最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家ランへ

2008/09/27 21:10


夏姫ちゃんに、会ってきたよ!

























♪♪♪


今日は、ユウコ実家から急遽呼び出しがあったので(いつも急な両親・・)
さくっと行ってきましたー!
実家に到着したら両親は留守で(笑)
甥っ子1号&2号が待ち構えてくれてました(^-^)

「畑で遊んでてって言ってたよー!」とのことだったので
早速 畑=ドッグラン でふーみんを遊ばせることに♪


















早速ダッシュを決めるふでぃこ。


















おじじの畑の見回りをするミンミン。




















畑では、キャベツと玉ねぎが栽培中でした。

















しばらくしたら、母が帰ってきました~!
「ふーちゃーん!!」と呼んでもらって、大喜びのふでぃこ(*^^*)
















ミンミンも嬉しそうです(*´∇`*)

















甥っ子1号が、不二子のボール遊びの相手をしてくれて



















そしたら2号も真似して(笑)







従兄妹同士(笑)仲良く遊んでました(^-^)

従兄弟















ミンはすっかりウサギイヌ化し

















ふたりとも、とっても楽しそう(^-^)

















さて、実家といえば夏姫(なつめ)ちゃんでーす♪
今回も元気に出迎えてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
なちゅは、嫌がる人にはチューしないけど
私はむしろ喜ぶので、いっぱいチューしてくれました(*^^*)

















ふーみんとなつめちゃんとで、お散歩に行きました。
おおー!!なちゅがワンコに挟まれてる!この距離、奇跡ですよ!
※なつめは犬が苦手です
















あ・・でもふーみんの存在に気づいたら(気づくの遅いよ(笑))
慌てて引いてましたけどね(^^;)


















そんななので、ふーみん&なつめでポーズとって写真・・は不可能なので(笑)
ワタクシが黒子となり、撮影を試みたのですが・・


















なちゅは逃げるわ(爆)ふーみんは視線くれないわでダメでした(笑)

















まぁいっか!
なつめちゃんのジャンプショットが撮れたし(*^^*)
まだまだ若いなつめちゃんです♪
















ところで・・・
なんで今日、呼び出されたのかと言えば
父と母が、父の姉夫婦とともに東北旅行をしてきて昨夜帰宅、
「今日はヒマだから遊びに来い」といわれたのでした(爆)

ヒマって・・・
東北旅行@車してきて、普通は翌日はゆっくり休むんじゃないだろか(^^;)

まぁでも、すごく久しぶりに伯母と伯父に会えたからいいかぁ~(^-^)



















ちなみに伯母と伯父は、↑から車で埼玉まで来て
そこから更に東北旅行してきたんだって・・・・
下北半島まで行って来たんだって・・・・
父なんて、「竜飛岬は近い」と断言してたましたよ・・・
タフ家系なんだろうか。
















そんな父&伯母・伯父が、散歩先で拾ってきた栗♪



















の、選別を手伝う?ふでぃこ。



















ミンミンは既に営業終了、父に撫でられようが何しようが無反応でした(笑)

















甥っ子に枕にされても意外と無抵抗。















そんなこんなで急に行った実家でしたが
ふーみんはいっぱい遊べたし、久しぶりに親戚に会えたし
甥っ子二号が収穫してくれたナスや、大根葉や人参葉、栗、さつまいも、リンゴなど
お土産いっぱいもらえたし(笑)
楽しく過ごしてきましたよ(^-^)

ちなみに、帰宅後早速ナスを天ぷらにし、大根葉は煮びたし&お味噌汁にして食べました。
おいちかったー♪
育てたお父さんお母さんありがとー!
















そしてやっぱり、実家に行く事でイチバン嬉しいのは
なつめちゃんに会えること。
また、会いに行くからね!
















このふたりも、大満足したようです(^-^)

















MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

さ、サクッと東北へ・・・すごい!!
なんと元気なお父様&お母様&叔父様&叔母様・・・
やっぱり、そのぐらいの方たちの元気は違います!!

