最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの里帰り

2008/09/01 11:28


昨日は、華ママちゃんちにおじゃましてきましたっ!!



























♪♪♪


というわけで、日曜日は華ママちゃんちでしたー(*´∇`*)
ももママちゃんちも一緒でしたー♪
色々話し合ったり(えらい!)おしゃべりしたり~で忙しくって
あんまり写真撮らなかったけども・・
(カメラが並んでるくらいですから・・・(笑))
ざざーっと載せてちゃいます!








お久しぶりのちゅん(綱吉)くん♪@華ママんちの長老
ママのおひざで甘えてかわいいなぁもう!




















こじこじ(小次郎)も久しぶりー!
いつもながら、熱烈チュウしてくれてありがとう♪
こじこじの鼻がアタチの鼻の穴に入ってました・・(爆)



















それから華たーーん!!
華たんも、ふーみん保育園でお泊りしてくれて以来だねー(*´∇`*)
相変わらずカワユイ・・
華ちゃんもチュー魔(笑)だからイイ写真が撮れずごめんよ(^^;)



















マリアたーん!
今回はマリアちゃんがイチバンよく撮れてたわ♪
何気にそばにきてくれたり手を舐めてくれたりで嬉しかったー(*´∇`*)




















玉姫ちゃんとマリア嬢。
たまちゃん、ぬいぐるみみたいですがホンモノの犬ですよー(笑)



















マメ嬢~
何気に舐めコな甘えん坊マメ嬢♪
そして何気に面白キャラだったりするよね(笑)


















そりからまる太~~。
久しぶりにあったら、随分痩せてたねー!
でもまだまだダイエット中。ルームランナー、がんばってます(笑)


ああっ、ミリーちゃんの写真がなかったorz
ミリーたんみたい方は、こちらね♪
好奇心旺盛で懲りない(笑)キャワユイ子ですよ♪





















そしてそして、ももママ家のももちゃん♪
落ち着きのないふーみんがお騒がせしてごめんよ(^^;)
でもふーみんて不思議なほど、ももちゃん怒らせないのよ~
ふーみんはももちゃんが好きだしねー♪
ミンなんて、ちゅきちゅき~♪ってやってたわ(*^^*)




















いつ見ても美少女あかりちゃん(*^^*)
昨日もミンミンとバカップルやってました(爆)





















そんでめめ爺@めい太は・・・
やっぱり行き倒れ・・・(笑)
このコ、ほんと面白いわ~!




















そして、みーこ@雅ちゃん。
毛色と長いとことウロウロ動き回るとこ(笑)がすごく似てるので
なんどもふでぃこと間違えたわー!
(ふでぃこよりだいぶ華奢ですが・・)


















あと我家のふでぃーこね♪



ミンミンは、大好きな華ママちゃん及びお姉様ワンコがいーーーっぱいいたので
デレデレしまくりでまともなソロ写真がありませんでした(爆)




















ももちゃん、マリアちゃん、華ちゃん、マメちゃんにデレデレー。


















そして、やっぱりあーちゃんにイチバンデレデレーーー!!
・・・のはずが




















浮気性(笑)なことがバレて・・・・


















土下座(笑)



そして、許してもらって、




















愛のかぷかぷ、というバカップルぶり(笑)















そら、みーことめめ爺も呆れるよねぇ(笑)



















オヤツタイムにプチ集合写真~




















プチ集合写真2 めめ爺、ズレる(爆)




















プチ集合写真3 ふでぃこ、フレームアウトする(笑)



















ふーみんは相変わらず姉弟プロレスを。
それを見るギャラリーがカワイイ♪



















やっぱり昨日は、マリアたんがいちばんよく撮れました♪
ふでぃこも、マリアちゃんに甘えたがるんですよ(*^^*)




















ところでっ!!
今日9/1は、華ちゃんの4歳のお誕生日!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

(写真はふーみん保育園滞在時のものでーす)
昨日は一日早かったわけですが
華ちゃんのお誕生日にかこつけて
いつもお世話になってる華ママちゃんにお礼をと思い
とあるモノを、お友達のふーさんに、お仕事依頼して作ってもらったので
それをお渡ししてきました♪


