最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模様替え

2008/09/06 15:16


突然ですが、問題です!
ふーみんのバリケン、何かが変わりました。
何が変わったのでしょうか?!























♪♪♪


今朝、起きてふーみんの部屋を見て
「模様替えしたい!」突然思い立ちました。
思い立ったら即行動。
後先を考えない行動派のユウコです!

















ふーみん部屋の模様替えで、心配なのが
バリケンとトイレの位置が変わっても、ふーみんが違和感無く使えるか、ということ。

とりあえず、バリケンをリビングに移動させて
そこでも問題なく入れるか検証、
OKだったので作業を続けることにしました。

ちなみに、この場合「隊長」は私です。
JARAはまだ寝てたし、ミンは家具をゴトゴトするのが怖くて(^^;)
寝室に避難してたので・・・
















この写真はリビングで撮ったものだけども
作業中、ずーっと寝室に避難してたミンでした(笑)
















ふでぃこはそんぐらいで怖がるような子じゃぁないので
作業する私に付き合ってくれます♪

バリケンのネジ外す時も、いちいちチェック入れながら・・ね(笑)

















バリケンのネジを全部はずして、屋根を撤去。
分解ついでにお掃除もしましたよ。

















・・・バリケンの入り口、だいぶ(幼少期のF子によって)かじられてますが
これは見なかったことにしましょう。

















ふーみんのトイレやバリケン、それから家具類の配置を
その時々で決めていきます・・・
全く持って計画性ナシの模様替え、テーマは「とりあえずやってみる」(爆)
その都度、ふでぃこには「その位置でいいか」バリケンチェックをしてもらいました。
結果、どこでもいいそうです(笑)



















あれをコッチにやってみたり、ソッチにやってみたり
ついでに掃除してみたり・・・で、二時間ほどでとりあえず完成!
埋まってた(爆)階段箪笥が出てきたよー。

あ、After写真は撮ったけど、Before撮るの忘れた・・・
ホント計画性ゼロだったわぁ・・・
















というわけで、ふーみん部屋がなんとなく(笑)写ってる写真を発掘、
ま、前はこんな感じでほとんど物置でしたよ、というのが分かれば・・・

ちなみにこのふーみん部屋、元は畳の、四畳半の可愛い和室でした。
リビング続きの、床の間的存在。
お客さんが泊まる時は、戸を閉めて個室として使ってもらってました。

が、ふでぃこが来てから一変。
トイレとクレートをこの部屋に置いて、「ふじこのお部屋♪」になりました。
ら、畳はがされました(爆)










2005/5/21 ふでぃこが来た日。
まだ畳がありました(笑)
ちなみに二ヶ月と3日で既に5.2kg・・・。





で、フローリングに変えて・・・ 気づけば完全にワンコ部屋(笑)
意外なほど、あっちの部屋で寝たり遊んだりってことはほとんどないんだけどね・・・
(バリケンの中では寝るけど、むこうの床ではほとんど寝ない。何故か。)

















そうそう、結局トイレとバリケンの位置は変わらずでしたが
トイレの向きは変えちゃいました。
前は横長に置いてたのを、縦長にしました。
が、とりあえず問題なくトイレしてくれました(ホッ)

ミンは小さいので問題ないんだけど
ふでぃこはけっこうカラダが長いので、トイレが狭いのは嫌がります。
前はフツーにケージのトビラを出入り口として使ってましたが
一頃から、それじゃ狭いと言い出して
トイレの手前でおしっこしちゃったり、扉をまたぎながらしちゃったり(^^;)
失敗が増えてしまったのですが
思い切って一辺を丸ごと撤去したら上手にできるようになったんです(^-^)

前は長辺を撤去してましたけど
今度は短辺を撤去してみました。

















同じようにケージをトイレにしてるジンちゃんち↑では
この形でも上手にするんですけどね・・・
何かふでぃこなりに理由があるんでしょうかね?

ま、少しの工夫で快適にできるようになるのなら、それでいっか!
















模様替え後のお部屋、気に入ってくれたかな??

