最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一歳記念旅行

2006/03/20 21:26



朝日を浴びながら、ドッグランで駆け回る不二子




ただいまー!
行ってきました@一歳記念旅行。
初めての一泊旅行、どこに行こうか前々から迷っていましたが
・移動の負担がかからないように近場で
・犬連れ旅行初心者に優しい
・ドッグランがある
・宿にワンコがいて遊んでくれる
・料理がいい

などを条件に選んだのが、今回お世話になったpetit hotel jody and purinさんでした。


屋根に足跡があって可愛いです。


我家からは3時間程度で到着。
チェックインは15:00~ですが、その前からドッグランを使えるので
到着早々乱しまくりでした(笑)




た・の・し~~~~



お昼は近くの海の隣のイタリアンレストランへ。
え?ここにワンコ入れていいの?っていうオサレなレストランでした。

食後、またも乱。
休憩しようと車内に戻った途端に雨が降りだし
そのまま雷雨へと突入、2時間ほど車内で休憩しました(笑)



車内でかーしゃんの尻をまくらに眠る不二子


その後雨が止んでからまた乱。
チェックインして乱(笑)
夕飯後の「ティータイム」では、ホテルのロビーで宿の看板わんこの
ジョディーなど三頭のゴールデンと遊べます。



ジョディー。大人しくってなつっこくって、めちゃくちゃ可愛い!
ちなみに、ホテルの名前の由来になった、もう一頭のゴールデンのプリンちゃんは
ボス格で教育が厳しい(笑)とのことでいらっしゃいませんでした。



ジョディーは遊ばないの。フロントマンだからね。
でも、不二子が誘ったらちょっとだけノッてくれたんだよ。



ほかのお客さんとも交流を深める事ができ、楽しい一時。
不二子は、「ウルフ」くんというお宿の子に遊んでもらいました♪

一晩寝て起きて、不二子は朝飯前の乱。
朝ごはんを食べて乱、チェックアウト後に乱と、乱乱乱の乱づくしの二日間でした。


jody and purinさんは、部屋もレストランもお風呂も清潔で
とても居心地のいいホテルでした。
お料理は海の幸を中心に、手作りパンなどとっても美味。
サービスでコーヒーがいつでも飲めるのも嬉しい。
そして、スタッフの皆さんがとても感じがよくて
何よりも「わんこが大好きです!」という感じがすごく良かったです。
不二子はスタッフの方々に構ってもらってご機嫌でした(笑)


私たちにとって、一番良かったのが「自分でやってね」っていう雰囲気。
もしも粗相してしまったら、飼い主の責任で掃除して報告すること、
ワンコがベッドに乗ってしまうようなら、カバーをかけてね(レンタルカバーあり)ってこと、
遊んで汚れたら、外のシャワー(温水)で洗ってね、
などなど、こちらの責任でやらせてもらえること。
サービスが悪いって思う人もいるかもしれないけど
自分でやってね、っていうのはこちらを信用してくれてるってこと。
それに、自分ちの子のことだもの、自分でできるほうが気楽ってもの。



ホテルの階段から海を臨む



初めての旅行でちょっとドキドキだったけど
不二子は相変わらずのフレンドリーさで愛想を振りまきまくってたし(笑)
トイレはドッグランでと、室内に設置した簡易トイレで完璧にしてくれたし
レストランでも大人しくしてくれてたので
安心して楽しく過ごすことができました。

ただ、どうしても環境が変わった事と、常にワンコの気配がある事から
部屋でも熟睡できずにいたのは可哀想だった(;_;)
それでも乱で狂ったように走り回る姿に、連れてきてよかったな~
とココロから思いました。

ホテルのママさんに、「お泊りデビューは大成功ね」とも言って頂けたし♪♪


不二子はきっと、このホテルみたいなとこに住みたいんだろうな~・・・
いつか宝くじが当たったら、ドッグラン作ろうね!

それまでは、たまにこうして旅行しようね~~



帰りのドライブインで買った100%みかんシャーベット




不二子のあたまに「FUJIKO」の文字が



さてさて、今回の旅行アルバムをスライドショーにまとめました。
3分半とちょっと長いけど、よかったら見てね~~
(ほとんどがいつもの乱写真ですが・・・)

↓↓↓



Jody and Purinさん、お薦めですよ!
何度もワン連れ旅行してる他のお客さんたちも、「すごくいい」っておっしゃってました(*^^*)


というわけで、とても楽しい旅行でした♪
・・・写真、567枚でした♪



おまけ

その1

ジョディーと私の手。あんまり大きさ変わらないよ~?



