最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しい子

2005/08/17 23:05

コンビニのエアコン掃除がうるさかったり
JARAが食中毒になったり
不二子が誤飲したり
何も無くても暑かったりで
熟睡できない日々が続く。

夕べは、自分の咳があまりにひどくて
2時過ぎに起きてしまった。

発作のように、30分くらい止まらなかった。

寝室からリビングへ移動して、うがいして外の空気吸って
横になると
不二子も寝室から降りてきた。

いつもだったら、じゃれて甘噛みしたり
おもちゃで遊んでコトコト音を立てたりするのに
夕べは、咳き込む私を気遣うように
ただ、となりにぴたっとくっついて眠ってくれた。

同じ枕で、ぴっとり。
不二子の寝息を聞いていたら、咳も落ち着いて来たよ。

どうもありがとう。
優しい子に育ってくれて嬉しいよ。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

いい子ね^0^ (つなよし(華ママ)) 2005-08-17 23:29:20

不二子ちゃん、優しいいい子に育っているね
うちの子達もわたしが泣いていたらすると、ただじっとそばにいてくれたり、涙を舐めなめしてくれたり・・
本当にいとおしくてたまらない存在ですよね






朝 (JARA) 2005-08-17 23:34:08

起きずに放っておくと、おきてよ~っとシウバのような顔面踏み付けをかましてきますが(笑)
先日の食中毒で悶絶してるときも、特化いだしたりしないで、そばでおろおろしてました<不二子

なんとなく状況は分かるみたい。






ぴたっと (yukiboo) 2005-08-17 23:57:40

くっついてくれるだけで
ウソみたく気持ちが安らぎますよね

生傷の絶えないちぃにぃは実際ぱでぃに傷を舐めてもらって『治った!!』と言っていました








ホッとするね (ぴよ) 2005-08-18 00:23:25

おかぁしゃんが調子悪いのが感じられるんだね。
そんな優しさが癒してくれる
いい子に育ってるねぇ~






優しさ (MARIN-MAMA) 2005-08-18 09:21:01

そういうとき、わんこの優しさが心にしみますよね。
「お母さん、大丈夫?私も一緒にいてあげるからね。」って。
眠くてもついてきてくれるし、咳がうるさくてもそばを離れないでいてくれるし・・・

一緒にねんね、至福のときでしたね。







みなさん (ユウコ) 2005-08-18 14:23:15

おっしゃるとおり、不二子の優しさにとっても癒され、うれしくなった出来事でした
犬の愛情って、こんなにも細やかなのね・・・と。
いつもは甘えてくるばっかりだけど
あの夜は、明らかに、
不二子なりに慰めようとしてくれてたようでした。
(と思う私はやっぱり親馬鹿?(笑))

犬を飼う。
無条件に愛情を注ぐ相手が欲しかった、といのが正直一番の理由。
でも、犬は、無条件に愛情を注いでくれるいきものだということに気づきました。


ちなみに・・・
夕べは同じ症状で、咳に苦しんだJARA。
不二子は、心配?なのか一緒に寝てくれたそうです。
http://blog.goo.ne.jp/yudekani1979/e/3c6ac09dbc7fd632aa10b489d91ca56e
ぷぷぷ




ユウコ #-/2005/12/23(金) 23:06:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
