FC2ブログ

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

里親会潜入

2006/01/15 21:30

昨日、らむここさんから絵のお代?として肩もみ券がとどきました~(*´∇`*)
あー、コレで肩がこったときはらむここさんにもんでもらえるわ♪(*/∇\*)キャ
あ、私万年肩こり症でした。今すぐきてくださーい(笑)



わーい♪



それからそれから、Hanakoさんから、不二子絵の第二弾がとどきましたっ!



じゃーん♪


カワイイぞ~♪ ありがとうです(*^^*)




さてさて、今日は新座里親会に潜入してきました。




目的は、フリマをするということだったので商品を寄付させて頂くこと。
そしてもちろん、可愛いわんこたちと触れ合うことです♪
わんこたちの写真は、恐らくめぐろのいぬやしきさんの次の間などで紹介されると思うのでそちらをご覧くださいね。
どの子も、良縁に恵まれますように・・・!

里親会で、不二子がとてもお世話になった方に今の不二子を見て頂けて嬉しかったのだ~。
ちっちゃくて、クルマに酔ってケポケポしガタガタ震えた情けない不二子を知ってる数少ない方。
家に届けてくれたり、その後も何かと気に掛けてくれたり、育犬ノイローゼになりかけたときなど相談にのってくれたりと
本当にお世話になったので、大きく健康に、そしてちょっとずつ落ち着いてきた不二子の成長を見てもらいたいのです。

「不二子ちゃんは本当にやんちゃで大変な仔犬ちゃんだった。よくここまで育てたね!」って言ってただけて、嬉しかった~~。
ほんと、最近色んな仔犬ちゃんをみる機会があるけれど、不二子みたいに暴れないの、みんな大人しいの~!
ってことは、やっぱり不二子はかなりのハイパー仔犬だったようです(^^;)
(まだまだハイパーだけどね~)

ほかにもお友達ボランティアさんとお話したりですっかりオジャマになってしまいました(^^;)

「うちのこ、この里親会の卒業犬なんです、今はこの子のおかげで幸せです」っていうのを、わんこやにゃんこを迎えようとやってきた方達に見ていただけたらな・・なんておこがましい思いもあったり。


とにもかくにも、里親会の方々、お疲れ様でしたm(__)m



里親会をあとにして、某都立公園に遊びにいってきました~



えへ♪




えへへっ♪


ココはドッグランなどはないので、不二子がおもいっきり走ったりとかはできないけれど、それでも初めての場所で探検したり道ゆくわんこと挨拶したりで楽しそうでした。
その後、ドッグカフェでお茶して帰宅。

何故か、「ヨヨヨ」な体勢の不二子でした(笑)





みんなに、はやく家族がみつかりますように・・・・。
未分類 | トラックバック(-) | comment(10)

comment

次回は・・
新座会・・行かれたのですねっ!
我家も里親会には行ってみたくて・・今回はあかりチャンや小冬ちゃんが参加!と言うことで・・行ってみたかったのですが・・プリリンがまだワクチン前!置いていくのも心配だったので・・今回は・・お家で見守っていました!
不二タンが・・パパママの元で!お利巧さんに・・そして!幸せになれたように・・!みんな・・みんな・・素敵な家族が見付かるといいなぁ~!お祈りしていますっ!

ピッコロママ #-/2006/01/16(月) 10:25:46/URL[ 編集]
肩もみ券
いいないいな~~ユウコさんも肩こりさんなんですね~~
私も~~。Hanakoさんの不二子ちゃん第2弾!!やはり不二子ちゃんはお鼻と口がポイントか??
などと羨ましがったりしてる場合じゃなかったわ~~
私ったら何もお礼の券も絵もお送りせずに。。。
待っててね~~~(って、出来るのか???)
里親会、こんなイベントがあるのですね。
きっとユウコさん達を見て、犬を飼いたくなった方がいらっしゃいますよ。笑顔いっぱいの不二子ちゃんだもん。
(しかし、そんなにハイパーなのね。。。。)
皆、早く幸せな家族が見つかるといいですね。

ふー #Xlf.8pIU/2006/01/16(月) 11:28:35/URL[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
ユウコ様はホントに絵がお上手ですねー。ご夫婦揃って器用なんでしょうね。
さてワタクシ…オバカ風邪からようやく生還(^_^)v
そろそろインフルエンザがピークになりかけているようなので
油断せず気をつけてください。
ボーッと寝てて色々考えてて不二バカ日誌の10月編あたりを読み返していました。不二子ちゃんの術後からトレーナーさんとのやりとりなど…。
んーハイパーっ子らしく大変だったんですよね。でも「不二子ちゃんが変わったのではなく飼い主さんが変わったんですよ」はズバリ!!だと思いました。
親の鏡という位に子育てに通じます。原因は相手にある~ではなく自分が変わることが大切。きっとユウコさんはこれからも素敵なママになれますよ♪
…なんてスッキリ頭で回想に浸ってました(*^_^*)

