最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーyeah!

2008/09/13 23:09


シャンプー、きもちいいね!



























というわけで?今日は華ママちゃんももママちゃんと一緒に
シェルターシャンプー隊のお手伝いに行ってきました~♪
マーシャママさんも合流♪
みんなでざっぱんざっぱんと(笑)16頭洗ってきましたー♪


↑の子は新顔ちゃん♀
とってもひとなつっこくて、この子のいるエリアにいったら
我先に「かまってちょーだーーーーい!」とばかりにアタックしてくれるかわゆい子です(*´∇`*)
シャンプーは大暴れだったけどね(笑)




















サリーちゃん(^-^)
ビビリっ子ですが、とっても大人しくシャンプーさせてくれて
すごく汚れてたよ・・・
終わった後はタオルの山で寛いでました(笑)
お見合い予定だそうです!がんばってねー(*^▽^*)

















この子も新顔ちゃん ♀
まだ四ヶ月くらい。乳歯、久しぶりに見たー!



















シーズーだかラサアプソだか??な不思議系(笑)
キレイキレイしてもらってるところです。



















ゴールデンの男の子。シニアかな?
(勝手にゴル雄と呼んでました(笑))

おっきくてなつっこくてめちゃめちゃ可愛いーっ!!
んがしかし、シャンプーは大変でしたー(^^;)
でっかいので単純に洗う面積が広いし、
毛玉だらけだし何より暴れるし(笑)
洗ったら洗ったで乾かすのも大変(^^;)
抜け毛もものすごくて、右手にブラシを持ってせっせとブラッシング、
カラダを押さえてた左手はというと



















アメリカ人の海兵隊員みたいな(ももママ語録(笑))金髪の剛毛になってましたよ(爆)
ゴル雄、大笑いさせてくれてありがとう(笑)



















ジョエル ♀
この子もラブアタック系で、私の好物系です♪(物好き?)
この子もシャンプー大暴れ系(笑)
マーシャママさん、お疲れ様でしたぁ(^^;)
















ジョエ子と仲良し、ケンちゃん♂
ケンちゃんもまぁ暴れてくれました(笑)

とまぁ今日はなんだか大暴れ系が多かったな(笑)
おかげで、今日はずぶ濡れになって、涼しかったよ(爆)
もちろん大人しくさせてくれる子もいっぱいいましたけどね(^-^)


みんなで手分けして、ワンコつれてきたり洗ったり乾かしたり
ツメやお耳のお手入れなど、てきぱきやっていきました(^-^)
ツメとか耳のケアは、華ママちゃんやももママちゃんが上手だから助かるー!
そして勉強になる!


合間には、ほかのみんなと遊んだりスキンシップとったり。

















いたろうくんこんにちはー!



















チャーリーくんこんにちわー♪

















まついくん、こんにちわー♪



















ももママちゃんとまついくん。
まついくん、すごいビビリだったそうですが
今日はそんなことなかったー!
私はよく知らないけど、昔のまついくんを知ってるみなさんは
それがすっごく嬉しそうでしたよ(*^^*)

ワンコのすごいところって、気持ちの上書き保存ができることだって思います。
人を知らなくて、だから怖いかも・・・って思ってた子でも
少しずつ、あ、この人怖くないんだ、優しくしてくれるんだ・・って知っていくと
人間にココロを開いてくれることも多々あるんだなって。

どっかんどっかんアタック系も、びびりっこも可愛い。
それが男の子だろうが女の子だろうが、成犬だろうが子犬だろうが。


私はシェルターを語れるほど何度も行ってないのでアレですが
「あの子もこの子も可愛いなぁ!!」って、素直に思います。


だから、みんなに幸せになって欲しいなって思います(*^▽^*)




夕方まで作業して撤収~!
みなさん、おつかれさまでしたっ!











帰りの車内で、こんなトラック見て
無性にふーみんに会いたくなった・・(;O;)




















とりあえず、華ママ邸に到着っ!
華ちゃん、ただいまぁ~!



















