最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年+1.5cm

2008/08/29 19:06


未公開写真より、「本日のトップ」☆


























♪♪♪


今日は私の健康診断でしたー。
カンタンなものではありますが、尿検査とか血液検査は自分ではできないからね、
市で無料でやってくれるのはありがたいですね(^-^)

で、身長が伸びてました(爆)
測定誤差でしょうが、過去最高記録が現在の公式記録てのはヤだなぁ。
私の理想身長は158cmなんだけどなぁ・・・
そんなの、小5で突破しちゃったわよ・・(;O;)



















コドモの頃の成長が早かったのはこのコと同じ(笑)




















足の指が、一部だけピンクなのは、このコと同じ(ウソです)


















そうそう!
ミンミン、カミナリデビューしちゃいそうです(^^;)
先日、ものすごいカミナリで、バリバリドッカーン!!て音がしたとき
それまでカミナリを気にしたことなかったミンが
ビクッ!てなって、私にぴったりくっついてじーーっとしてた、てことがあったんです。
(カワユイじゃないかー!←親バカ)
それ以来、カミナリが鳴るとちょっと怖いみたい。
まだ、相当な近さでの、大きな音でない限り大丈夫ですが・・・
オヤツは食べれるので、カミナリなったらオヤツだよー、いい事あって嬉しいね~っていう風に
持っていきたいと思います。

ふでぃこはまだ全然平気C=(^◇^ ; ホッ!
ふでぃこにもカミナリが鳴ったらオヤツあげてますが
オヤツに夢中で、カミナリには気づかないようです(爆)
そのままでいてくれぇ~!(祈)




















そのふでぃこちゃん@キッチン。

私がご飯作ったりしてると、よくこうやって応援しに(笑)きてくれます。
ウチはキッチンもワンコフリーなので
(ダメって言っても入ってくるので、こっちのストレスになるのでフリーにしました(笑))
足元まで来ちゃうこともありますが
でも大体は、この辺でこうしてじーっと見てることのが多いかな。
















そして、そのまま寝ちゃうのが、なんともふでぃこっぽいなぁ~。






















ミンミンは、こういうことを殆どしません。
よく言えば、お行儀がいいし
悪くいえば、かなりのめんどくさがりです(笑)


ワンコもそれぞれ性格があって、ほんと面白い!
見ていて飽きるという事がありませんね。





今日は健診のあと、母とおでかけしてきちゃったー。
ふーみん、ごみんよ。
週末はお留守番ナシだからね♪イチャイチャしようね~♪(キモイよ)







☆明日!!☆
↓↓↓

ポスター2
赤坂譲渡会が開催されるそうです!
(↑の画像をクリックすると大きくなります)

詳しくはめぐろのいぬやしきさんの、ブログのコチラの記事をご覧ください。
当日参加犬、ポスターでの参加犬が紹介されています♪
みんなが、良縁に恵まれますように・・♪



MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

私も健康診断で身長伸びていたことがありますよ!
私の場合は小さい頃から「前に習え」でほとんど
手を腰に当ててましたから(解るかな?)
少しでも大きくなって嬉しかったです。
でもこれからは縮んでいくのかな?(笑)

ミン君カミナリデビューは見合わせたほうがいいよ~
前犬北斗はもう大変でしたよ(涙)
カミナリなっている間中
ブルブルがたがた しかも膝の上で

陽菜も未来もまったく平気というより
気がついていないので楽チンです(笑)

不二子ちゃんの応援でお料理も
きっと美味しく出来るでしょうね♪

ままりん #-/2008/08/29(金) 20:43:20/URL[ 編集]
ユウコさん、育ち中なのね。。。 実は私も。。。 体重が。。。 (爆)

カミナリは、本格的に苦手になってしまわないようになんとかごまかしてあげた方「母が」楽です~ (苦笑)
だいずはもう、手のほどこしようがないの。。。 (号泣)

ふーちゃん、可能なかぎりかーさんのお側にいたいのね。。。 だいずはキッチンお出入り禁止です 同じく2階もダメ。。。だったんだけど、最近2階の寝室は内緒で連れてってるの~ (笑)
内緒で、一緒にお昼寝したりとかしちゃってます♡

だいずママ。 #-/2008/08/29(金) 22:21:14/URL[ 編集]
神奈川は今夜もピカピカゴロゴロですよぉ
ユウコさん身長伸びてたなんて私には羨ましい限りですよ私は153センチなんで、あと5センチ欲しかったなぁ


ホリ #-/2008/08/29(金) 22:55:25/URL[ 編集]
ワタシはタテは意図的に毎年のばすことにしてます(笑)
いや~昨夜のカミナリさんはスゴかったにゃー。
もちろんジゥは2日連続でおかんベッド。
おかげでアタシのほうが安眠できずねぶたいよーん。
でもなんか、コワイけどフツーにヨコになってられるって感じ。
目は開いてるけど、からだはわりとリラックスできるように
なってきたかも♪ これって、すごいことだー。がんばれージゥ!
ミンミン、デビューするならスター誕生で♪(やってへんやーん)

もも獣おかん #-/2008/08/30(土) 07:36:36/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

前へ習えで手に腰、わかるぅ~!
・・ま、私はいつも後ろ~のほうでしたが・・・
今はもう「普通」なカンジですが
小学生の頃とかずっとデカかったので、
それはそれですごいコンプレックスだったんですよ(;O;)

