最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小ネタ満載

2008/11/10 13:48


マフラー犬の季節です!























♪♪♪

小ネタその1。



我家のpc前のベンチ。
いつも大抵、私かJARAが座っているためか、ふーみんもコレがお気に入り。
元々安物だし、ふぢこが壊すので(汗)ボロいのですが
JARAが何度かリフォームしるので、ぱっと見はそこそこキレイです。

















が、脚部分には生々しい傷跡が(^^;)
これ、幼少期の不二子によるもの。
これだけでなく、家具の色んなところにこういう齧り跡が残っています(^^;)

こんだけボロいんだから、買い換えればいいんだろうけども
逆にコレが思い出になってて、捨てることができないのだ。





















昔の写真を見ると、ああ、このベンチの下でよく寝てたっけなぁ、とか。
(ベンチの上にいるのはユウコ母です)


















よくこんな風に、背もたれごしにコッチを見てたっけなぁ、とか。



















あの頃ぐんぐん成長してたから、すぐに下には潜れなくなっちゃったよね、とか。




















ミンミンが、まだ預りっ子時代に遊びにきてくれたよなぁとか。



















お見合い初日から、もう不二子をベンチから追い出してたよなぁとか(爆)

















やっぱりネェネェと同じく、ベンチの下がお気に入りだったよなぁとか。


こういう思い出がいっぱいあるので、やっぱり捨てられそうにはありません。

今でもふーみんはこのベンチが好きで
私がこうしてpcに向かっていると、ぼくもわたしもとやってきて
カラダの一部をくっつけて眠るのです。



夕べも、JARAと私がベンチに座っていたら
不二子はその間にきて寝ていました。
で、目が覚めて、ベンチから降りようとしたんだけども
降りられませんでした(^^;)

自分で思ってるよりもずっと、カラダが大きいんでしょうねぇ・・・

ふじこは脱出できるのか?!

それは動画でどーぞ!



脱出ゲーム




・・・私の膝の上を、ヒラリンチョ!と飛ぶのを期待したのに
膝の下を、膝を持ち上げながら突破していきましたよ(^^;)
たくましい娘っ子です・・・
















小ネタその2。


先日、ナツさんにいただいたオヤツを、ふーみんにあげました。
(ありあとうでーす!)




でも、実はミンミン・・・















「ぼっきゅん、これ、かめにゃい・・・」

そうなんです、ミンは固いものが食べられないんです(^^;)
(ふぢこはバリバリ食べまーす♪)

















しかもすぐに諦めちゃう・・・




で、どうするかというと・・・
















ネェネェが、いい感じに柔らかくしてくれたものと交換して


















あげると、食べます(^^;)
しかもネェネェ味だし(爆)

我家の末っ子ミンミン、私にもネェネェにも過保護にされてます(笑)















小ネタその3


最近、かなりマジメに美容院に行ってます(驚)。
一ヵ月半に一度ですよー!前は半年に一度だったのに(爆)
担当美容師さんもびっくりしてます(笑)

で、春から茶髪にしてたんですが、飽きてきたので(笑)
黒に戻しました。
(自毛はかなりの真っ黒です)

そしたら、美容院の鏡に映る自分の顔にびっくり!!
次兄ソックリなんだもん!!(笑)
やっちゃん(次兄の愛称)、妹はあなたにソックリです・・・

写真はわざわざセルフタイマーで撮りました。アタシもヒマだね(笑)
















MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第20弾です♪
エル母さんが送ってくださいました♪
ノートpcや手帳、カード類(!)に貼ってくださってます!
どうもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします

ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

comment

♪柱の~傷は一昨年の~ 
傷って、そのときは「あ”~っ!」って思うけど、やらなくなってしまってから見ると
なんか愛おしく感じるから不思議だよね。(でももうやらなくていいけど(笑))
髪の毛、短くて可愛い!
私は実はショートヘアがすごい好きなんだけど、自分がやるとモンチッチ&ただのオバちゃんになってしまうので
無難なボブぐらいにしかできません。(それでもハイリになったし)



Hanako #-/2008/11/10(月) 15:36:38/URL[ 編集]
わ~!チビッコ不二子ちゃんもチビッコミンくんもかわいい~♪
どんなときでも、同じベンチが写真に納まってて思い出たくさんですよね♪そりゃ~どんなにボロく(笑)なっても捨てられないですよね~!
うちも、家具も家もボロボロですよー(泣)
でも、ビッケがオトナになって何にもいたずらしなくなった時に(くるのか?そんなときが。。。)、このボロボロ、ビッケがやったんだよね~・・・なんていい思い出になるのが楽しみなんです(^^)

