最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三姉妹とお蕎麦とクラフト部。

2008/10/14 16:40


@お蕎麦屋さんラン♪
























♪♪♪


お天気の良かった昨日、出かけようとしてたまさにその時、
お散歩中の美人三姉妹に遭遇♪
(声が聞こえて、「あ、ルコちんたちだ」って分かったよ(笑))
・・・・なんかもー、シッチャカメッチャカになってます。

















ふーつあん、縛られてるし・・・(笑)



















うふふ、会えてラッキーだったわ♪
ここの三姉妹、超かわいいんだもの(*^^*)
ふーみんもとってもうれしそうでした(^-^)
yujiさん、ありがとーございました(*´∇`*)
まったねー!

















さて、この日の目的地は、例のランのあるお蕎麦屋さん。



















そんなに広くはないけれど(華ママちゃんちのポーチのがずっと広い・・・)
ふでぃこは小回りを効かせてダッシュします(^-^)
意外とミンのほうが走らない。

















でもミンミンも、ネェネェとプロレスしたくてノリノリでプレイバウします(^-^)
・・ネェネェはなんで自主的に転がってしまうのか。















何はともあれ、とっても楽しそうでした♪
お蕎麦も美味しかったです(^▽^)
















ところで。クラフト部、ハマりすぎ!ってくらハマってます(笑)
これは、ユウコ作のふーみんの写真つき肩掛けカバン。
もちろん、ピスネームつき!



















んでコッチは、JARA作のリード。
やっぱり、ふーみんピスネームつき(笑)


















華ママちゃんちの大きな宝箱@地下倉庫に眠っていた材料を借りてきて作ったものです。
手作り品ゆえ、一応強度チェック・・・ということで、ふーみんのお散歩で使ってみました。
ふーみんの引きで耐えられれば、大抵のワンコは大丈夫だろうと(笑)

結果、ぜんぜんだいじょーぶでしたー(^-^)
ふーみんはいつも皮のリード(これもJARA作)を使ってるのですが、
それよりだいぶ軽くてイイ感じでした(^▽^)
















ちなみに、手元バックルつき。仮係留に便利です♪

















ふーみんも気に入った様子です(*´∇`*)














これさぁ・・・・・





どう思う?(笑)
(ふーみんピスネームはつけません)

















余談ですが、
ふーみんはどんなリードを使っても、必ず中尾巻きになってしまうのでした(^^;)









更に余談ですが、皮リードでは「味」がダメで(^^;)
できなかった、「リードとって」も、できるようになりました♪



リードとって



・・・・ピスネーム、もぎ取らないようにしてね・・・・











☆おまけ☆



金木犀のお花って、カワイイな。














☆お知らせ☆


笹塚譲渡会&チャリティフリマ開催決定!!

11月3日(祝)に渋谷区笹塚にて譲渡会&フリマを開催します♪
時間は11時から15時を予定しています♪(雨天中止)

現時点での譲渡会参加ワンコはこちら

よろしくお願いします(*^^*)

MY LIFE WITH THE DOGグッズも販売いたしまーす!
ふーみんは、看板ワンコとして登場予定!

よろしくお願いいたします♪












MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

ぷはー。リード、かわいすぎ!
絶対売れますよー。むしろピスネームも付けて欲しい(笑)
バッグもおとといちらっと見せてもらいましたが
ユウコさんにぴったりでとってもかわいかった。
(以前美月が作っていただいたバンダナの生地も入ってる~)

お蕎麦やさんラン、いいですね!
ふーちゃんが隅々まで使ってすばしこく動いてるのが楽しそう^^
プレイバウしたミンくんのしっぽもお気に入り~♪

ナツ #NSrBqdyY/2008/10/14(火) 18:42:00/URL[ 編集]
リード、ほすぃ・・・。かわいいですねー!

今、チョーカータイプの細い革ひもの首輪を探しているんですよ。
鑑札だけつけて、家にいる時するやつ。

ふじこちゃんのが、かわいいんだけどなー。

お蕎麦ラン素敵ですよね。
ドッグカフェって洋食ばかりだから、和食もほしい・・・。

よっこ。 #GCA3nAmE/2008/10/14(火) 19:20:24/URL[ 編集]
買う買う。絶対買う!!!

ひかりママ #-/2008/10/14(火) 19:26:13/URL[ 編集]
ご近所さんだと、こうやってバッタリ出会うんですね~
不二子ちゃん・・・ほんと「この状況でも・・・」ですね(笑)
お蕎麦、美味しそうだなぁ~~
器も可愛い(特に つゆ?が入ってるのとか←何を見とんのじゃ)
肩掛けカバン かわいーーーっ!形も好き~~!
しつこいようですが、これを手縫い・・・・(ボーゼン)
リードも素敵~~!! 色もキレイ!!
ピスネーム、付いててもいいんじゃないかなぁ~
「ふーみんブランド」って感じで♪
私だったら 付けて欲しいっ!!(ね?ナツさん!)
金木犀、こうやって並べると別のお花みたいですね。可愛いなぁ~
あ、動画見るの忘れてた・・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2008/10/14(火) 21:43:33/URL[ 編集]
ぉえ~?!JARAちん、もう作っちゃったのぉ?!リード!
すんごいなー忙しいのにエネルギーあるなぁ!
さすがでッチュ。ほしいほしい、もちピスネーム付きで♪
アタシは材料おあずかりしてるのにもかかわらず
さっぱりピリとも前進せず。
ミシン、ねぇ(笑)
手縫いのかばん、すごくかわいい。
なんかこゆうのやりたくなっちゃう周期があるんだよね…
(ってやんないくせに云うなー!)
ちくちくしてるユウコちゃんが見えるぅ~♪

