最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八木さん

2006/01/26 21:25



おっ!垂れ耳・茶ワン仲間のちぽくん激似?ショット!











散歩チュウ、柵に頭をつっこんで熱視線を送る不二子。





お相手は・・・・








ヤギの八木さん(勝手に命名)








不二子の思いが通じたのか・・・









歩み寄ってきてくれました。









ちょっと解り難いけど、フェンスに体がぶつかるほど近づいてきてくれました。





元気に挨拶?した不二子だけど・・・・








残念ながらコトバは通じなかったみたいです。











更にちょっと歩くと、ラブの男の子に会いました。



「写真撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、
「じゃ、並んで座ったほうがいいわね」ととても協力的な飼い主さん♪





初めて会った子なんだけど、飼い主さんが静かに言うコマンドに
サッと従うとっても良い子でした!





フレームアウトしてますが、不二子もちゃんとオスワリできました♪



この子がちょっと遊んでくれたので、今日もご機嫌の不二子なのであった~~







幼稚園の脇を通ると、「♪鬼はそと~~ 福はうち~~」のお歌の練習してるのが聞こえました。
節分まであとちょっと。
今日のようなぽかぽか陽気だと、春も遠くないな~~と感じ嬉しくなりますね♪



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

comment

柵に頭を突っ込む不二子ちゃん、うちもよく柵に突っ込んでますよ~!相手はワンコですけど。
でもすごいなあ~八木さんとお友達になれて。
そしてラブ君不二子ちゃんと同じくらいの大きさに見えますけど、まだお子ちゃまですかねぇ~!


溪雲 #-/2006/01/26(木) 21:51:18/URL[ 編集]
八木さんはお姉さんなのね^o^お住まいは果樹園なのかな?
ラブくんはまだお若そうだけどおりこうさんなんだね~
ふーちゃん、お友達作るのほんと上手だね♪

ぱでぃもね、朝の散歩でいつも幼稚園の裏を通るの
園庭で遊ぶお子ちゃま達を「みんな元気~~♪」って見渡してるよ

さっき、レオままさんにラブコール送っておいたのでふーちゃんとレオ君が遊ぶ時は
不二子家とレオ家の中間点でお願いね(^_-)-☆

yukiboo #-/2006/01/26(木) 21:55:07/URL[ 編集]
溪雲さんへ
そらちゃんも、”柵突っ込み”仲間なんですね~♪
八木さん、むこーうのほうにいたので、気づかないかなー?と思ったんですが、スススと寄ってきてくれてうれしかったです(*^_^*)

ラブ君、三歳だそうです。ラブの男の子にしては小ぶりでした。長さは不二子ぐらい・でも全体的にガッシリしてたから25kgくらいはあるのかな?
とってもかわいい子でしたよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/26(木) 22:51:11/URL[ 編集]
yukibooさんへ
八木さん、柿畑にいらっしゃるんですよ~。
ラブくん、三歳ですって。ラブには”三歳神話”(三歳まで落ち着かない・男の子は五歳神話とも・・・)があるっていうけど本当に落ち着いたいい子でした!また会いたいなー。

ふふ、ぱでぃくんコドモ好きそうですよね(*^_^*)
不二子は園児には意外と無反応かな?

中間地点オフ会、(・◇・)ゞリョウカイッ
んじゃ、明日っ(笑)!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/26(木) 22:55:26/URL[ 編集]
今日も不二子ちゃんの笑顔を見れて幸せや~

ヤギさんとも仲良くできるなんて、尊敬!!