その2

・・・・・・。


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(20)

comment

おかえもーん
お天気に恵まれて乱まみれの楽しい旅行だったようで・・よかったね!!
開けても、乱。暮れても、乱。田村でも乱、谷でも乱。(違)

お宿のレポート動画も楽しかったです。
いつか一緒に旅行にいけるといいなぁっ。




Hanako #-/2006/03/20(月) 21:40:48/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
>田村でも乱、谷でも乱。
やられた(笑)
ママになっても乱??

もうね、ほんと乱しまくりでしたよ。よくもまぁ飽きないもんだと感心するくらい(笑)
ねね、一緒にお泊りしたいわ~~~♪(アヤシイ意味でなくてね)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/20(月) 21:45:16/URL[ 編集]
おかえもーん2
すごーい、楽しい旅行だったみたいですね。
ゴルちゃんと並ぶと、不二子ちゃんもチビっ子だね。
あそこまで弾けてもらえたら、乱のオーナーさんも大満足でしょう♪
不二子ちゃん、あらためて1歳おめでとう~♪
20歳になっても、ヨロシクね。

らむここ #1NGyfgPI/2006/03/20(月) 22:48:38/URL[ 編集]
良かった♪
ふーちゃん、お祝い遅くなっちゃってごめんね
お誕生日&お泊まりデビューおめでとう☆

記念旅行のディナーに襟してくれたのね、おばちゃん嬉しい!

思い出のアルバムは2歳までに10万枚越えそうだね~~

yukiboo #-/2006/03/20(月) 23:13:57/URL[ 編集]
おかえも~ん4?
楽しくて美味しそうな旅行でしたね~~~
不二子ちゃんも乱しまくり~~で大満足かなっ!?
(今頃爆睡中??)
スライドショーも楽しめました~~見てたら、はながいきなり膝にアゴのせしてきました~~
不二子ちゃんカワイーばっかり言ってたからヤキモチかな~~?それとも走りたかったか???

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/20(月) 23:22:28/URL[ 編集]
らむここさんへ
ただいもーん!
おかげさまで楽しかったです~♪ って、ほとんど不二子が乱ってただけだけど(笑)

でも、オーナーさん、確かに喜んでくれました(*^^*)
「住み込みで働かせてやってください」って言ったら
「ドッグランで接客係りやってくれる?」ですって(笑)

20歳になっても、乱してて欲しいな~☆
こちらこそ、よろしくですー(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/20(月) 23:23:42/URL[ 編集]
yukibooさんへ
ありがとでーす!
襟、大好評でしたよ~~(*´∇`*)
みんなが「可愛いね~」って言ってくれました♪ほんとにありがとです(*^^*)

ぱでぃくんとニアミスでしたね~。今度、どこか一緒に行きましょうよ~~

2歳までに10万枚・・・ こ、超えるかも(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/20(月) 23:25:02/URL[ 編集]
ふーさんへ
ただいもーん!
そそ、何気にとっても美味しかったでーす!
ワンコ連れだと、食べ物とか妥協しがちだけど、このホテルのディナーは大満足でしたよ!

はなちゃんも走りたかったのかな??
いつか一緒に走ろうね~~~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/20(月) 23:27:40/URL[ 編集]
ほほぉ~ん。
旅デビューだったののね@不二子ちゃん
良さげなお宿にお泊まりでうらがやましいぞぉ~

先週だぁ~の実家にいりびたりだったから
実家のやんちゃくん@メロンにやっと認識されたらしい(^^ゞ May Be......
何か癒されるってのはかなぁ~り実感したよ。
でも、見事なまでにしつけられてないからほかの子と
遊ばせてられるのか心配だったりする・・・・。

ぴよ #gG9pNGfs/2006/03/21(火) 02:22:50/URL[ 編集]
おかえもーん6
やっぱり乱のあるところでしたか!!
そうよね~、せっかくだもんね~。
しかも芝生だしよいですねえ。
距離もいい感じですし。不二ちゃんは酔わないんでしたよね?車。それでも、あまり長距離は心配ですもんね。
楽しかったようで・・・写真からあふれ出ておりました。

yukko #mQop/nM./2006/03/21(火) 08:54:59/URL[ 編集]
おっか衿なさーい\(^o^)/ やっぱし不二子ちゃん最高だわ♪乱・乱・乱で良かったね。それにしても、ここだけで楽しむムービーはもったいない…(笑)

ちぽマー #-/2006/03/21(火) 09:53:39/URL[ 編集]
楽しくて何よりでしたね♪
不二子ちゃんはどこに行ってもワンコトラブルの心配がなくて羨ましいなあ~!

