最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み

2005/05/23 18:44

・夜泣き
・咬み癖
・トイレ
・食餌をあまり食べない


夜泣きは・・・まぁ根競べでしょうorz
咬み癖 これはイケナイ。とにかく根気よく叱ったりおもちゃを与え誉めたりしてる。
トイレ まぁ、少しずつ進歩は見られる。トイレでの成功だって数回ある!うんぴっぴの方が成功率が高いぞ!
食餌 一日の量を、3~4回に分けて与えているが、更にそれを3~4回に分けてやっと完食という状態。ウチに来る前に食べていたのと同じフードなんだけど・・・
食べてる量より出してる量の方が多い気が(汗)

まぁ、まだまだ3日目。気長にがんばろう(やっぱ根競べかよ!)


本日の体重 5.2kg
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

Unknown (BIBI@親ばか) 2005-05-23 19:15:02

ちっちゃい頃に仲間から離れると「甘噛み」が覚えられないらしいよ。ニャンコの場合はだけど。
やっぱり仲間と噛み合って程度を覚えるみたい。
家のニャンコの場合は心を鬼にしておいらが噛んであげました・・・。(爆)その成果が?あって強く噛まなくなったよ。
参考にならないか・・・。







アドバイスありがとです! (ユウコ) 2005-05-23 20:01:05

あー、それ犬も同じようです。
ウチに来る直前までは、姉妹犬含め70頭くらいでお世話してもらってたそうですが
ま、まだウチにきて3日目ですからねー。

今はお利巧さんに咬みOKおもちゃ(てか、こっぱ)を咬み咬みしてます。
気長にやってみますね!ありがとです(^_^)







Unknown (ぴよ) 2005-05-24 01:31:56

ここでもだぁ~によると噛んじゃいけないものを噛んだ時はそれをかわいそうと撫でるといけないことだ、かわいそうと思うらしい。
そうです。






うんうん (ユウコ) 2005-05-24 07:59:41

叱るときはキチンと叱らないとダメみたいね。
イケナイことをしたときは・・・本気で怒ってます。怖いぞ!






お互い大変ですな~ (sunday-f) 2005-05-24 15:49:40

でもそれが楽しいんですよね。

あまがみはオイラも唸りながら首根っこを噛んで教えてます。おかげで怒ればぺろぺろに変更するようになりました。でも、うれしいとどうしても興奮してきて噛んでしまうようです。

夜泣きですが、現在どんな感じで寝床を作ってますか?うちはケージに突っ込んでタオルケットでケージごとくるんじゃいます。遊び足りない時は多少ぐずる時もありますが、大体すぐ寝ちゃいます。これができると車中泊も可能になるので行動範囲が広がります。犬は巣穴で寝る習性があるらしいので、犬小屋のような覆いのある場所を作ってあげるといいかも?

トイレは少しずつかな?うちの子は大体できるのですが寂しい時は嫌がらせションとモリモリをします。トイレが寝床に近すぎるとよくないらしいのでなかなかできない場合は離してみるのも手かも。

えさは環境が変わると食べなくなる子が多いみたいです。うちのは食欲の塊なので来た日からおかわり要求してきましたが(笑)どんなフードやおやつも食べちゃうし・・・これはこれで困ってます。


お互い頑張りましょうね!!






既にはなちゃんよりデカイ(?)我が娘 (ユウコ) 2005-05-24 16:21:14

甘咬みは徹底的に怒っています。今日は咬んでみました。
やはり遊びで興奮するとまだまだ咬みたがりますね。歯もかなりむずがゆいようです。

寝床は、リビング続きの和室にケージを置いています。そこにベッドを作っています。
トイレがまだまだ頻繁なので、ケージの戸をしめてしまうとトイレで困るかな?と思い
今はオープンしっぱなしです。
夕べはケージで寝かせたあと、自分達はリビングに布団をしいて寝てみました。
すると、夜泣きはまったくせずに・・・
すぐにケージから出てきて家族3人川の字になって寝てました(笑)

トイレはですね、今日になってかなりできるようになりました。
所定のトイレでの成功率は低いものの、その周辺においてあるシーツの上でほぼ100%(少なくとも前肢はシーツ上)できています。
もうちょっとかな?

えさについても、今日はだいぶ食べてます。
やっぱ慣れの問題のようですね。

ありがとうございます!
がんばりましょうね。そして、そのうち はなおねいちゃんと遊ばせてください!
(不二子の方がデカイですが・・・)





ユウコ #-/2006/01/04(水) 18:45:11/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
