最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動の再会!!!

2006/02/07 19:49

今日はとても記念すべき日となりました。




このお顔・・・
色と耳のカタチこそ違えど不二子とそっくり・・・



そう!






不二子の同胎の姉妹の、ぱーるちゃん!!!



ずっとずっと「再会したいね」って言いながら、なかなか都合が合わずo(;△;)o エーン
やっと今日、約9ヶ月ぶりの再会となりました!

ぱーるちゃんの飼い主さんのめろんさんと、お母さんが
ぱーるちゃんを連れてはるばる我が家へやってきて下さったのです!

めろんさんと私は同い年。
そのふたりが、姉妹のワンコをそれぞれ育てていると思うと
不思議な運命を感じますね(o^∇^o)




♪わたしのむ~ねの カギ~をぉ~~~♪







ワッホォ~!



んもう終始大騒ぎさ!






仲良くヒヅメを噛み噛み






ふ:「そっちのほうが美味しそうね」





ぱ:「いや、そっちのほうが美味しそうね」






「おいすぃ~♪」





「おいすぃ~♪」




さすが姉妹犬、行動がそっくり!テンションも同じ!声もそっくり!
ワホワホ遊んだり、ヒヅメに夢中になったり。





お水も仲良くゴクゴク






Wププー






・・・の様子を激写するめろんさんとユウコ(笑)



めろんさんもお母さんも気さくな方で、おしゃべりも弾みとても楽しい時間でした♪
ぱーるちゃんの普段の様子を聞くと、
「あ、不二子も同じです」
「そうそう!不二子もそうします」
と、見事に共通点だらけ(笑)

もちろん、それぞれに個性があり違うところもあるんだけど
基本的なDNAが同じ(笑)




あたしのほうが全体的にゴッツイわ~(笑)



不二子たちは、10頭兄妹と聞いています。
消息を知っているのは、ぱーるちゃんと不二子のふたりだけ。
ふたりだけでも、姉妹が分かっているのは幸せなことだと思います。
ほかの兄妹たちや、父犬・母犬も
ずっと健康で幸せでありますように・・・
そう思わずにはいられません。




やっと会えたことが嬉しくて、楽しい時間はアッ(・o・) という間に過ぎてしまいました。



今まで遊んだどのワンコよりも、大大大興奮だった不二子。
また絶対遊びましょうね!

めろんさん・お母さん・ぱーるちゃん、今日は本当にありがとうございました!




いただいたお土産の一部。
なんだか、ぱーるちゃんと不二子のようです(*^^*)




ではでは、今日のこの感動の再会を、スライドショーにてまとめてみましたので
どうぞご覧ください♪

↓↓↓↓↓↓↓



わたしたち、ワンコ界の”マナカナ”を目指しまーす(?)

↑の画像をぽちっとな





不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(30)

comment

あーステキすぎる(T_T)…感動してしまいました。。。。
どんな子犬でも姉妹で成長を喜び合い、再会し、こんなに楽しい時間を過ごせることは少ないでしょうにぃ~♪
んーちぽにも可愛い兄弟がいたんだろうなぁ…なんて思ってしまいました。小さい時の顔も見たかったなぁ…とか。
それにしても「ぱーる」ちゃん←可愛い名前だわん
不二子ちゃんとソックリですねー登場ありがとぅ\(^o^)/

ちぽマー #-/2006/02/07(火) 20:18:55/URL[ 編集]
(*´∇`*)
ぱーるサン、いつもより早くに寝る体勢に入りました(笑)
時々、体がピクっと動くんですが、そんな姿を見ると
「夢の中でもふーチャンと遊んでるのかな♪」と思っちゃいます。

スライドショー、見ながらウルウルしちゃった私デス(;´▽`A``

さて。
今日は本当に素敵な時間が過ごせました。
NET上で姿は見てましたが、「わぁ~本物だぁ」なんて
心の中で思いつつ(笑) やっぱり他でもなくぱーるが
1番嬉しかったんだと思います(*´∇`*)

こんなに近くに姉妹がスクスク育ってるなんて、本当に
嬉しいですよね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
きっと、他の兄弟も元気に育ってるコトを願って・・・。

また遊んでやってください。
次回はドッグラン希望!(笑)←今回以上にブレブレな写真ばかり
撮れそうな気がしますが(苦笑)