ふ~みん。二日連続のランラン!!とっても楽しそう!
今日は、お天気も良くて、カラッとしていて気持ち良かったよね(^0^)
ナツメちゃんも元気いっぱい!!素敵な笑顔です!!

採りたての野菜はおいしいよね。。。
家も実家のジ~ジが家庭菜園していて、たまにもらいに行きます。
でも、もうナスは終わってたな。。。次は何だろう。。。(笑)

凛ママ #FBhQqZHg/2008/09/27(土) 22:20:51/URL[ 編集]
竜飛岬って・・・・・・家からだって遠いって思ったのに(笑)
愛媛から東北最北端への旅行へ行かれるバイタリティ わんだほーです(^^)

なつめちゃんへ挨拶(ちゅー)している時の、なつめちゃんの笑顔か可愛いデス(^^)
ふーみんちゃん達も実家ラン良かったね~♪

ブン太はは #w7MJbvHo/2008/09/27(土) 22:36:51/URL[ 編集]
実家ラン、いいなぁ♪
タフのとうちゃんも、いいなぁって言っておくわ(笑)
夏姫ちゃん、最初の頃より本当にワンコOKになったねー!
そういう変化、たまらんわぁ・・・

ももママ #-/2008/09/27(土) 23:15:38/URL[ 編集]
愛媛から埼玉、そして東北へ・・・
まじですかぁ~~~
岡山から愛媛でも大変だったのに・・・
間違いなく、私より年上ですよね・・・
う~~ん、まいりました!!

専用ランで笑顔のふ~みんちゃん達、
ユウコさんに会えて笑顔のなつめちゃん、
みんな可愛いです♪

こたまま #mUUZnskw/2008/09/27(土) 23:37:47/URL[ 編集]
すごい~~埼玉からでも遠そうなのに、愛媛からっ!?
元気だなぁ~~~~
今日は なつめちゃんと ふーみんちゃんとの距離が近いわぁ~♪
でも気付いたら(爆)飛びのくのねぇ~
ユウコさんと ぴっちょりのなつめちゃん可愛い~~♪
不二子ちゃんたちも 甥っ子ちゃんに遊んでもらえて 楽しそう♪
お野菜もいっぱい出来てるんですね~!
採れたては やっぱり美味しいですよね。

あ~頭の中が石川さゆりです・・・・(笑)



ふー #Xlf.8pIU/2008/09/28(日) 00:09:01/URL[ 編集]
ふ~たん、甥っ子~ズとボール遊び出来て良かったね~走る!走る!
ふふっ、ミンミンウサギ犬可愛い~☆
なつめちゃん、おっきなお目目がキュート!
ふーみんと並んで散歩~凄~い!気付いてなかったってかっ…(笑)
写真撮影の後ろに案山子が居る~のどかでいいね♪
御両親&叔父様達、タフですね~
ユウコさんも、チャリにふーみん乗っけて頑張ってるから、パワー付いてるんじゃない?
大根の葉っぱって、スーパでは切ってる事が多くて残念なんだけど
栄養があって美味しいよね~
大根って、土を深く耕さないとだから作るの大変だと思うよ~!
私も父から貰うばっかり…親ってありがたいね☆
毬栗だ~っ!可愛いね♪ふーたん、選別ご苦労様!
テレビでそのイガを口で剥いて食べてるわんこを見たけど、痛くないのかな?って、思い出した(笑)



パルママ #-/2008/09/28(日) 01:19:37/URL[ 編集]
ビッケも、私の母に「ドーンッ!!」ってやります(笑)
そして後ろに倒れます。。。ほんと、「良い子はマネしちゃいけません」ですよね・・・(^_^;)
そしてユウコさんのお母様の写真、ジーって見てたら、発見!!
お母様の着てるベージュのカーディガン、私も持ってます(笑)
質感がソックリなので多分同じだと思いますー(^^)わーい、オソロイだ~♪

なつめちゃんったら、ふーちゃんとミンくんの間を歩いてるなんてスゴーイ!いくら途中まで気付かなかったとはいえ、それだけ自然な存在になってきてるって事ですよね~!