不二子ちゃん、なんちゅう格好してるの~?(爆)
寝起きだからきっと寝ぼけちゃって、どう動いていいかわからなくなっちゃったのね。。。笑

ユウコさん、髪短いんですね~♪かわいいーー(^^)
お兄さんにそっくりなんですかー!
そういうのわかる。。。私も、髪型とは違いますが、メガネをかけて鏡を見ると、弟にそっくりで自分でビックリしますもん(笑)
恐るべし・・・DNA

ビッケママ #ehuBx04E/2008/11/10(月) 15:36:56/URL[ 編集]
うぅ、ミンくんごめんよー!
食いしん坊美月ヨリのチョイスだと、「硬くて長持ち」になっちゃうのだ^^;
ふーちゃんにやーらかくしてもらってね(笑)

ふーみんの歴史はベンチと共にありってカンジでいいですねぇ。
大きさの比例もできたりして。
なんかノスタルジックな写真でとてもいい♪
ユウコさんはやっぱ黒髪ってイメージ!
お兄さんとぜひ並べてみたいです(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2008/11/10(月) 16:47:56/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

♪五月五日の 背くらべ~

まったくその気持ちです(笑)
もう、何度「あ”----!!」って言ったことか・・・
あの不二子が最近はめっきりそういうことはしないので寂しいです。
いや、ほんとやらなくていいけど(笑)
(ワンコベッドはいまだに壊そうとするけど・・)

えー、Hanaちゃんショートきっと似合うよー(^-^)
私は「ストレートだったらボブ」の長さでも
くるくる巻いちゃうからショートになっちゃうんだよねーorz
大泉ユウコと呼んでください(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/10(月) 18:14:04/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

えへへー、そうなんですよね
なんだか節目節目でこのベンチで写真撮ってたりするので
やっぱりどんなにボロくとも(既に相当ぼろいですが・・)捨てられそうにはありません(^-^)
ビッケくんが噛んじゃうなんてちょっと信じられないけどなぁ~~
不二子でもやらなくなったので、きっと大丈夫ですよ(^-^)
ってこらー!ふぢこ!!クッション投げ飛ばすなーー!!(爆)

ふじこ、多分自分ではもっと小さいと思ってるんですよ。
だから通れるはずが通れなくて困惑して
結局力任せに突破していきました(^^;)

ビッケママさん、弟さんもいるんだー!!いいなぁ~~
私には兄がふたりいるんですが、
兄同士はぜんぜん似てないんです。
でも私はどっちにも似てる・・・
そして父とはもっと似てる・・・
ほんと、恐るべしDNA(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/11/10(月) 18:17:27/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

いえいえー(^-^)
ふぢこもあのくらいの硬さが丁度いいみたいですよ、ありがとうございました!

そうなんですよね、たまたまですがベンチが大きさ比較になってイイ感じです(^-^)
昔不二子が使ってたベッドとかクッションは跡形もなくなったし(爆)

あれ、私としては茶髪も気に入ってたんだけどなぁ(笑)
ナツさんこそ黒髪のイメージですよー!
アジアンビューティーてな感じで!

ちなみに兄の娘(私の姪)もかなり私に似てると、兄は言ってます。
私としては兄ソックリだと思うんだけど・・・
てことはやっぱり、全員同じ顔なのかな・・・


ユウコ #eBE9POhY/2008/11/10(月) 18:20:21/URL[ 編集]
ボロボロでも、それが思い出で…って、すごくよくわかります!
絶対捨てられないですよね。大事にしてくださ~い!
不二子ちゃんの子犬時代の写真、初めて拝見しました。
ちょーかわえ~!
今もかわえ~ですが。私、何気に不二子ちゃんの垂れ耳に萌えです。

ところで、ミンくんはリュウと同じですね。
リュウも固いもの、食べられないのですよ。
良くみたら、犬歯が折れているように見えるのですが…そのせいか?
オトコとしても、犬としても、何となく軟弱な感じです。

まゆ #-/2008/11/10(月) 22:45:40/URL[ 編集]
ボロベンチ‥我が家にもありますよ~
銀&小春が年取って飛び乗れなくなって
ベンチの足カットして使ってました、、、
そしてしばらく片付けてあったけど、、、
今は小吉と風加が使ってます。。。捨てなくて良かった(笑)
ちっちゃいふーみん&ベンチ何かとてもほのぼのしてていいですね~

