最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔パスです・・・

2008/09/09 16:58


@森

























秋ですねー♪
今日は晴れてすっごい爽やか!
すがすがしい日でした(^-^)
森の中は、特に涼しくて気持ちよかったです!




















さて、昨日の夕方はまたしても病院に遊びに行ってきました(笑)
って、よく使う皮膚の塗り薬がなくなっちゃったので
それをもらいに行ったのでした~。
ついでに(ついでに?)診察してもらって、
ミンの口元の炎症がちょっとヒドくなってきたので(涙)
飲み薬ももらってきました。
















昨日のミン。
うーん、写真でみると更にヒドく見える(涙)

コレ、自分の歯で噛んじゃうんですよ(;O;)
そこから炎症が広がってしまったようです。

人間用のうがい薬(イソジン)で消毒すること、
(口元なので、そのほうが安心だそうです)
飲み薬を飲ませること、
これで様子を見ることになりました。















今日のミン。
お。少し引いてきたかな?
このままキレイになるといいなぁ~。




ふでぃこもついでに診てもらったけど特に異常なしー(^-^)
相変わらず耳がよくズレるので奥のほうも見てもらったけど
キレイだし特に問題ないとのこと。
姉妹犬のぱーるちゃんも耳がズレるそうで(笑)その話をしたら
「ズレ家系なんですかね・・」だって(笑)














ズレ家系な?!ふでぃこ&ぱーる姉妹♪







その後はおにーさんセンセのにおい嗅ぎまくって、そしてヘラヘラ笑ってましたよ・・・
やっぱり「若い男のヒト」大好きなのかしら(笑)
オヤツももらってよかったね!
いつもありがとうです!

体重
不二子:18.2kg
 湊 :11.2kg
















☆おまけ動画☆

ネェネェが、治してあげるよ

お世話


・・でもあんまりしつこく舐めないでね(^^;)











☆お知らせ?☆

365カレンダー登録してみませんか?
ミックスワン、足りません(;O;)
ふーみんは4月にいるよ♪









☆業務連絡☆



華ママさんの代理で、
華ママ学園卒業犬ファミリーのみなさまに
メールを送信させていただいております。
届いていない方はご連絡ください♪

よろしくお願いしまーす♪


※ぼちぼちお返事いただいております♪ありがとうございます!














MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

わー、ミンくん痛々しいですね(>_<)
でも確かに一日経ってよくなってるみたい。
このまま順調に治りますように!
ふーちゃんのケア、すっごく優しいわ~。
けどできれば患部を舐めるホドホドにってカンジですね^^;

ナツ #NSrBqdyY/2008/09/09(火) 17:11:17/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

本人全然気にしてないんですけどね(笑)
色白(?)なだけに目だってしまうー(>_<)
キレイに治って欲しいです。

ふでぃこはミンの全身ケアを毎日してますよ(^^;)
ママ気分なんでしょか。
でもほんと、炎症部分はほどほどにしてもらいたいです(^^;)
(撮影してるバアイじゃないっつーの←さすがにその後は止めてまーす)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/09(火) 17:58:59/URL[ 編集]
うわぁ・・・ミンくん、そんななっちゃってたのね・・・
へぇーイソジンがいいんだぁ~~。
お薬効いて、早く治りますように~~。
不二子ちゃん、ナメナメ優しいねぇ~~~
この間 来たお客さんがね、お家に12歳くらいの雑種ちゃん(♀)と5歳のラブくん(♂)が居るらしいんだけど、雑種ちゃんが そのラブくんが家に来た時から恋しちゃって、毎日毎日ナメナメしてるそうです~~おかげでラブくんはお耳に炎症が・・・らしいです。
愛情もほどほどに~~ですね♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/09/09(火) 19:05:33/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

こんなんなっちゃってます(^^;)
カラダのほかの場所の炎症だったら、人間用うがい薬のイソジンじゃなくて
それ用(?)のイソジンのほうがいいそうですが
口元ということで口に入る可能性大なので、うがい薬のイソジンのほうがいいんですって(^-^)

ラブくんに恋!カワユイなぁ♪
でもほんと、舐めすぎは炎症の元なんですよねー(^^;)
舐めて治すってこともあるかもだけど
ワンコの口の中は雑菌も多いから、傷とかはやっぱりあんまり舐めないほうがいいらしいです(^^;)
でもミンの耳は、不二子のおかげでキレイなんですよ(^-^)
まぁでも「ほどほどに」ですね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/09(火) 19:12:09/URL[ 編集]
ミンくん痛そう。。。 (TxT) そこって、口を開けたり閉じたりする時に必ず動く、重要なところ。。。 (顔にアトピー出る私はよくわかる)

そこばっかりは、ねえねえではなくかあしゃんにお手当てしてもらって、早くバッチリ治そね!!

ふーちゃんとパールちゃんて、ホントにソックリ。。。 優しいお目めも、とおった鼻筋も、全部そっくりだよ~
姉妹って、いいなぁ。。。

ミンくん、早く治してね! ふーちゃん、愛は程々に。。。  (笑)



だいずママ。 #-/2008/09/09(火) 21:01:30/URL[ 編集]
カレンダー気になっていたの。でも、なんだかよくわからなくて。
ミックスですので、後ほど、登録します。

昨日は、ありがとうございました。
カロリー計算、頑張ってます!

