最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧体育の日

2008/10/10 13:41


青空と大地とふーみんと。


























秋晴れの今日は、ぐるっとお散歩した後、いつもの公園へ。
ねねちゃん&リーズちゃんに会いました(^-^)

リーズたんは可愛くて、ペロチューしてくれるから写真撮れなかったー(;O;)















久しぶりに、まちゅよちゃん@ボーダーコリーにも会えました(^-^)
ふーつあん、何故かまちゅちゃんにはペコペコです(笑)
















ココに来ると、みなさんがツボをなでてくれるから嬉しいミンミン。
















ふでぃこは誰か人がいるだけでもうご機嫌♪

目線を向けるために、このとき私の手にはオモチャがあったのですが




















オヤツと勘違いした(ママ談)コタくんが、期待で目を輝かせてますね(笑)
オヤツじゃなくてごめんよー(^^;)
















お話に参加中のふーみん(笑)

















バロンくんはママの腕にチョコン、と。
かわいいなぁもう!

















芝ゾーンで遊びました。
「すっとんきょう」な顔の不二子(笑)















ベロ長ミンミン



















あんまり気持ちよくて、芝生に座って(私が、ね)撮影大会(笑)
死ぬほど撮ってたら、ミンミンに逃げられました(笑)
(マウスオーバーしてね)

















そんで、帰りはいつもの「くーたんち行くんだモン病」発症(^^;)

日差しが強くて少し暑かったけれど、日陰は気持ちがいいので
更に一回り歩いて帰りました。

たくさん動くと、ご飯を気持ちよく食べてくれるようになるのが嬉しいです(^-^)
(ランに行ったときなんかは、普段の1.5~2倍は食べます)















ご飯をちゃんと食べたからね、デザートね♪

昔はこういうこと、絶対しなかったんだけど、すっかりアマアマかーちゃんです_(^^;)ゞ


















って、棒まで喰うな(爆)


遊んで食べて、そして今(13:30現在)はよく眠ってるふーみん。
ふーみん家の、平和な午後です・・・・





平和じゃないときはこんな感じ(笑)



ダイブ



干したての 布団がソッコー せんべいに

ユウコ心の句おかんのパクリ(爆))














☆おまけ☆




ピスネームが嬉しくて(単純)、おけいこバッグなんぞ作ってみました♪
手芸初心者なので上手くは作れないんだけど(^^;)
でも、ピスネームのおかげでそれっぽくなったかなという感じで自己満足♪

ミシンで縫えれば、速いだろうし丈夫にできるんだろうけども
できないのでオール手縫い。
・・・ミシン、何度目かの挑戦してみるかにゃ・・・

それにしても、とりあえず「作りやすい大きさ」で作っちゃったので
なんとも中途半端です(笑)
















ふでぃこのお買い物バッグにしようか?

















ミンミンのコートにもなるかも(爆)

















☆お知らせ☆


笹塚譲渡会&チャリティフリマ開催決定!!

11月3日(祝)に渋谷区笹塚にて譲渡会&フリマを開催します♪
時間は11時から15時を予定しています♪(雨天中止)

現時点での譲渡会参加ワンコはこちら

よろしくお願いします(*^^*)

MY LIFE WITH THE DOGグッズも販売いたしまーす!
ふーみんは、看板ワンコとして登場予定!

よろしくお願いいたします♪












MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

そういや旧体育の日ですねー(笑)
キレイな青空ですね♪ こちらはさっきから雨が降り出しましたー
公園で皆と遊べて楽しそう~~!!
いっぱい遊んでも やっぱり くーたんちへ行きたいモン♪ですね。
マウスオーバーの写真 飛び出す絵本みたい(爆)
ちゃんとオテテ繋いでるし~~♪
ふふふ。平和じゃない時も ある意味 めっちゃ平和な光景ですよね♪
うお♪おけいこバッグ可愛い~~!!
ピスネーム付けたくて作りたくなる気持ちわっかるぅ~~!!
私なんか 縫い物嫌いなくせに ピスネーム作りたくなったもん(爆) ひょえーーーっ!ぜ・・・ぜんぶ手縫い????
私は コースターでもミシンです!(キッパリ!)
でもミシンって出したり 下糸なかったりすると面倒だよねー
この間買ったGパン、まだ裾直してない・・・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2008/10/10(金) 15:16:10/URL[ 編集]
おけいこバッグ!なんのお稽古してんのかにゃー!(笑)
たしかにこうゆうのピアノの先生のとこに持ってってたわー。
うーむ…手縫いかぁ。すごい。
ワタシもなにかつくるとしたら、ふーさんと同じくミシン派ですが、
あることが理由で(涙)このところまったく前に座っていません。
同じ理由で、手縫いも無理だしさ…(涙)
ほら、だからウチってカーテン切りっぱだしょー(ダメ)

もも獣おかん #-/2008/10/10(金) 16:47:30/URL[ 編集]
ウフフ・・・
帰りぎわに頑張っていたけど、こんな素敵な写真が撮れたのね~
ふ~みんの笑顔に青空、すっごく好き♪

コタの写真も可愛い♪
ユウコさんの撮ってくれる写真はいつも可愛くって嬉しいです。
また頂いて帰っても良いですか?

