最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一周年

2008/09/29 13:34


急に寒くなりました・・・























何気に寒がりのふーたんは
温もりを求めてぴっとり寄り添ってきます(*^^*)
だもんで、私は寒い季節が大好きなのです(笑)

















ミンミンはふでぃこよりもっと寒がり。
”おくるミンミン”にしてあげようと思って、ブランケットをカラダの下に入れようとしたら・・・・



















なんか、オムツ交換みたいだね(笑)
はいはい、お尻ふきまちゅよー♪みたいな(笑)
















おくるミンミン完成。
・・・おくるみっつーか、八ツ橋みたいになっちゃた(爆)








寒くたって、雨が降ってたって、お散歩に行きたがるのがふーみん・・・・
カッパ着せていきましたよ。
たいやき屋さんの前を、会釈して通りすぎようとしたのに
ふでぃこにガン引きされてお店の前に連れてかれました(^^;)
お店のオバチャンやイケメンお兄さんに
「ふじこちゃーん!みなとくーん!」って言ってもらって
オヤツもらって大喜びでした(;´▽`A``

たいやき、買うつもりなかったんだけど、ふでぃこに買わされました(笑)
美味しいからいいんだけどさ(*^^*)

そしたらそこで、バロンママさんにもバッタリ遭遇、
ショートコースだったけど、とても充実したお散歩となったふーみんでした(^-^)

ちなみにふーつあんは、散歩中はトイレせず。
家に帰って「ふ~~、ちっこちっこー!」とばかりにトイレにいってして
その数分後に「今度はうんぴ~」とまたトイレにいってしてました。
散歩、要らなくね・・・?



















ところで先日、かわいいハロウィンの生地を見つけたので購入♪
久しぶりに、ふーみんのバンダナを作る事にしました。
















布にしるしをつけようと思って、バサッ!と広げたら
当たり前の顔をしてそこで寛ぎ始めたふでぃこ・・・・
オモチャ持ち込んでるし(-_-;)








ふでぃこがどんだけジャマか、動画でご覧ください・・・



オジャマ虫















ミンミンは完全に呆れ顔ですよ(笑)



例えば、車から降りるとき。
ミンはマテと言っても出ようとするけど(^^;)
不二子は言われなくても、こっちがリード持つまでちゃぁんと待ってる。
大好きなお散歩に出るときも、首輪とリードをつけるまで
玄関のタタキにすら降りない。
写真撮る時も、マテといわれたらずっと待ってる。

そういう意味では、不二子のほうがシッカリしてるのですが
まぁ普段の生活の大部分において、ミンのほうがずっとオトナっぽいのかも(笑)




















今度は鉛筆喰うし( ´△`)アァ-

いつまで経っても、オトナになりきれない永遠のパピ子ちゃんです・・・
バンダナ完成までの道のりは遠そうです・・・。















☆真子りん情報!!☆


華ママ学園卒業で、一月ほどふーみん保育園にも滞在した真子ちゃん。
昨日9/28が、卒業記念日=家族記念日ということで
まこ母さんよりメールとお写真をいただきました♪
まこ母さん、ありがとうございましたー!

















大きくなったねー(*^^*)
(ほとんどジゥだな(笑))




毎日「うちの真子が一番かわいい!」などと言い合ったりするお馬鹿な家族
(本当に毎日誰かが必ずそういうのです。で、その答えは必ず「当たり前ぢゃん」(爆)だったり)
ですが、
厭きずに一緒にいてくれる真子がほんとにかわいくて仕方ないです。
(親ばか全開ですね)


だそうです(*´∇`*)


親バカ全開、最高です!!
真子りんが、真子りんを愛してくれるご家族と幸せに暮らしていて、
私もとってもとっても嬉しいです♪
きっと真子りんも、ご家族を心から愛していると思います(*^^*)










ふーみん保育園時代の真子りん。

来月会えるのが楽しみで仕方ないです!!
まこまこー!!! ふーみんやアタシのこと、思いだしてね(笑)


まこ母さん、メールありがとうございました♪





























MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

真子ちゃんかわいい~~♪
卒業してからもう1年経つのね、、
元気でしあわせそうな真子ちゃんを見れてよかった☆

ふーみんさん、来月真子ちゃんに会えるんですね。いいな~。
ビフ園長&飼い主も真子ちゃんに会いたいです(>_<)
てか、ふーみんさんに会ったことないのでビフとふーみんを遊ばせてみたいっす☆


