最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くーたん保育園!

2008/09/22 11:09


くーたん保育園にお邪魔したよ♪

























♪♪♪


昨日、JARAと私は
ちょっと早めの、JARA母のお誕生日祝いのためJARA実家に行ってきました。
JARA実家には4匹のニャンコがいます(^-^)(一匹撮れなかった~)

犬と仲良くできるネコも、ネコと仲良くできる犬もいっぱいいると思いますが
ふーみんはネコが好きすぎて大興奮して追いかけてしまうし(^^;)
JARA実家ネコの中には、犬が怖くて仕方ない子もいます(^^;)
しかもその子は16歳。ムリさせる気には全くなりません・・・

というわけで、JARA実家にふーみんを連れていくことができません(;O;)
(昔不二子をクレートに入れて連れてったことがあるけど
 それだけで↑のニャンコは数日二階に上がったきり降りてこなくなったらしい・・)


なので、いつもはJARA実家にいくときは、ふーみんをユウコ実家に預けてました。
(実家間は車で20分ほどです)

が、ふーみんもお留守番に慣れてきたので
今回はお留守番させちゃおうかなーと思ってました。
半日くらいは、心配要らないかなと。

でも、もしもくーたんちに預かっていただくことができたなら
ふーみんはぜったいそっちのほうが喜ぶだろうから・・・と
ダメ元でお願いしてみたら
二つ返事でOKしてくれたのです(T^T)
くーたんママさん、おにいちゃーん!ありがとうございました~~~!!!

そんなわけで、ふーみんはくーたん保育園に半日入園したのでした(*^▽^*)

ご迷惑をおかけする可能性もあるのに、快く引き受けてくれてユウコカンゲキ(T0T)


当日、トイレシーツとかご飯とかの保育グッズとともに
強い勢力を保ったままのふーみん台風が上陸したくたーん家、
そりゃあもう、大騒ぎでした(笑)
くーたんちに来れたことが嬉しくって大ハシャギのふーみんと
一緒に喜んでくれたくーたんとで
早速キャーキャーキャーしておりました(*´∇`*)

ので、キャーキャーしてるうちに私達はドロン。


くーたんちのことはとっても信頼してるので、安心してでかけました♪

ただ、おうちを破壊しないか(Fがね)、ガルゥしないか(Mがね)
それだけが心配(^^;)


そろそろくーたんちの家具に穴空けてないかしら・・・(爆)とドキドキしてた頃
ピロリロリーンと携帯メールがきて
トップの写真を送ってきてくれたのでした♪

それ以降、たびたび写真つきのメールを送ってくださって
ふーみんの様子を知ることができて
そのたびに「やっぱりくーたんちにお願いしてよかったぁ~♪」と思いました(*^▽^*)
みんなで仲良くしてて、みんなキャワユイし~♪


というわけで、ココからの写真はすべて
くーたんママ撮、一部ユウコ編集フォトでお送りします♪
(トップのハートフレームはくーたんママがつけてくれました♪)











トップのハートフォトの次に送られてきた写真(^-^)
ふでぃこがくーたんちのオモチャを破壊することが目に見えていたので(^^;)
もたせたオモチャのフランスパンとコロネ(ジゥおかんちゃんありがとー!)を
すぐに破壊したそうです(^^;)
で、部屋中綿にしてます(^^;)(ごめんちゃーい!)


















そして邪悪な笑みを浮かべるふでぃこ・・・(笑)

ちなみにミンは、警備に余念がなかったようで(笑)
番犬よろしくワフワフしてたようです(^^;)
ミンはビビリだからか警戒心が強いので、外の物音には敏感なのだ。
ぼきゅ男の子だし!って、
くーママちゃん・お兄ちゃん・くーたん、そしてネェネェを守ってたのかしら(*^^*)

















「いい子にしてるよ 安心してね

というメールとともに送ってくれた写真♪
ふーみん、お兄ちゃんに体重量ってもらったのかな?!
お兄ちゃん、力持ちぃ!

















こんなに可愛い兄妹写真も♪
くー兄ちゃん、ワンコ抱っこするの上手よね(*^^*)

















そしてマッタリ写真も♪
ふーみんに持たせたちび毛布にくーたんが寝てるのがかわいいーっ!



