そういえば最近、我が家では誰も棒つきのアイスを食べないけど、アイスの味の染みた棒を舐めるのが、コタのお楽しみなのよ~♪

こたまま #mUUZnskw/2008/10/10(金) 17:40:53/URL[ 編集]
今日の午前中は、すぱっと晴れて気持ち良かったですね!
ばば~~とお布団干して、気持ち良かったです!
ふ~みんの笑顔と青空って似合っていて素敵(^0^)
おけいこバック・・・私も作ったな~~~昔・・・(笑)
えっ?!手縫い!!す、すごい・・・
ふ~さん、おかんさんと同じく、私もミシン派です。
でもね、縫うのはいいの・・・それまでの切ったり印すけたりマチでとめたり・・・メンドイ・・・
あ、最近は、ミシンを出すのもメンドイ・・・(笑)
ダメだ~~~もっとアクティブにならないとね。。。(爆)

凛ママ #FBhQqZHg/2008/10/10(金) 18:32:08/URL[ 編集]
お稽古バッグ、可愛いー!
・・・って何のお稽古?(笑)
裁縫が全然駄目な私から見たら、ユウコは超すごいよぅ。
夫婦揃ってホント器用だよね、羨ましいわ。

青空、キレイだわ!
最近は帰る頃にはもう陽が落ちてるからここでの青空が楽しみよ(寂しい・・・)

ももママ #-/2008/10/10(金) 20:03:45/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

別名「目」の日ですね♪

昨日は午前チュは晴れてたけど、その後降ったりやんだり、
今日は雨です・・・
ふふ、ふでぃこにとってくーたんちは「別腹」のようです(笑)

ふーさんはミシン派かぁ~~
でも、コースターみたくちっちゃいのまでミシンて!かえって難しそうなのにすごい~
そうなのそうなの、ミシンの準備がもう面倒でだめ(笑)
Gパンの裾直しは、JARA担当です(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2008/10/11(土) 11:23:53/URL[ 編集]
☆ももジゥおかんちゃまへ

ピアノのセンセのとこ、もってってた~~~~!!!
おけいこは・・・・ピアノのおけいこってことにしておきます(笑)

おかんちゃんもミシン派なのねー!
む?どしたの??
そういえば、K印Tシャツ(笑)とか、よく縫ってたよね~

クラフト部、ハマりそうです。てかハマってます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/11(土) 11:25:16/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

てへへ、目撃されてちょっぴり恥ずかしかったです(笑)

コタくんの写真、もちろんどうぞー(*^^*)
・・・文字入れちゃったけど(^^;)
コタくんのおっきなオメメが大好きです♪かわいいなぁ~(*^^*)

アイスの棒はたまらなく魅力的なんでしょうね♪
ふじこは木をかじるのがまた好きなので、最高なようです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/11(土) 11:27:00/URL[ 編集]
☆凛ママちゃまへ

ねー!お布団干して洗濯物干して・・ってできる晴れはやっぱりうれしい!
そんで、その布団をソッコーせんべいにされました(笑)

そうなのよー!!
私も印つけと裁断がめちゃめちゃ面倒です(>_<)
でもそこは省けないし(^^;)
手縫いでちくちくクラフト部、ハマっちゃってます♪
小5くらいの女の子みたい・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/10/11(土) 11:29:01/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

何のお稽古だろうねぇ(笑)
いやいやいや、JARAは確かに器用だけど私は違うのよ(^^;)
むしろ、何事も要領えるまで時間かかるタイプだし。

ももママちゃんは、医療用針&糸で縫うのはすごく上手くできそうだぞ♪

おおう、悲しいこといわんでくれ~~~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/11(土) 11:30:45/URL[ 編集]
おNEWのトップ絵最高だー^^
これでポスターやビラ作ったら可愛いだろうなぁ(妄想)
今年はカレンダーないのかなぁ(希望)

お稽古バッグもいいなぁ^^
私も手縫い派だにゃ。
だってミシンないんだもん(爆)
でも昔から手縫いでチクチクが好きだったかも。
ふーみんちゃん、オリジナルグッズたくさんで幸せだね♪

エル母さん #-/2008/10/12(日) 08:42:11/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

うひひ、最高?!よかったー♪
ポスターにも採用するかもー(*^^*)
か、カレンダー・・・
・・・・。

おっ、手縫い派がいたー♪
チクチクも楽しいですよね♪
ふーみんをひざに乗せながらできるのが嬉しいです(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/13(月) 13:25:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