それとは。。。



















華ママちゃんちのワンコたちのイラストの、お皿でーす!
ワンコのイラスト(原図)はワタクシが担当、
それ以外はすべてふーさんが作業してくれました~♪
ワンコの周りにあるお花は、そのワンコの誕生日花。
お花にはそれぞれ花言葉がありますよね。
綱吉くんのお誕生日花は「ポインセチア」で、花言葉が「祝福する」

たくさんのワンコのケアをしては、送り出してきている華ママ学園。
その華ママちゃんちの長老ワンコ、ちゅんくんの誕生日花の花言葉が
「祝福する」っていうのが
泣かせるな~~って思っちゃった(*^^*ゞ


華ママちゃん、いつもありがとう!!!
湊のことを含め、してもらってきたことを考えると感謝してもしきれないです(*´∇`*)
一生、お仕えしますわ♪
(ということでメールは今週半ばには送れる様がんばります!)

あっ、華ママちゃんちのパソコンはまだ復旧作業中でした(^^;)
(まさに作業中で、内蔵出てました(爆))


それからふーさんもありがとうございました(*^▽^*)
華ママちゃん、とっても喜んでくれましたよー!
コラボ作品作れてホントに楽しかったです!













そんなわけで?ワンコわいわいがやがや楽しかったー!
華ママちゃん、そしてももママちゃんちのみなさんありがとう&ごちそうさまでした♪
何気に両園長に会うのは久しぶりだったわよーぅ!
さみちかったわよーぅ!
だから、会えて嬉しかったです(*´∇`*)
まったねー!










☆おまけ動画☆

私がこじこじとチュッチュしてたら
ふでぃこがスネました(笑)
昔はヤキモチという感情がなかったふでぃこでしたが
最近はしっかりあるようです(^^;)
でも相手がこじこじだから、まぁいいわ・・
でも・・・・
というふでぃこです。
(不二子はこじ君が好きです♪)


ヤキモチ


ごめんよふでぃこー!
帰りの車内では、完全にひざに乗っかって(いつもは上半身だけひざ、下半身は座席)
甘えてきたので
思い切り抱きしめながら帰りました(*^^*)
死ぬほど可愛かったです!(死ぬほど親バカなもので)

ミンはああいうシチュエーションでは妬かないのよねぇ。
ただ自分が甘えてるときに、別のワンコがそばに寄ってくると怒ります(^^;)
「オレのかーしゃんだぞー!」って。
それが私じゃなくても、「オレの○○ママだぞ!」とか「オレの○○パパだぞ!」とか。
それって、どうかと思う・・(^^;)
それでも可愛いんですけどね・・・(そんな自分もどうかと思う(笑))











ところで、今日から9月ですねー!
まだ暑い日もあるだろうけど、やっぱり「夏が終わった」って思うのは
9/1が始業式、な学校にほとんどずっと通ってたからかな?
(昔住んでた北海道では、8月中に二学期始まっちゃってたのよ、
 その変わり冬休みも長かったけど♪)


この夏は、酷く暑くて今まで経験したことないくらいヒドい夏バテになったり
落ち込むこともあったり
またバイトが忙しかったので、ふーみんにはお留守番もたくさんさせちゃったけれど
お友達が遊びにきてくれたり、お友達のおうちに遊びに行かせてもらったり
華ちゃんとくーたんがお泊りにきてくれたり
楽しい事もいっぱいありました(^▽^)


そらからひとつ。

実は今月、母方の祖母が亡くなりました。
97歳の、大往生でした。

長くなるので多くは書きませんが
今は、母の話を、できるだけ聞いてあげられたらいいなと思ってます。

幸い実家にドッグランができたことですし(笑)
秋になるし、ふーみんもちょいちょい遊びに行けたらいいなぁ(*^▽^*)

夏は、ワンコ家庭には「オフシーズン」て感じでしたが
秋には、楽しいことで忙しくなれたらいいなと思います(*^▽^*)

てか忙しくなりそう!