そしてふーみんはくーたんちのソファを占領(^^;)
上の写真もこの写真も、ミンがネェネェにべったりなのが
「やっぱり・・・」って感じ(笑)

















次のメールの写真からすると、どうやらミンは寝て、
くーたんもマッタリしてたようなのですが・・



















やはりこの子はすぐ起きちゃうっぽい(^^;)

















で、くーたんと遊んでいたようです(*´∇`*)
















次のメールより。
オヤツタイムで、くー兄ちゃんにもらってるようです(*^▽^*)
Wオテしてます♪

そして、お兄ちゃんの左手には・・・



















くーたんのオテ♪
かーわーいーい~~~♪
















次のメールより。
晩御飯を給仕してくれました(^-^)
それぞれが「自分のよりあっちがいい~」ってなったようで(笑)
分け合って食べたそうです(^-^)
ふでぃこは自分の、口もつけなかったみたい(^^;)
くーたん、分けてくれてありがとうね♪















次のメールより。
食べたら眠くなったのかな?
お兄ちゃんに抱っこしてもらってスヤスヤ~~♪
特にお気に入りの写真です(*^^*)












そしてこのメールから一時間半後くらいかな??に
くーたん家に到着しました!
くーたん家に向かう車内で何度も頂いた写メを見返しては
「くーたんかわいいー!ふーみんかわいいー!」を連発してた私(笑)
んもー、ワンコ禁断症状で手が震えるくらいでしたが(爆)
写真たちが癒してくれたよー!!

で、数時間ぶりに会ったふーみんは
どっかんどっかん飛んで来て(笑)
くーたんも歓迎してくれて
言葉では言い表せないほど可愛くて、そして嬉しかったです(*´∇`*)


いつもお仕事が忙しいパパさんもご帰宅されていて
くーたん家のみなさん全員に可愛がってもらったふーみんは
そりゃあもう楽しい一日を過ごしたようで
大満足!!といった様子で自宅に帰ったのでした。

ママさん、お兄ちゃん、パパさん、そしてくーたん。
大変な(^^;)ふーみんを預かってくださって、
本当にありがとうございました!!!
おかげで、私は安心して出かけることができました。

くーたん家のようなお友達が近所にいてくれて、本当に幸せだーヽ(=´▽`=)ノ
心からそう思うし、きっとふーみんも同じだと思います(*^^*)

くーたん家、大好きだぁ~~~!!

















そして帰宅後、追加写真を送ってくれました(*^▽^*)
パパさんがご帰宅されたときの、ふでぃこの喜びの舞い写真(爆)
完全にくーたんを差し置いてるような(^^;)
くーたんごめんよー(^^;)
ふでぃこったら、やっぱりオトコ好きだわ・・・(笑)

















さらにオヤツをもらったり、お話したり・・・(笑)
よかったねー(*^▽^*)

















くーたん、本当にありがとうね♪
ふーみんはくーたんといっぱい遊べて大満足だったようです(*^^*)
でも、私はちょっとしか遊べてないから足りなーい!(笑)
また今度、私とも遊んでね♪


くーたんには「どら弁」のお土産を進呈しました(^-^)
ふーみんとオソロよーん♪
ふーみんには帰宅後あげようと思ってたんだけど
マヂで全力投球で遊んできたらしく(笑)
「それよりも寝ます・・」状態だったので(笑)まだあげてません。
美味しいといいな♪







というわけで、ふーみんの「初体験」とは
くーたん保育園入園のことでしたー(*^▽^*)

ふーみん、どうやら良い子で過ごせたようで C=(^◇^ ; ホッ!
いっぱい優しくしてもらって、いっぱい遊んでもらって・・
よかったね(*^▽^*)

離れるのが寂しいのは、私のほうだけだったりして・・・(笑)
















MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。









ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

読みました初体験(ドキドキ・・)
偉い!(ユウコさんが?!)とても楽しかった様子が写真から伝わってきます・・くーたんファミリー様ちゅてき❤~お兄ちゃんて犬使いになれる(トレーナーのことです)素養たっぷりですね。
ご近所に最高のお友達がいるのって理想。ふーみん良かったね。
ウチも凛くん家が側で本当に幸せ~です。
くーたん穏やかでよいお友達で、ふーみん楽しくて保育園病みつきになっちゃったりして・・・(F&M母倒れるね)

じんママ #-/2008/09/22(月) 14:39:01/URL[ 編集]
初体験、なにかな~と思っていたら、くーちゃん保育園に入園だったのですねーーー。
JARAさんのお母様のお誕生日祝いだったのですね♪
おめでとうございまーす♪ちゃんとお誕生日、祝ってあげるなんて、なんて良い息子さんなんでしょう~!(あ、お嫁さんがいいのね♪ うふふ)にゃんこさん 可愛いですねー。名前も♪
でもって、何度も メールを送って下さる くーたんママさん、優しい~。ほんとこうやって安心して預けられる お友達が近くにいらっしゃるって、ウラヤマシイですーー。
パパさんのことも大好きなのねーー!!
いっぱい遊べて 楽しいお留守番でよかったね♪
前に読んだ本で わんこが待ってるから・・・って早く帰ろうとしていたけど、ほんとに会いたいのは 私。。みたいなのがありました。ユウコさんも まさにソレですね♪ 私もだけどぉ~~♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/09/22(月) 15:08:06/URL[ 編集]
お母様お誕生日おめでとうございます!

