最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお散歩のお供はIXY。

2008/11/19 18:06


あたま一個分、大きさの違うふーみんです♪

























お散歩大好きなふーみん。
そんなふーみんには悪いんだけども
バイトのある日は、どうしてもお散歩が短くなってしまいます。

















「えー・・・ おさん歩、みじかいの?」


















「短いんなら、密度を高くしてちょうだいっ!」




短時間でも、ふーみんを満足させる方法・・・















やっぱり、コレだね!


オンリードラン


リードつけたまんまでも、
こうやって遊べると、満足度がだいぶあがるようです(´▽`) ホッ
















「これで勘弁してあげるわっ!」
「ぼきゅもー!」










これで帰りは、ゆっくり歩いてくれます(^-^)



リーダーウォークかな


ミンはまだ外では余裕がないので引っ張ってしまうのですが
最近の不二子は、気持ちさえ落ち着いていれば
こんな風に、チラチラこっちを見ながら後から着いてくるように歩いてくれます♪
(気持ちが落ち着いてなければ・・・ そりゃあもう・・・orz)

いつかミンミンも、こんな風になってくれたらいいなぁ(*^^*)

あっ、そうそうそう!!!
いつも書こう書こうと思って忘れてたのですが(痴)
数ヶ月前から、ミンミン足を上げてオチッコできるようになりました!!
って、やっとかーい!て感じですが(笑)
(二歳半くらいでやっと、だもんね・・・)

なぜ忘れてたかというと、写真がないからで・・・
いつもブログ書くときは、写真を見ながら「今日はこんなことがあったな」って
思い出しながら書くわけで
逆に写真がないと、書こうと思ってたことも忘れちゃうわけで(^^;)
でも今、やっと思い出しました(笑)

まだ足を上げないでオチッコするほうが多いし、家の中では2回くらい?
しか上げた事はないのですが・・・・
っていうか、できれば上げないで欲しいのですが(笑)(特に家では)

でも、足を上げるのはいつも右足で、
てことは、弱い方の左足に体重を乗せるんですよ!フラフラだけど!
それが、なんとも嬉しかったりするのです(*^^*)
ま、逆に左を上げるのはキツいのかも・・・てことだけどね。(獣医さん談)

今度、写真が撮れたら載せます(笑)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

今日はバイトの日だったのですね~お疲れさまぁ~♪
しかし この動き・・・・片手でリード持って ちゃんと動画を撮れるのがすごいわぁ~~♪
帰り道の チラチラ ユウコさんを見ながら歩いてる不二子ちゃん、可愛い~~
こうやってお散歩の時 見上げられるのって嬉しいですよねー
はなの場合、こうやってチラチラ見た後、ダッシュするんで、それはそれでツライんですけど・・・(それも上り坂だし・・・・)
ミンくんの片足あげシッコ写真 待ってまーす(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2008/11/19(水) 20:06:18/URL[ 編集]
ん~もう、ふーみんのマフラー姿、激カワ(*^。^*)です~。

弟「困るんだよね~、どれも可愛くて選べないじゃん。
 毎日、壁紙変わっちゃうよ(・。・;」
な~んて、嬉しそうにぼやきながら、
今日もまた、壁紙変えてますよ(^^♪



妹☆ #-/2008/11/19(水) 21:17:29/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

バイトでしたー(^-^)
そういえば、バイト先では私「ふーちゃん」って呼ばれてるんです~
不二子とふーさんとおそろいだわー♪

ふーみんの動きはある程度予測できるからなんとかなるんですよ(笑)
なんかね・・・凧揚げしてるような感覚です。

ほんと、お散歩中に見上げてくれるとなんともいえない幸せな気持ちになります(*^^*)
昔の不二子じゃありえなかったしね(笑)

ミンの足上げチッコ、今日も撮れなかったー(>_<)
(てか今日は上げなかった(^^;))
いつか載せますので、お楽しみに(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/20(木) 14:13:29/URL[ 編集]
☆妹☆さんへ

えへへーありがとうございます♪

きゃ~!そんなこと言ってくれるの、弟さんだけですよぉ(*^^*)
ありがとうございます(*^▽^*)
ちなみにこの日のトップ写真は、現在私の携帯の待ち受け画像にもなってます♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/11/20(木) 14:14:51/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