レオの一才の誕生日なんて・・・えっと・・・去勢手術でしたわ。
あっちゃ~!!! 

名無しさん #-/2006/03/21(火) 10:40:52/URL[ 編集]
お帰りなさーい。
不二子ちゃんの笑顔が、楽しかったことをすごく物語っていますね。
うちはドッグランもペットホテルも行った事がないので、うらやましいですよー!
ニャンコがねー。車の中はだいじょうぶだけど・・
知らないところでは、パニックになっちゃうから。

杏ママ #9NIHCgtk/2006/03/21(火) 14:47:56/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
そそ、初宿泊だったのよ~
とっても良いお宿でしたぞ(*^^*)

わんこの癒し効果はすごいよね。不二子といると、イヤなこと全部忘れます。
しつけはいつからでも出来るってよ~!時間はかかるだろうけど。がんばってみては??

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/21(火) 15:57:55/URL[ 編集]
yukkoさんへ
ただいもんもーん。
やっぱ乱ですよ、乱。だって不二子だもの!
観光したって不二子には面白くもなんどもないだろうから、
宿の乱メインの旅行でした(^^)
みかん畑に囲まれれた、海の見える芝の乱。最高でしたよ~♪

不二子は酔わないけど、室内か乱のような開放されたとこじゃないと滅多にトイレをしないので
そっちが心配なんですよ。
小田原はウチから3時間くらいでいけるので、その点も心配なくて良かったです(*^^*)

コナくんとも色んなところにいけるといいですね~♪


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/21(火) 16:01:48/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
ただ芋ー!
不二子があそこまで喜んでくれたから、乱宿に連れてった甲斐がありまくって嬉しかったです(*^^*)
え?もったいない??
どこかに投稿してみましょうか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/21(火) 16:03:41/URL[ 編集]
杏ママさんへ
ただいまでーす!
おかげさまで、不二子はとっても楽しかったようです(^^)
だから、私たちも楽しかったです♪

にゃんこちゃんは旅行は厳しいですよね・・
パニックになっちゃったらかわいそうだし大変ですものね。
でもいつか、杏ちゃんたちとお出かけできるといいですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/21(火) 16:05:46/URL[ 編集]
レオままさん(ですよね?)へ
確かにワンコと喧嘩しないので、そのへんは不二子に助けられてます。
相手がワンコと遊びたく無いタイプの子だと、遊びたがって迷惑かけちゃうことはあるけど(^^;;

レオくんのお誕生日は去勢記念日でもあるんですね(爆)
・・・絶対忘れなくていいじゃないですかぁ(^^;)
いつかみんなでワンコ合宿しましょうね~!
そうなったら、不二子のお相手はレオくんにお任せするわ♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/21(火) 16:09:21/URL[ 編集]
岡江久美こーん
(主旨がすでにズレきってすみません…)
いいな一周年旅行…!
隣りが湯河原だから温泉だったらもっといいのにな真鶴!
というのも、ここ真鶴は長年おとーが通っている釣り場なんです。晴れたらいまでもしょっちゅう行きますよ。
ももが来る前は私も行ってたんですが、最近はぜんぜん。
車酔いを克服して、ぜひ600坪で乱ってみたいです。
しかし先週は食ってないのにゲロッパでした。しかもたった5分で。
加速度的にひどくなってるんでねーか?と思います…


もも獣のおかん #-/2006/03/22(水) 14:31:31/URL[ 編集]
もも獣のおかんさんへ
ただいマザーテレサ(?)

そうそう!あれでお風呂が温泉だったら言う事ないんですけどね~~(^^)
おとーさまは釣りがご趣味なんですね。
ももちゃんはお供に行かないのですか?
って、車酔いがかわいそうだなぁ~(;_;)
わんこ用の酔い止めってあるけど、どうなんでしょうね??
ももちゃんには是非とも車好きになってもらって、一緒に乱したいわん!

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/22(水) 20:23:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。