カミナリ、本格デビューはさせたくないので(^^;)
必死にオヤツあげたりで気を紛らしてます!
今のところ、「なんかちょっと怖いけどだいじょうぶぅ~。。」ってカンジなので
なんとかここから悪化させないようにと思っています。
ふでぃこは陽菜ちゃんたちみたく、気づいてない系です(笑)

ふでぃこの応援、穴開きそうですよ(笑)
そんくらい、ガン見してきます(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2008/08/30(土) 08:29:37/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

体重はもうねーorz
10年前より10kgくらい増えてるわーorz

本格デビューしないよう、必死ですよ(笑)
今のところ、オヤツは食べれるので(本気でビビルとオヤツ食べれない)
なんとか大丈夫かなーという感じ。
でも、「ぼっきゅん、ちょっときょわい」って、背中をぐいぐい押し付けてくるのがカワイイとも思ってしまう(笑)
まぁ元々かなりのビビリなんで
今まで全然平気だったのが不思議なくらいなんですが(笑)
怖くてパニック起こすようになったら危ないので
ほんと、今の「ちょっと怖い」程度で済むようなんとかがんばります!

ふでぃこは「そばにいたい」というよりは
「あたしも何か食べたい」というアピールなんだと思います(笑)
人間が大好きではありますが
分離不安とかそういうのとはまた違う感じなんですよねー。
意外と一人の時間も大事にしたかったり(バリケンにこもります)
やっぱり人間にベタベタしたかったり
なんともこう、ややこしい性格してます(笑)

そっかー、寝室は原則(笑)禁止なんですねー!
ウチはどフリーです。
夕べはミンミンと枕を一緒に使って寝ました(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/30(土) 08:37:09/URL[ 編集]
☆ホリさんへ

夕べはすごかったですねー!
テレビ見てるとあちこちで大雨洪水警報が(>_<)
ウチのあたりもすごかったですぅ・・

153cmかぁ、むしろうらやましいですよ!
控えめに(笑)158が理想と書きましたが
ほんとはもうちょっと小さくなりたい(爆)
人間、ないものねだりなんですかね・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/30(土) 08:40:25/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃんへ

すごかったっすねー(>_<)
お!でもジゥ、だいぶ慣れてきたみたいですねヽ(=´▽`=)ノ
今年はカミナリの回数が多いから
否が応でも慣れてくれたのかしら~♪
ミンミン、少し怖い・・てカンジでしたが
ネェネェがガッコンバッコン言わせながら
ペットボトルで遊ぶのが怖い、のと同じくらいのビビリ度なので
まだ大丈夫かな~。
これ以上ビビらないよう気をつけます!

スタ誕! それに出たら、ジゥみたく「スター」が生えてくるかなぁ?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/30(土) 08:43:13/URL[ 編集]
いやいや~友達でユウコさんの年くらいまで伸び続けてるコいたよ~
(168cm位のヒトです)
私も もうちょっと伸びないかなぁ~~(笑)
ミンくん、今まで雷が平気だったのが不思議な気も(笑)
我が家は 今日は朝から雷でしたーー。
もちょっと寝たい~って時間に 大騒ぎのコが・・・・・(涙)
今は晴れて来ました~
関東は まだ大雨が続くようですね。気をつけてねーー。
明日は晴れるといいのにね~


ふー #Xlf.8pIU/2008/08/30(土) 13:46:35/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えー!そうなんだ~!じゃ、私ももう少ししたら、168くらいになるのかな?!(笑)

ふーさんてすごく小柄なイメージ!すっごい羨ましいですよ~!
声もかわいいしー♪

ミン、でしょでしょ?!今まで平気だったほうがほんと不思議です(笑)
こっちも今日もカミナリ。
ミン、今日はまだそんなにビビってないかな?
はなちゃんも疲れちゃうよねー(;O;)
変な時間のカミナリは勘弁ですね~!

明日はどうかにゃー(*^^*)
とりあえず今は、降ってます・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/30(土) 18:00:14/URL[ 編集]
キッチンの入り口辺りで、様子を伺う姿とか
そのまま寝ちゃってる姿とか、相変わらずシンクロしてて
思わずニヤけてしまいました(笑)
いや~、ふーちゃん可愛いなぁ~。

そそ。
先日、ぱーるの耳がズレてるのを発見しまして・・・。
もしやと思い、耳を見てると汚れが(汗)
今度、病院に行く時に『耳がズレました・・・』と
先生に言ってみようかと思います(笑)

めろん #WYTiEdmk/2008/08/30(土) 18:49:03/URL[ 編集]
☆めろんちゃんへ

おひさー(*^▽^*)!元気だった~?
ふふ、ぱーるたんもキッチンに張り付いてる(笑)の
すぐ想像できちゃった!
だって色白くして耳立てるだけだもんね♪
シンクロ姉妹、また会いたいなぁ~!
昨日、前一緒に行った喫茶店とかランにいったので
ちょうどぱーるちゃんのこと思ってたトコです(*^^*)

うはっ!ぱーるたんも耳ズレるんだ・・(笑)
先生に言ってみてー!
ウチは逆にセンセに「耳はズレてないですか?」って聞かれるようになったよ・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/08/31(日) 08:36:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
