最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8ヶ月

2005/11/18 14:09

ズバリあてましょうコーナー結果発表です!
ビンゴがでた模様です!!
おめでとうございま~~~す!




さてさて、ドッグランに行って来ました。
わんこと遊ぶのって一週間ぶり?
公園到着早々、大興奮(汗)の不二子でした。




こんにちは!





はっけよ~~~い





のこった!

ってアレ?相手がちっちゃくなっちゃった?!





不二子の負け~~~!




今日のドッグランは、すごく穏やかで
おおらかでイイ雰囲気だった。
大きいのも小さいのも、犬本人(?)も飼い主さんも
気にせず遊ばせてる。
少々キャンだのガウだのマウントだのしても
「はいはいはい~~」ってな感じ。

実はこのドッグランで、先日ちょっと考えさせらることがあった。
面倒くさいので詳細は書かないけれど
二頭/一坪、ってくらいひしめきあっているところでは
ドッグランといえどもリードを放せない、という教訓になった。


だからちょっとドキドキだったけれど
今日は本当に雰囲気がよかった。みんなフレンドリー。
不二子のことも、とってもかわいがってもらった。

不二子は結構大きな中型犬なので、小型犬の飼い主さんには敬遠されることがある。
だけど今日は、ミニチュア・ダックスフントの”チョロ”ちゃんと
とっても意気投合して、ず~っと遊んでいた。
チョロちゃんの飼い主さんも喜んでくれて、本当にうれしかった。

珍しく、今日の不二子には「怖い」と思うワンコがいた。
追いかけられてキャンキャン言ってた。
ずっと怖いもの知らずできたから驚き。
そして、更に珍しい事に、遊んでる最中に何度もワタシのところにやって
「鼻チョン」をしていった。

生後8ヶ月。
このコにも、自我だとか警戒心だとかが芽生えてきたのかもしれない。
それは決して悪い事では無いけれど
今までなーんともなかった物音が怖くなったり
警戒して吠えたり攻撃的になっては困る。

また初心に帰って、「社会化」をしていきたいと思う。




怖いものやイヤなものが、ないほうが楽しいモンね?


ウンっ!


生後8ヶ月。
みなさん、これからもよろしくねっ!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment


偶然にも (yukiboo) 2005-11-18 19:57:49

ぱでぃも先日ちょっとありましたよ






ドッグラン (ふー) 2005-11-18 20:34:01

楽しそうですね♪
色んな時があるけど、やっぱりたくさんの
ワンコさんと出会えるのは良いことですね~
羨ましいです。

先ほど。。。。
「いぬのえいが」を泣くからと見ない宣言を
しているダンナが、不二子ちゃんとタヴィちゃんのスライドショー2本立て(爆)を見て
うるうるしてました~
私も、再びうるうる・・・・・
ユウコさん、ほんといつか教えてね~






Unknown (ユウコ) 2005-11-19 00:10:52

yukibooさん>
え~?ぱでぃくんも?あんなに穏やかな子なのに??
カラダが大きいと、結構気を使いますよね・・・。
もっと近くだったら、毎日遊べるのに~!


ふーさん>
わんこ関連じゃなくても、良い事あったりヤな事あったりですもんね。
今日はホントにすごく楽しかったので、それでヤな思いはチャラです(←単純)
教訓は、キモに命じておきますがね(^^)

ふーさんのダンナさん、ほんと涙もろいんですね~!
いつしか、はなちゃんのスライドショーができるのを楽しみにしてますよ!
ということで、いつこっち来ます(笑)?






楽しそう (はなぴー) 2005-11-19 10:35:24

不二子ちゃん、楽しそうやわ~
ドッグラン、一度行ってみたいけど、ちょっと怖いです。他の犬と遊べるやろか?






Unknown (ユウコ) 2005-11-19 12:09:41

わんこ同士の相性もありますからねぇ・・・
行ってみるだけ行って、ダメそうならすぐ帰ろうね~
くらいでチャレンジしてみては?
仲良く遊べるコと出会えるかもですよ~

不二子はしつっこいから、わんこに嫌がられることもしばしば・・・






ホント・・・ (ふー) 2005-11-19 13:11:37

今日は朝からちょっとヤな日でしたが、不二子ちゃんの笑顔見たら元気でてきましたよーー
(17日の1枚めの写真のお顔が大好き!)
ダンナ、一部では「血も涙もナイ」と言われてるんですが・・・・・ワンコもんとかに弱いの。。。変だわ~

え~と、晩御飯がサツマイモグラタン、もしくは南瓜グラタンの日に伺いたいと思いますのでヨロシク~(爆)






あの写真は (ユウコ) 2005-11-19 19:39:25

ワタシもお気に入り!です♪
3ヶ月くらいのときの写真なんですよ~。

ヤなことあったんですか~?
んじゃ、明日芋グラタンか南瓜グラタン作りますので
いらっしゃいますか(笑)?




過去のコメント #-/2005/12/20(火) 14:10:01/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