みなさんも、夏の疲れが出る頃と思います、
お身体ご自愛しつつ、秋をエンジョイしてくださいね☆
(ちょっと気が早いか?(笑))















MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

お月見イラストかわいい~。パワーもらえそうなお月様!
鼻に入っちゃったこじこじとか、ズレためめ爺とか、
置き物玉ちゃんとか爆笑の連続でした(笑)
あーちゃんとミンくんのラブラブっぷりはいつ見ても微笑ましいねぇ。
ふーさんとのコラボプレートはステキ!の一言に尽きます!
かわいくて華ママちゃんもずっと飾っていたくなっちゃうでしょうね。
そしておばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。
寂しさを乗り越えておかあさまもお元気になられますように。
夏姫ちゃんと共にふーみんも癒し効果絶大ですね、きっと。

ナツ #NSrBqdyY/2008/09/01(月) 17:46:05/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

夏休みが終わっちゃったので、変えてみました~~
ドラゴンボールみたいなお月さんですよね(笑)

こじこじ、かならず鼻が鼻に入るんですよねー(笑)
華ママちゃんもそうだって言ってたわ。
そんなところもひっくるめて、彼は可愛い!(ヘンタイ)

ふーさん、めちゃくちゃすごいでしょー!
イラスト、かなり忠実に再現してくれてます。
華ママちゃんに喜んでもらえて嬉しかったです(*^▽^*)

祖母のこと、ありがとうございます。
今頃天国で、じーちゃんと地球見物してると思います!
その会話の内容は分からないだろうなぁ・・・
激しい長崎弁だから(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/01(月) 18:21:02/URL[ 編集]
あかりちゃんと湊くんのバカップル!見ることが出来てうれちい!!

お皿も素敵ですねー。うちにも欲しいくらいです。
すごいわー。

そしてそしてユウコさん、北海道に住んでいたことあるんですか?
わたし道産子なので嬉しかったりして♪

おばあさまお亡くなりになられたのこと。
お悔やみ申し上げます。
いつかはお別れがくると知っていても、つらいですよね。


海月 #-/2008/09/01(月) 19:09:15/URL[ 編集]
昨日はありがとうねー!
久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったわ(^-^)
ミンくんとあーちゃん、うっとおしかったね(笑)
あ、でもあーちゃんは基本的に犬への浮気はしませんわよー!!!

ちょびっと大変な作業もあるけど(爆)頑張れ♪

ももママ #-/2008/09/01(月) 21:00:33/URL[ 編集]
うわーっ♪お皿、すごい可愛い!!!最強のコラボだねー。
温かくて優しくてすごくステキな贈り物だね。

お婆さま、大往生だったのね。
今頃天国でユウコリンの自慢話してるのでしょうか。
でもやっぱり寂しいよね。
ご冥福を心からお祈りします。

Hanako #-/2008/09/01(月) 21:26:16/URL[ 編集]
コジコジかわいい~~~お鼻にズボ!!
あ~ちゃんとミンミンのバカップル・・・最高です(^0^)
ワラワラワンコだらけ・・・癒させますね~~!
いろいろお疲れまさです。

お皿、すすごい!!かわいい~~~!
イラストも素敵です!!

お婆さま、ご冥福を祈ります。
お爺さまと一緒にかわいい孫(ユウコリン)とふ~みんの話を
楽しくされているでようね!!

凛ママ #FBhQqZHg/2008/09/01(月) 22:09:01/URL[ 編集]
お皿かわい~!!♡ これは絶対に喜ばれるプレゼントだわ~♪ すごく楽しそうな会合だなぁ。。。 (特にいつかはあってみたいめい太くんだまたここにも!!) 
ミンくんとあ~ちゃんの様子もたんだかカワイす見て、ひとり悶絶しております

おばあちゃまのこと…お悔やみ申し上げます
実は私もブログには書けなくていましたが、おばあちゃんがこの夏弱ってしまい、母たちは実家のおばあちゃんの荷物の整理に行ったり、慌ただしく動いていました 私も会いにいったけれど、夏休み前に会いにいった時のおばあちゃんとは別人で、泣きながら帰ってきたりしました
幸いウチのおばあちゃんは少しだけ元気を取り戻してきましたがそれは点滴のおかげだという話です。。。

この前、ユウコさんとおばあちゃんの話したばかりだったので、ホントになんて言ったらいいか。。。
どうか、元気出してくださいね。。。




だいずママ。 #-/2008/09/02(火) 07:50:03/URL[ 編集]
☆海月さんへ

んもー、見事なバカップルぶりでしたよ(笑)
お皿、ステキですよねー(*^▽^*)
華ママちゃんのお誕生日に・・とか思ってたんですがだいぶ先なので
華ちゃんのお誕生日ということでお渡ししちゃいました(*^^*ゞ

北海道にはコドモの頃住んでたんですよー!
千歳に二年、札幌に三年だけですが。
あ!北海道で小雪ちゃんていったら、365カレンダーに登録してますよね?!
ちょっとあーちゃんに似てるし、きっとうそうだ~~って思ってたんです(*^^*)

祖母のこと、ありがとうございます!
元気だったので、100歳は軽く越せると思ってたんですけどね・・
でもひ孫もいっぱいいたし、幸せだったと思います!


