最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンちゃん@ラン/爪切り

2008/10/02 15:21


秋晴れの、K公園ドッグランにて。























今日はいつものドッグランに行きました(^-^)
おなじみナッツちゃん&テンちゃんの姉弟プロレスー!
(ふたりとも「なでて♪」ってきてくれるから近すぎてイイ写真撮れなかったのよ(^^;))




代わりというわけではないですが、ナッツちゃんが走ってる動画を♪
ナッツちゃんはランではほとんど走らないんだけど(笑)
今日は楽しそうに走ってましたよ(^-^)
パパさん、「走るナッツを撮ってください!」と(笑)
それだけ、嬉しかったんでしょうね(*^^*)


走るナッツちゃん














さて!今日は華ママ学園卒業の
サンタくんに会えましたー(*^▽^*)
サンちゃん、また少し大きくがっしり、たくましい男の子になってました♪
体重、22kg超だってー!
でもママ大好きの甘えん坊、カッコカワイイサンちゃんです(*^▽^*)


















そっとニオイを嗅いだり(笑)















一緒に走ったり(*^^*)



















不二子は、ある時から突然サンちゃんが好きになったようで(笑)
今日も「すきすきー♪」ってやってました(*^^*)
気まぐれな不二子姉さんでごめんよ(^^;)
でも、うれしいなぁ♪
















そしてお約束の割り込ミンミン・・・


















ミンミンの愛は、少々歪んでます(^^;)



















自分はボーダーコリーのノエルちゃんに好き好きしてたくせに!
てか、ノエルちゃんモテモテで、ふでぃこも好きだったみたいだし
サンちゃんとはすっごく仲良く遊んでました(*^▽^*)









こちら、ふーみんとサンちゃんの動画です(^-^)
(引き画すぎてごめんよ・・・)
ふたりの世界に突入してるふーみんですが(^^;)
サンちゃんも一緒にキャッキャしてくれて嬉しかったわん(*^^*)



サンちゃん

















ママさんにもナデナデしてもらって、嬉しそうなふーみんでした(*^^*)
ママさん、サンちゃん、ありがとうでした♪

















衛星娘(笑)フッピ嬢をはじめ

















ワンコいっぱい!の楽しいランでした(*^^*)







衛星


それにしても晴れ&木陰&木漏れ日というのは、カメラ泣かせだねぇ~(^^;)


















☆ここからは、ふでぃこが書きます☆


昨日、かーさんに爪を切られました。
ふでぃこ、爪切りはあんまり好きじゃありません。


















だから、切られてるところを見ないようにするの。



















ミンくんも、切られてました。

















応援してあげました!

















切った後は、ヤスリがけされます。
かーさんは、最近ヤスリがけにハマってるんだって。
実にメイワクな話です。

















しょーがないから、
ネイルサロンごっこに付き合ってあげました。


















爪切りは好きじゃないけど、でもご褒美にオヤツをいっぱいもらえるから
たまにだったらガマンしてあげてもいいわ。
オヤツは、かーさんがいつも作るたまごボーロです。
かーさんは、この入れ物が気に入ってるそうです!
(だいぶ前におかんちゃんにいただきました、ありがちょー!)





































MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

今日は運良くふーみん&ユウコさんに会えてうれしかったです!!
あの後もノエル嬢と一時間ほどがっつり遊んでまいりましたよ(笑)
なかなかあんな風に遊べないので、今日はお得感たっぷりでした~。
これからはランには最高な季節なので、また遊んでくださいね。
サンタの写真いっぱい撮っていただいてありがとうです。


サンタママ #-/2008/10/02(木) 16:12:02/URL[ 編集]
ご無沙汰してます♪
読み逃げ常習犯、其の一です・・。

『たまごボーロ』って、作れるんだ~!?
と気になって久し振りのコメントです!!
よかったら、レシピ、教えていただけますか?
何だか美味しそうなオヤツだなぁー、コレ、ドコで売ってるんだろう?って文章を読み進めたら手作りって書いてあったので!!!