ごま #SFo5/nok/2008/09/29(月) 15:21:00/URL[ 編集]
ホント寒くなりましたね~~~
ふふふ。鯛焼きの美味しい季節になってきましたね~
(あ、ユウコさんは季節関係なかったんですよね 笑)
不二子ちゃんに買わされちゃった~って感じかな♪
ハロウィンの生地、可愛いですね!
バンダナいっぱい作れそう~~(違)
不二子ちゃん、ほんとおもしろいわぁ・・・・・
でもユウコさんも じゃま~ってしつつ、なんか楽しそうだし~
こういうときミンくんって ほんと大人しいのね。
でも違う性格だから おもしろいし、楽な面もあるのかも!ですね。
2わんで生地の上で遊ばれたら もたないもんね~~(爆)
真子ちゃん♪
いやーん、ますます可愛くなってますねーーーっ!!
会えるのが楽しみですね♪

迷子さん、早くお家に帰れますように~~
(なぜか、この間から めぐろのいぬやしきさんのページを開けると
IEが強制終了されてしまうの・・・・涙)

ふー #Xlf.8pIU/2008/09/29(月) 15:35:09/URL[ 編集]
バンダナ作り、御苦労さま!
バンダナをしたふーみんに会える日を待っています。

そうそう、ドロシーちゃん、かわいかったでしょう!
土曜日は、あれから、ねねともたくさん遊んで帰りました。
ねねは、パピー時代が終わりに近くなって、さみしい・・・

なびこ #-/2008/09/29(月) 16:48:38/URL[ 編集]
八つ橋ミンミン・・・毛布がおいしそう(笑)
なんか私、茶色を見ると「おいしそう」と思う癖があります(笑)
チョコとかパンとかカフェオレが好きだからかな~

バンダナ作りをジャマしちゃうふーちゃん可愛い(笑)
でも、乗っかってるだけっていうのが偉いなぁ~!
ビッケだったら絶対にビリビリに破きますよ~(^_^;)
(だからビッケの前ではそゆことやらないようにしてますが・・・笑)
生地、すごい可愛いですね~♪できあがりをつけたふたりのお写真を楽しみにしてます(*^^*)

真子ちゃん、美人さんになりましたね~!かわいいな~!
もうあれから1年も経ったんですね。1年て早いな~
私が勇気をふりしぼって(笑)ふみバカ日誌に初コメントしたのも真子ちゃん卒業の日だったから、私にとっても「ふみバカ初コメ1周年記念日」だわー(^^)
来月、オフ会なんですね♪またみんなの幸せなレポート楽しみにしてますね♪(気が早い)




ビッケママ #ehuBx04E/2008/09/29(月) 20:10:18/URL[ 編集]
訂正でございます!

ふーみんがドリーちゃんに会ったのは、日曜日でしたね。
ねねは、土曜日に会いました!

なびこ #-/2008/09/29(月) 20:17:34/URL[ 編集]
☆ごまさんへ

真子ちゃんはほんとに可愛いですよね(*^^*)
幸せそうで、嬉しいですね♪

私もビフくんにあいたーい!
ってことで、メールしました♪ご確認ください(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/29(月) 21:04:15/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ね~寒いですねー!
そっ、たいやいは真夏でも美味しいですけどね(笑)

不二子、うっとおしいでしょ(爆)
いつもあんな感じです(^^;)
でもね、ほんとね、それが楽しいのよね(←重症)
ミンミンは普段はいつもとっても大人しいんですよ(^-^)
うんうん、ふたりの違いがまた楽しいです♪

真子りん、おとなっぽくなりましたよねー♪
会えたときはいっぱい写真撮ってきますね!

あーれ~?ウチは普通に見れますが・・>いぬやしきさん
なんでだろ~~~~??

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/29(月) 21:07:06/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

いつになるか分かりませんが(笑)がんばりまーす!

ドリーちゃん、超かわいかったー!!
あのなつっこさ、元気のよさ、大好物です(笑)
不二子もちょうどあんな感じだったんですよ(^-^)
そんで、ドリーちゃんちの先代犬、エリちゃんに
いっぱい教育してもらったんです。(不二子はエリちゃんが大好きでした)
パパさんは、「不二子が三歳半かぁ・・・」ってびっくりされてました。
ワンコの成長は本当に早いですね。
ねねちゃんもパピーを脱するのかぁ・・・
その寂しさ、分かりますよ(*^^*)
でもね、みなさんおっしゃることですが
成犬の可愛さはもー格別でっせ~!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/29(月) 21:09:18/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ふふ、「こんがりキツネ色」ですもんね♪