顔から足、のふでぃこさん♪



















顔からシッポ、のミンミンはどうかなー(^-^)





あっ、そうそう冒頭のクイズ?の答えは
「バリケンのドアの開き方」が変わったのでした~。
前は左側に開くようにドアがついてましたけど
今日から右側に開くように変えてみました。
そのために、ネジを全部とって分解した、というわけでした!
(分解して、ドアを上下ひっくり返してつけました)

















☆おまけ☆



「とーさん、遊んでー!」のふでぃこが・・・


















飛んだ。

キャーキャー遊んでました。

















その間、ミンミンはベッドから降りようともしません・・・・


















ほんとに見事な省エネっぷりですよ。
(ちこっと足が不調ってのもありますが)
常に無駄に動いてる(爆)ふでぃことホントのきょうだいとは思えないわ・・・




















って、「血のつながり」という意味では
赤の他人だもんねぇ。忘れてたよ。
それぞれ性格が違ってて、そこがまた、可愛いのだ。(けっきょく親バカ)














☆業務連絡☆



華ママさんの代理で、
華ママ学園卒業犬ファミリーのみなさまに
メールを送信させていただいております。
届いていない方はご連絡ください♪

よろしくお願いしまーす♪


※ぼちぼちお返事いただいております♪ありがとうございます!














MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

1ぜーはー  作業が早く終わって帰って来たよーー(疲)
朝から模様替え! 元気だーーー!!
でも突然したくなりますよね、こういうのって。わかるわー(の、O型)
そっか~ココが例の(笑)和室だったんですもんね~
階段箪笥カワイイ~~!出てきてよかった!(爆) 
子供の頃からの憧れのビューローもあるわー
(絶対開けっ放しにする(なる)という予想で買ってもらえなかった・・・)
チビ不二子ちゃん、鼻黒っぽい???
ミンくんは省エネモードだったのですね~
足、不調なの? 自主省エネで早くよくなるといいですね。
不二子ちゃんもお手伝いお疲れさまぁ~♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/09/06(土) 16:07:33/URL[ 編集]
模様替え、お疲れさまで~す ってか、今の私に模様替えとか大掃除って言葉はでっかい地雷なんですよ。。。 もうね、部屋がどうもならんのです 片付け上手のO型と、まったくダメなO型があるんですね 
私、洗濯大好きでアイロンがけやらせたらけっこう自慢の腕前なんですが…ウチのパパはワイシャツは年に1度、着ないかもしれない人なので…
でも片付けは超苦手 自分のモノなら工夫して片付けようもあるけれど、次から次へと湧いて出てくるモノたちの管理は機能が標準装備されてないのではっきり言って「他にお願いしてください」状態です
アイロンがけの特技は封印されたままです。。。爆

ユウコさん、手伝ってぇぇぇ~ (泣)

ふーちゃんとミンくん見てると、ウチのちけ坊とだいず見てるみたい。。。 よくわかんないけどずっと動いてる兄ちゃんに、たまに心配になるくらい動かないだいず。。。 あ、こんなに極端じゃないって? シツレイしましたぁ~  笑




だいずママ。 #-/2008/09/06(土) 17:51:21/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おつかれさまでーす!
いやぁ、ふーさんの作業内容に比べれは、あのちっこい部屋の模様替えは全然ラクだと思いますよー(^^;)
そうです、例の(笑)和室ですよ♪
てかふーさんが、ウチにきたことないのが不思議な感じ(笑)
いつかいらっしゃったら、びっくりするんじゃないかなー
写真のまんまだ!って(笑)

階段箪笥、不二子にヤラれると思ってたんで(爆)ずっと隠してました。
引き出しが機能してなかったわー(^^;)
ビューロー、学生時代にあれでレポート書いたりしてたんですよ♪
あっちは結構、かじられてます(爆)

不二子、ちっちゃい頃は下あごだけ黒かったんですよ(^-^)
そういえば、今は白くなりましたー!
ミン、金曜の晩に突然調子悪くなって(;_;)
実は階段が昇れなくなってたんです・・・・
でも一晩で治って、今はちょっと調子悪いけど歩いたり走ったりできてるので様子みてます。

不二子のお手伝い、思わずイチイチ写真に撮ってたので
それで時間かかりました(笑)かわいかったからいいけど♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/07(日) 00:39:40/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

えー!洗濯とアイロンがすき?!
私はそっちのほうがダメー(>_<)
洗濯は毎日が快晴だったらまだいいけど・・・
アイロンは、使った後冷めるまで片付けられないからイヤ(爆)
そう、私は実は、片付け魔なんです!
でも、O型なんで、「見えてるトコ」だけ片付いてればいいの(笑)
逆に言うと、見えてるトコが片付いてないと、それがすっごくストレスになるの・・・

ちなみにJARAは毎日Yシャツ着ますが、
形態安定の、アイロン不要のヤツばっかりです(爆)

いやぁ、ちけ坊くんとだいずくん、ほんと近いものがあるかもですよ(笑)
ミンは外(散歩とかラン)ではよく動くけど
家ではほんっとじーーーっとしてますよ。
不二子は動きすぎ。寝ててもじっとしてないもん(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/07(日) 00:43:56/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。