最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三時間半散歩

2008/11/13 15:54


ふーみんを探せ!




















♪♪♪



昨日までは寒くて寒くて、家にいる間はほとんど毛布にくるまってたふーみん。
















お散歩時もコートを着ていましたが
(やっぱりミンちゃんにはちょっと大きいかな(^^;)でも似合うー♪)

















気持ちのよい秋晴れとなった今日は




















コートを脱いで、ルンルン散歩♪
時折、ふじこがミンミンに話しかけるようにミンのほうを向きながら歩いてました(^-^)

あまりにご機嫌で、久しぶりに強烈な引きでしたよ(^^;)

















オスワリさせるとちょっと落ち着きます。
あくまで「ちょっと」です(^^;)
















そして、大きな公園(原っぱ公園)に到着ー!



















かわいいゴールデンくんに会いました♪

















柴のはなねぇさんにも(*^^*)
はなちゃんには頭の上がらない不二子、いつもぺこぺこです(笑)
ミンちゃんはこういうとき、とってもマイペースよね(^^;)
















そして、コウちゃんというワンコさんにも会いました♪
リュウくんのお友達だぁー!

















遊び好きのコウちゃんに触発されたのか、
ふじこも遊ぼう!とプレイバウしてるのですが

















弟に邪魔されました・・・

でも少しだけ、コウちゃんとプロレスしましたヽ(=´▽`=)ノ
コウちゃん、ありがとー!!


で、次なるプレイスポットは・・・・



















病院(笑)
すっごいうれしそうですね♪

別にどこか具合が悪いというわけではなく
ほんとに遊びに来た・・・でもなく(笑)
尿の定期検査でした(^-^)

ミンは一ヶ月ぶり、ふぢこはなんと、半年ぶりです!!

















オチッコの写真なんて見たくもないでしょうが(^^;)
ふたり同時に検査ということで、わかんなくならないように
シリンジにも外袋にも名前を書いていったんですが
色で分かるね・・・ っていうのを伝えたい写真です。

やっぱりミンのほうが色が濃いですねー。
性差なのか個体差なのか?
においもミンのほうがキツイです(^^;)
ふじこのは、してあるかわからないくらい、においがないので・・・



















待合室では、いつも私の足元にちょこんといるミンミン。


で、結果ですが
不二子は、ph6.0の正常値、そのほかも問題なしの健康なオチッコでした(^-^)
調子もいいしね♪
普通のワンコさんよりは頻尿だけど(^^;)
なので、ぜんぜんOKなのですが

湊は、ph7.5と高い数値でした・・・
のワリには、結晶はちょっぴりしかなくて炎症もなし。
自覚症状もないので、膀胱炎などにはなってないとのこと。
なので、現時点で何かの治療は必要ないけれど
やはりphが高すぎるので、様子をみつつ一ヶ月後くらいに再検査することになりました(^^;)
ちゃんと毎日、phコントロール食を食べてるのにねぇ??

まぁ、最近血便だの胃炎だのしたわりにはとっても元気だから(笑)
大丈夫だと思いますが、次の検査ではイイ結果がでるといいな~。


という感じでしたっ。


ついでにいつもの全身チェックもしてもらいました。
不二子はその間とっても楽しそうでしたよ(*^^*)
センセとの話に集中しちゃうので写真撮り忘れてたけども
ずっとニコニコでした(*^^*)
ミンはちょっとビビッてたけどね(笑)
あっ、あの編みぐるみネックレス、好評でしたよ♪

体重は、不二子:18.4kg、湊:11.3kg でした。
















今日も楽しい病院でよかったね・・・
(この顔、不二子ママのふくちゃんにそっくりね♪)

センセや看護士さん、ほかの患者ワンコさんの飼い主さん、
かまってくれてありがとうございましたっ。

おにーさんセンセが「また遊びにきてね」って言ってくれたことだし
来月も遊びに行こうね。(違うかっ!)
ホントはミンの尿検査だけどね(^^;)
(不二子は調子がイイので、次は三ヶ月後くらいでいいそうです♪)
















病院の後、また公園に寄って。
写真撮ってたら、
「ふじこちゃーん!みなとくーん!!」と呼ぶ声が!!

