やっぱり、食べ物ネタに食いつく辺りが、アタシだなぁ・・なんて、ちょっと思ってしまいました(^^;)

ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/10/03(金) 00:04:42/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

こちらこそ、ラッキーでしたー(*^^*)
サンタくんとノエルちゃん・・・ほんとステキな組み合わせ♪
気の合うお友達と遊べてよかったね、サンちゃん!
そうですね、これから霜解けドロドロシーズン(笑)前までが
一番いい季節ですよねー(*^▽^*)
またお会いしたいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/03(金) 07:07:09/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

ボーロ、作れますよ~!
私の作るふーみん用ボーロは、人間の子供用ボーロのレシピを少し改造(笑)したものです。
甘さはかなり控えめですが、とりあえず、ふーみんは喜んで食べます(^-^)

よかったら、こちらに作り方を載せてるのでどうぞ~。
http://fujibaka.blog29.fc2.com/blog-entry-1037.html

小麦粉や卵にアレルギーある場合は、ご注意くださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/03(金) 07:09:04/URL[ 編集]
おはようございまーす。
ナッツちゃんとテンくんとサンタくんと...いーっぱいだー!
皆仲良しですね!

爪きり!
イヤイヤでもちゃんとダッコされて偉いな^^
おやつは必需品ですよね。
タマゴボーロおいしそう!

海月 #-/2008/10/03(金) 07:19:32/URL[ 編集]
すごいー ラン、ワンコがいっぱいですね~
こないだ平日の八ヶ岳アウトレットのランをのぞきましたがわんこゼロ。。。 場所が場所だからか。。。
サンタ君カワイイですね~ みんな仲良く遊べてよかったですね♪

爪切り、だいずも最近あまり得意じゃなくなってきちゃって(別に痛い事したりはしてないんだけど)爪切り見るとスンゲー困った顔になります
なんか私の方が申し訳なっちゃうくらいだいずが困ってるんで、一気に全部切るのはあきらめてます

ボーロのカン、かわいいね~ 骨型とか肉球型に弱い私。。。

だいずママ。 #-/2008/10/03(金) 08:37:34/URL[ 編集]
爪切り、ウチも同じの使ってます♪
買ったばかりのときは切れ味のよさに感動しましたが、最近微妙な感じになってます。
メーカーの研ぎ直しサービスとか利用されたことありますか?

ごま #SFo5/nok/2008/10/03(金) 10:50:45/URL[ 編集]
☆海月さんへ

おはようございまーす(*^^*)
ワンコさん、いっぱいでしたよー♪

爪切り、いつしか暴れなくなったけど
不二子は昔はそりゃあもうすごい暴れっぷりでしたよ(^^;)
頭の上によじ登られて、これは無理だとプロにお願いしてた時期もありました~~
今はオヤツがあれば(笑)大丈夫です(*^^*)
やっぱご褒美は大事ですねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/03(金) 12:10:36/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

季節がいいからか、大賑わいのランでしたー(^-^)
二頭飼いの人が多かったので、人数の割りにワンコが多かったー!
サンちゃん、とってもかわいいんですよ(*^^*)
大きいのが何より萌ー!

爪きりはねー(^^;)
不二子、前は爪切り持っただけでバリケンに非難してましたよ(^^;)
それこそ、一日一本だけ、とか約束して切ったり・・
最近は「オヤツもらえるならガマンする・・」という感じにまでなりました(^-^)

ボーロの缶、お気に入りなんです♪もう二年半くらい愛用してます♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/03(金) 12:13:47/URL[ 編集]
☆ごまさんへ

同じですかー♪なんかうれしい(^-^)
前に買った安いやつはすぐ切れなくなっちゃったので(^^;)
いつだったかフンパツして今のを買ったんです!

切れ味はどうかな?そんなに衰えた気はしないけど・・
研ぎなおしサービスは未経験です!
切れなくなったらやってもらおうかなー(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/03(金) 12:15:31/URL[ 編集]
再びこんにちは~!!

ボーロの作り方、早速見ました~♪ありがとうございます!!
アタシも作ってみたいと思います!!
コレにアレンジを加えたら、いろいろな物が作れそうで、楽しみになってきました(= ̄∇ ̄=)にゃはっ


ANJELAのママ #dhgl4NAA/2008/10/04(土) 01:21:33/URL[ 編集]
☆ANJELAのママさんへ

おお、わざわざありがとうございます!
はい、どんどんアレンジしてみてくださいねー(^-^)
ちなみに私は、あのレシピどおりには全然作りません(笑)
きなこ入れても美味しいですよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/04(土) 07:57:56/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
