お散歩の続き。
雨がやんできたので、ふーみんのカッパを脱がそうかどうしようか迷いつつ
ぼけーーーーっと歩いていると
後ろから呼ばれたような気がしたので振り返ってみると・・


















なーんと、ご近所バロンママさんでしたー!!
いつもは公園で会うバロンママさんに、
こんなところでお会いするとはー!!
その意外性が、ふーみんをより興奮させるので(笑)
そりゃあもう大騒ぎのヨロコビようでしたよ(*^▽^*)



















こんなアトラクションがあるとはー!(笑)
ふーみん、よかったねぇー(*´∇`*)
バロンママさん、ありがとうございましたー!!


















去っていくママさんを、ずっと見送るふーみん・・・




















少し歩いては振り返り、歩いては振り返り、のふーみん。





















そして仕舞いにゃモン病発症(笑)

それだけ心が動いたってことだね。
嬉しいことがあって、本当によかったね(*´∇`*)



















もう雨も降りそうになかったので、カッパを脱いで。




















帰りにも、ネコさんと遭遇。
今度は気づきました!
で、完敗しました(笑)



















久しぶりにたくさん歩けました!
今日は嬉しい事もいっぱいあったし、ふーみんにとって良い日だったろうな(*^^*)
それは、私にとっても良い一日です♪

ふーみんは帰ってからずっと、気持ち良さそうに寝ています・・(*^^*)



あ、ほとんど雨降ってないじゃーん!
これなら別に病院じゃなくても、例えばランとかいけたねぇ・・・(^^;)
楽しかったから、
ま、いっか(笑)(O型)


















ポスター2
赤坂譲渡会が開催されるそうです!
(↑の画像をクリックすると大きくなります)

詳しくはめぐろのいぬやしきさんの、ブログのコチラの記事をご覧ください。
当日参加犬、ポスターでの参加犬が紹介されています♪
みんなが、良縁に恵まれますように・・♪



MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

お花のなかのふーみん、色とりどりのお花に引けを取らないカワユサですぞっ♪

オトナの足で片道40分って、相当な距離ですよね~ 私ムリ~ (苦笑) でも、ふーみんにとっちゃめちゃめちゃウキウキのお散歩道だったことでしょう ちなみにだいずも、多分片道40分は微妙です 夏場30分、涼しい時に45分のお散歩で、帰り道は私が引っぱってます (爆)

ミンくん、たくさんお水飲むからひどくならないのかもしれませんね~ このままいくといいですね~
マイナートラブルは育ててるうちにホームケアで対処できるようになるんですよね だいずもこの夏は深刻な悩みを持たずに乗りこえることができそうです 初めてだわ~ (泣)




ユウコさま。 #-/2008/08/28(木) 17:59:58/URL[ 編集]
やっちゃった。。。
名前のところにユウコさまって書いちゃった。。。
ごめんなさいです~   でも私っぽいでしょ?この失敗~
ん? これで2度目な気が。。。 (爆)

だいずママ。 #-/2008/08/28(木) 18:23:39/URL[ 編集]
わぁ~一枚目の写真
なんか新婚さんみたいだわ(笑)
片道40分歩いて獣医さん‥立派!
久しぶりの獣医さんだったんだね~
ホント不二子ちゃんの笑顔は先生殺しだね!
夏は色々小さいトラブルありますよね~
ふーみんも大事でなくて良かったね!
風加は目がちょっとおかしくて小児用目薬で完治
小吉は耳がずれてました(笑)
そして‥最近突然夜の散歩公園行きたくないんだもん病発症
花火が嫌なようです、、、
不二子ちゃんのモン病とは違うか(笑)

小吉母 #-/2008/08/28(木) 20:48:18/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

んーとね、3kmくらいです~
涼しければ、ふーみん的には余裕な距離ですよー!
冬だったら、二時間でも三時間でも歩きますから・・
だいずくん、涼しくても45分て(^^;)
でもそれで満足してくれるっていいなぁ~

そうですね~、これだけ病院に通ってれば
「こういうときはこれ」っていう対処方法も
自然と身につきますね(笑)
でもやっぱり自分は素人なので
月イチくらいでプロに診てもらうので、丁度良いのかもしれません。

だいずくん、この夏は調子イイんですねー(*^▽^*)
よかったですねー♪



ユウコ #eBE9POhY/2008/08/29(金) 08:43:54/URL[ 編集]
☆だいずママさん

だいじょーぶ、すぐだいずママさんだって分かったから~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/29(金) 08:44:30/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

新婚さん!
ミンが喜ぶわ~(笑)

そうなんです、ふーみんにしては(笑)久しぶりでしたー(*^▽^*)
ふでぃこ、先生の胸元嗅ぎまくってました(^^;)
鼻汁だらけにしちゃったよー(爆)

風加ちゃんも小吉くんもちょこちょこあったんですねー(;O;)
耳ズレ(笑)同じだ(*≧m≦*)ププッ

およよ、花火が怖いのねー(;O;)
行きたくないんだモン病は、今のところふでぃこにはないなぁ(笑)
ミンミンは、ひとりで散歩させようとすると
「ネェネェがいっしょじゃないと歩けないモン」病発症しますがorz


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/29(金) 08:47:58/URL[ 編集]
昨日は偶然に出会えて嬉しかったよ~。
お見送りしてくれてたのねぇ。
全く知らなかった・・・ありがとうねぇ、ふーみん。
あんな場所で会うなんてビックリしたけど、病院に行っていたんだ。
天気予報では雷雨なんて言ってたから、どうなるかなって思ってたけど、夜中でしたね。
早くスッキリ晴れてくれないかしら・・・予定が組めないよ^^;

baronママ #pOiKx/FU/2008/08/29(金) 10:42:40/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

こちらこそ、とっても嬉しかったでーす(*´∇`*)
ふーみん、ずっとお見送りしてましたよ(*^^*)
相当嬉しかったようです!
わざわざ追いかけてきてくれて、ありがとうございました~♪

天気、不安定ですねぇ・・
何気に今日も晴れたり(^^;)
ほんと、早く爽やか秋晴れになって欲しいですねー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/29(金) 19:09:00/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。