ウチもやっぱりワンが居ないダンナ実家なので、連れていくの
迷いますよー。
私が離れられないので(笑)連れていっちゃいます。
半ば強制的・・・。
ニャンもかわゆいですねーーーvvvv

パンのおもちゃ、うちでも活躍中です!
すぐ音ならなくなっちゃうけれど、綿は出さずに
遊んでくれてます・・・。

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/09/22(月) 18:24:43/URL[ 編集]
あははははははは。
初体験、コレね~(もう笑うしかない)。
すんごい楽しい初体験だったみたいでよかったね~。
ふーみんちゃん、くーちゃんの「現場からの実況中継」は
完全保存版だね。
それにしても「くーたん保育園」と「ふーみん保育園」、
こんなに楽しい場所だと、
ご近所同士で園児の取り合いになっちゃいそう~♪
ま、どっちに行ってもメンバーは一緒みたいだけどね(笑)。
何はともあれ、お疲れ様でした。

あとJARAさんのおかあさま、お誕生日おめでとうございました。
ニャンコ軍団さん、みんな器量よしだね!




らむここ #1NGyfgPI/2008/09/22(月) 21:02:37/URL[ 編集]
JARAさんのお母様のお誕生日おめでとうございますぅ~
昨日は、お母様お手製の「おはぎ」おいちかったですぅ~
沢山ご馳走様でしたぁ~(*^0^*)
可愛いニャンコちゃん達だ~抱っことかしたのかなぁ~?
それより、そんな楽しいパーティー中に何度も何度もメールしちゃってごめんちゃい~まったくユウコさんのお友達って・・・なんて思われなかったかしら・・・後から我に帰って反省。。。

昨日は、ふーみんとってもおりこうさんでしたよぉ~☆
ユウコちゃん居なくて泣いちゃうかな?って心配したけど、鼻泣きもせず、ミンくんは玄関に確認に行ってたから寂しいかな?って心配したけど、オレ皆を守る!!って番犬してくれましたぁーー♪
くーたんも大喜びでお出迎えしてたし楽しかったよぉー♪
不二子さんは、ずっと階段登って二階に行ったり下りてきたりの繰り返ししてましたぁ~(笑)
ふーみん家は二階がリビングだからかなぁ?
晴れたらお散歩行こうかなぁ~って思ってたけど雨で残念でした。。。
ふーちゃん、くーパパ帰ってきたら喜んで一杯飛びついてくれましたぁ~パパ嬉しそうだったよぉーー(*^^*)
あ!!ふーちゃん私にも一杯チューしてくれたよぉ~可愛かった♪

でも、お迎えに来た時やっぱりすっごく嬉しそうだったね!!
ふーみん!大好きなパパ、ママが迎えに来て良かったね☆
ふーみん良い子にお留守番できたよ!!って一生懸命に教えていた感じだったぁ~なんかウルウルきちゃったぁ~

また、いつでもくーたん保育園にどーぞー(*^▽^*)


くーママ #-/2008/09/23(火) 01:03:28/URL[ 編集]
いいなっ! くーたん保育園!! 私が入りたい。。。(人はダメ? 笑)
うんうん、たしかにくーたんママなら安心して我が子を預けれる!! お留守番が寂しく無くって、ふーちゃんミンくん、良かったね~♡

JARAさん、お母様、お誕生日だったんですね おめでとうございます お母様、喜ばれたんでしょうね~ う。。。ヤバいわ、ウチ、パパ方の両親なんて1年以上会ってないし。。。(爆)

ユウコさん、犬切れの症状が激しいですね~(笑)




だいずママ。 #-/2008/09/23(火) 01:52:42/URL[ 編集]
>じんママさん
くー兄ちゃんはデカイ不二子をえいやっといけちゃいますからねぇ。
そう、あのマリアをふっつーに抱っこしちゃったし(驚)
犬に警戒させない、何かをもってますね(笑)

>ふーさん
>あ、お嫁さんがいいのね♪
マジでそーいうこと。
愚息は実家に帰るのが億劫でしかたない親不孝モノなんで(爆)

>よっこさん
綿出さないなんて、ふでぃーこだとありえない!(笑)
相手が人間だけなら無理矢理連れてきますけど(爆)
さすがにご老体のニャンコにムリはさせられないんで。。。

>らむここ先輩
器量はいいけど凶暴なのがいたりいなかったり。。。
穴、あきまっせ?(笑)

>くーママさん
昨日は本当にありがとうございましたー!
様子がよく分かるメール、助かりました!
別にパーティーだのナンだのするような実家じゃないんで
無問題、かえって嬉しかったですよ。

・・・二、二階って; ̄ロ ̄)!!
やっぱりずっとおちつかねぇのか、あやつは。。。汗
ホント手がかかるでしょ?常にかまってなきゃで。
ほんとにほんとにありがとうございました!

