最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボチボチ五ヶ月

2005/07/31 12:06




5月22日の写真です。

二ヶ月ちょっとが過ぎ、こんなに大きくなりました。



だいぶ顔が長くなってきたね(笑)

不二子の正確な誕生日は不明なのですが、推定では今年の3月1日頃。
ということは、ボチボチ生後五ヶ月です。
カラダは結構大きくなったけれど、まだまだ仔犬特有の
「ぐにゃぐにゃ」感が抜けなくて抱っこすると気持ちイイです♪
早く大人になって欲しいような、いつまでも子供でいて欲しいような
そんな毎日なのでした。

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

ううぅー (Hanako) 2005-08-01 01:13:01

どれだけ大きくなってもフジコちゃん独特のカワイサはそのまんまですねー。
やっぱり大きくなってくると子犬独特のあどけなさは抜けてくるけど、それが不思議なことに”愛情”にシフトしてどんどんカワイクなっていくから犬って不思議。

不二子ちゃん、これ以上カワイクなったらどうなっちゃうんだろう~?!






そうですね~ (ユウコ) 2005-08-01 11:38:46

見た目は確実にウチに来た当初の「赤ちゃん」時代のほうが数段カワイイのですが
愛情量は日に日に増して行きますね
最初はぬいぐるみのようだったけれど
今は意思疎通もできる愛すべき家族です
きっと、タヴィちゃんとHanakoさんの間に流れる愛情は、すごく大きくて深いんだろうな~
目標ですよ!






たしかに! (yukko) 2005-08-01 14:14:30

あの、独特のぐにゃぐにゃ感は他ではなかなか味わえないものですよね~。
里親会ではじめて子犬をだっこさせてもらった時は衝撃的でした
でも、成長するごとにいろいろなことを覚えてこちらのいうことを理解してくれて、楽しみも増えますよね。






むふっ。 (めろん) 2005-08-01 21:48:07

子犬特有のぐにゃぐにゃ感、分かりますよ~♪
何とも言えない感覚ですよね(・∀・)ニヤニヤ
ぱーるも顔が長くなりました。
そして、洗うと体のあちこちが黒いコトに気付く・・・。
このまま真っ黒に変身するのかしら(笑)
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ちなみに。
ぱーるの誕生日は3月18日と明記されてました。






なんと! (JARA) 2005-08-01 21:59:28

つ~ことは不二子も3/18日生まれ?(そりゃそうだ)
うちに来た時点では細かい事が不明で、その後調べてもらえるということだったから、ぱーるちゃんの時点ではもう判明していたのでしょうね。

・・・推定より二週間遅かった、ということはまだ4ヶ月半で12.5kg。。。むむむ、どこまで大きくなるのくゎ?!






うおぉぉぉぉ~~! (ユウコ) 2005-08-01 22:46:06

そうですか、3/18ですか!
正確な誕生日がわかるって、こんなにも嬉しいもんなんだな~~(嬉)!!
めろんさん、ありがとうございます!

ぱーるちゃん、黒いとこあるんですか?皮膚??
不二子は尻尾と下顎と爪と肉球は黒いです。
お父さんかお母さんが、黒のある犬なのかな?


yukkoさん>
初里親会で初めて抱いたのが不二子でした。
今よりずっとずっと小さくて、ガクガク震える茶色い仔犬でした。
あの頃に比べたら、二倍以上に大きくなったけれど
まだまだぐにゃぐにゃの仔犬です♪

あのとき抱っこしてたのが白い仔犬だったら、
ぱーるちゃんと不二子は逆だったかもしらないと思うと、
運命ってモノを感じちゃいますね。




ユウコ #-/2005/12/26(月) 12:06:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