お宅にオジャマさせて頂き、アリガトウゴザイマシタ。
心より感謝致します・・・。

めろん #WYTiEdmk/2006/02/07(火) 20:34:12/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
姉妹犬が近くで元気に幸せに暮らしていること、
そしてそれを知る事ができること
更には再会までできちゃうこと
本当に幸せだと思います(*^^*)

正直、赤ちゃん時代を知ってるほうが、すんなり”我が子”として受け入れられると思うんです。
私は弱いので、そういう意味もあって仔犬を希望しました。
ちぽマーさんのように、そういうの関係なく家族として可愛がっている方を、とっても尊敬します(*^.^*)

ぱーるちゃん、本当に不二子にそっくりですよ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 20:43:39/URL[ 編集]
念願
叶ったのね♪ おめでとう~~♪
ふーちゃん、ぱーるちゃん、とっても嬉しそう(*^^*)
ふたり共“マナカナ”よりずっと可愛いって!!
再会、羨ましいなあ~

yukiboo #-/2006/02/07(火) 20:44:22/URL[ 編集]
めろんさんへ
今日はわざわざ起こしいただいて本当にありがとうございました!
もうコトバで言い表せないくらい嬉しくて楽しかったです!

なかなか会えなかったけど、その間もお互いの様子が知れる事、ネットの良い面が発揮されて
便利な世の中にも感謝したいくらい、今はhappyで素直な気持ちです(笑)

スライドショー、勝手に写真を借りちゃいました(事後承諾でごめんなさい(^^;))
私も作りながら、感慨深いものがありました(;o;)

また是非是非!遊びましょうね♪
ドッグランでの、よりハッチャケたふたりも見たいぞ~!
写真の腕、磨いておかなくっちゃ!

ぱーるちゃんに会えたこともそうだけど、
めろんさんやお母さんにお会いできたこともとっても嬉しかったです♪
お母様にも、よろしくお伝えくださいね(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 20:48:31/URL[ 編集]
感動~~~~~!
スライドショ~~!よかったぁ~~~!感動しましたっ!
良いですね・・姉妹って!遠く離れていても・・チャント覚えているのですね!それに・・ポーズもソックリ!我家のニャンも・・姉弟なのですが・・・ホント!やる事なすことソックリ!写真ばかり・・撮っちゃう!ウフッ!

ピッコリンママ #-/2006/02/07(火) 20:49:06/URL[ 編集]
yukibooさんへ
ありがとうございます~!
再会場所の候補に、ゴルフ場ドッグランも考えていたのですが
結局天候に左右されない我が家にしちゃいました(^^ゞ
でも、ゴルフ場ドッグランもいつか行きたいぞ~!
ぱでぃくん、両手に花?!(笑)

マナカナより可愛い?!うひゃひゃ、じゃぁエビちゃん姉妹でしょうか(爆)

ぱでぃくんはてでぃくんと再会してないのですか??
会えるといいですね~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 20:52:33/URL[ 編集]
ピッコリンママさんへ
でへへ、ありがとうです~♪
覚えてたのかな・・・ うん、あの興奮ップリは覚えていたみたいです(^▽^)
生後2ヶ月までは一緒にすごしていたわけだし。
きっと、赤ちゃんの頃も今日のように、ずっとコロコロ遊んでいたんだろうな~♪

ムー・メー両タンも動きがシンクロしてるのですねー。
ふふ、バシバシ写真撮っちゃってください!

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 20:55:34/URL[ 編集]
うわぁぁぁ!!最初ね、不二子ちゃんが耳立ててるんだと思った!!(色、ちゃうやろ~~~)すごい~~っ!!
そっくりだ~~体つきも似てるよね!!
目なんかソックリだわ~~~さすが姉妹!!
そしてちゃんと仲良く遊べるなんて!!さすが不二子ちゃん姉妹ですねっ!!
はなは兄弟のこと。。。お母さんのこと。。。多分覚えてないだろうな。。。素敵なお話ありがとう~~~
モチロン動画も見ましたよ~~~あぁ動きも一緒。。。♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/02/07(火) 21:05:33/URL[ 編集]
書き忘れた!
オスワリの足が一緒だぁ~~~~っ!
私の好きな「アノ」かわいい後ろ足のクネっとしたオスワリ!
あと、お土産の人形。かなり好き。。。。。。

