最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW YEAR MEETING2006

2006/01/29 17:02




我が家の愛車、カニちゃんでおでかけよ~♪






向かった先は・・・







なんと、お台場!(JARA家に似合わねー)



NEW YEAR MEETING(という旧車のイベント)



に、潜入してきたのです!







それでは、ワタクシ不二子が、フジテレビ前よりレポートいたします。





まずはコチラ、嫉妬するほど可愛らしい、スバル360(日本車)。
「てんとうむし」の愛称で親しまれていますね。






コチラは、FIAT600(伊車)。FIAT500だと、『ルパン三世』でルパンが乗っていたことで有名ですね。
余談ですが、ワタクシの名前とルパン三世とは関係ありません。







ジネッタ(英車)です。ボンネットが開いた状態です。







コチラは、本日かーしゃんが一番気に入っていた、BMW2002(独車)。
とってもかっこよかったので、私もかっこいいポーズ(?)してみました。
(で、クルマが写ってませんけど?不二子さん?)






お次のクルマは何でしょうー?日本車の何かですかね?
ボンネットが開きまくってます。






ハイ、昔懐かしの、ダイハツ・ミジェット(日本車)です。
三輪がナイス!ですね。







コブラ(米車)ちゃんでーす。
このクルマのオーナーさん、私のことを可愛がってくれましたよ(*´∇`*)ありがとう♪







まだまだたくさんあったけれど、レポートは以上です!
ジネッタ(英車)前より、不二子でした~。





というわけで、初潜入のNEW YEAR MEETING。
いやー、たのしかったっす。珍しいクルマ、貴重なクルマなどたーくさんあって、博物館みたい。
展示車両もさることながら、見学客の駐車場に停めてある車も
普段は見られないような希少車があったりと見ごたえ十分でした。

今日は天候にも恵まれたし、お友達のcouzパパ・けらちゃん夫妻が所属するHCC'95変態クルマクラブヒストリックカークラブ)のブースに入れてもらって、美味しい鍋までご馳走になり
とっても楽しい時間をすごすことができました。

不二子は終始ご機嫌で、HCCの皆さんや、&夫妻、かおるんにかわいがってもらってました(ありがとう!)
ものすごい人出で、不二子が興奮して収拾つかなくなるのでは・・という心配は無用で、むしろ通り行く人々に「おとなしいね」なんて言ってもらっちゃってとっても嬉しかったのだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
先日、MINI仲間のにいちゃんが、「(興奮しても)落ち着くのが早くなったね」っていう嬉しいお言葉をくれた。
実際、不二子がそういう風になってきてとても嬉しい。

HCCの会長さんとこのコーギーちゃんも、とっても可愛かったなー♪



複雑なチュー


また来年も行きたいぞ!




ウチのカニちゃん(フジバCar)でーす♪





おまけ




カニちゃんの車窓より。
道中一緒になった、UAZというロシアのワゴン。
カメラを向けるとVサインをしてくれたオーナーさんがお茶目でした(笑)
こういうのって、旧車イベントのお楽しみのひとつでもあります(*^_^*)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(31)

comment

ほほ~~
本日はお台場でしたか~~

ダンナさんが横から見てて、不二子ちゃんレポートを見ないで全部名前を言ってました~~(当たってました~)

ボンネットが開いてる(今と逆にあくのね~)日本車って
サニーでしょうか???そうかコルト??
(って、ダンナが言ってるんですけどね)
お天気も快晴で良かったですねっ!!


ふー #Xlf.8pIU/2006/01/29(日) 19:40:26/URL[ 編集]
おつ~♪
今日は遊びに来てくれてありがてん♪
ふぅ~ちゃんがオイラの体に寄り添ってくれて
ちょっとカンドー♪(T▽T)ウレスィー!

また遊ぼうね!!