歯のご心配ありがとうございまーす(^-^)
最初に、縦に割れた時は泣きそうでしたが、もう痛いのは治りました~!あと数回で、歯医者さん通いも終了です♪


ビッケママ #ehuBx04E/2008/09/28(日) 02:05:55/URL[ 編集]
本当に素敵なご家族ですね!
ユウコさんと一緒に移ってるなつめちゃん、かわいすぎます。。
子犬みたいですねぇ。

ユウコさんのお父様も素敵!
わんこたちだけでなく、甥っ子さんたちにも素晴らしい環境ですね。

izumism #T0kJ/iZ2/2008/09/28(日) 04:33:16/URL[ 編集]
☆凛ママちゃまへ

すごいっていうかアホですね(笑)
たしかに、あのくらいの年代の方が元気なのかもー!
戦後の食糧難を生き抜いてきただけの生命力があります(爆)

ほんときのうは突然秋になった!って感じで気持ちよかったですね(^-^)
ふーみん、めちゃめちゃ楽しそうでした♪

あっ!凛ママパパさんのトマトいただくの忘れた(笑)
採れたてはほんと美味しいですよね(^-^)
早く実家産のキャベツが食べたいです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 07:10:17/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

すごすぎますよねー(^^;)
東北のメジャースポットはほぼすべて回ってきたようです。
その軌跡を地図にして出力して、嬉しそうに見せてくれました・・・(笑)
そして伯母たちは今日、埼玉から愛媛に帰るそうです。
もちろん車です(^^;)

なつめちゃん、あるときから衰えなくてとっても嬉しいです!
このままずっと元気でいて、あの可愛い笑顔を見せて欲しいです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 07:12:40/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

落ち着いたら実家ランに付き合ってね(笑)
タフなおとうさん・・・・
・・・顔はあたしソックリです(爆)

ほんとほんと!なつめ、最初の頃は不二子の姿を見ただけで
家の裏に隠れて出てこなかったもの(^^;)
最近はビビりつつも(笑)同じ部屋に入ってきたりさ、すごいって思うよー!!
しかも歳とってから、だからね(*^^*)

ふーみんから逃げようとして暴れたときの力強さが
まだまだ若くて嬉しかったよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 07:14:33/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

もちろん年上ですよー!父か還暦だから、伯母は65くらいだと思います。
しかもインシュリン注射を打ちながら・・だそうです(^^;)
よ、よくやるわぁ・・・(笑)

ふーみん、すっかり実家ランが気に入ったようです(*´∇`*)
なつめちゃんはもう、私にとって無条件で可愛い存在です(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 07:17:30/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

元気すぎますよね(笑)
しかも父も伯父もガンの手術とかしてるんですよ(^^;)
伯母も病気もってるし・・・ す、すごいわ(^^;)

なつめちゃんとの距離、近いでしょ?!
感動したー!
でもなつめが気づいてなかっただけっぽいのよね(笑)
飛びのき方が若くて安心しました(*^^*)
うふ、なつめちゃん、私がいくととっても喜んでくれるんですよ(*^^*)
あの子はもーふーみんの可愛さとは別次元で可愛いです!