ふー #-/2006/02/07(火) 21:07:21/URL[ 編集]
再会!
姉妹の再会できてよかったですねえ~!
スライドショー、すごく嬉しそうにじゃれあっている姉妹を
見るといいなあ~って思いました。
そらも姉兄に会えればいいなあ~って思ってしまいました。
でもちょっと無理かな。

溪雲 #qtq9h1DM/2006/02/07(火) 21:26:43/URL[ 編集]
ふーさんへ
かなりそっくりですよ~! 体系も似てるし、色は違うけど毛の質感も似てる。尻尾の角度も振り方もそっくり!
外ではほとんどトイレをしないところも同じです。
ワンコ大好き!人間大好き!なフレンドリーさ加減も同じで
本当に仲良く遊んでました(*^^*)

オスワリの形も同じですよね(笑)
感動すら覚えるほど、同じ血、同じ遺伝子を感じました。

餃子とシュウマイなんですよー!>お人形(?)
シュウマイのてっぺんには、なんとエビも乗っています(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 22:08:42/URL[ 編集]
溪雲さんへ
ものすっごい大騒ぎでじゃれあっていました♪
本当に、姉妹がわかっていること、再会できたことは
幸せなことだと思います。

そらちゃんのきょうだいやお母さんも、どこかで幸せでいることを陰ながら祈っています。

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 22:10:32/URL[ 編集]
ひゃぁ~
すごぉ~い♪
ひよこまで嬉しくなちゃったぞぉ~♪♪♪(*^ー^*)


ぴよ #gG9pNGfs/2006/02/07(火) 22:12:19/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
一緒に喜んでくれてありがとう(^・^)
ふたりの動きがすごくて面白くて、笑いっぱなしだったから
顔筋が痛いです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/07(火) 22:19:54/URL[ 編集]
へぇ!
パッと見は違うけど、笑顔はおんなじ!
性格も二人とも明るそうで、ほんとうれしそうに遊んでるねぇ!
姉妹の再会!いいなぁ~!
小麦も兄弟が二人いるんだ。いつか会ってみたいなぁ。

大麦 #-/2006/02/07(火) 23:09:06/URL[ 編集]
わぁ~。
わはは(*´∇`*)
何だか色んな方にも喜んでもらえてるみたいで・・・。
実際に、あの場にいた私らは、あまりのソックリさに終始
笑顔が絶えませんでした。動きも顔もソックリ(笑)
あのハイパーっぷりは、本当にスゴかったですよね?!

今、頂いた写真と自分で撮った写真を見ながら
この膨大な数の中からどうやってブログ書いていこうかと
悩んでおります(;´▽`A``

めろん #WYTiEdmk/2006/02/07(火) 23:20:21/URL[ 編集]
あっ♪
パールちゃんだー。
覚えてますよ~。もっともっとチビっ子の頃、たしか耳を(合成で)垂れさせたり立てさせたりして、遊んでましたよね?
なんか、わたしまで感動・・・。
離れて暮している、でもとっても近い関係。
ずっと大切にしてね♪


らむここ #1NGyfgPI/2006/02/07(火) 23:32:35/URL[ 編集]
みんなありがと!
ユウコ・不二子、既に寝堕ちしました!(笑)

>大麦さん
ほんと、色と耳のせいでぱっと見ちがうけど、よくみるとホントに良く似てます。っていうか基本同じです(笑)
人間ほど兄弟にこだわりはないのかも、ですけど、小さい時に一緒だったらそりゃ覚えてるだろうし、遊んでもいただろうし、そういうの思い出すんでしょうね!
今までにない大興奮っぷりでしたよ!
小麦ちゃんも再会できるといいですねぇ。

>めろんちゃん
皆さんにこの喜びを共有してもらえて嬉しいね!
なんせ写真300枚近いもんね(笑)
じっくり悩んでください。

>らむここさん
そのとおり、耳と色以外同じってのが、実際に会って再確認できました(笑)
不二子よりちょっと華奢で、当たりもだいぶソフトなとってもかわいい子でしたよー。

しかし、なんでウチのあそこまでおおざっぱでらんぼー何だろう(笑)

