最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばーしゃん登場

2005/05/30 18:25



今日はユウコ母が遊びに来てくれました。
不二子にとっては、おばーしゃんになるのだろうか(笑)
(「おねーさんって呼んで!」とかのたまってましたが・・・)

さすが、人間の子3人+犬一匹育てただけあって
不二子のあしらい方も余裕たっぷり。
その余裕がうつったのか、私も不二子のちょっとしたイタズラにも
いらいらすることなく
三人でのーんびりおしゃべりして過ごしました。

今日は不二子がうんと良い子。
母を見習い、おおらかに育てたいな~と改めて思うのでした。

母は強し、だなぁ~・・・


写真は「おねーさん」と遊ぶ不二子




初めての雨

今日からとーしゃんは会社。
早起きしなくっちゃ・・・なんて目覚ましセットしてたけど
それより早くに不二子に起こされる(笑)
おしっこ出たよー!とでも言いたげに。
それでも、寝てる間6時間くらいはトイレが我慢できるようになりました。

朝ごはんを食べて
とーしゃんが駅まで歩く道を、途中までお見送りしてみました。
不二子が家に来てから初めての本格雨
そして、初めての雨散歩!

雨を嫌がったら、お見送りをやめよう・・・
なんて心配は無用でした

で、雨で泥んこになってしまったのでお風呂に直行、軽く洗ってみました。
前回のお風呂はほとんど動かずできたけど
今日はちょっとアクティブ
ま、暴れる、ってほどじゃないのでなだめすかして洗って念入りにすすぎ、
「上手ねー!いい子ねー!」と褒めちぎり作戦を展開させながら拭いて
ご褒美あげて、暴れる前にロープやボールで遊んだら
前回の、入浴後の暴れっぷりに比べたら、ほんのちょっとの興奮で収まりました!

一対一でお風呂もできてよかったわん!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)

comment

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