預りっ子のミリーちゃん♪
この写真、私としては可愛いなと思うけど、
どんな犬かよく分からないので・・(笑)















改めまして、ミリーちゃんです♪






華ママちゃんちで一休みさせてもらって、
迎えにきてくれたJARA&ふーみんと帰りました。
往復車に乗せてくれた華ママちゃん、ありがとうございました!!!
ももママちゃん、帰りも途中まで一緒で楽しかったわん♪
















足の上のミン

ふーみん、お留守番ありがとうねー!
とーさんとお出かけしたそうで、よかったね(*´∇`*)




















今度はおヒゲがズレたふでぃこ(笑)

大きめの子、暴れる子が多かったためか(笑)
既に筋肉痛に襲われておりますが
ふーみんが癒してくれます(*^^*)

明日はふーみん孝行だー!
ので、今日はもう寝ます(笑)

コメントのお返事はもう少々お待ち下さいませ~m(。_。;))m ペコペコ…












☆業務連絡☆



華ママさんの代理で、
華ママ学園卒業犬ファミリーのみなさまに
メールを送信させていただいております。
届いていない方はご連絡ください♪

よろしくお願いしまーす♪


※ぼちぼちお返事いただいております♪ありがとうございます!














MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第18弾です♪
大阪府のHさまが送ってくださいました♪
門柱やケイタイに貼ってくださってます!
お買い上げ&お写真、ありがとうございましたー(*^▽^*)





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

あぁ、駄目駄目。
その腕は反則。
思い出すだけで笑っちゃうよー。
今夜は一人、夜な夜なPCに向かって笑う30歳。
悲しいからやっぱりこの腕の写真は駄目よー!!!(笑)

・・・ってワケでお疲れちゃんでした(笑)
明日は私の分も楽しんできて♪

ももママ #-/2008/09/13(土) 23:15:07/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

お疲れちゃんでした♪

あははー!あの腕は自分でも笑えます(笑)
待ち受け画面にしていいよ?(爆)
それにしてもあのゴールデンの抜け毛はすごかったー!
たぶんあたし、けっこうな量を食べちゃったと思います(爆)

>明日は私の分も楽しんできて♪
了解ー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/14(日) 06:24:42/URL[ 編集]
海兵隊員(笑)楽しく洗って乾かしてもらえると
シェルターの子たちもシャンプー楽しい♪って上書きできるね!
筋肉痛、腰痛、若くても過信はキンモツ。
今日はゆっくり座っててねー!…む、むりか(笑)

もも獣おかん #-/2008/09/14(日) 08:14:13/URL[ 編集]
☆おかんちゃんへ

なんか、ほうれん草食ってそうでしょ(笑)

ほんと、シャンプー楽しいかもー!って思ってもらえるといいなぁ(*^▽^*)
筋肉痛、上腕を中心にキてます(^^;)
サーブしてねん♪(甘えてみる)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/14(日) 09:58:40/URL[ 編集]
ガルルルルル。。。 みんなかわいい~っ 
しあわせ、つかむんだよぉぉぉ~っ!! (うるうる)

夕べ遅くからリビングのノートをパパが占領! 2階のサーバー用の変換遅いパソコンで見てます でもデスクトップはモニタがでっかいからふーちゃんのお鼻の濡れ具合までよぉく見えていいかもしんない♪

シェルターのお手伝い、おつかれさまでした~ 筋肉痛がすぐくるってのは、若い証拠だよんっ

だいずママ。 #-/2008/09/14(日) 12:44:55/URL[ 編集]
シェルターお手伝いお疲れ様でした&ありがとう!
海兵隊員に座布団10枚(笑)ちょっと古すぎかなぁ‥
でもすごく大変なのに楽しくしてもらって
うん絶対上書きされてるよ!
みんなみんな幸せになれますように!

きっとふみパパも筋肉痛かと思います(笑)
ゆっくりしてくださいね~

小吉母 #-/2008/09/14(日) 22:42:20/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

どの子もかわいかったですよー(^-^)
本当に、幸せになって欲しいです。

筋肉痛、その日の夜がイチバンひどくて、翌朝はまだ腕と肩が痛かったけど
気づいたらなくなってました。
前は普通に翌日がイチバンつらかったけど、ふーみん暮らしで鍛えなおしてるので(笑)
ある意味体は若返ってるかもしれません(驚)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/15(月) 08:40:12/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

海兵隊員、ウケるでしょー(笑)
あれはもー自分でも爆笑でした。しばらく思い出し笑いできそうです(笑)
どの子もとってもいい子なんです、
できたら普通の家庭に入って、普通の幸せを味あわせたあげたいな、って思います・・

それが、ゆっくりするどころか翌日は大騒ぎでした(謎)
つづきは、webで!(既にwebですがw)



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/15(月) 08:42:27/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