けら #bqgl.c.6/2006/01/29(日) 21:03:08/URL[ 編集]
ふーさんへ
おおー!ふーさんのダンナさん、車好きなんですか?詳しいんですねー(^^)

日産車だと思うのだけど・・写真がぼけてるのしかなくて(^^;)

今日は暑いくらいの陽気で楽しかったですー♪


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/29(日) 21:06:20/URL[ 編集]
けらちゃんへ
コメント復活させちゃいました(笑)

こちらこそ、おかげで並ばずに済んだし居場所もあって助かったよー!どうもありがとう♪
鍋もとっても美味しかった!変態クルマクラブのみなさんにもよろしく伝えてね。

不二子、けらちゃんのことは完全に覚えてるようよん♪
楽しかったー、また遊ぼうね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/29(日) 21:07:54/URL[ 編集]
楽しそうですね。
おおー!
なんかワクワクしそうなイベントですねー!
古い車を大事に乗っているオーナーさんってみんな良い人でノリも良いんだろうな!
ウチのガブちゃんは今日復活しました。
ダンナのインプレッサーにつないでもなかなかかからなくて冷や汗モノでした。即バッテリー買いに行きましたー!
JARAさんのお車は何というクルマですか?
ダンナと「なんだろーねー」って!教えてください。

みるも #-/2006/01/29(日) 21:46:47/URL[ 編集]
おぉ
>みるもさん
え~!カブリオはみるもさんのお車でしたか!
女性が古いカブリオなんて粋でカッコいい!

古い車っつーと、当時モノ命の頭かっちんかっちんの人たちとおもっていたけれど(そういう人も確かにいるが・爆)
多くの人たちは、みんなもっと自然に、楽しくクルマ生活楽しんでますね。いい感じです!

ウチのカニちゃんはMINI族の一種(笑)で
「クラブマン エステート」と言います。
顔も尻もMINIと違うので、よくサニトラやポーター?みたいな目で見られますが(笑)、れっきとしたMINIですー。

詳しくは、私のblog親サイト(更新してないなぁ)をご覧くださいませ。(URLをぽちっとな)

あ、そうそう、JARAが最初に自分で初めて購入した車は旧インプレッサのワゴンでしたー。新婚旅行で九州まで3000km以上走ったりした、思い出深いクルマです~。

>けらぴー
不二子があったりまえの顔してけらぴーにくっついてえへえへしてるのがなんか可笑しかった(笑)
どこんちのコだよ!って。

>ふーさん
多分、サニーかチェリーかその辺だと思います。
それにしてもご主人スゴイな~。
まさか、UAZもご存知だった?
JARAはさすがにこれは知りませんでした(笑)

JARA #hemLMyTg/2006/01/29(日) 22:03:35/URL[ 編集]
懐かしい
昔の懐かしい車がいっぱいですね。
といっても乗ったことは無いんですが。
不二子ちゃんの案内で見入ってしまいました。
特にルパン3世のアニメでよく見ていたので懐かしく思ってしまいました。
それからてんとう虫、これはよく地元で「てんとうむし」というクラブがあってよくステッカーの貼ってあるスバル360を見ましたが最近見てないなあ~!


溪雲 #-/2006/01/29(日) 22:20:46/URL[ 編集]
UAZも
知っておりました~~これのトラック版もあるよ~
だ、そうです。(最近なんかの雑誌に載ってたそーです
でもって、この間からインプレッサ欲しい病(中古のね)
昨日思い切って電話したら商談チュー。
いつも縁がないのだ。。。。


ふー #Xlf.8pIU/2006/01/29(日) 22:23:58/URL[ 編集]
今日はお疲れさまん♪

いやホント、天気にも恵まれて楽しかったねぇ。
いつかあの中に自分のクルマ持ち込みたいよw
あれからMEGAWEBのヒストリックガレージも堪能して帰ってきましたん。

そういえば、首都高でブチ抜かれたムルシエラゴ、あそこの参加者じゃなかったのかな?

& #bi5J7TT./2006/01/29(日) 23:49:30/URL[ 編集]
よい天気♪
で、とっても気持ちがいい日でしたね~(^^)
不二子ちゃんも、またまたかわいかったです♪
(てんとうむし前実況の表情が、&家ではいいね~と大評判でした☆)
本当に今日は楽しい1日でした!

