最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話したいの/寒いの/オレの!

2008/11/18 18:34


右目。





















左目。

















耳。

弟のお世話がしたくてたまらない?ネェネェです。

















でもさ、ミンも子犬じゃないんだからさ、
下のお世話はしなくていいと思う(^^;)
もちろん、オチリも舐めます・・・















♪♪♪



めっきり寒くなり、ふーみんが夜に寝るときも
布団の中に入ってくるようになりました(*^^*)
去年まではどんなに寒くても、無理やり布団に入れたとしても
出て、布団の「上」で寝てたのですが
どういうわけか、今年は二人とも布団の「中」に入ります(*^^*)

って、私の寝相が悪すぎるせいか、JARAの布団のほうが人気なんだけどさー
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

でも、朝目が覚めると、こうしてフツーに枕を使ってる(笑)
ミンの顔がそこにあるのです(^-^)

















こんな感じに(笑)
朝から「可愛すぎる罪で逮捕ー!」です(爆)



ふーつあんはつつましいので?布団に潜っても足元。
・・・でも、「入れてちょうだい!」の合図が
私やJARAの足ごと「ブンッ!」て持ち上げるってのはどうでしょう(^^;)
どんだけ強力な鼻先じゃ・・・















そんなふーつあんは、昼間っから毛布に潜ってることが多くなりました。
人肌も求めちゃって、
「ふぢこ、寒がりなの。なのなの。」て感じ。
甘えんぼ全開です。
















おやつのおねだりも、毛布かぶったまんまです(笑)
















私がどいても、毛布にくるまったまま・・・
毛布を肩にかけたまま水を飲みに行き、
毛布を肩にかけたままトイレにいきます。

トイレのときは、さすがに毛布はとってあげるんだけど
気づかずにそのままトイレから出てきたこともあります(^^;)
毛布がぜんぜん汚れなかったの、奇跡だよね・・・

それにしても、服を着せたら室内では一歩も動けないのに、
毛布は平気って・・・不思議です。















☆おまけ☆



またお馬さんに会いました!
・・じゃなくて、グレート・デンさんね(^-^)
先月、華ママちゃんとドッグランに行ったときの写真です。
(ふじこの手前に写ってるのはマメちゃん&マリアちゃん、白いのはミン)

ふじこが小型犬に見えるよー!!




















そうそう、このとき、不二子はこの黒ラブちゃんと意気投合し



















イイ感じに遊んでいたのですが

















やっぱりミンミンが、天才的な割り込みっぷりを見せてました(^^;)

私、このオチに飽きつつありますが(爆)
ネェネェに関する限り、ミンの集中力・独占欲の強さは限度知らずのようです・・・。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

うちの近所にもグレート・デンさまがいらっしゃるのよ~。いつも自転車でお散歩なのよ。

ぴか「ママ、子牛がきたよ。大きいよ、すっごいよ。よけなくちゃ」ってこんな感じ。シェパードは口をぽかんとあけて見送るのよ。

ひかりママ #-/2008/11/18(火) 19:49:44/URL[ 編集]
いいな、いいな~こんなに仲良しで~(^o^)
舐めっこなんて、絶対しないもんな~うちは…
しょうがないから、私が舐めてやる~~(笑)
あっ、パルも何年か前までは布団の上だったのに、中に入れろ~って催促するようになったよ~
不二子ちゃん、去年(?)みたいに毛布の穴から鼻出さないの?
あれ、大好きだったんだ~

訂正です…昨日、赤い実を万両だって書いたけど、さっき葉っぱを良くみたら、南天でした(~_~;)
南天は、縁起が良いから、お赤飯の箱の上に付いてる紙に書いてあるの。
間違えちゃってごめんねm(__)m

パルママ #-/2008/11/18(火) 20:40:40/URL[ 編集]
☆ぴかママちゃんへ

デンさまって、「デンさま」って感じー!(←?)

ぴかちゃんの声が聞こえてきそう・・(*≧m≦*)ププッ
ちょっと高めの可愛い声なんだろうなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/19(水) 09:13:25/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

不二子に、意外と母性的な一面があるんでしょうかね??
・・・単に目やにとかを「美味しい」と思ってるだけという疑惑も濃厚ですが(^^;)
パルちゃんも途中から布団に入るようになったんだー!
ワンコって面白いですねー(^-^)
穴あき毛布はあまりにボロいのでしまってあるんです(^^;)
でも、あれにも思い出がつまってて捨てられないのよねん・・・

あら!わざわざありがとうございます♪
パルママさんは植物に詳しくていいなあ~(*^^*)
お花撮る時、いつもそばにいてほしいっす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/19(水) 09:15:49/URL[ 編集]
いつ見てもふーみんたんの仲良しさ加減には
キュン死にします…(*´▽`)
ネルめいも♂同士のわりにはケンカしないけど、
こうはいかないもの。贅沢言っちゃダメって
わかってはいるけどうらやましい~!
うちで並んでる写真は、みんな奇跡のショット
です(笑)

「またお馬さんに」…って、最初文字読んだとき
一瞬、凛ちゃんに会ったのかと思っちゃった
内緒です(笑)(ごめん、凛ちゃん(^^;)

冬 #f4RRH762/2008/11/19(水) 13:55:13/URL[ 編集]
☆冬さんへ

えへへ、泣いてないですか?(笑)

えー、でも♂同士、しかも成犬同士なのに
ケンカなしっていうほうがすごいと思いますよー♪
ふーみんだって、最初は微妙~なこともあったし。
きっと少しずつ、距離が縮まっていくんだと思います(*^^*)

ぶわっはっは!!
確かに凛ちゃんも馬だ(爆)
冬さん、サイコー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/19(水) 17:01:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