オフ会みんな可愛いなぁ~
サンタくん&ばんくん‥ホントそっくりだぁ(笑)

小吉母 #-/2008/11/10(月) 23:03:26/URL[ 編集]
ベンチ、クッション張替え、カバー新調、枠新調、補強。
脚と背もたれ以外全部手を入れる羽目に(笑)
まぁ、それもまたたのし。

>まゆさん
右上のメニューもしくはトップページのリンクから
不二子と湊のプロフィールに飛べます。
ちっこいころの写真ありますよん。

>小吉母さん
銀ちゃん&小春ちゃんから引き継いだベンチ。
そういうのってとってもいいなぁ~と思います。
ガングロブラザーズ、めっちゃ似てました。
大きさだけ。違うのは(笑)

JARA@クラフト部長 #hemLMyTg/2008/11/11(火) 01:23:16/URL[ 編集]
☆まゆさんへ

はーい、これはもうずっと大事にしちゃいまーす(*^^*)
何気に我が家には大きさもちょうどよいのです♪
不二子の子犬時代は、いろいろと余裕がなく(^^;)
写真が少ないんです(;o;)
でも中でもマトモなやつはちょいちょい出していきまーす♪
あのたれ耳が我が家の子になった決め手なんですよ(笑)
今となっては垂れてるのが不思議なくらい小さい耳です(笑)

リュウくんも硬いの苦手なのねー!
ふぢこにやわらかくしてもらいましょうか?(笑)
ワンコでも硬すぎるものは歯を傷めるそうなので
無理して食べることはないですけどね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/11(火) 07:00:58/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

わー、それは絶対捨てられないですね(*^^*)
小吉くんと風加ちゃんが引き継いでくれてよかった♪
ふーみんにもあんなちっこい頃があったんですよねぇ・・・
ふじこが子犬の頃のこと、大変すぎてよく覚えてないんですよねぇ・・・(爆)

サンばん兄弟、似すぎてウケました(笑)
ほかの女の子ふたりもそっくりなのかなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/11(火) 07:03:20/URL[ 編集]
ミンミンくん、可愛すぎです。
食べれないのね^^;
でも優しいねぇねが居て良かった!!(笑)

今さらながらフリマの様子をUPしました(汗)
ごめんなさい…


ハハ #-/2008/11/11(火) 14:57:38/URL[ 編集]
マフラーの季節かぁ・・・
マフラーとリードの色がそろってて可愛い~~♪
(そうそう、フリマのあの私のお気に入りカラーの首輪&リード、まゆさんが買われたんですね~♪)
ソファも秋らしくていいですね~
いいなぁ~リフォームしてもらえて♪
私もソファのあるリビングが理想だったんだけど・・・・
置く場所なーい!(つーかリビングがない・・・爆)
ミンくん、固いのダメなのねぇ~~
不二子ちゃんたら カミカミしてあげちゃうのね♪やさし~!
でも不二子ちゃんは最初の感じを何度も味わえて 不二子ちゃんも嬉しいのかな?(笑)

美容院・・・・夏前から行ってない・・・・・
黒髪も可愛いよん♪ お兄さんとそっくりなのねーー。


ふー #Xlf.8pIU/2008/11/11(火) 16:02:37/URL[ 編集]
☆ハハさんへ

かわいいですか?!ありがとうございます(*^^*)
ミンは二重人格で、ガルガルのオレオレ人格のときは危犬ですが(^^;)
あまあまのぼきゅぼきゅ人格のときはほんと赤ちゃんみたいなんですよ(*^^*)
普段はぼきゅぼきゅ人格なので、とってもかわいいです♪(親ばか)
ネェネェもミンには異常に甘いし(笑)

フリマの記事、拝見しましたー♪
あのときは楽しかったなぁ(*^^*)
いつかまたお会いできたらうれしいです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/11(火) 17:40:45/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ちょっと前まであんなに暑かったのにね(>_<)
そうなんですよ、まゆさんがお買い上げくださいました♪
そのうち、リュウくんが着けてくれるのを見れるかなぁ(*^^*)

リフォームしないとほんとぼろぼろでしたからねぇ(^^;)
最近はさすがに齧ることはないけど、
座面を掘るから穴開いちゃうんですよ(爆)

あはは、確かに不二子が文字通り「おいしいところもっていってる」のかもですねー(笑)

ふーさん、今髪の毛長いんですか?
長いとしばらく美容院いかなくてもいいよね~
私はショートなので、ちょっと伸びただけでも気になるんですよ~

兄にほんとそっくりでウケました(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/11/11(火) 17:44:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