そうかぁ~!「ふみバカ初コメ1周年記念日」(笑)ですかー!
そうですよね、ビッケママさんの初コメント覚えてますよ(*^^*)
真子りんのおかげで、一日の平均アクセス数が200くらい増えたんですよ~!
私もビッケママさんはじめ色んな方とお知り合いになれて
真子りんにはそういう意味でも感謝してます(*^^*)
オフ会で、まこまこの写真いっぱい撮ってきますね♪
あたしのこと忘れてたら、泣いてそれどころじゃないかもですが・・(笑)

ビッケくん、破いちゃうのね(笑)
そういやふでぃこはそれはないなぁ~~
布の上でオモチャは破壊してましたけど(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/29(月) 21:19:40/URL[ 編集]
☆なびこさんへ

ドリーちゃんは週末のほうが公園にくるのかなぁ?
次に会うときは、だいぶ大きくなってるんでしょうね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/29(月) 21:20:21/URL[ 編集]
あ~真子ちゃん・・・覚えてる。
公園で会いましたよね。
大人っぽくなった気がしますが、可愛さは相変わらず(^^)
元気そうで何よりです。

昨日は偶然に会えて嬉しかったよ~。
タイヤキは美味しかったかな?
バンダナ出来上がったら公園で見せてね。

baronママ #pOiKx/FU/2008/09/30(火) 07:43:26/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

そうそう!あの子ですよー(*^▽^*)
あの頃よりだいぶ大きくなりました。
ふふ、可愛さはほんとそのまんまですね♪

たいやき、夜にオーブントースターで焼きなおして食べました♪
おいちかったでーす(*^▽^*)
baronママさんに会えて、ふーみん嬉しそうだったー!
ラッキーでした☆

バンダナ・・が、がんばります!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/09/30(火) 08:33:47/URL[ 編集]
朝見てあまりの可愛さに、一人でニマニマ笑っちゃいました。
ユウコさんVSふーちゃんハロウィン布地対決~ 陣取り合戦みたい・・で、ふーちゃんの勝ち!・・みたいで楽しかったです。ミンくんは、覚めた目で見ちゃって・・ぼきゅ感覚ではクールになっちゃうシチュエーションなのね、きっと。面白い・・
八ツ橋ミンミン、可愛くて食べちゃうよ~寒くてお風邪ひかないようにね。

ジン、朝の散歩雨でも行くには行くんですけど・・帰る帰るって”おウチ帰るんだもん!”ってモーン病です。だったらふーみん見習って家で用足しして欲しい!!!(無理らしい・・です)

じんママ #-/2008/09/30(火) 10:53:33/URL[ 編集]
や~んミンくんのオムツ交換みたいの可愛い~☆
なんだか寒くなりましたねぇ~雨も嫌
寒くても晴れて欲しい・・・
昨日から床暖いれちゃったよぉ。。。(^^;
今日はユウコちゃんの職場近くの公園行ってきたよ~霧雨でけっこうビショビショになってしまったぁ。。。

もうハロウィン~☆の時期だねぇ~不二子ちゃんとユウコちゃん可愛いくて可笑しい~♪楽しそう♪

まこり~~んやっぱいつ見ても可愛いのぉーー☆
一杯愛されて幸せで良かった!!(*^^*)

↓お蕎麦おいちそぉーーだね☆

くーママ #-/2008/09/30(火) 15:28:00/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

不二子はいつもあんな感じで私のジャマをします(笑)
女の子だから、一緒にお裁縫がしたいのかしら・・・(違うか・・)
八ツ橋ミンミン、美味しそうですか?(笑)
もー、寒くて震えちゃうこともあります(^^;)
まだ冬毛がちゃんと生えてないしな(^^;)

ジンちゃんは「おうち帰るんだモン」病なんだー!
ふーみんは散歩中にそれは発症しないなぁ(笑)
いやー、家トイレも良し悪しですよー?
人間のご飯中とかも全然お構いなしだし(笑)
子犬並にトイレの世話ばっかりですぅ(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/30(火) 17:07:21/URL[ 編集]
☆くーたんママちゃんへ

オムツ交換ちっくでしょー(笑)こんど、お尻拭いてあげてください(笑)
ねー、雨はヤですねー(>_<)
床暖、いいなぁ~!くーたんちに温まりにいこうかしら(笑)
あら、近くまで来てたのねー(*^^*)
私は今日、あの建物の中でバタバタと働いておりました(^^;)

まこりん、すっかり溺愛されておりますよ♪うれしーですね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/09/30(火) 17:09:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