るおん #-/2006/01/30(月) 00:14:13/URL[ 編集]
不二子ちゃん
今日も、可愛かったね~♪

&、遊んでくれてありがとね。
強い日差しのせいで、顔が少し痛いです
日焼け止め塗っていたのに(T_T)

かおるん #zpbGWri6/2006/01/30(月) 04:43:25/URL[ 編集]
楽しそうー
ワタシは車のコトは全くわからないんだけど、こういう風に年齢性別関係なく同じ趣味の人が集まってワイワイできるって楽しいですよね。
昨日は天気もよかったし絶好のカニちゃん日和でしたねっ。


Hanako #-/2006/01/30(月) 08:28:58/URL[ 編集]
みるもさんへ
楽しかったですよ~。「好きそうー!」って感じのひと(オジサマが多かった)が、カメラ小僧に返って
嬉しそうに写真撮ってるシーンをたくさん見ました(*^^*)

みるもさん、ゴルフのカブリオレかー!かっこいい~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:08:28/URL[ 編集]
溪雲さんへ
クラシックカー協会のイベントなので、旧車がたくさんいましたよ♪
ルパンが乗ってるFIAT500(チンクエチェント)はあんまりいなくて残念でしたが(展示車両より見学客駐車場のほうがいたかな?)
日本全国から色んなクルマが集結してる感じでした(*^^*)

溪雲さんの地元でてんとうむしクラブ?! ・・・坂登れるのかな(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:11:54/URL[ 編集]
ふーさんへ
UAZも知ってるとは! ふーさんのダンナさま、何者?!(笑)
インプレッサ、私も前のヤツのが好きでーす。
ふーさんちのほうに縁がまわってくるといいですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:13:04/URL[ 編集]
&チンへ
おつかれちゃーん!
ね、クルマイベントには珍しく(笑)晴れでよかったよー。

楽しそうなチミ、でっかい小学生になてたよ(笑) あ、いつもか(爆)

ムルシエラゴさん、分岐してっちゃったしねー? 速かった・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:15:00/URL[ 編集]
るおんさんへ
あったかくてよかったですよねー。

お?てんとうし前の表情好きとは、マニアックですね(笑)
楽しかったですね(*^^*) 来年もいくどー!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:16:32/URL[ 編集]
かおるんへ
日向でかおるんにお会いできるとは!
ちらっとだけだったけど、うれしかったですよーん!
レンタル車両(爆)は無事おうちまで帰りつけたのでしょうか(笑)
で、レンタル車両なのに、なぜにバイクスタイルだったのでしょう(笑)?

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:18:06/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
楽しかったですよー!
ああ、好きなんだろうな、って感じに目を細めて嬉しそうに写真を撮りまくってる人がたくさんいて
和やかな雰囲気でよかったです。
暑いくらいの陽気で、カニちゃんでも凍えなかったし(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 09:20:01/URL[ 編集]
おはーでございます。話題満載でいいなぁ…(^0_0^)
不二子ちゃんもおりこうにしているんですねぇ~感心♪

ミゼットを見ると祖父を思い出します。超車好きの祖父は昭和初期には珍しいタクシー会社を新宿で興すような人だったとか。長男なので仕方なく田舎に戻ってきたのですが、今年は積雪4メートル以上か??という雪国で春から秋にミゼットトラックで働く姿を思い出しますネェ…もぅ 35年以上前だけど(笑)

ちぽマー #-/2006/01/30(月) 10:48:13/URL[ 編集]
ご無沙汰リン!
こんにちはぁ~!ピッコリンママです!

この度は・・・パソコンが壊れました事でっ!
いろいろとご心配をお掛け致しました!
感謝しております・・・。

お陰様で・・・土曜日の夜!
無事・・・我家に戻って参りましたぁ~!パチパチッ!

でもまた壊れるのは時間の問題らしく・・・
今は・・・優しぃ~く!優しぃ~く!怒らせないようにっ!
そぉ~~っと!使っている次第でありますっ!
(近々・・・また!大きな出費??)

とにかく・・・めでたく!ブログの再開の運びとなりましたし・・
皆様の所にも!お邪魔出来るようになりましたので・・・
今後とも宜しくお願い致します!

休ブログ中の・・・書き溜めた日記も!徐々にアップして行きますので
お暇な時にでも!覗いてやって下さいませっ!

それでは・・・
本当に!寂しく!辛い!10日間でしたが・・・
無事復旧致しましたことを・・・ここに!ご報告させて頂きます!
ありがとうございました!

