最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン&ドライブ

2006/02/28 15:16

明日は一日雨の予報。
今日のうちに不二子を満足させておかなければ!
しかし、ここ数日何気に体調が優れない・・・

というわけで、ワンコの相手はワンコにお願いしようそうしよう、行ってきちゃった




犬乱






しかもワンコがいっぱいだー(嬉)


ドッグランって、飼い主的にはみーてーるだーけ~~で済むので
散歩が億劫なときにもかなり役立ちます。














ゴールデンくんと体格差があんまりないよ!





間違い探し




不二子ってば何気にワンコにモテます。
今日も不二子ラヴになってくれた男の子がいて
ずっとお尻を追いかけてはマウンティングをしていました(^^;)
繁殖目的というより順位付けなんだろうし
不二子は避妊手術をしているので万が一のこともないので
様子をみていました。
が、以前はマウントされても気にしなかった不二子も、最近はさすがに
嫌がるようになってきて、キャンキャンわめきだした。

うるさいし、相手の飼い主さんも気にしていたので、
ちょっと引き離して興奮状態を鎮めようとしたら、
別の飼い主さんが
「その子(不二子)に怒らせたほうがいいのよ。じゃないとそっちの子(男の子)がいつまで経ってもやめないから。
 人間がやめさせようとしても無理よ。」

と言ってくださった。
私としても、こういうのは犬に任せたいところ。
でも、相手のあることだから、あまりにキャンキャン鳴いていると迷惑かなとも思ってしまう。
だから、犬に任せましょうよ、という今日の雰囲気は嬉しかった。

なのに不二子ってば、「ガウ!」と怒るのではなく「キャンキャン!」と鳴くだけなので
結局帰るまで、男の子ワンに追いかけられっぱなしだったのだが・・・(^^;)

ま、たくさん遊べたから良しとしよう!



清々しい表情







さて、帰ろうかね~と車に乗ると






寛いだ様子なので、なんとなくドライブがしたくなりました。

バイト先の店(パン屋)の一号店が(私がバイトしてるのは2号店)
もうすぐリニューアルオーポンするので下見に行ってみた。
「外に小さいけどテラス席があるから、不二子と一緒に行けるよ」って
教えてもらった通り、テラス席も確認し満足。
オーポンしたらまた行こうっと♪




ね♪ と問いかけたら寝てた(笑)





♪♪♪


お知らせ


♪てっぷこひかっりに決めったのは~
 工事が2月中に終わって~
 100メガ占有独り占め~

 でも本当の現実は

 キャンペーン中で混んでて3月まで先送り~orz


というわけで、回線を光にすべく申し込みをし
2月中には工事が済んで、すぃすぃすぃ~のひかりライフをする予定だったのですが
キャンペーン期間で予約が殺到したのか、工事が3/2になってしまったのですー
現プロバイダーとの契約は今日で切れてしまうため
明日はネットができませーん。
(いや、ダイアルアップ接続ならできるんだけど・・・最近はどこもブロードバンド仕様だからちと無理だね)

明日一日(3/2に工事ができなかったらもっと)ネットから姿を消しますが





ネット漬けの毎日なのに・・耐えられるのくぁ?!

よろしくお願いしまーす。

 




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(15)

comment

いってらっしゃいませ~
わたしも越した当初は光の工事が混んでて数日ブランクがありました。
なんかさかんに入れ入れって言う割には、工事になると混んでて遅くなるんですよね~~!

ワンコがいけるとこが増えて嬉しいですよね。
横浜は案外犬NGなとこばかりで、カフェや飯屋さんもOKのとこは少なくて・・・
サンドイッチがおいしいとこにいきたーい!

yukko #mQop/nM./2006/02/28(火) 19:16:25/URL[ 編集]
ユウコさ~ん、風邪???大丈夫~~~??
不二子ちゃんは、いっぱい遊べたみたいですね~~
良い雰囲気のドッグ乱でヨカッタねっ!!
私は行ったことが無いのでわからないのですが、色々
ある時はあるんでしょうね・・・・・
ふふ。不二子ちゃんモテモテなのね~~~

お?光に乗り換えですか?工事早く終わればいいのにね!
(友達は3ヶ月以上待たされてたよ~~~)
明日は寂しいわ~~~~しくしく。

ふー #Xlf.8pIU/2006/02/28(火) 19:20:24/URL[ 編集]
yukkoさんへ
今、yukkoさんとこに書き込みしてましたよ~(笑)

>なんかさかんに入れ入れって言う割には、工事になると混んでて遅くなるんですよね~~
ね~!(`Д´) ムキー!
しかも、最初は二月中に工事って言われてたんですよ~。
それがむこうのオペレーターのミスで・・・(;_;)
ネットが使えないって、停電並みに不便だ・・(大げさ)

横浜、ワンコOK少ないんですか?意外~~
都内もダイカンヤマとかオモテサンドーとかオサレなとこは多いんでしょうけどね~・・
といいつつ、ほとんどサイタマな我家の当たりも何気にワンコOKスポットあるんですよ。居酒屋とか(笑)
遊びにきちゃう(笑)?
サンドイッチの美味しいお店(手前味噌で失礼)もお連れしますぞ!