JARA #-/2006/02/08(水) 00:05:05/URL[ 編集]
いいないいなー
不二子ちゃんもパールちゃんもカワイイ♪一緒に仲良く遊んでる姿を見るとこちらまで和みますね。
私も混ぜて欲しいわー(ムツさん本能がヌラヌラと・・・)
近くに仲良しの姉妹がいるって、不二子ちゃんもパールちゃんも幸せですね。


Hanako #-/2006/02/08(水) 02:16:24/URL[ 編集]
 再会おめでとうございます!「感動した!」ですね!最初の写真なんか色と耳が違うだけで、まったく同じですね。(あの笑顔まで!!) 
 そうか・・不二子ちゃんだけでもすごいのに、ぱーるちゃんや他の兄弟達、10匹勢ぞろいしたとしたら・・・・ウ~ン・・・考えただけでもすごそう!(でも楽しそう!) こりゃ~ドッグランも貸切にしなきゃ~・・・他のワンちゃん入る余地無しって感じですね。(柵まで壊したりなんかして(^o^)) いいな、いいな、我家もそういう面では恵まれているから兄弟姉妹の同窓会できるんですよね。こりゃ~早めに計画しなきゃ!!

ピッコリンパパ #-/2006/02/08(水) 09:06:16/URL[ 編集]
大麦さんへ
この明るい笑顔、ほーんと同じですよね~♪
ずっと仲良くドタバタと遊んでましたよー。犬飼ってないひとがみたら、ケンカしてる?!って思われたかも?ってくらい激しく(笑)

小麦ちゃんは3人きょうだいなんですねー。会って遊べるといいですねっ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/08(水) 09:57:18/URL[ 編集]
めろんさんへ
もうのすごいハイパー姉妹ですよねー(笑)
わたしたちも、ずーっと爆笑でしたもんね(*´∇`*)
わたしたちが嬉しかったことを、皆さんも喜んでくれるってとっても幸せですよね♪

うちもあまりに膨大な写真の数に、奮闘しちゃいました(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/02/08(水) 09:59:53/URL[ 編集]
らむここさんへ
ふふ、もうね、顔も体つきも性格も習性も声もテンションもそっくりでしたよ!
3kg近くデカイ(^^;)不二子のほうがパワーを、スレンダーなぱーるちゃんは俊敏さを活かし
結果互角のプロレスでした。

はい!この関係、大切にしたいです!

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/08(水) 10:02:48/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
和むッチューか、大爆笑でしたよ~~
どんな感じかっていうと、不二子がふたりいる感じです(笑)
Hanakoさんが混ざるのはOKですが、ふっとばされないようにしてくださいね(爆)

保護犬なのに、誕生日や姉妹がわかるって本当に幸運だと思います。
この幸せ、大切にします!

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/08(水) 10:05:05/URL[ 編集]
ピッコリンパパさんへ
笑顔、同じですよね~~(^▽^)

10匹勢ぞろいしたら? ・・・家が壊れます(爆)
犬ぞりもできると思います(笑)

>柵まで壊したりなんかして(^o^)
・・・ありそうで怖いですぅぅ(^▽^;)

ピッコロくんやプリリンちゃんも、きょうだいとの再会がはたせると良いですねー♪
これから、去勢避妊などの手術を迎える時期になってしまうので
その前のほうが都合が合わせやすいかもですよ~

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/08(水) 10:08:21/URL[ 編集]
そういえばゆうべ書き忘れたんだけど
”Wププー”、いただいてもいいですか~?

らむここ #1NGyfgPI/2006/02/08(水) 10:39:10/URL[ 編集]
らむここさんへ
おっ!こちらからも書き込みにいこうと思ってたんですよ~
どうぞどうぞっ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/08(水) 10:40:49/URL[ 編集]
姉妹対面
おめでとう~~^0^
すごく楽しそうな動画、見させていただきました~^0^
やっぱり仲良しだったね^0^気が合うんでしょうね^0^
そして何気に似ているじょ~~^0^

華ママ #-/2006/02/08(水) 22:37:57/URL[ 編集]
華ママさんへ
やっと念願叶いましたよー♪
最初はちょっと不二子が押しすぎてぱーるちゃんが引いてましたが(^^;)
すぐに意気投合してドッタンバッタン遊びまくってました!
ね、似てますよねー うふふ。

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/09(木) 19:09:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。