最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント二発

2008/10/17 14:43


しつこいようですが(笑)クラフト部、活動中ー!


























今日の新作は、バンダナでーす♪
先日カワイイ布を見つけて購入、オソロのイロチ(古)で作ってみました(^-^)



















ところで、今日はなんとももパパちゃんがふーみんに会いに(?)来てくれたよー!

珍しく少人数(笑)で会えたので、ふーみんはとっても喜んでました(^-^)
(大人数だと意識が散漫になっちゃうからね(^^;))















全身で喜びを表現しています(笑)



















ももパパ争奪戦ですよ(笑)



















お?

















ミンミンはあーちゃんの匂いを必死に嗅いでるのかな??
あーちゃんにフラれないように(笑)あーちゃん一途でいなさいよね。















ふでぃこさんは、ももちゃんごっこしてました(笑)















ところで、なんでももパパちゃんが来たかっていうと
ウチのほとんど乗らない自転車を引き取りにきてくれたのだー♪
(ウチの車じゃちっこくて乗らないからね・・)















って、キミたちが乗ってどーする(笑)

ももパパちゃん、お疲れさまでしたー♪
ふーみんには良いイベントになって助かったわん(^-^)
近いうちに(笑)またお会いしましょう!













さてさて・・・・
ふーみんにはもうひとつイベントがありましたよ(^^;)
















またしても病院です(^^;)

実は、ミンミンが朝のお散歩中、血便したんです; ̄ロ ̄)!!
そのときの私の心境は、まさに




щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




でしたよorz



ミンミン、初の血便です Σ(T□T)


でも、うんぴは緩めだけど下痢ではない。
うんぴの最後のほうに、鮮血が混じってる程度。
うんぴ中に痛がった様子はなし。
てか、超元気(笑)


ということで、普段だったら様子をみるところでしたが
タイミングがタイミングなだけに(泣)念のためお医者さんに診てもらいました。


検便の結果、腸内細菌のバランスが若干悪いものの
虫などはなく、特に酷い状態ではないそうです(ホッ)

何かの拍子で、ちょっと腸内が炎症起してるのかなーという感じだそうです。

なので、念のため炎症止めの注射を打ってもらいました。
(ミンミン、注射とっても上手だった~~♪)

後はおなかの薬(飲み薬)で大丈夫だそうです♪

なので、大丈夫~!お出かけのOKも出たよー(*´∇`*)

は~よかったよかった。
昨日はドライフードとグリニーズくらいしか食べてないし、
ネェネェだったら何か壊して誤飲して・・ってことが十分あり得るけど(爆)
ミンちゃんの場合はそれも考えにくい・・・
うーん、どうしたんだろうね??

でもま、大丈夫そうでよかったです♪
本人いたって元気なので(ももパパちゃんが証人だな(笑))、ご心配なくー♪

以下、覚書

・体重 11.2kg
・体温 38.7度
・おなかの薬 朝晩二回
・絶食の必要 なし(但し、今日の夕飯は軽めにする)
・注射の影響で喉が渇き、水をよく飲むことがあるが、心配なし。
・もしも下痢になりそれが続くようだったら、再度受診。









不二子は病院は「遊ぶ場所」と思ってるようですが
ミンは完全に「寝る場所」と思ってるようです(笑)

今日はもうゆっくりして、おなかの調子を整えようね(^-^)
















☆お知らせ☆


笹塚譲渡会&チャリティフリマ開催決定!!

11月3日(祝)に渋谷区笹塚にて譲渡会&フリマを開催します♪
時間は11時から15時を予定しています♪(雨天中止)

現時点での譲渡会参加ワンコはこちら

よろしくお願いします(*^^*)

MY LIFE WITH THE DOGグッズも販売いたしまーす!
ふーみんは、看板ワンコとして登場予定!

