最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初散歩

2005/05/25 18:38

1



咬んだらすぐに、「計画的無視」をします。
そして、不二子が落ち着いたらまた遊ぶ、の繰り返し。
犬の心理学http://www.dogparty.net/
を参考に、不二子の育て方を試行錯誤。

で、計画的無視をすると
さびしいのかすぐに大人しく、おすわりして待つ不二子。
さびしい思いをした後は、いつも以上にあまったれさんになります。
抱っこしたまま眠っちゃう不二子。足元から離れない不二子。
かわいいです(親馬鹿)

咬み癖についても、叱るより行動をすりかえて
褒めるようにしむける方法をとってからは
怒らずに済むようになったので精神的にラクになりました。

色んなサイトや本や里親会の方の情報を参考にして
不二子育て5日目が終わろうとしています。
里親会の方は、「いつでも相談してね」と言ってくれてるので
とても心強い味方です!

そして、今日は初お散歩に行ってきました!
(里親会のおばちゃんがGOサインを出してくれました)

初めて(でもないのだが)のお外に緊張気味の不二子。
最初は抱いていたのですが
こちらの腕も限界なので試しに地面に降ろして見ると
色々なものに興味津々でした。
リードへのじゃれも意外と少なく
なんとなく「リーダーウォーク」ぽっくできました。

今日は10分足らずのお散歩だったけど
少しずつ、たくさん歩けるようになろうね!




本日の体重 5.2kg
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

Unknown (ぴよ) 2005-05-26 02:29:16

寂しい不二子ちゃんの気持ちがなんかわかるひよこです






Unknown (ユウコ) 2005-05-26 09:48:54

かわいそうなんだけど、人を咬む事は絶対イケナイ事だ、と教えるには心を鬼にすることも必要なのです(涙)
難しいね・・・






Unknown (けらりの) 2005-05-26 17:17:32

不二子ちゃんはきっと、かーしゃん、とーしゃんに
かまってもらいたくてイタズラしちゃうのねん
計画無視作戦、効果あるかも( ̄ω ̄*)






Unknown (ユウコ) 2005-05-26 19:02:33

とにかく甘えんぼなので、かまってほしいのは間違いないみたい。
今日はいった情報によると、不二子は10匹兄弟で
母親犬とも一緒だったとのこと。
離れ離れになっちゃって、寂しいんだろうね・・・





ユウコ #-/2006/01/04(水) 18:39:34/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