おかげで、夕べからなんだか満足しきったやわらかーい
ふぬけた顔してますよ、ふーみん(笑)


JARA #hemLMyTg/2008/09/23(火) 01:53:58/URL[ 編集]
>だいずママさん

同時にコメント書いてたっぽい(笑)
>ヤバいわ、ウチ、パパ方の両親なんて1年以上会ってないし。。。(爆)
ほっとかれると遠くないのにめちゃくちゃ足が遠のくわが実家。
だって、めんどうなんだもん、いろいろ(←親不孝の見本)

くーちゃん保育園には、今度一家で入園しようかと思ってます(違)

JARA #hemLMyTg/2008/09/23(火) 01:59:43/URL[ 編集]
☆じんママちゃまへ

ふふ、まさにジンちゃんちのとっての凛ちゃんちが
ふーみん家にのってのくーたん家なのです♪
お友達の存在ってほんとありがたいですよね(*^^*)
ジンちゃんちも、私にとってかけがえのない存在ですよ♪

くー兄ちゃんはワンコをリラックスさせる何かを持ってるのかなぁ?!
私の勝手な希望としてば(笑)獣医さんになって欲しいです♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/23(火) 15:46:43/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ~こういう初体験でした(*^^*)
ふーみん、めちゃめちゃ楽しかったみたい♪
ふでぃこはパパさんラブなので、久しぶりに会えて相当嬉しかったようです(*^^*)

>わんこが待ってるから・・・って早く帰ろうとしていたけど、ほんとに会いたいのは 私。。
まさにこんな感じ(笑)
ふーさんも同じですよね~~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/23(火) 15:48:40/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

ありがとうございまーす(^-^)
「実家に連れて行く」って何気にハードル高いですよね~~
私の実家はワンコ飼いだからまだ気楽だけど・・・
JARA実家のほうにはぜったい連れてけないので
今回はとっても助かりました♪

パンオモチャ、楽しいみたいですよねー(*^▽^*)
綿出さないんだー!
いいなぁ~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/23(火) 15:50:46/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

こういう初体験でしたー(*^▽^*)
ほんとね、現場中継は超嬉しかったー!
園児の取り合い(笑)
いつか保護者同伴でお泊り会したいなとか思っちゃう♪
(既に保育園の目的から外れてる・・)

ニャンコ軍団、みんな可愛いんですよ(^-^)
かむけど(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/23(火) 15:52:30/URL[ 編集]
☆くーたんママちゃんへ

先日はほんとにほんとにありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノ
ううん、全然だいじょうぶですよー!
それより実況中継、ほんとに嬉しかったです!!
ふーみんがすごく楽しそうで、みんなと仲良くしてて
とっても安心しました♪
不二子、二階にも行ったんだ(笑)
んもー完全に我家状態ですよね(笑)
今日もお散歩で通りかかったら、当たり前のようにくーたんちに行こうとしました(笑)
パパさんにも会えてすっごく嬉しかったみたい♪
お兄ちゃんにはいっぱい抱っこしてもらったようでありがとうー!
ふーみんはウチの甥っ子よりも、
ぜったいくー兄ちゃんのほうが好きだわ♪

くーたん家みなさんにお世話になって
お留守番でつまんなーい一日・・だったはずが
めちゃめちゃハッピーな一日!になりました(*^▽^*)
ほんとにありがとうです♪

くーたんもすっごい可愛かったよー!!
朝のくーたん家廊下ダッシュ、すごかったー(笑)
くーねえちゃん、ふーみんがお世話になりました☆
また遊んでやってね(*^▽^*) 私とも遊んでね~♪

ママちゃん、お兄ちゃん、パパさん、くーたん
どうもありがとうございました(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/23(火) 15:56:46/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

くーたん家のみなさんには、ほんと安心してふーみんをお願いすることができました(*^^*)
みなさんとっても優しいし、何よりふーみんがすっごく慣れてるし♪
くーたんとは大の仲良しだし~(*^^*)
ほんと、淋しいお留守番・・じゃなくて楽しい保育園!ですごさせてもらえて
とっても嬉しかったです♪



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/23(火) 15:58:33/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。