最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

α犬

2006/01/10 17:50

凹んだキモチのまま昼寝すると、大抵イヤな夢を見る。
(ホラー映画を見て寝ると、必ず夢に出てくる)。
ううッ!しかも金縛りだ~~~ 体が動かない!
ふぬ~~~~~!!!

と思ったら、不二子が乗ってただけだった。





我が家のベッド、セミダブルにJARAお手製のエクステンションをつけてあるのだが



わざわざ二人で狭いエクステンション部分で寝てた。




凹んだ理由を書こうとして、かれこれ3回試みては消した。
公開で愚痴ってもしょーもないしね。
それに、この茶色い犬を見てるとそれだけでどーでもよくなってくる。
コイツのおかげで凹むこともあるけれど、コイツを見てると後頭部からα波が出てくるのがわかる。

だから、こんな落書きするだけで脳がリラックス。いつものぐにゃぐにゃ頭に元通り♪







実際、不二子を触っていたり温もりや重みを感じながらだと容易に寝入ることができる。(もともと寝つきはいいけど)
・・・全体重をかけられると、冒頭の”金縛り”状態にも遭うのだが・・・(笑)




例えば、この吹き出しに色んな台詞を入れてみるだけで面白い。

「お母さん、お醤油ー!」 とかね。

あなたなら、どんな台詞を入れますか?
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(22)

comment

癒し
何があったんだっ。捨てフンでもフンだとか?(うまいこと言うてる場合か)

ワンコと生活してるとホントそれだけで癒されるよねー。
疲れて凹んで家に帰っても、ブルンブルンしっぽふって嬉しそうに迎えてくれるとそれだけで「アタシでいいんだ」って思えるしね。

不二子ちゃんのセリフ、「オヤツおかわりー!」って感じでしょうか。

Hanako #-/2006/01/10(火) 18:04:45/URL[ 編集]
せりふは
「おいおい、また太蔵かよ!」
かしら。
いま、ちょうどTVに杉村太蔵がでてました。

「税金高くていやよね~」
でもいいな・・・ああ、主婦のぼやきになっている・・・
すみませーん。


yukko #mQop/nM./2006/01/10(火) 18:12:48/URL[ 編集]
ココロの恋人Hanakoさんへ
なんていいタイミングなの・・・!今、Hanakoさんにメール送ったとこですよ(駄メールですが)

>捨てフンでもフンだとか?
・・・やまだくぅーん!座布団全部もってってー!

いや、全然大した事じゃないです。私もまだまだ青いってこってす。

>しっぽふって嬉しそうに迎えてくれるとそれだけで「アタシでいいんだ」って思えるしね。
それそれ!
おもちゃ箱から嬉しそうに持ってきたヒヅメを噛むのに、ひざの上に乗ってきて「ぴる」って音つきのオナラされると
「アタシでいいのね~」って思いますね(?)
必要とされるって、幸せなんですね。

台詞、「オヤツおかわりー!」はドンピシャリです(笑)グリーニーズ食べ終わった直後の写真だもの(さすが!)

「お父さん、鼻毛でてるよー!」とかも言ってそうです。


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/10(火) 18:16:49/URL[ 編集]
yukkoさんへ
「確定申告、忘れずにやってよ~?」もいいかしら?
嗚呼税金。
来月は二台とも車検だし・・・ すんすん(;_;)

「ちょっと、お風呂まだなの~?」って感じにも見えますね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/10(火) 18:29:35/URL[ 編集]
せりふ
『ユウコさん、ちょっと~』
ごめん・・・友達のお母さんの顔と似てたの。。。。。
私もね~~なんか最近凹み気味。。。。
でも、はなをナデナデしながら、不二子ちゃんたちの笑顔見てたら大丈夫。少しずつ・・その瞬間だけでも癒されるの。
今日はユウコさんの絵も見れたし!!元気出るぞ~
ふふ。3回試みてやめちゃったユウコさん。
なんかとってもわかって、とっても好いかも♪
それにしても眉毛があんまり違和感の無い不二子ちゃん。。
不思議だわ~~

ふー #Xlf.8pIU/2006/01/10(火) 18:55:24/URL[ 編集]
ふーさんへ
ん??? 不二子がふーさんのお友達のお母さんに似てるんですか??
会ってみたいです(笑)

あれー?ふーさんも凹み気味なんですか~?
うう、この天気がわるいのよっ!寒すぎだものっ!
でもホント、はなちゃんやワンコって「癒し」効果絶大ですよね。マイナスイオンも出てんのかな(笑)?

絵も見れたしって・・・ すっごい適当なこんなのでお恥ずかしいですぅ(;´▽`A``
えへ、書こうとして書かないキモチも解ってくれてありがとうです。こうやってみんながコメントくれるとそれだけで元気になっちゃう単純モノです(*^^*)

眉毛、違和感ないですよね?ホンモノの眉毛はヒゲのようにピンピンと数本生えてます。

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/10(火) 19:05:42/URL[ 編集]
・・・やっぱり、

「あふおうがえう れおままかわいい」

でしょうね。ホホ。

レオまま #-/2006/01/10(火) 21:12:27/URL[ 編集]
書き初め忘れてた!

かな。

JARA #-/2006/01/10(火) 21:22:10/URL[ 編集]
実は私もプチ凹んでるのだー。
でもね、考えても解決しないことだから、考えないことにしました。
凹み友だちが、ここに来たらいっぱい見つかったし(笑)。

セリフ
「ほな、行きましょか~♪」

らむここ #1NGyfgPI/2006/01/11(水) 00:58:59/URL[ 編集]
ガンバレ・・ママ!
フジタンママァ~~!凹んだったのぉぉぉぉ?
ガンバレっ!人生・・山あり谷あり!なるようになるって!
でも・・あの眉不二タンのお顔を見たらっ・・・凹むどころか!膨らんじゃうよぉ~~~~!大爆笑~~~!
私的コメントは・・『ついでに・・ミカン!持って来て!』 てかっ?!