ちぽマー #-/2006/01/16(月) 12:19:15/URL[ 編集]
ピッコロママさんへ
あかりちゃん、小冬ちゃん、それにあやめちゃんにも会ってきましたよ~!
ほかにも可愛い子がたくさんいました。
「我が家に迎えよう・・」と思ってきているお客さんの邪魔にならない範囲で、里親会からわんこを迎えてよかったって事をアピールしつつ
わんこたちの人慣れに協力できたらなぁ、と思い行って来ましたが一番テンションが高いのが不二子でした(^^;)


本当に、みんな良縁をつかみますように!ですね・・・。

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/16(月) 12:58:59/URL[ 編集]
ふーさんへ
えへへ、いいでしょ~(*´∇`*)
らむここさんのゴッドハンドでもまれる日を待ち焦がれています(笑)
あっ、お礼目的で描いたわけじゃないので気にしないでくださいね~!
え?どうしてもしたい? それじゃ、ケーキ一年分でいいですよ(爆)

里親会は色んなところでやっています。不二子も新座里親会の出身です。
「あのでっかい子(不二子)に比べたら、この子はなんておとなしいの!」と思ってもらえたら幸いです(笑)

みんな、愛し愛される家族がみつかりますように・・・☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/16(月) 13:02:46/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
JARAは器用貧乏ですが、わたしは不器用でーす!何故か誤解されることが多いのですが、ホントひどい不器用なんですよ・・・(笑)

インフルエンザだったんですかー?!もう大丈夫ですか?アレは苦しいですよね・・・。体力落ちてるでしょうから、無理しないでくださいね!

その、苦しい中に不二バカ日誌を読んでいただいたのですか~!ありがとうございます、恐れ入りますぅ。
トレーナーさんに来てもらうまで、本当に大変で悩み多き日々でした。相性のいいトレーナーさんに出会えて、私達の接し方がかわったことで不二子が良い方にむかっていった時、どんなに安堵したことか。
今でこそノーテンキですが、本当に大変だったんですよ(しつこく強調)

あら♪素敵なママになれるですって(〃∇〃)
・・・・仔犬4匹くらい産めないかしら・・・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/16(月) 13:13:20/URL[ 編集]
リハビリ(笑)で久々に散歩に出てみました(*^_^*)
ちぽも遠慮気味にゆっくり歩いてくれたよーな←気がするだけでしょうね(^_^;)
あーーーm(__)m 私はインフルエンザではありません。しつこい喉風邪だったようです。でも紛らわしい症状が増えていると診察室という現場から聞きました(笑)

>今でこそノーテンキですが、本当に大変だったんですよ(しつこく強調)

まさに子育て経験者の発言ですわよ♪
幼子抱えてオロオロしている人の気持ちがよくわかるし、助言もできるようになったけれど。 娘達を見てワンコ心は察しても、ワンコを見てヒトの子の心は読めません。
それだけワンコの方が純粋(単純??)健気なんでしょうねぇ…しみじみ



ちぽマー #-/2006/01/16(月) 14:34:11/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
インフルではなかったのですね~
どちらにしても、ご自愛くださいね。ちぽくんのためにも(*^^*)

>まさに子育て経験者の発言ですわよ♪
いやいやいや、そんなワタクシまだまだ未熟だし犬育て真っ最中ですから~!


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/16(月) 20:48:51/URL[ 編集]
ビックリした~!
なんかこう見ると、われながらすごいマウス使いですな。(小学生以下?)
肩もみは趣味なので、もませてもらえたら私も嬉しいわ(←変態じゃないよ)
Hanakoさんが描いたふじこちゃん、ニコニコですね。
なんか愛を感じる~♪

らむここ #1NGyfgPI/2006/01/16(月) 22:26:48/URL[ 編集]
らむここさんへ
なぬ!肩もみが趣味ですと!
では、早速明日肩もみ券使っちゃおうかな~
今なら駐車場も一台分空いてますよ!

Hanakoさんの絵、ほんと愛を感じますわん♪うふふ~

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/16(月) 23:25:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col