お友達の、ゴハンくん(のママ)でした(*´∇`*)
ビーグルのゴハンくんは、不二子が小さいときからのお友達なので
不二子の大好きなワンコのひとりです♪
ミンミンもゴハンくん好きみたい(^-^)
















それから、J.R.T.のマロンくんも一緒でした♪
色味と手触りが、とても似ているふたりです(^-^)

















柴の小梅ちゃんという子にも会いました♪
ハジメマシテー!
まだ9ヶ月のパピーちゃんだそうで、とっても可愛かったです(*^^*)

小梅ちゃんも、リュウくんとお知り合いなんだってー!
そのお話から、ふーみんも元保護犬で、里親会や預かりさんのところから来たんです
っていうお話をしていたら、
なんと小梅ちゃんママさんのご実家のワンコさんも
新座里親会から来たんだそうです!!
うわー、奇遇ですねー♪なんて言いながら
よくよく聞いてみたらば、そのご実家のワンコって
なななんと、めぐろのいぬやしきさん卒業の
ミリーちゃん&ナビちゃんなんだってー!!






写真はいぬやしきさんとこからお借りしました。(勝手にすみませーん!)
左がミリーちゃん、右がナビちゃん(のはず)





これにはもうびっくりです!
ミリーちゃんといえば、迷子になったとき捜索にも行ったもんー!

まさかこんなところで(笑)ミリーちゃんのお姉ちゃんに会えるとは思わず
びっくり&うれしかったです(*^^*)

小梅ちゃんもなつっこくてとっても可愛かったし
またお会いできたらいいなぁ(*^^*)















小梅ちゃんママさん(ミリーちゃん&ナビちゃんのお姉さん)に
なでてもらうふでぃ~こ。


遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪


写真はありませんが、
話しかけてくれたおばあちゃん、かまってくれた草刈作業のおじさん、
ワシワシしてくれた大学生のお兄さんもありがとうでした☆
ふーみん、今日は大大大満足なお散歩でした(^-^)

















イチョウはだいぶ色づいて



















七五三の季節ですね~
そういえば、ふじこもミンミンも三歳じゃーん!(ミンは来月で、だし男の子だけど・・)
晴れ着着せて、写真撮りたいなぁ・・・・
って、ふじこ、嫌がりそうだけどさ。
って、晴れ着なんて持ってないけどさ。
・・・華ママちゃんあたり、持ってないかしら・・・(コラコラ)














MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第20弾です♪
エル母さんが送ってくださいました♪
ノートpcや手帳、カード類(!)に貼ってくださってます!
どうもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします


ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

ご無沙汰してしまいました~
今日は本当に気持ちのよい日でお散歩日和でしたね。
体調も良さそうで何よりでした。
ふーみんの弾ける笑顔は、いつ見ても気持ちがよくなる素敵なお顔ですね。
ほーんとカワイイ~❤ハッピースマイルありがとう!!
ジンも墓ラン&寺家ふるさと村はしごして楽しんで来ました。(誰もいなかったけど・・)

あのミンくんとお揃いカラーのネックレス大大好評です。
お互いスゴク似合うもんね?!(えっ親馬鹿発言出た~)

