最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光開通!

2006/03/02 17:10




ただいま!一日ネットが通じなかっただけで、浦島太郎のような気分の不二子家です!

本日、無事に光回線の宅内工事が終了し、光ライフがスタートいたしました。
無事に・・・といっても、やはり工事が立て込んでいるらしく、作業員の方々が見えたのが予定時間の2時間遅れ・・・
勘弁してちょ~!とも思いましたが、疲労困憊の作業員さんを見たら、怒るというよりむしろ同情しちゃいましたよ。





光ケーブルを通すのに、一般的にはNTTの電話モジュールを使ったりエアコンの穴を使ったりするそうですが
我家ではそれがうまくいかなかったので、壁に小さい穴を開けてもらいました。
山田孝之似のお兄さんがドリリングしてくれました。


つーわけで今日から光でーす。プロバイダーも変えたので、メールアドレスも変更となりました。
随時お知らせしますが、「新しいアドレス教えろやゴルァ(`Д´) !」という方はご連絡くださいね。






工事中、山田孝之と遊びたくて仕方なかった不二子。
邪魔しちゃ悪いのでお散歩に出ちゃったよん。




すずめの、チュン・チュンチュン氏にご挨拶。






家に帰ったときは既に工事が終わってましたが、PC周りの家具を移動したついでに掃除機かけたりしてたら
キッチンに避難しオカシクなってた・・・
レオくんみたい(笑)






つーかキッチンは進入禁止のはずでは・・・(^^;)←ダメじゃん







というわけで、今日から不二バカ日誌再開でーす!
これからもよろしくね!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(29)

comment

開通おめ!
穴ーキーって…
(不二子かーしゃんもけっこう古…)
スピードどーよ?!
ひかり、ずばずばって感じか?!
おかん! うちもひかりにしろや!
え?  自宅にゃパソコンもナッシングてか!
むぅ~。

もも獣より #-/2006/03/02(木) 17:23:30/URL[ 編集]
待ってたヨン!
うちも・・パンフレットをお渡しにぃぃ~~!と・・ユウセンだとか・・NTTだとか・・我家に押し寄せます!なんたって・・理事長ですからっ!でも日中は・・『主人が留守ですのでェェェェェ~!ポストに入れておいて下さいぃぃぃ~』と・・逃げております!って・・光通信って・・なんだ??
早いのか?値段はどうだ?別に・・私・・暇だから・・遅くても・・いっか!と・・言う感じ!

不二子たぁ~~ん!お夕食・・カレーがいいなぁ~~!

ピッコリンママ #-/2006/03/02(木) 17:44:29/URL[ 編集]
>もも獣
Download: 51.9 Mbps
Upload: 33.2 Mbps
つまり、速い。
実効速度でこれは結構速いかも。
ちなみにいままでADSL50M契約で
Download: 11 Mbps 位がせいぜいだったからな~。

>ピッコリンママ
まぁ、絶対必要かっちゅーとべつにADSLでもよかったんですが、プロバイダ乗り換えが先にありきで、ついでに光にしちゃいましたー。


JARA #hemLMyTg/2006/03/02(木) 17:58:37/URL[ 編集]
光!
ユウコさんこんばんは~(●^o^●)光にしたのですね~
早いのね?ヒカリって!
でも、でも、うちは光が区域外らしく、うちには新しい文明
こないんです(T_T)ま、しょうがないね!
不二子ちゃん、相変わらず笑顔が光ってますね~^^
ピッカリン主婦不二子ちゃんに、お夕飯作って欲しいわ♪


tonton #SFo5/nok/2006/03/02(木) 18:32:08/URL[ 編集]
祝♪光♪♪♪
不二子嬢にエプロンつけてほしかった@キッチン

光・・・・

ぴよ #gG9pNGfs/2006/03/02(木) 18:53:49/URL[ 編集]
およっ!?
この時間で6番・・・・・・
ま!そんなことはど~でも良くって!!(ほな書くな?)
光開通おめでとうございま~~~す!!
寂しかったわ~~~ん♪
え~~~っとうち地方のCVTVのなんで、光になったからって、すんごい動画とかしないでね。(爆)
(意外に速いというウワサだけど・・・・)
不二子ちゃん、今日の夕飯何にしたの~~~??