ユウコ #eBE9POhY/2006/02/28(火) 19:24:41/URL[ 編集]
ふーさんへ
心配してくれてありがヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!(←染るよ)
風邪・・なのかなぁ?なんかね、胃とか腸がイタタタイの。
でも食欲落ちないの。うほ。

ランね、たまにですが「一体何のためにランにきたの?」って感じのひともいるんですよ~、ココだけの話。
でも今日はそんなことなくて良かったです!
不二子ね~、飼い主に似ずモテるのよねー。今日はフレンチブルくんとシェルティーくんに迫られてました(笑)

ひかりに乗り換えでーす。動画のアップが早くなるかな?!と期待大!
だけど・・明日は私もとってもロンリーです。しくしく・・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/02/28(火) 19:28:53/URL[ 編集]
ついでにプロバイダも乗り換えなんで。

決してキャンペーンで混みあっているせいではないとか言ってたけど、よーするに工事が追いついてないんだもんね。
1~2ヶ月イタダキマスってそもそも幅ありすぎだろう?って。
工程管理できてないってことじゃん。ぷんすか。

現場の様子をみないと当日工事が終わるかどうかなんてほざ。。。おっしゃってたので、休みとって注文付けて、絶対終わらせて頂くことにしました(爆)

JARA #hemLMyTg/2006/02/28(火) 22:59:50/URL[ 編集]
うほほ~。
もしかして、今、ユウコさんはここにこられないのね~?
よしっ、今のうちに不二子ちゃんにブチューしちゃお♪
(*^ε^*)(*^ε^*)(*^ε^*)

ネットできない間に、内臓治してね~。

ゴルちゃんとの2ショット、久しぶりに不二子ちゃんが小さく見えたわ~。

ところでこの雨、ユウコさんの髪はご無事ですか?

らむここ #1NGyfgPI/2006/03/01(水) 09:04:10/URL[ 編集]
こんにちは~♪ あら不二子ちゃんのとこも ○○○光にするのね? ウチは先週末に工事してもらったばかりなの。
すごく大変そうでした…って同情しちゃいけないんだけど。

午前に3ヵ所を訪問するんだって…ウチに来たのも午前の予定がお昼ごろに(>_<) 担当の若い兄さんはお昼ヌキで電柱登っていたそーな ← かなり危ない状況だったとか

下請けさんがキツくされていくだけなんだけど 会社には問題ありますよ~JARAさんがプンプンなのも当然ですねー しかし強引なスケジュール組まされて現場で働く人は必死だった…(T_T) 

で…工事後はネット環境は調子が良いのか悪いのか?? まだ実感できていません(笑)  

ちぽマー #-/2006/03/01(水) 12:31:26/URL[ 編集]
コメントが
あれー??
昨日書いたコメントが・・

いいな、いいな光!
僻地には羨望の光!

杏ママ #9NIHCgtk/2006/03/01(水) 13:45:24/URL[ 編集]
光かぁ~
今日は不二子ちゃん日記がなくて寂しい・・・・

でも、明日から光速なのね♪
うちには今日「光にしない?」アンケートが
ポストに刺さっていた
今ぢゃ光もADSLもたいして値段の差はないのね。
ちょっと誘惑されてます。

ぴよ #gG9pNGfs/2006/03/01(水) 18:10:26/URL[ 編集]
らむここさんへ
ただいまー!
ん?不二子にブチューしてくれたのん??
んじゃ、わたしとは間接チッスしたわけねUo-ェ-oU ポッ♪

髪の毛?そりゃぁもううねうねうねりーん♪ですよ。(;´д`)トホホ

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 16:26:16/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
おお!光仲間ですねー♪
工事の方、かなりお疲れのようでした・・・(^^;) やはり工事が立て込んでいるようで、
ウチにきたのも予定より二時間遅れでした・・・(^^;;

確かに速いっす!画像が多くてちょっと重めだったブログや日記もスイスイ見れます。
アップが早くなったんだろうなー。これからやってみますが、期待度大です♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 16:28:57/URL[ 編集]
杏ママさんへ
あ、昨日頂いたコメント、おとといの記事に書き込まれてました・・・・

光、なかなか良い感じですぞ!
杏ママさんのところも、開通するといいですね~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 16:30:37/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
ただいむぁ~!
値段の差が少ないのと、前のプロバイダーがちょっとヤだったので踏み切っちゃいました。
ぴよこちゃんちもいっちゃう??

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 16:31:44/URL[ 編集]
あ、おかえりなさーい!

サンドイッチのおいしいお店いきたいぜ~~!
わたしサンドが好きなんですよ、マスタード抜きですけど・・・子供・・・わさびもダメなの~。
居酒屋もいいよね~、あ、でも、運転できないか。
うちの主人はもう点数残ってないんですよ(泣
この前なんて、コナの病院へ行く時に入ったらいっぱいだったコインパーキングから出たとこで捕まったのよ!
曲がっちゃいけない方へ出たとかなんとか・・・

yukko #mQop/nM./2006/03/02(木) 16:57:39/URL[ 編集]
yukkoさんへ
ウチのパン屋ではマスタードを使ったサンドイッチって今のとこないです~(使う商品を出すこともありますけど)
居酒屋ってお酒飲むトコですもんね、車は無理かな~
(全然飲まない夫婦なので、そういう意識に欠けてる)
コナくん、ちっちゃいから電車ってのはどうでしょう(鬼?)
ヨコハマからなら、多分電車のが早いだろうし・・・

一通違反なのかしら??
そんなの、曲がってから捕まえるんじゃなくて、曲がりそうな時点で注意すれば済む事なのに。
危険だから禁止の行為を、させてから捕まえるってどうなんでしょ(`×´) プンプン!!

わたしも気を付けようっと・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 20:19:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