じんママ #-/2008/11/13(木) 16:23:15/URL[ 編集]
今日はこちらも良いお天気で暖かかったです~~
でも夕暮れとともに寒い・・・・・
不二子ちゃんたちもコートを脱いで お散歩楽しそうですね~♪
(ミンくん、ほんと似合うけど♪)
本当にお話してるみたいに歩いてますね♪
オチッコの色、違うもんですねーー!!
はなは・・・・ミンくんぽいような。。。。(笑)
ミンくん 数値が高めなのねぇ・・・でも元気そうだからヨカッタ!
炎症とかしてなくてよかったねっ!!
おぉ~~ミリーちゃん!!覚えてますよ~~~!!
すごい偶然ですね♪ 世間って狭いのね~~~
清く正しく生きなければ~~~(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/11/13(木) 18:59:18/URL[ 編集]
うわ~!我が家昨日その神社に行ったんですよ!またもすれ違いですね…。
(ペット用のお守りがあったので、あずきなこに購入しました)
ふーみんちゃんたちの笑顔はいつも画面を通して、こちらにも元気が湧きますね!寒いけどおさんぽが楽しいのがわかります。あずきもこれくらい元気に動いてくれるとよいのですが(笑)
ミンくんのph値が心配ですが…。良くなるとよいですね!

あずき姉 #-/2008/11/13(木) 21:03:44/URL[ 編集]
☆じんママちゃまへ

どもどもー♪「最近ジンちゃんち忙しいのかな?」って、言ってたところだったんですよ♪
ほんと今日は気持ちよかったですねー(^-^)
ちょっと暑かったけど(^^;)
えへへ、ふーみんの笑顔見ると、少々のことはどうでもよくなります(^-^)
ジンちゃんの笑顔にも会いたいなー!

お墓ラン・・!!今日だったのね・・・
寺家ふるさと村ってなに?!
・・検索しました、よさげなところですねー♪

うふふ、あれほんと好評ですよねー(*^^*)
ジンちゃんとミンはオソロだもんね♪
ふぢこはももちゃんとオソロのはず!!
モノもイイけど、着けてるワンコがまたイイのよねー!!
(親ばか返しw)

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/13(木) 21:33:38/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そちらも暖かかったんですねー(*^^*)
そうなのよね、それでも日が暮れるとね~・・
でも私は確信しました、寒いの好きです(笑)

ふーみん、よく話しながら歩いてますが
今日は特にそうでした(^-^)
何言ってるのかな~?最近、おやつが少ないよね~・・とかかな(笑)

おちっこ、違うんですよー!
室内トイレでも、する場所が違ったり色もにおいも違うので
現場を見てなくてもどっちのものか分かるんですよ。
なぜかphが高いのですが(;o;)
症状がないので大丈夫でーす(^-^)
このまま下がるようきをつけまーす!ありがとです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/13(木) 21:36:14/URL[ 編集]
☆あずき姉さんへ

あらー、昨日でしたか!残念~~~(>_<)
ペット用お守りなんてあるんですね♪
でもあそこ、確かワンコ禁止なんですよね(;o;)
なので入ったことないんですよ~
いつもご覧いただきありがとうございます♪
あずきちゃん、動かないんですか?(^^;)
ふーみんのエネルギー、少しもらってほしい・・(爆)

ミン、症状は特になく元気なので大丈夫ですよ、ありがとうございます♪
このまま正常値に戻れるよう、がんばりまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/13(木) 21:40:44/URL[ 編集]
めっちゃ青空~♪ 今日も3時間半やろか…(笑)
ジゥを連れて会社のときは、朝1時間が限度ですねー。
涼しくなって、もっと歩く!って云うし、
アタシも会社なんて行きたくないけど(笑)
しょーがないよね…
でも会社では速攻寝です。
しっこ、ジゥもミンミン系やなー。

もも獣おかん #-/2008/11/14(金) 12:00:39/URL[ 編集]
☆もも獣おかんちゃまへ

今日は、朝8時半から午後2時くらいまで出かけてましたよー(笑)
お散歩じゃないけどね・・むふふ♪

会社で即寝ってほんとえらいですよね~!
ミンはそうだろうけど、ふじこは絶対無理やな(笑)

しっこ、ジゥも濃いのねー♪
ふじこのはほとんど水だもんねぇ(^^;)



ユウコ #eBE9POhY/2008/11/14(金) 19:32:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