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/02(木) 19:23:39/URL[ 編集]
うおー、開通おめでとー!!!
不二子ちゃんはいいなあ。遊びたかったの?
レオだったら、きっとガウガウうるさくて大変だったよ~。

オカシクなった不二子ちゃんにゲヘゲヘと笑っていたら、すぐ「レオくんみたい」と書いてあったので、イスから落ちました。
桂三枝と呼んでくらはい。

レオまま #wQAHgryA/2006/03/02(木) 19:34:56/URL[ 編集]
もも獣へ
穴ーキーて音が好きなだけでほんとはよく知らないンだってよ~
(お友達のミニ(車)に穴があいて、それのこと穴ーキーって言ってるんだって)

獣たるもの、自宅pcにひかり通信じゃ!なんちゃって!

不二子 #eBE9POhY/2006/03/02(木) 19:49:18/URL[ 編集]
ピッコリンママさんへ
速いよ~!写真の表示もさっくさく。フラッシュ画像もさっくさく。
値段はちょっとあがりますが、キャンペーンの無料期間を考えたらあんまり変わらないみたいっす。

残念!夕飯はグラタンでした~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 19:52:40/URL[ 編集]
tontonさんへ
ひかりデビューでぇ~す!
ウチのあたりもひかりが来たの最近なんですよ~
(都内といえども23区外の田舎なもんで)

不二子が作る夕飯、どんなだろ~?
ハナちゃんのほうが上手そうですね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 19:55:49/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
愛のエプロン?

光・・・(▼∀▼)ニヤリッ

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 19:56:26/URL[ 編集]
ふーさんへ
一番がふーさんでないのは意外でしたよ(笑)

さびしがってくれてありがとさんきゅー!
わたしもさびしかったっすー(;_;)

すごい動画、作るのは速くならないんで(笑) 大丈夫ですよ~

今日の夕飯はグラタンでした!不二子はいつものドライフードですが・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 19:59:52/URL[ 編集]
桂三枝さんへ
「初めてのひとが来てるのに、どうして挨拶しちゃいけないの?ウチに来てるのにどうして遊んじゃいけないの??」と
ピーピーいぢけてました・・・(笑)
テリトリー意識が低いのかな?バリケン内でだけは強気ですが(笑)

オカシクなった不二子を見て、「あ!レオくんになっちゃった!」って思ったのはナイショの方向で(笑)
アヘ顔も似てる?!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 20:02:36/URL[ 編集]
いいにゃ~
光る~海!光る大空!ってカンジですか~。
うちはWINの次が出たら、その時にっ!とダンナには言い張ってます。
山田孝之似のおにーさん見たかったなぁ。じゅる。


みるも #-/2006/03/02(木) 22:47:23/URL[ 編集]
みるもさんへ
山田孝之って言いまくって、テプコひかりのサイトみたら山田孝之が出てて来たから爆笑しちゃいました。
そういやいま、CMキャラクターなのかな?

お兄さん、ほんと似てましたよ~!顔が似てるから声も似てるし、しゃべり方も似てた・・・ 実兄ですか?って感じでしたよ~。
みるもさんは山田くんが好みですか?
わたしは妻夫木くんのがいいな~(ナンの話や)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/02(木) 23:08:45/URL[ 編集]
山田貴之よりも
竹本孝幸世代のHanakoです。開通オメオメオメ~っ♪

遊びたがるなんて不二子ちゃんらしいですね。
タヴィは工事のお兄さんとの打ち合わせ会議にちゃっかり「同席」して自分の意見を述べてました。(それはしてないか)

光になってもよろしくねー。(笑)

Hanako #-/2006/03/02(木) 23:51:37/URL[ 編集]
それと
今日、うちの兄に不二子ちゃんの写真を見せたら(タヴィがガウしたワンコとの前置きつきで)
「かーぁいいコぢゃぁーん!!」と絶叫しておりました。
ちょいと焼きモチをやいていたタヴィです。(笑)

Hanako #-/2006/03/02(木) 23:53:01/URL[ 編集]
ひかり
開通おめでとう~^0^
どうどう~^0^?
早い~^0^?うちも変えたときには感動したものです^0^
今ではその感動も忘れちゃったな~~^0^;
ドりリングのお兄さん、見たかったワン^0^

華ママ #-/2006/03/03(金) 01:40:30/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
竹本孝幸て。。。だ、誰?