また、公園で遊ぼうね。もっともっと近くになれるよね~

なびこ #-/2008/09/09(火) 22:12:18/URL[ 編集]
秋ですね~♪ 森の中のお散歩も気持ち良く歩けますね(^^)

おぉ(;;)ミン君 痛々しい・・・ 大丈夫でしょうか
一生懸命舐めてあげる不二子ちゃん
それに身を委ねる湊君
可愛くって ウルルしてしまうです。
お薬で早く良くなります様に

ブン太はは #MsG5zlV./2008/09/09(火) 22:21:16/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

痛いんですかねぇ(;O;)
本人全然気にしてないんだけど(^^;)
9/8の写真はかなり痛々しいですよね~。今は少しよくなりました!
ありがとうございます♪

不二子とぱーるたん、すごいでしょ(笑)
色と耳が違うだけで、もうほとんど「双子」です!
ワンコ界のマナカナちゃん目指してます(笑)
仲良しだし、動きも声もいっしょ!
ぱーるたんのほうが全体的にソフトですけどね(*^^*)
きょうだいが分かってるのはぱーるちゃんだけですが
ぱーるちゃんでよかったって思います♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/10(水) 06:41:28/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

おお~!ぜひ登録してみてください♪
来年分も作成されるといいなぁ~。

いえいえお安い御用ですよ(^-^)
ちゃんと「ねねちゃんとりおき」っていうメモがありましたよー!

はーい、また遊んでくださいね♪
ねねちゃんがふーみんに遠慮しなくなってきて嬉しいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/10(水) 06:42:48/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ですね~♪今朝はまた一段と涼しいです!ワクワクしちゃうー♪

ミン、大丈夫だと思いますよ、ありがとうございます(*^^*)
9/8がイチバン酷くて、今日はまた少しよくなってきた感じです♪
お薬、がんばりまーす!

不二子はママ気分なんですかねー?
ほんとによく、面倒を見てくれます(*^^*)
ミンのトイレの後とか、お尻関係イチイチキレイにします(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/10(水) 06:44:41/URL[ 編集]
あらら・・・ミンくんのお口全然気がつかなかった・・・でもお薬飲んだらホント綺麗になったね☆
やっぱり、飲み薬は凄いねぇ~~!!
不二子ちゃんは優しくミンくんの面倒をみて・・・その姿にウルウル~~可愛いね(*^^*)
あはは~~不二子ちゃんのおにーさんセンセの臭いチェック・・・想像つくワァーーーオチリもフリフリ~~かなぁ~♪
ぱーるちゃんは元気かなぁ~?
ぱーるちゃんとふーちゃんカワエエ~~☆

くーママ #-/2008/09/10(水) 08:43:53/URL[ 編集]
ミンくん、痛そうですねー。
お口周りって荒れやすいですよね、早く治れ~~~!

ふでぃこちゃんとぱーるちゃん、色が違うだけですごく
似てますねぇ。さすが姉妹!

カレンダー、何とか完成してほしいですね!(切実!!)
昨年のも今年のも、ふーみん、笑顔が素敵ですねー。
うちはキョドるので、外で静止した写真は難しいかも^^;


海月 #-/2008/09/10(水) 08:51:05/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ねー、写真だとすごくヒドい感じだけど
実際はそんなに目立たないですよね~。
そしてやっぱり飲み薬は効きがイイですね(^-^)
お腹とかにも大したことないけどポチポチ発疹があるので
一緒に治るといいなと思います(^-^)

ふでぃこったら、
「センセ、あたし以外の子も診たでしょ?!」って感じに
くんくんくんくん嗅ぎまくってました(^^;)
当たり前だよ・・それがセンセのお仕事だもの・・(笑)
オチリもフリフリでしたよー!特にオヤツのとき(爆)

ぱーるたん、また会いたいですよねー(*^^*)そっくり姉妹、また並べたいー!



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/10(水) 09:12:10/URL[ 編集]
☆海月さんへ

自分で噛んじゃうのでねー(^^;)
人間でいうところの「たまに自分で自分の舌を噛んじゃう」状態なんだそうですー。
これ以上悪化せずに治って欲しいです!

ふでぃことぱーるちゃん、すっごい似てるんですよー!
ぱーるちゃんのほうが少し小ぶりですが、体型も動きもそっくりで
よく同時に同じ動きしたりします(笑)

カレンダーどうですかねー(^^;)
まだあと140くらい枠があまってる・・
がんばって欲しいですねー!


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/10(水) 09:14:21/URL[ 編集]
ミンミン、はやくなおりますようにね♪
確実に二度のメシのほうが好きなジゥ(泣)
最近、条件反射というか、
夕方がコワくなっちゃったので(カミナリさんね)
会社から帰りたくないモン病発症チュ(涙)
ずりずり引きずって出口まで…ってまんま虐待じゃろ(泣)
歩かないし、おいどデカくなった?って会う人会う人にいわれます…

もも獣おかん #-/2008/09/10(水) 11:55:23/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃんへ

ありがとうございます♪

ええー、夕方が怖いのー(;O;)
もうカミナリのバカバカァ!!
しかしそれではおかんちゃんも大変ですね(^^;)
やっぱ、カート導入か?!


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/10(水) 16:06:25/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
