最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日開店?!

2008/09/10 15:56


お久しぶりの青空スポット






















♪♪♪



ミンの口元をご心配くださったみなさん、ありがとうございます~!
薬が効いてるのか少しずつよくなってるみたいです(*^^*)
幸い、本人が痛がったり痒がったりしてないし
このまま治ると思います!














しかし、薬では治らない病(?)も・・・
それはシスコン
恐らく、「ネェネェがいないと生きていけない!」レベルだと思います(^^;)
(ネェネェがいないとお散歩にもいけません・・・)

別に二人を引き裂くつもりは全くないけれど
たまにはちょっと別々の時間を作ってみようかなということで
私と不二子だけがちょこっとだけ出かけて(五分くらいです)
その間、ミンにはJARAと待っててもらいました。

ミン、ちょっとキューキュー言ったけど(^^;)大泣きはしなかったそうです(ホ)。
で、ネェネェが帰ってきたら、嬉しくってめちゃめちゃはしゃいでました(^-^)
ネェネェが大好きなんだねぇ~。

ネェネェおかえり



ふだん家ではじーーっとしてばっかりのミンが、
こんなにはしゃいだので疲れたのか



















その後、ひとりで寝室に行って寝ちゃいました(笑)

寝るときは、何故かネェネェから離れられるミンです・・・



















ミンミンが寝ちゃった後、ふでぃこのほうはどうかと言うと、
言われてないのに「キャリー(ハウス)」してました。
コレ、不二子流の要求(笑)
オヤツが欲しいとき、かまって欲しいときによくやります。
意外と、控えめな要求でしょ?
穴開くわ!ってくらい、コッチをガン見しますけどね(^^;)
(騒ぐより効果的ということを経験上覚えたのでしょう・・・)

















でも要求に負けちゃいけないわ!
無視してたら、今度は私がお絵かきするのを邪魔してきました(笑)
んもう!困ったちゃんなんだから~!
なんて思いつつ、可愛いーって思っちゃうから私も相当困ったちゃんですね(爆)



















分かった!分かりましたよ!(結局要求に負ける・・)
じゃ、何か新しいこと練習しようか?!
ってことで、このカゴを使って、
不二子に「お届けもの」を教えました。
ちょっと練習したらすぐに覚えたので、
色々なものを私に届けてもらいました!
(クサイ小芝居には目をつぶってください(笑))




チャイヌフジコの宅急便





↑の動画中ではとってくるだけですが、
例えば、私が不二子にカゴを渡して、それをJARAに届ける・・とかもできるようになりました(^-^)









と、いうわけで。



















贈りものの配達に最適?!の、





















チャイヌフジコの宅急便屋、開店です?!
お荷物配達のご依頼お待ちしております!(笑)















何度も楽しく練習したので、
「もう今日は終わりね」って、カゴを不二子の届かないところに置いたけれど
「あのカゴを持ってくればオヤツがもらえる」と覚えたふでぃこは
じ・・・・っとカゴを見てました・・・・

















今度はそういう要求かい( ̄Д ̄;;

・・・でもこの後、アタマを使って疲れたふでぃこは、よく寝てくれました(^-^)












その間、ミンはといえば。

















ひとり寝室で、こんなんなってたワケで・・・・


ほんと、ふたりの性格の違いに笑わずにはいられません。
ふーみんと暮らすまで、ワンコによってこんなに違うなんて
知らなかったよ。


















☆お知らせ?☆

365カレンダー登録してみませんか?
ミックスワン、足りません(;O;)
ふーみんは4月にいるよ♪









☆業務連絡☆



華ママさんの代理で、
華ママ学園卒業犬ファミリーのみなさまに
メールを送信させていただいております。
届いていない方はご連絡ください♪

よろしくお願いしまーす♪


※ぼちぼちお返事いただいております♪ありがとうございます!














MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

あぁ。。。ふーちゃんとミンくんは、もうほんっとうに、固い絆で結ばれてるんだなぁ。。。 ミンくんのふーちゃんへの愛は、誰にも真似できない強さですね~ ユウコさん、ちょっぴり妬けちゃったりしない? (笑)

ふーちゃん、賢いわぁ。。。 だいずに爪のアカ煎じて飲ませたい。。。 最近、新しいこと覚えるのができなくなってきてるの~
なんか悲しい母です

365カレンダー、おもしろそう。。。 mixじゃ、だいずもいいんだよね。。。?




だいずママ。 #-/2008/09/10(水) 20:40:45/URL[ 編集]
ミンくん、だいぶ良くなって^^
。。。というか、昨日の動画も今日のも、
ホントに他人じゃないわ。。。
うーん動きも似過ぎでしょう^^;
足も大丈夫かな?

ふーちゃんってすごい。
おやつよりも教えてもらう(=構ってもらう)
のが嬉しいんだろうな^^
今度おばさんにお酒のツマミをもってきてください^^



エル母さん #-/2008/09/10(水) 21:06:24/URL[ 編集]
カレンダー、登録しましたよ。

11月2日です!
見てね~

今日は、ふーみんが帰った後に公園につきました。お掃除のおじさんに、「今、来てたよ~」と。 残念!

なびこ #-/2008/09/10(水) 21:54:58/URL[ 編集]
ミン君お口良くなってきて良かったね!
ホントにネェネェが大好きなのね~
不二子ちゃんホント芸達者だわ~
小吉は何咥えてもすぐ離しちゃうんですよ‥
何か咥えるとすぐ風加にとられるからかな‥(笑)
でも不二子ちゃん器用なのはユウコさん&JARAさん似かしら?
不二子ちゃんの練習中にへそ天で寝てるミン君可愛いね~(笑)


小吉母 #-/2008/09/10(水) 23:27:10/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

いやぁもう嫉妬するもなにも、ミンのネェネェ命っぷりは周知の事実ですから(笑)
マジでねー、ふでぃこが入院、なんてなったら
ミンも付き添い入院するって言い出しそうです・・・(と、病院にもお願いしてあります(笑))

ふでぃこのバアイ、新しい事教えてないと人生に飽きてしまいそうで(爆)
それはこちらも楽しい事だけれど
ミンのようにおとなしく過ごせる子のほうがラクかなとも思います(笑)
だいずくんもよい子だもの~~それでいいじゃないですかー(^-^)

365カレンダー、もちろんだいずくんもOkですよ♪
ぜひ登録してみてください(^-^)



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/11(木) 06:55:40/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ありがとうございまーす(*^^*)
って、あはは!やっぱりエルちゃんとミンミンは親子なんだわ~♪
あのわふわふ声もほんと似てますもんねぇ。
また並べるのが楽しみだわん♪

ふでぃこ、ほんとかまわれ好きですよ(*^^*)
かまわれれてないと、それだけでギャクタイだとか思われそうなくらい(^^;)
オツマミ!それは食べちゃうかも~(笑)
でも今度やってみますか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/11(木) 06:57:20/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

見ましたよー♪11月はほかにも知り合いワンコさんがいて楽しい感じ♪
365頭、集まるといいなぁ(^^;)

昨日は時間がなくて、一瞬しか公園にいなかったんです(;O;)
それでもふーみんはしっかりおやつおじさんにオヤツもらいましたけど(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/11(木) 06:58:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす♪
ネェネェ好き、ですよー。もしネェネェに何かあったら
ショックで茶色いところも全部白くなるんじゃないだろうかってくらい(^^;)

あ、不二子も基本的にすぐ離しちゃうんですよー!
だから、お届けモノ教えるときも、そこが課題となりました。
あと、続けてカゴを破壊しようとしないように止めることも(笑)
小吉くんは優しいから風加ちゃんにあげちゃうんでしょうねー(*^^*)
かわいいなぁ♪

不二子はほんっとに手がかかるけど(笑)
ミンは家では(強調(笑))ほんと手がかからないんですよー。
不二子に疲れたとき(爆)ミンが癒してくれます(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/11(木) 07:01:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
