FC2ブログ

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

生後10ヶ月!

2006/01/18 19:53

初めてのところを散歩するのはわくわくで楽しい♪
お寺の前でパチリ






って、大あくびしすぎ(^^;





こんな素敵な出会い?もありました(*'-'*)





今日1月18日で、満10ヶ月になりました。
二ヶ月弱で5.2kgだった体重は、今では堂々の17.6kgまで増えました。
やんちゃでハイパーな不二子ですが、少しずつ成長し・・・てるのかな。

「ハイテンション」「落ち着きがない」「ガチャガチャしてる」という飼い主の評ですが(^^;、最近、出先で出会う方にお褒めの言葉をいただけるようになりました。

たまにはそのオノロケ(?)エピソードを・・・。

 リーダーウォークの練習中。たまたま見ていてくれた近所の、やっぱ りトレーニング中のワンちゃんがいる方に、
 「上手に歩けてるわね!ちゃんと、”ツケ”ができてるじゃない~」 と褒めて貰った!(帰りで不二子が疲れてるからってのもあるが(^^;)

 ドッグカフェで、ちゃんとオスワリやフセやマテをしてる不二子を見て、隣りの席の方が
 「落ち着いてるわね~。お利口さん♪」と褒めてくれた!

 散歩中、他のワンコとすれ違っても一切吠えない不二子を、「おとなしいね!」と褒めてくれた!


いずれも、ぶんぶんと首を振り「そんなことないんですよ~!」と、謙遜ではなく心から否定してしまうけれど(だって、ほんとまだまだハハイパーなんだもの・・・トホホ)
でも、その一場面だけでもそういう風に良い印象として映っているのならとても嬉しい。
そういう良い面をどんどん伸ばしていきたいと思う。

不二子にとっての10ヶ月はどんなだったのかな。
私達にしてみれば、あなたのおかげでお友達もたくさん増え、大変だった分が帳消しになるくらいハッピーな日々となりましたよ。
あなたのおかでて、かけがえのない友人もできた。
そして、何かに感謝する気持ちを、強く思うようにさせてくれた。
ありがとう。
みんな、ありがとう。
そして、これからもよろしく☆


10ヶ月おめでとう!
ということで、記念ムービーを作ってみました。
不二子のパワフル引っ張りッこ特集です。
音楽の繋ぎ目が変とか、部屋が散らかってるとか、おもちゃが壊れてるとか気にしないで見てね♪
(おまけにフラッシュに変換したら、最後ちょっと切れてテキストがぁぁぁ)

では、見たい方どんぞ♪


不二子10ヶ月記念



music:The THRILL  FUNKY BUSINESS
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(19)

comment

おめでと
♪はっぴー10ヶ月 とぅ ゆー
   はっぴー10ヶ月 とぅ ゆー
 はっぴー10ヶ月 でぃあ 不二子ちゃーん
     はっぴー10ヶ月 とぅーゆぅー(ドゥワー♪)

ビデオ見終わった後に、なぜかゼーゼー言っていたHanakoです。
不二子ちゃんの「ためジャンプ」相変わらずカワイイっ♪

これからもスクスクとずーっと健康で元気な不二子ちゃんでいてね!

Hanako #-/2006/01/18(水) 20:09:51/URL[ 編集]
Hanakoしゃんへ
ありがと~~!
わーい、Hanakoさんの歌声だっ!しかと届きましたよ♪
(ドゥワー♪の部分がエコーになって頭の中で響いております)

ビデオ撮影は本当にゼーゼーもんだったユウコです。
Hanakoさんはよくご存知の通り、なんせパワフル娘なもんで・・(^^;
ふふ、おもちゃの大半がHanakoさんにもらったやつ、ということに編集していてきがつきました。
いつもありがとー☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/18(水) 20:47:48/URL[ 編集]
はじめまして
突然お邪魔します!
レオままさんのところにお邪魔している歓ママです。
不二子ちゃん10ヶ月おめでとうございます。♪
いつもかわいい不二子ちゃん拝見させていただいています。
10ヶ月ということは、3月生まれですよね。
うちの歓も3月20日ごろの生まれと聞いています。なので思わず「同じじゃ~ん!」と書き込みに来ちゃいました(笑)
歓よりもちょっと大きい(歓は15キロ台で止まってます)
不二子ちゃん、動画もチャーミングでしたよ。

また遊びに来させていただきます。(よろしくね!)

歓ママ #-/2006/01/18(水) 21:03:20/URL[ 編集]
おめでとちゃん♪
10ヶ月かぁ~、17.6kgかぁ~
もちょっと大きくなろうよね~ふーちゃん^o^(ただのデカ犬好き^^;)

最近とってもお嬢様らしくなってきたふーちゃん
今度会ったらぱでぃドキドキしちゃうかもね♪

↑歓ママさま、このあいだはカキコありがとうでした
只今、歓ママさまの日記をVerⅠから拝見してます
現在に行き着いたら改めてご挨拶させていただきますね♪



yukiboo #-/2006/01/18(水) 21:30:45/URL[ 編集]
おめでとう!!
不二子ちゃん10ヶ月ですかー。
ハイパーなんで聞いているけど、みるくが来てからのみるもにはハイパーなんて実は思えません。。。
みるくのハイパーも動画で載せるぞー!
結構すごいです。なぜか私だけ噛むし。
どうみてもイノシシ。。
gooからの引越しそろそろ出来そうです。
素人なので大変でした。近日中にお知らせしますね。


みるも #-/2006/01/18(水) 22:09:36/URL[ 編集]
しみじみ
10ヶ月ねぇ。ウチにきて8ヶ月。実感わかず。。。
皆様、お祝いの言葉アリガトウ!