小規模ですけど、けっこう何種類も作物が植わってます(*^^*)
あ、父が耕運機を導入したので(爆)農地面積6倍くらいになってました(笑)

♪ご覧あれが竜飛岬、北のはずれと~~♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 09:27:07/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

甥っ子がふーみんと遊んでくれて助かりましたー♪
・・甥っ子1号は、大きい不二子がちょっと怖いらしいのですが(笑)
でも手からオヤツをあげたりして、ずいぶん慣れたようです(^-^)
なつめちゃん、気づくの遅くて笑えました(笑)
実家はとても田舎にあるので、風景がのどかなんですよ(*^^*)
それを見て育ったので、たまに帰るとすごく落ち着きます。

ぶっ!タフ遺伝子が私にも・・・?!
考えたくないけど(爆)でも明らかに私は父似なので(^^;)そうなのかも・・

そうなんですよね!大根の葉って捨てられちゃうことが多くて・・・
(すぐ黄色くなっちゃうからかなぁ?)
でもすごく美味しくて大好きなんです♪
ほんと親ってありがたいですね・・・

栗のイガをむく犬?!すげーーーー!!
ふでぃこは実を咥えたけど、食べるには至らなかったです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 09:31:09/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ビッケちゃんのドーン(笑) かわいいだろうなぁ(←こう思うから不二子のドーンが治らない(爆))
あっ、でもふでぃこは後ろ足に体重かけるので
突き飛ばしはしないのよ?!(フォロー(笑))

ええーっ!母とおそろいですか?!よくわかりましたねー!
さすがビッケママさん(笑)
くしゅくしゅした感じで可愛かったので、何気にパクろうとしたのはナイショです(爆)

なつめちゃん、すごいでしょ~?!
ほんとね、昔じゃあり得なかったので大進歩です♪

歯が縦に割れるってどゆこと?!(怖)
ひ~~~お大事にしてくださいねー!
でも居たいのおさまってよかったー(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 09:42:08/URL[ 編集]
☆izumismさんへ

きゃー、褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
大胆すぎる(笑)一家ですけどね(^^;)
なつめちゃん、いくつになっても童顔なんす♪
子犬みたいですか?!うれしーー(*^▽^*)

甥っ子たちも、おかげでのびのび(過ぎる(笑))育ってますね~。
これから難しい年頃になっていくだろうけども
自然や動物に対しては素直でいてもらいたいなと思います(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 09:44:35/URL[ 編集]
なつめちゃんだ~♡ (何気にファン)
実家ラン、いいなぁ ウチの実家は「ジャングル」です ちなみにウチは「ブッシュ」 (笑)

いとこ同士で遊ぶみんなも微笑ましいです。。。 だいずはわんこより人間の子供たちと遊ぶ事の方が多くって、まさにこんな感じですよ~

車で東北旅行の翌日にヒマって… お父さん元気すぎ~! でもきっと、お土産や野菜をユウコさんにあげたい!!って言うチチゴコロですね。。。

最後のユウコさんにチュウされてるなつめちゃんのお顔、泣きそうになるくらいカワイイ~♪

だいずママ。 #-/2008/09/28(日) 11:51:46/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

なつめちゃんおファンですと?!ありがとうございまーす♪
実家ラン、最高です(笑)
借りてくれた両親にも、貸してくれた地主さんにも大感謝です!

だいずくんは人間よりだもんねー♪
ふーみんも子供(も)好きなので、楽しそうに遊んでました(^-^)

父、タフすぎですよね(^^;)
でもほんと、「してあげたい」人なので、素直に「してもらって」
喜ぶのがイチバンの親孝行のようです(えへへ)

私も実は、なつめに会うたび泣きそうになります。
あのコはホント、特別です。



ユウコ #eBE9POhY/2008/09/28(日) 13:26:14/URL[ 編集]
実家ランいいなぁ^^
とーさんを思いだしてホロリとしたわん。
よく庭で作ってくれた野菜をもらったので。

なつめちゃんの笑顔はすてきだー
やっぱり私はユウコりんと一番似ているのは
なつめちゃんだと思うのよね^^

エル母さん #-/2008/09/29(月) 14:22:18/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

あらん、大丈夫ですか~?!
「おとうさんの野菜」は特別な味ですよね・・(^-^)

なつめちゃん、似てますか?!うれしー♪
私、あんなにオメメおっきくないけど(笑)
でも確かに、スキッ歯なとことか似てるんです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/29(月) 14:42:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。