最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長

2005/07/25 18:11


ちょっと前まで、自分が通れる幅以上に
ドアが開いていないと通ろうとしなかった不二子。
ところが、ちょっと開いていれば鼻でこじあけられるのを覚えてしまいました。
脱走注意だ!




あり??かーしゃんそっちにいるのにドアがしまっちゃったよ






でも、じぶんであけられるもんね。






あ。開けた。
こっちへおいで~










本日の体重 12.2kg!!
どこまで大きくなるのかな~♪

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

鼻あけ (Hanako) 2005-07-25 18:11:31

不二子ちゃんも鼻あけを覚えましたねっ♪
タヴィはフスマも鼻開けするんですよー。しかも、最初は爪の先でンショって隙間をつくって、あとは鼻であけるんです・・(タヴィえいぞう「かくれんぼ」参照)

ユウコ犬さんと不二子ちゃんのかくれんぼが見れる日も近い?!(笑)






モチのロンロンで (ユウコ) 2005-07-25 19:54:07

タヴィちゃんえいぞうは全てチェックしてますぞ
えいぞうの中でも、「かくれんぼ」が大好きなのです

かくれんぼって、何気に「マテ」「コイ」「スワレ」が全部できてますよね!
そんけい~!
不二子もできるようになるかな~?
今は呼び戻しにおやつ袋の「ガサガサ」音が一番有効です・・・orz






おお~すごい~~^0^ (つなよし(華ママ)) 2005-07-26 00:29:23

こんばんは^0^
不二子ちゃん、大きくなって、今いろんなことを学んでいる時期ですね^0^
こういうときは何をやっても可愛いですよね^0^







油断が (ユウコ) 2005-07-26 22:38:49

出来ないお年頃になってきました(笑)
さっきもちょっと隙間の開いたドアから脱走&侵入して、
私がお風呂に入ってる間、脱衣所で待ってました(笑)
お風呂から出たらいるんだもん、びっくりしちゃいました~。

まだまだやんちゃんで、わんこと遊ぶのが大好きな子なので、
みーしゃ君と遊んでもらいたいです!






友達のビーグルは (yukko) 2005-07-26 23:28:07

入室禁止にしている和室のふすまを鼻で開けることを覚えてしまい、中にあったチョコを食べてしまったとか!
なぜチョコを食べたのか不思議に思っていたそうですが、大好きなおもちゃがチョコの香りつき・・・
だからなのかも。
仕方なく今ではふすまへつっかえ棒つけてるそうです






Unknown (ユウコ) 2005-07-27 08:47:50

うちはリビング続きで和室があって、ふすまは取っ払って和室に不二子のトイレと水のみがあるので
自由に行き来してますが
ふすまがあったら開けてるんだろうな~。
ちなみに、畳は不二子を迎える時点で諦めてるので
今、掘られて大変なことになってます(笑)

我が家の入出禁止の「楽器部屋」「工房」及びキッチンは侵入防止対策をしていますが
キッチンの引き戸は開けるようになってきました(^-^;





ユウコ #-/2005/12/26(月) 18:12:57/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