>Hanakoちゃん
JARA帰宅時の、飛びつき防止オスワリ=>OKジャンプ! を見せて上げたい! 立ってるJARAの口まで飛んでくるよ~!

>歓ママさん
こちらではハジメマシテ!
動画だと、比較的控えめな引っ張りッ子ですわん。
カメラが気になるようで(笑)
本気のヤツ相手だと、かなり気合い入れないと持って行かれます!

>yukibooさん
「で、でかくなったな、負けないようにしなきゃ!」ってドキドキしてたりして(笑)

>みるもさん
えー、実は、みるくちゃん、うちのやもも獣と同じニオイがします(爆)
今でこそこんな不二子ですが、少し落ち着く10月位まではほんと~~~~~に物凄かったんですよ。はい。
アマガミも長いこと悩まされました。本気がみは絶対しないのに、アマガミが全然治らない。
とにかく、目に入るもの全て遊びの対象!
今思い出してもゲンナリな毎日でした(笑)

みるくちゃん、オヤツは喜んで食べますか?
もしそうなら、結構みるもさんの心を読んでるかもしれませんよ~!意外にオトナなしっかりさんな面もあるのかも??

JARA #hemLMyTg/2006/01/18(水) 22:24:00/URL[ 編集]
歓ママさんへ
ようこそ不二バカ日誌へ!!
レオくんとそっくりの歓くん、気になってたんです~!
なんと、不二子と誕生日が近そうですね!
不二子は、母犬が妊娠した状態で保護され生まれた子のようで、誕生日がわかっていて2005/3/18ってことです。
うふ、なんかうれし~!
(不二子、デカイですよね(^^;)

こちらこそ、よろしくお願いしますね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/18(水) 22:48:03/URL[ 編集]
yukibooさんへ
わたしもデカ犬好きだけど、そろそろ止まってくれたほうが楽かな~(^^; フィラリアのクスリもお高くなっちゃうし(爆)

たしかに、ちょっとオトナな感じが出てきた不二子。
不二子のほうこそ、ぱでぃくんのオトコの魅力にドキドキしちゃうかも?!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/18(水) 22:49:43/URL[ 編集]
みるもさんへ
ありがとうです~!

いやいやいや、もうね、思い出したくないくらいひどくハイパーだったんですよ~
なんていうか、ちょっとした事ですぐ大興奮→ひとり運動会。
アマガミもほんとひどかったし・・・
今思えば、好奇心旺盛が故の、全てがオモチャに見えた結果だったんでしょうが・・・
だって、アップルビター二本目が無くなる?ってくらい使うほど、あちこち噛みまくってました(^^;
何度叱っても懲りないし。

みるくちゃんも大変な時期かもしれませんが、がんばってくださいね!

gooから引っ越しされるんですね。なんだか巻き込んで申し訳ないですぅ・・・。

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/18(水) 22:54:11/URL[ 編集]
10ヶ月
おめでとうございま~す。
記念ムービーも見させて頂きました~。
なんかね、はなはもうああいう遊び、しないんだ~
だから、とっても懐かしかったです。
初めての場所のお散歩って楽しいですよね。
いつもより、ぴったりくっついてたりしない???
これからも不二子ちゃんとのオノロケエピソード、いっぱい聞かせてくださいね~~

ふー #-/2006/01/18(水) 23:38:16/URL[ 編集]
おめでとうです^0^
不二子ちゃんも10ヶ月か~^0^
なんだかあっという間だったかな^0^?
うちの華も1歳過ぎたし、すごくあっという間に過ぎた気がする~~
そんな不二子ちゃんとも遊んでいただけて、とてもうれしかったです~^0^また今年も遊んでやってください^0^
ふ~ちゃん、みんなと仲良くできるし、ほんとうにおりこうさんですよ^0^うちの華も見習ってほしい~^0^

華ママ #-/2006/01/18(水) 23:49:53/URL[ 編集]
10ヶ月、おめでとう!! うちの連中から見るともっとお姉さんって感じがするけど・・、大きいですよね?まだまだ大きくなるのかな?(ワンっていくつ位まで大きくなるんですかね?) ハイパーな不二子ちゃんの片鱗を垣間見たことがあるだけに・・、さぞ大変だったんだろうなと思いますね。
 でもそんな仔だからこそ、思い入れも強く絆も強くなっているんでしょうね・・! 先輩ワンちゃん達の育児日記(成長日記)みながら、これからも勉強させていただきます!