(ご無沙汰してしまった皆様方への同じコメントとなってしまいましたが・・・ご了承下さいませ!)

ピッコリンママ #-/2006/01/30(月) 11:45:43/URL[ 編集]
昨日は、どうもでした
昨日は、お疲れ様でした。
HCC95のブースも例年通り盛り上がり楽しい時間がすごせました。
といいながら、ほとんど寝てましたが・・・。
また機会があれば、是非HCCのイベントにも参加してください。

ユダ会長 #wLMIWoss/2006/01/30(月) 12:57:18/URL[ 編集]
昨日はありがとね~
楽しめたみたいで良かった。
JARAぽんの体調は大丈夫かな?

また来年もおいで~



P.S.
「車のイベントにしてはめずらしく・・・」じゃなく、
「ユウコは参加した車のイベントにしてはめずらしく・・・」
だったりしない??(笑)

couz #eBE9POhY/2006/01/30(月) 16:02:22/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
ネタが尽きない不二バカ日誌です(笑)

おじいちゃま、ミジェットに乗ってたんですかー(*^^*)
素敵な思い出ですね♪
その頃のクルマが現役で走ってるんだな、と思うと感慨深いですね(*^_^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 16:05:14/URL[ 編集]
ピッコリンママさんへ
pc復活おめでとうございまーす!データは無事だったのでしょうか?

しばらく見ないうちに、ピッコリン大きくなってるーぅ!
これからもブログ楽しみにしてますので、無理のない範囲でがんばってくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 16:08:24/URL[ 編集]
ユダ会長さんへ
どうも~!ハジメマシテでした(^▽^)
こちらこそありがとうございました!鍋もとっても美味しかったです♪
ビリーちゃんとミアちゃんがかわいくって・・ お利口さんでうらやましかったです(*^^*)

色んなクルマが見れて楽しかったです。HCCのだけでも・・・(笑)
また潜入したいと思いますので、よろしくお願いしますね!


ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 16:10:39/URL[ 編集]
パパへ
夫婦でおんなじことやってら(笑)
で、復活させちゃったよ。

JARAぽん、今日も休んでます(^^;) でも元気だからだいじょーぶ。ありがとね。

ぜひとも来年も行きたいよー。その頃までに、パパんちにもう一台増えてたりして?

>「ユウコは参加した車のイベントにしてはめずらしく・・・」
(-"-;) ウッ  
いやいやいや、そんなことは・・・ごにょごにょ

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/30(月) 16:12:58/URL[ 編集]
こんにちは
この日記にお邪魔するのははじめてのような気が・・・
なので、はじめまして。
(不二子ちゃんの日記、前は違う感じだったように思いまして。)
旧車ミーティング行かれたんですか?
以前私もそのイベントに行った事ありますよ!
スバル360と不二子ちゃんの写真すごく素敵ですね!
惚れ惚れ見てしまいましたよ~

はちはち #-/2006/01/31(火) 12:40:29/URL[ 編集]
はちはちさんへ
どうも~~ ブログ、引っ越したんですよ。
ようこそ、新居へ\(^▽^)/

NYM、行ったことあるんですか~?はちはちさんもエンスー車好きなんですね♪
てんとうむしと不二子の写真が好評のようで(笑)

何かのクルマイベントでお会いできたら嬉しいな~~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/01/31(火) 15:17:59/URL[ 編集]
こにゃにゃちは
こんにちは!みいですっ。
不二子さんなでなでしたかったです!

車と一緒に写真とってるとこ目撃していたのに。
(結構一緒に歩いてたりして・・・☆)
ピン☆とこない私はまだまだ未熟者っすね。
次回は是非声かけますので。(〃^ー^〃) えへへ

みい #DLQ5tap6/2006/02/01(水) 08:48:02/URL[ 編集]
みいさんへ
こんにちは~!会場では会釈のみで失礼しましたっ(怪しい人物に見えませんでしたか?(笑)

>車と一緒に写真とってるとこ目撃していたのに。
えっ!それは恥ずかしいかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
親ばかカメラマンしちゃいました(^^;)
大型犬に片足突っ込んだ中型犬で、人一倍落ち着きのないのが不二子でーす!
次の機会に是非なでてやってください♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/01(水) 09:51:23/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