「あたしまだ挨拶してないのに、どうしてそばに行っちゃだめなの?」と泣いてました>不二子(^^;)
タヴィちゃんみたく大人しくできればな~ すーぐ興奮しちゃうんだもの。(飼い主似)

え?不二子かわいいー? お兄さん、見る目がありますね(笑)
タヴィちゃんに妬かれちゃいそうだけど、今度不二子とも遊んでやってくださいとお伝えください♪

こちらこそ、光でもよろしくね~(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/03(金) 10:29:23/URL[ 編集]
華ママさんへ
やっぱ速いですね~。むふふ。

ドリリングのお兄さん、ほんと山田君にそっくりでしたよ~!
声もしゃべり方も似てました。
もちろん眉毛が濃かったです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/03(金) 10:30:30/URL[ 編集]
おめでと~。
いかん、いかん出遅れた!
開通おめでとうございマイケル(←まだ光が開通してないもんで、ちょっとネタも遅れがちでございます。)

キッチンの写真で思ったんだけど、もしかして不二子ちゃん、ユウコさんよりでっかくなっちゃった???

らむここ #1NGyfgPI/2006/03/03(金) 10:42:40/URL[ 編集]
らむここさんへ
今、そちらに書き込みしてたんですよ~(笑)

おめでとうございマイ・・・??? こちら、あんまり速いんで聞き取れませんでした(爆)

ええ、もうムスメに身長も体重も抜かされました(うそ)。
確かに、キッチンの写真だと、かなり巨大な犬に見えますな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/03(金) 10:49:55/URL[ 編集]
おぉ!
光になったんですねぇ!それも独り占めの。早いんだろうなぁ~!ウチも一応光なんですが、共有型でADSL並み...。 キッチンに立つ不二子ちゃん、セリフにハマってて笑えます!ぱでぃに聞いたけど、今日会えるらしいね~!

大麦 #-/2006/03/03(金) 11:34:45/URL[ 編集]
大麦さんへ
5倍くらい速くなったみたいです~
前は回線ブツブチ病があったので、それがなくなるのが何より嬉しいです。

ふふ、今日お邪魔しますよ~!って、あくまでも「ぱでぃくんに」聞いたんだ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/03(金) 11:59:49/URL[ 編集]
そっか・・・ユウコさん竹本孝之知らないんだ・・・と、久々のカルチャーショック(?)だす。

うちはマンション共有型だからあんまり速さの実感はないけど、ぶちぶち切れたりしないのは感動しました。
コナもうちに誰か来るとそりゃもう大変な騒ぎなので(舐めたいらしい・・・かなり激しく・・・鼻の穴までいくよ)キッチンへ避難というのも頷けます。
横浜からだと電車の方が近いの?
そーなんだー。
しかし、コナを十分くらい抱っこしてるだけで腕が悲鳴をあげる生っチロイわたくしめです、ブーブーで参りたいですなあ。
運転手つきですが・・・
そしてJARAさんにうちの車のCDのとこ外せるか聞きたいわ、お気にのCDが隙間に入っちゃってとれないのだ!!!!くすん・・・

yukko #mQop/nM./2006/03/03(金) 12:57:16/URL[ 編集]
ちょっと懐かしくて竹本孝之をぐぐってみた
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/takemoto.htm
ユウコ犬が知らないのは世代のs・・・・

ぴよ #gG9pNGfs/2006/03/03(金) 13:39:10/URL[ 編集]
yukkoさんへ
竹本孝之・・・ うーん、本気で知らないだす。
原体験してないだけでなく、本当に知らない・・・

電車の方が近いっていうか、時間が読めて早いと思います。
夜中とかだったら、車でも早いでしょうけどね♪
でもいらっしゃることがあったらお声をかけてくださいねー。


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/04(土) 00:00:54/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
うーん。。。。 写真見ても分からん。。。。。
でもありがと!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/04(土) 00:01:26/URL[ 編集]
yukkoさん
挨拶したがって困るのを避けるのはケージでしたのん。
この避難は、掃除機嫌いの不二子が、リビングから避難しているの(笑)
車はねぇ。。。現代的な車はいぢったことないからわかんない(笑)
でも、オーディオ周りは後付けしたり交換することもあるし、規格サイズだから、外す方法はあるはず。。。

JARA #-/2006/03/04(土) 01:46:50/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