ピッコリンパパ #-/2006/01/19(木) 08:34:31/URL[ 編集]
ふーさんへ
ありがとうで~す。
そっかー、ひっぱりっこに夢中になるなんて、不二子はやっぱりまだパピーなんですね。
でも、不二子のことだから8歳くらいまではやりそうな気がする(笑)

>いつもより、ぴったりくっついてたりしない???
・・・しない(-_-;)
「ふーちゃん!こっちだよ。そう、イイ子!上手!」とかなんとか言って、オヤツあげあげ歩かないと、初めてだろうがなんだろうがぐいぐい引っ張るので・・・・(^^;

オノロケエピソードとなるよう、良い方向へ不二子を導けたら、と思っています!
(このままじゃトホホエピソードばっかりになりそうだ)


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/19(木) 09:54:17/URL[ 編集]
華ママさんへ
ありがとうでっす!
華ママさんも、幼少期のハイパー不二子を知る貴重な人物ですね♪
あっという間といえばあっという間でした。うちに来てもう8ヶ月も経ったの?!とびっくりです。

華ママさんにおりこうさんって言ってもらえるととってもうれしい~~!!!
こちらこそ、また遊んでやってくださいね。そろそろ華ママ邸に行きたい不二子家です(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/19(木) 09:56:15/URL[ 編集]
ピッコリンパパさんへ
ありがとうございます!
私も、不二子が2~3ヶ月の頃って、8ヶ月以降の子はほとんど成犬にみえ、本当に同学年なの?と思いました。
今のピッコロくんやプリリンちゃんがそうでしょうが、不二子も朝見て夜見ると、「あれ?大きくなった?」くらいの勢いで大きくなりました。
それでも、まだまだ動きやしぐさや表情がコドモっぽいです(*^^*)

7ヶ月くらいで大体見た目の大きさは決まるみたいですが、その後内臓とか骨格がしっかりする感じですかね。
男の子の場合は、後伸びで一歳くらいまでは大きくなる子もいるみたいです。

本当に、とっても手がかかったぶん、今これだけ愛しいんだと思います。
こんなへんてこ日記ですが、お役に立てたら幸いです!
(不二子よりはうちの子のほうがずっとラク!って思ってもらえれば・・・(笑)

そういえば、pcクラッシュしたそうですがデータは大丈夫でしょうか?ピッコリンの可愛い写真達、無事ですか?!


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/19(木) 10:02:36/URL[ 編集]
ふじこちゃん10ヶ月おめでとうっ♪
そうだよねっ。
まだ実は1年経ってないんだよね!!
3倍以上も体重が増え、大きくなってきっと母しゃん・父しゃんは感慨深い事でしょう(T-T)
しっかし。ふじこちゃん(爆。
おもちゃやロープを加えてブンブンブンブンする姿(しかも、遊んでもらう為にお座りして待つ姿)は本当に可愛いっ♪
ところで。
途中の何色かの紐の束のようなもの・・あれってもとは骨みたいに両端縛ってあるロープですよね!?汗笑

chichobon #a3gsuCsY/2006/01/19(木) 10:39:33/URL[ 編集]
chichobonnさんへ
ありがとうございます!
そうなんすー、実はまだ数ヶ月の出来事なんですよね、不二子がいる日々って。
でも、人生にとても大きな石となって胸の泉に飛び込んできました。
彼女が描く輪で、私達はたくさんのものを手に入れ、幸せになっています。

>途中の何色かの紐の束のようなもの・・あれってもとは骨みたいに両端縛ってあるロープですよね!?汗笑
惜しいっ!多分、それのくまちゃんバージョンです。 
買ったその日に破壊されましたorz今ではなにがなにやらわからん物体です(笑)
(でも、不二子まだあれで遊ぶんだー)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/19(木) 11:35:56/URL[ 編集]
おめでと~!
不二子ちゃん、10ヶ月おめでと~!
いつもこんなにおもちゃをぶるんぶるんしてるんでちゅか!
ヤリィ~! アタシもこれからは、こんぐらい勢いアップだぜ!かーちゃん待ってろ。
今朝はさ、テニスボールのけばけばを前歯でグシグシ食ってたら、はさみで全部刈り取られてもたよ。ウルトラショーック。
アタシがみてるのは、いつもふ~ちゃんの後ろ姿。
だから急に女の子らしくなったりさ、しないでよね!!
また遊んでね!


もも獣より #-/2006/01/19(木) 11:46:51/URL[ 編集]
ももちゃんへ
ももちゃん、ありがとー!
いつもはね、もっともっと!ぶるんぶるんしてるのよ!
「ちょーだい」って言われるからね、放してあげると、エイヤッ!て部屋のあっちのほうに投げられちゃうんだけど、
それを取りに走るのがまた楽しいわけよ~♪

かーしゃんがね、最近四足になってプロレスしてくれるようになって、ちょっとは相手になるかな?って感じ?
でも、やっぱりワンじゃないと、物足りないのよね・・・
だから、ももちゃん、また遊んでね!
よかったら、ウチ来ない?!ってかーしゃんととーしゃんも言ってますUo・ェ-oU/^☆

ところで、「女の子らしい」って、どういう意味?

不二子 #eBE9POhY/2006/01/19(木) 12:16:38/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col