FC2ブログ

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

チャレンジの春

2006/03/08 19:14



何か、新しい事にチャレンジしたくなる・・・
そう、それが!!



つーことで・・・




伴走(ていうの?)に初挑戦!


今まで、引きが強い不二子のことがから危険極まりないとして
なかなかチャレンジできずにいたのですが・・・
なんかだからふっきれた!
無理っぽかったらすぐ止めればいいや~と、広くて車通りの少ない道でやってみました。

えー、なかなか上手に走れたのですが・・・
ワンコや鳥に反応して引くと犬ぞり状態になりちと身の危険を感じました(^^;)


でもね、すぐにね、





こっちがバテるのが先だった(笑)



ふふ、コレってば作戦なの。


しばらく諦めていた事にもまたチャレンジしたくなる・・・
そう、それが!!







ひっさしぶりにカゴに乗せて走ってみたー♪

よく乗せてた頃より2kgほどデカくなってしまっていたため、自転車のフレームごと逝きそうだからやめてたんですが・・・

なんかだからふっきれた!

カゴの中で立たれるとかなり危険なので、その前に疲れさせておけば
大人しく乗っててくれるだろう、という作戦だったのだ。

やればなんとかなるもんスね
でも良い子は真似しないほうがいいかもですよ)





向かった先は、都立K公園ドッグラン。
冬の間、地面(土)が凍結→解凍を繰り返し、晴れててもびちょびちょなため敬遠してました。
最近通ってるJ公園は、さすがにチャリだと遠すぎるので、こっちにしてみましたが
暖かいせいか地面もまぁ乾いてるし、わんこがいっぱいたよ!




いきなりモテモテ






わっほほーい!






ひときわ目を惹いたのが、このボルゾイさんと(めちゃ早!)・・・






チワワちゃん♪



このチワワちゃん、多分1kg台だろうな・・・ すんごいちっちゃかった。
正直、同じエリアで遊んでるのがとても怖い(その気はなくても怪我させそうで)ほどの小ささ。



どんぐらいちっちゃいかってーと




こんくらい。
(ちなみに不二子はこの後黒ラブちゃんに”馬飛び”してましたよ・・・(^^;;)




今日は暑いくらいの陽気で、ランでもかなりバテバテでした(^^;)。




でも、モチロン楽しそうです。






ランを後にして、公園内の広場で休憩。
ワンコとたっぷり遊んだ後の、この”邪のない顔”が見たくて
連れてきちゃうんだよねー。






帰りのカゴ内でも大人しくしててくれました♪
オマエは社長か!ってくらいの寛ぎっぷりですね。




本日のおまけ

華ママさんちの華ちゃん、つなくん、こじくんの眉毛です(笑)























写真をクリックすると大きくなります。

どの子もみんな可愛いぞー!








不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(12)

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/03/08(水) 21:55:22/[ 編集]
今日はなんかあったかかったよね^0^
もう春だね^0^
さくらの開花は今年は早いのかな~~^0^
お花見ドッグランなんかあったら最高だね^0^

華ママ #-/2006/03/08(水) 23:04:20/URL[ 編集]
チワワちゃん
ナゼに“乱”にそのお姿で・・・!?普段着なのだろうか???
私的にはカンペキ“よそいき”なんだけど
>(その気はなくても怪我させそうで)
と合わせて、その気はなくても服破りそうで怖いよ~>_<

ふーちゃん、今日はおなかいっぱいで良かったね~♪

眉毛、華ママんちではこじくんが人気だったけど、
私はつなく~ん♪ 

yukiboo #-/2006/03/09(木) 00:43:27/URL[ 編集]
シークレッターさんへ
ん?勢いあまってシークレット押しちゃったクチでしょうか(^^;)?
なぜか思わずやっちゃうんですよね(私も何度もやってます)

ちょこん、と大人しく乗ってるので大丈夫なんですよ。
たまに立つことはあっても(←コレ怖い)飛び出すことはないんです~。
でも、明らかに過積載?(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/09(木) 04:11:02/URL[ 編集]
華ママさんへ
ですね~!汗かいちゃいましたよ。
お花見ドッグランー♪ 素敵。
ラン内に桜の木もあったり♪楽しみ楽しみ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/09(木) 04:12:12/URL[ 編集]
yukibooさんへ
普段着・・・ なのかなぁ?
しかし背中の安全ピンが気になります。まさかとは思うけど、そこにリードでもつなぐんだろうか・・・・
服のサイズ、バービー人形のか?!ってくらいちっちゃかったですよー!

不二子、暑さもあってか、かなり満足いくまで走って遊べたようです。

つなくん眉がお気にとは!通ですな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/09(木) 04:14:38/URL[ 編集]
 不二子ちゃんをカゴに乗せてツーリングですか・・・、ユウコさん、けっこうパワーありますね? 伴走にしても気をつけないと、ハイパー不二子ちゃんの勢いで、倒れて怪我する危険性もあるかも・・・。まあ不二子ちゃん位元気な仔だったら、けっこう伴走のほうが良いのかも??
 家の近所にも、ボーダー2匹繋いで、チャリで滑走する名物おじさん(ものすごいスピードです。)いますよ!!
 眉々、笑わせていただきました!!

ピッコリンパパ #-/2006/03/09(木) 09:26:20/URL[ 編集]
ピッコリンパパさんへ
ええ、何気に結構なパワーがあります。おほほ。
ってか、日々大きくなる不二子を相手にしていたら、いつの間にか腕にかなりの筋肉がつきました。
実際、前は抱っこしてみたらカナリ重いと感じたぱでぃくんを、軽々持ち上げられちゃったんですよ(^^;)

伴走、ほんと怪我しそうで怖くてやってなかったんですよ。でも案外平気でした。
ただ、直進しかしてないんですよ~。右左折できるかどうか・・・(^^ゞ
ちなみに、不二子は1kmほど走ったところで力尽きました(笑)

ボーダーコリーちゃんは運動量がものすごい多いから、引き運動でもしないと足りなさそうですもんね。

眉、笑えましたか?ありがとうございます(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/03/09(木) 10:03:33/URL[ 編集]
おっ!?
久しぶりの自転車ですね~~~
ちゃんと乗ってる~~~力強いわん!!
伴走、はなとは絶対無理~~~~~
眉、わんこ。。。。。皆、違和感ないや~ん(と、強がってみる)

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/09(木) 12:40:44/URL[ 編集]
ちゃりんこ!
いいな~! 写真を拝見するだけでとても気持ちよさそう。
春はどこまでもこいでゆきたい気分になりますよね~!
しかーし、こやつは車がダメならチャリもダメ。
態度はデカイくせに、肝はほんまに小粒です。
不二子ちゃんは、生き方がめちゃポジティブでうらやましいぞ!

もも獣のおかんです #-/2006/03/09(木) 18:12:19/URL[ 編集]
ふーさんへ
はなちゃん、伴走上手にできそうですけどね??
足早そうだもんなー。引っ張られちゃう?

いやいや、一番違和感ないのは、ふーさんちのお嬢さんですよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/09(木) 18:31:08/URL[ 編集]
もも獣のおかんさんへ
待ち中の注目を浴びながら(「でっかいワンコだ!」と指さされます)風を切って走るのは気持ちいいですよ~!
でもももちゃん、チャリも苦手なのか~~・・・
地に足を付けていたいタイプなのね。

不二子のポジティブさは、ハハもとても羨ましいです!なんなんでしょね、このノーテンキさは(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/09(木) 18:34:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col