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/02(火) 08:42:12/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

こちらこそありがとう~♪
会ったの、久しぶりだったもんねー!
なんか、ユウコ、ドキドキしちゃったよ(笑)

ほんとうっとおしかったね~。
別室でやれ~!って感じ(笑)
あーちゃんは一途なのに、ミンは浮気性でごめんよ(^^;)
でもこの前は、基本的にあーちゃんしか相手してくれなかったみたいよ(爆)

おうっ!がんばるぜいぃ!



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/02(火) 08:44:26/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

さすがふーさんだよねー(*^▽^*)
イラストが見事に再現されててびっくりだよー!
いつかコラボしたいと思ってたので、私もすごく嬉しかったです(*^^*)

大往生だったよ。
でも100までは普通に生きられると思うくらい元気だったので
やっぱりショックでした。
ばーちゃんの中では、私はいつまでも中学三年生だったので(笑)
(母が七人兄弟の末っ子、私はその母の末っ子なので
 「ちいさい」という印象が強かったんだろうね)
「ウチの末孫は、来年中学卒業たい」って、言ってるかも!


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/02(火) 08:47:33/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

こじこじはも~~~たまりませんね!
あの子には定期的に会っていないと禁断症状がでます(笑)
しかし元気なおっさんですよ(爆)
あーちゃんとミンミンは相変わらずでした・・・
なんなんでしょうね?あのふたりは・・(笑)

お皿かわいいですよねー(*^▽^*)
お花はふーさんのオリジナルですが、それがまた優しいタッチで大好きな画風なんです♪


ありがとうございます!
祖母は長崎に住んでたので、残念ながら遠くてふーみんと会わせたことはないのですが
今頃空から
「あれ、ユウコちゃんは犬ば飼うたとね!大きか犬たいね~!」
って、言ってるかもしれません(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/02(火) 08:50:42/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

お皿、すごいですよねー(*^▽^*)華ママちゃんが喜んでくれて何よりでした♪
めめ太、イスから飛び降りて足がじーーーん・・ってなってましたよ(爆)
あの子、ほんと面白可愛いです!

この暑さ、元気でもしんどかったので
お年寄りにはこたえてしまったのでしょうか(;O;)
だいずママさんのおばあちゃま、元気になりますように!
祈っています。

ほんとにね、この間話したときは全然そんなふうじゃなかったようなんですが・・・
でも入院もほとんどせず、すぅっとじーちゃんのところに逝けたようなので
それが救いです。

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/02(火) 08:53:45/URL[ 編集]
おひさしぶりですー。
ワーン、またわんこがいっぱいだよ~。
あたしも鼻の中にこじこじくんの鼻、入れたいー(←変態)。
そんでもってふーさんとのコラボお皿、やっぱり可愛いですね。
華ママさんの喜ぶ姿、目に浮かぶようです。(しかも動画で(笑))。
華ちゃんも、うれしいお誕生日(イブ)だったね!

それからおばあさま、97歳だったのですね。
大往生とよくいいますが、年齢は関係なく、家族がいなくなるというのは、とてもさびしいことだと思います。
でも”中3の末孫”が立派に育つよう、絶対にどこかで見ててくれるよ。
がんばろうね!
心よりご冥福をお祈りします。



らむここ #1NGyfgPI/2008/09/03(水) 22:57:41/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

どもどもー(*^^*)
鼻の中にこじこじ、たのしいよー(変態)
ふーさんとのコラボお皿、想像以上の可愛らしさでしたよー(*^▽^*)
さすがふーさん♪
私の好みを熟知してる感じです(*´∇`*)

ばーちゃんのこともありがとうございます!
今頃、末孫が中三じゃなかったことに驚いて
天国で若返ってるかもしれません(笑)

ほんとにありがとです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/04(木) 14:31:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。