もも獣おかん #-/2008/10/14(火) 22:13:23/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

マヂすか!ピスネーム、ウラは思いっきり「Fujiko&Minato」って入ってるんですが、それでもいい?
ふーみんピスネームでなくて、別のリボンで・・・・とは考えてるんだけど、どーしよっかなぁ・・

えへへ、バッグは小学生みたいでこっぱずかしいんですが(笑)
ま、精神年齢も小学生並なんできにしなーい♪
ふふ、みーたんバンダナともオソロですね(^-^)

お蕎麦屋さんラン、すっかりお気に入りです(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 06:45:21/URL[ 編集]
☆よっこ。さんへ

ほんとですか~?!笹塚フリマにいらしてください(笑)
ふじこのチョーカー、あれもJARAメイドなんです~。
「■ bee+bee ■」っていうネットshopにも、かわいいのありますよ(^-^)

念願のドッグ蕎麦屋、本当にうれしいです!!
テラス席に一緒に入れるだけでもうれしいのに、ミニランつきなので
通いそうです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 06:47:48/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

マジ~♪
ちなみに、おいくらまでだったら買う??

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 06:48:20/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーみんは三姉妹が好きなので、すっごくうれしそうでした(*^^*)
ルコちゃんが特にひとなつっこくてチューチューしてくれるので
私もとってもうれしー♪
そして不二子はyujiさんラブなので、なにがなんでもチューしてました(笑)

肩掛けカバン、ただの袋にマチつけただけだけど、
コロンとまるっぽくできて満足です(*^^*)
手縫よーん!袋口のとこだけぐるっと、ミシンかけてあります(JARAにやってもらいました(爆))

リード、ピスネームあったほうがいいかな??
ふーさんは知ってると思うけど(笑)裏はふーみんの名前入り(^^;)
どーしよっかな~~

金木犀、一個一個のお花がこんなにカワイイんですね~
私も昨日気づきました(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 06:51:18/URL[ 編集]
☆ももジゥおかんちゃまへ

クラフト好きなんですよね~。私よりもずっと。
ピスネーム、あったほうがいいかな~??
これは悩むところだわん(*^^*)

そうなの!まさに今が「やりたい周期」(笑)
これを過ぎたら色々放置しちゃいそうなので
材料があるうちは「やりたい周期」のままでいることを祈ります・・(笑)

ハッ!おかんに見られてるぅ~!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 06:53:36/URL[ 編集]
わー!リード欲しい!!
通販しませんか?(笑)
JARAさんお手製製品、いいですよねー。
前から目をつけていましたよ。素敵だわー。
バッグもかわいいですねぇ。
手が込んでる。今度使用中を見せて下さいませ。

海月 #-/2008/10/15(水) 08:47:05/URL[ 編集]
ふーみんちゃんのビス付きで良いと思います(^^)v

メチャ忙しそうなのに素敵に作っちゃう、JARA&ユウコさん素敵(^^)です。
無理して疲れちゃわない様にご自愛下さいね(^^)

狭くても、なりに遊べちゃうふーみんちゃんたちも可愛いじょぉ
ブン太も自主的に転がります(ってました? チビの頃、唯一の友達とカケッコしていた時は方向転換の際にわざわざ転がってましたから(笑))

ブン太はは #MsG5zlV./2008/10/15(水) 11:00:20/URL[ 編集]
やっぱりお店開けるよ~買う買う!!
ジンのリード&首輪色々使ってますが、サイズのはかり方が下手でか伸びたのか?!大きめになってしまいます。
本気でオーダーしたくなっちゃったぞー!すっごくイケてます。
バンダナでしょ、首輪でしょ、リードでしょ、バッグでしょ・・似顔絵もバッチリだし・・こりゃ売れる!(買いに行きます!遊びにか?!)
PSお蕎麦食べたい・・・ジン連れて行こうかな、場所教えてください。

じんママ #-/2008/10/15(水) 11:59:09/URL[ 編集]
☆海月さんへ

通販?!
うわーー、そんなにまで言っていただけてうれしいです(*^^*)
ありがとうございます♪
バッグの使用中・・・
小学生チックですがいいですか?(笑)
クラフト初心者ですが、すごく楽しいです(*^^*)
次は何を作ろうかと妄想中です(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 15:26:51/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ピス付きでいいですか~?!
でも、ヒトんちの犬の名前入ってていいのかと・・(^^;)
ふーみんブランドってことにすればいいのかなぁ???

はーい、ちょっと疲れてます(笑)
でも充実もしてて時間が経つのがものすごく速いです。
忙しさを楽しめたらいいなと思います(*^^*)
(お気遣いありがとうございます!)

ブン太くんも転がってたんだ~~♪
そういえば不二子も、子犬の頃は遊んで欲しくて
誰の前でも低姿勢になって誘ってたなぁ(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 15:29:17/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

マジで~♪ジンちゃんは、青系がいいのかなー(*^^*)
素材的に、男の子向けのほうが作りやすい感じです。
色んな色を組み合わせていけたらいいなぁ・・・・
(材料は大量にあるんです(爆))

首輪、サイズ調整ができるものだとどんどん緩くなっちゃいますよね(>_<)
そんなわけで、ふーみんの首輪はオーダー(JARAメイドですが)にしたんです。
ジンちゃん、サイズは不二子と同じくらいかなぁ?

ふふ、遊びにきてきてー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/15(水) 15:31:18/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