はなぴー #cdKyETCo/2006/01/27(金) 00:17:00/URL[ 編集]
不二子ちゃんの笑顔はヤギをもお友達にするのね(笑。
言葉は通じなくとも・・(^3^)ぷぷっ
>鬼は外
そういえばっ!!
節分の時、ユウコしゃん宅は巻き寿司1本丸被りしますか!?
関東のコに言ったらビックリされた(笑

chichobon #a3gsuCsY/2006/01/27(金) 12:51:45/URL[ 編集]
八木さん・・・
って、意外にデカイのよね。。。。
そういやこの間も「ヤギは飼わないの?」って聞かれたわ。。
飼いませんからっ!!
はなも柵によく顔をつっこみま~~す。で、動けなくなって
なきま~~す。(いくつやねん・・・・・)
うぅ初めてのわんこさんと並んで写真が撮れるなんて。。。。
か、考えられない。。。。。。最近不二子ちゃん又笑顔サクレツですねっ!!
某所で見ましたが(笑)JARAさん、お風邪大丈夫ですか~??お大事に。。ユウコさん不二子ちゃんウツラナイ様にね~~。

ふー #Xlf.8pIU/2006/01/27(金) 13:57:06/URL[ 編集]
はなぴーさんへ
やーん、そんな風にいってもらったらこちらこそ幸せになりまーす(*^^*)
八木さん、できることなら柵という障害をとっぱらって遊ばせたいです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/27(金) 18:29:08/URL[ 編集]
chichobonさんへ
家では巻き寿司食べませんが、最近は関東でもコンビになどで”予約受付中!”とかになるほどポピュラーなものになってきたようです。
「恵方巻」って言うんですよねー。
今年は作ってみようかな?!(←多分やんねー)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/27(金) 18:32:13/URL[ 編集]
ふーさんへ
ほんと、近くで見る八木さんはデカかったですー!
そういや私、昔スカートをヤギさんに食べられたことあったなー(笑)

はなちゃんも柵ズボしちゃうんですね~(^▽^) なくはなちゃん・・・ カワイイ・・・(笑)

初めてのわんこでしたが、相手が本当に落ち着いた良い子だったので、不二子も興奮せずにいられてちゃんとオスワリできました。
外でも、地べたがアスファルトだと、コマンド聞いてくれるので。(地面が土や草だとキビシイです(^^;)

JARAの心配までしてくれてありがとうですー!もう大丈夫みたいですが、声がおかまちゃんみたいです(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/27(金) 18:35:37/URL[ 編集]
きゃー「ちぽくん激似ショット」が話題に…(・・;)
そーですね♪ ちょっといつもの不二子ちゃんとは違う表情かも(^0_0^) 私としては、ガムを雑誌に隠している容姿がとっても似てて微笑ましかったですよ~
それにしてもクールなラブ君や大きい八木さんまでお話相手にしてしまう社交家な不二子ちゃんには感心してしまいますm(__)m

ちぽマー #-/2006/01/27(金) 20:43:02/URL[ 編集]
不二子ちゃんの笑顔に会いたくて、時々お邪魔してます。
ずいぶん前に、一度コメントしたら全部消しちゃって以来、読み逃げしてましたー。ゴメンナサイ!
不二子ちゃんの笑顔には、どんな動物でも惹かれちゃうんですね。
蘭も不二子ちゃんみたいに笑えるようになるかな~?

蘭ママ #-/2006/01/27(金) 22:56:32/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
不二子に兄弟がいたら(多分いると思う)、ちぽくんみたいな感じなのかなー?と思ってます(*^^*)
ガム隠しが似てるのか~!いつかお会いしてみたいです。

ほんとに、どういうわけかめちゃくちゃフレンドリーなんですよ♪
これが一番の取柄かな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/27(金) 23:07:25/URL[ 編集]
蘭ママさんへ
あら!いらっしゃいませーヽ(*^^*)ノ
カミングアウトします・・・ 実は、わたしも蘭ちゃんブログ、読み逃げしてました(^^ゞ
蘭ちゃん、かわいいんだものー♪
不二子、嬉しかったり楽しかったりするとえへえへ笑い始めます(笑)
表情がでてきたのは、生後3ヶ月をすぎたころからでした。
蘭ちゃん、今でもとってもcuteだから、笑ったらそりゃもうメロリンキュウ並みでしょうね~(*^^*)

読み逃げでもコメント書きでもOKですので、また遊びに来てくださいね!



ユウコ #eBE9POhY/2006/01/27(金) 23:11:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