ピッコロママ #-/2006/01/11(水) 01:09:42/URL[ 編集]
セリフは「山田くぅ~ん、座布団一枚」

凹んでもふぅ~ちゃんいるだけで和めるのはうらやましい。

眉毛もステキ♪ のほほ

ぴよ #gG9pNGfs/2006/01/11(水) 01:48:14/URL[ 編集]
レオままさんへ
「はんばーぐ」は「あいんしゅたいん」からわかるように、ワンコは母音が「E」の発音は難しいみたいですね。
従って、「れおまま」は言えないかもしれません。
ああ、いえ、「かわいい」の部分を否定してるわけではありませんのよ、決して!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 04:19:39/URL[ 編集]
JARAぽんへ
「○○忘れた」という台詞は、チミの専売特許でないの。

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 04:20:27/URL[ 編集]
らむここさんへ
およよ?ここにも凹み仲間がっ。
ふふ、「考えないことにしました」っていいですね~。
マラソンの千葉真子選手が、緊張を解くために「緊張するの、やーめたっ!」って(アノ口調で)言うらしいですが
「凹むの、やーめたっ」って感じですかね(*^^*)

台詞、そう言われたらホイホイ散歩に行っちゃいそうですね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 04:23:12/URL[ 編集]
ピッコロママさんへ
ピッコロママさんは凹むヒマなどないですよね~(*^^*)
このこの~!可愛いピ~君に引き続きゆりちゃんも家族の仲間入り、おめでとうございまーす(*´∇`*)
可愛い兄妹、今度グリグリさせてくださいねっ!

眉毛、いいでしょー(笑) でも、ああやって描き足さなくても不二子は眉毛があるんですよ!

はは、ピッコロママさんの台詞、すごく言ってそうです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 04:25:47/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
あは、むこう側に「山田くん」が見える気がするわ(笑)

不二子のおもしろしぐさで爆笑したら、凹みもプッ!と膨らんじゃうよ~。
癒し効果絶大!です(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 04:31:44/URL[ 編集]
みなさんへ
ちょっと「凹んだ」発言しただけで、たくさんのコメントを寄せてくれてありがとうです!
うれし~
こういうみんなのメッセージでも、すごく励まされて単純なワタシはもう元気でーす!
ほんとにありがとう。 これからバイトいってきまっす!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 04:33:24/URL[ 編集]
総長バイト←きゃーーーーっ「早朝」です(・・;)
お疲れ様ですm(__)m 私はまだパート復活モードになっていませんが。。。 このオバサンも日々凹んでいる毎日です。
今朝もちぽに抱きついて、朝から大泣きです(^_^;)
大人になると辛いこと多くなるけれど、それでも毎日進んでいくのです。でも最愛ワンコブログでは愚痴らないっ!! って決めてます。でも愚痴っているのかなー??…辛いときは辛いって…それだけで十分♪遠慮なく言いましょー(^_^)v 

ちぽマー #-/2006/01/11(水) 10:53:49/URL[ 編集]
インフルエンザ
インフルエンザも吹っ飛ぶ不二子嬢のりりしい眉顔(爆。
癒されます(笑。
ってどうしたんだいっ、ユウコしゃん!?
インフルエンザで倒れているうちにレオまましゃん宅では預りワンが来て→新しい家族へ、他の方もいろんな変化があり~~。ぽつぅぅぅんっと置いていかれていたchichobonです。
そうそうHanakoしゃんHPにまだ書きコができないchichobon会社PC何かバリヤーでも張ってあるのかしらん!?
フジちゃんや沢山のワン達、人で癒されてね♪
ユウコしゃんにはたっくさんの人が付いてるんだから♪

chichobon #a3gsuCsY/2006/01/11(水) 17:07:41/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
あれ?ちぽマーさんも凹んじゃってるんですか??

>でも最愛ワンコブログでは愚痴らないっ!! って決めてます。
ををっ。 そうですよね。ワンコ関連の悩みだったら、書くとみんなが相談にのってくれたりするし、トホホな失敗談だったら一緒に笑ってもらえればいいけど
私生活の凹み話してもな~って、私もできるだけ愚痴らないようにしてます。でも修行が足りないのよね、おほ。

みんなが励ましてくれたおかげでもう元気でーす。ありがとうです!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 17:27:11/URL[ 編集]
chichobonさんへ
インフルだったんですかー?あれ、きついですよね~。
何故か4度ほど経験しております。しかも一度はステージ本番中でした・・・。

会社からだと、多分ブロックされてるんでしょうね。ご自宅からでもダメですか?

ふふ、ありがとうございます!不二子の寝ッ屁に嫌されてます・・・(爆)
もう元気よん!ありがちょー!


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/11(水) 17:32:14/URL[ 編集]
たぶん
会社からってのは諦めた方が良いよ<chichobonnさん

迷惑書き込み対策の影響もあるかもだけど、それもある程度は外したってことらしいし(Hanakoさんに聞いた)、むしろ、会社側のサーバーの制限とかもアヤシイし。
最近セキュリティやらの問題もあるからね。

ちなみに、俺の今の職場からは、個人ホスト、blog、ショッピングサイト、スポーツ芸能ニュースなどなど、かなりの内容がブロックされて閲覧すらできないよーん。

JARA #-/2006/01/12(木) 00:59:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
