最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12.4kg

2005/07/29 12:08

2時間ほどお留守番させました。
結果は・・・・
う●ぴで遊んでたorz

でも、それ以外は破壊行動もせずおしっこはトイレでちゃんとしてたし
まずまず・・・かな?

わたしがバイトから帰宅し、自転車を車庫にいれたり
玄関の鍵を開ける音をたててても
不二子の反応無し。
普段なら、このへんでピーピー聞こえるのだけど・・・?
リビングのドアの飾り窓越しに、
オスワリして待ってる不二子の姿。
泣かずにエライ!と思ってドアを開けると・・・


キャインキャインとすっっっっごく文句言われました(笑)
「かーしゃんどこいってたのよう!
 あたちを おいていくなんてひどい!
 かまってかまってかまってかまってかまってーーーーー!!」

という不二子の声が聞こえそうでした(笑)
(騒ぎが治まるまでは無視です。心を鬼にして・・・)

留守番させてゴメンね。でも、半日くらいはお留守番できるようになろうね。
でも、基本的にはいつも一緒だよ。

一緒に昼寝したあと、お散歩で公園に。
ラブラドールのアクアちゃんが沢山遊んでくれてよかったね。
「犬は犬同士で沢山遊ばせてあげるといいのよ。そうすれば犬も満足だしね。
 仔犬のうちのやんちゃぶりはお互い様よ。
 そうやって、犬仲間ができていくんだからね」

と、わんこのお母さん達が言ってくれてとても嬉しかった。
犬の扱いになれているので、不二子のことも叱ってくれて嬉しかった。
また遊んでね
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

う〇ぴ (つなよし(華ママ)) 2005-07-30 01:48:44

ふぃじぃこぉちゃん^0^
う〇ぴで遊んじゃったのね^^;






つづき^^; (つなよし(華ママ)) 2005-07-30 01:53:18

っつづき~
うちの華ちゃんは実はあまり大きな声で言えないのですが、食べちゃう・・・・んですそれ・・・・・;0;
最近はやってないけど、
たま~~~にお留守番が長いと腹いせのように???
別に良いけど;0;お腹に虫居ないから・・・・







犬友達 (マーシャまま) 2005-07-30 08:24:09

お昼寝している画像を見ると、不二子ちゃん、大きいですね。ほんと、ラブみたい。

マーシャも小さいときは、お姉さん犬に蛇口から水を飲むことを教えてもらったり、1ヶ月ちがいのゴールデンのはなちゃんとは、飼い主がやきもちをやくくらい、仲良しで転げまわっていました。仲良しの犬と遊んでいるときの顔は、なんともいえないものでした。
1歳までに、たくさんのわんちゃん友達と遊ぶことはいいことだと思います。なぜか、どの飼い主さんも、自分の子もよその子も同じように注意するんですよね。無意識にでるんですよね。






華ママさん (ユウコ) 2005-07-30 08:36:52

片付けるのが遅くなると、遊んじゃうんですよね・・・う●ぴ。
多分、何度か食べちゃってると思います(汗)
でも、犬にとっては別におかしな行動ではないらしいので、いっそキレイに食べてくれちゃった方が後片付けは楽かも(爆)
だって、遊んで踏んづけて部屋中う●ぴだらけになると・・・orz


可憐な華ちゃんも食べちゃうことがあるのね~

最近やらないっていうのは、年齢的に落ち着いてきたからなのかしら??
不二子も大人になればやめてくれるかな
遊ぶ以前に、留守番させるとふだんはしないタイミングでしてるんですよね。
嫌味?!






マーシャままさん (ユウコ) 2005-07-30 08:40:38

見た目は、なんちゃってラブラドール・柴リバーです(笑)
体つきと顔の表情皺がラブっぽいです
毛並みは、柴の更に短毛って感じです。
一体何が混ざってるのか・・・
あとどのくらい大きくなるのか、未知数なので楽しいです♪

マーシャちゃんの仔犬時代・・・!!
フガフガしたかったなぁ~~~~!
バーニーちゃんとゴールデンちゃんの絡み、
わたしの憧れ犬種なので鼻血でそうです(笑)
先輩飼い主さんに叱ってもらったり遊びながら訓練してもらうの、すっごく嬉しいんです。
犬をとりまくコミュニティって、ステキですよね。





ユウコ #-/2005/12/26(月) 12:09:33/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