よろしくお願いいたします♪












MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

おぉ、ミン君大丈夫でしょうか・・・。
お大事にですよぉ。
大事な時期ですものね。
みんな体調を整えてですYo

クラフト部の活動が凄い 素敵&可愛い ぅぃっしゅ(^^)

ブン太はは #MsG5zlV./2008/10/17(金) 17:25:24/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ありがとうございます!病院から帰ってまだ一度もうんぴしてませんが
しないってことは少なくとも下痢ぴーではないだろうし
すっごく元気で(笑)食欲も旺盛なので(でもご飯少なめにしたけど・・)もう大丈夫だと思います!

クラフト部、またバッグ作っちゃった(爆)
JARAは首輪作ってまうぃっしゅ!

ユウコ #QPyEz5Ns/2008/10/17(金) 21:36:59/URL[ 編集]
おぉ~オソロでイロチの(笑)バンダナ、可愛い~~!
これもまた可愛い柄ですね~!! ピンクの色が素敵♪
留め具も付いてるぅ~~~。
(昨日のバッグも可愛かった!! 私のサイフなら入るかもっ!笑)
ミンくん、もう大丈夫みたいね?よかったぁ~~
はなは血便ってしたことないの。
でもびっくりするんだろうなぁ・・・・・
お出かけもOKでヨカッタですね!!
不二子ちゃん、耳たつとホントもも姐さんと似てるねぇ~~
自転車 お嫁に行ったのね♪パパさんに甘えられて とっても嬉しそう~~!!


ふー #Xlf.8pIU/2008/10/17(金) 22:26:56/URL[ 編集]
おおーミンミンお腹ポンポンゲーリーくんになっちゃいましたか・・・心配です。
ジンが下痢の時調べてもらうと、いつも腸内菌バランスが悪い!って言われます。土とか草とかミンくんは、食べなさそうだし・・なぜ?
きっと遠足前の子供みたいな智恵熱か?!
 明日もっとお腹の調子がよくなって治りますように・・・
今晩つおーく祈って念を送ります!
いよいよ本番!(JARAさん今日も連絡いっぱいありがとうです。)明日はお天気もバッチリみたいだし、張り切って(ジンもう不穏な声を上げてます・・)寝ますZZZZ。

じんママ #-/2008/10/17(金) 23:04:33/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

オソロでイロチを知っててよかった(笑)
留め具、初めてつけましたがちとめんどかったです(^^;)
リボンみたいに結ぶ方がかわいいかもー♪

やっぱ「血」は焦りますね(汗)
これが最初で最後であって欲しいです(^^;)

もも姐さんと似てますよねー♪やっぱ親戚筋なのかしら♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/10/17(金) 23:12:03/URL[ 編集]
☆じんママちゃまへ

ありがとうございまーす!
でもゲーリーにはなってないし元気だから大丈夫ですよ♪
色々考えてみたんですが、もしかしたら枝を食べちゃったかも・・・?
そういうので、腸壁が傷ついたかも・・・
原因は分かりませんが、とにかくもう大丈夫そうです!

ジンちゃんはおなか弱いもんね(;O;)
ふーみんはおなかは丈夫なだけに焦りました(^^;)
知恵熱、かもねぇ(笑)

それでは数時間後に!(笑)
ジンちゃん、ふーみんをよろちくね~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/17(金) 23:14:30/URL[ 編集]
血便でたらビックリするよね~
でも、大事に至らなくて…うれしウイッシュ(^^)v

そんなに喜んでもらえるなんて、ももパパさんいいな~☆
やっぱり、あーちゃんの匂いを付けないとかな?
本当にももちゃんみたいだね(´∀`*)ウフフ

明日(今日)は気を付けて楽しんで来てね~♪いってらっしゃ~い!


パルママ #-/2008/10/18(土) 01:03:16/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

はい、あせりましたー(>_<)
でもほんと、「ほんとに血便したん・・?」てくらい元気で(笑)
ホッとしてます♪

昨日はももパパ祭り状態でしたよ(笑)
あーちゃんのにおいは・・・・効くかも!
あーちゃんもーちゃんいないか、車をじろじろみてました(^^;)
ももちゃんと不二子、やっぱり似てますね?!

ありがとうございまーす!
写真、撮りまくってきますね!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/10/18(土) 05:34:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
