最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18.2kg

2006/03/26 20:51



*ホントはダンベル型のおもちゃです



昨日、もも獣のおとん・おかんさんに頂いたおもちゃ♪
不二子はおもちゃ大好きでしかも即壊してしまうので(汗)とても助かります。
ありがとうでーすヽ(=´▽`=)ノ




こんなにかわいい缶にはいったオヤツも!
でへ、これはハハが嬉しい\(^▽^)/


ありがとーでした!
ふふ、お気遣いなくいつでも遊びにいらしてくださいね!
もしご夫婦でお出かけするときがあったら、どうぞもも獣を我家に貸してくださいっ。






あら久々アザラシ。





散歩中のヒトコマ。





桜は三分咲きくらいかしら。





確かに吠えられた(^^;)





狂犬病予防注射の案内が届いた。
去年は病院でしてもらったので、集団注射は初めて。
注射そのものは心配ないけど(全然平気なのだ)、ワンコがいっぱいいる会場で落ち着いていられるか・・・(多分無理)




今日は珍しく日曜バイトで異様に消耗してるのでこのへんで。
タハッ。




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

comment

歌は世につれ、世は歌につれ・・
不二子ちゃん、何を唄っているのかしら。

うちにも狂犬病予防の集団摂取の葉書がきました。
その日はワンコがどこからともなくワラワラと集まってちょっとしたオフ会みたいになるんだよねー。
タヴィは病院とか注射は苦手なんだけど、集団摂取は公園でやるから散歩のついでにサラっと寄ってタヴィが「ハッ!U・エ・U」って顔してる間に終るので助かります。

不二子ちゃんだったら集団摂取会場のとなりに乱があったら最高なのにねー。って注射後は安静ですってば。(^^;

Hanako #-/2006/03/26(日) 21:24:43/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
犬のココロを込めて、不二子、唄います。
わをををを~~~~ん!

予防注射オフ会!初体験なんで何気に楽しみなような・・・ 不安なような(笑)

接種会場の隣が乱! だったら興奮しちゃってますます注射されてることに気づかないだろうな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/26(日) 22:34:47/URL[ 編集]
キャーー
不二子ちゃん!
ってゆーか、もぉ、ユウコさんのセンス素敵すぎです♪
絵、ですよね?
不二子ちゃんに書いたわけじゃないですよね?笑♪
写真に書いたんですよねっ?

あやねぇもべるに眉毛かいたりして遊んだことあるけど。
まつげまで!!
チークもいれてみたらどうですか?
あと、シャドウと…笑ヾ(゜v ゜*)ノ

べるにはまだ、狂犬病注射のお知らせ、来ないな。。。

あやねぇ #mQop/nM./2006/03/27(月) 12:22:38/URL[ 編集]
マ。。マツゲ
不二子ちゃん、ある意味違和感ないかも。。。。。
狂犬病注射、公民館前の15分間。今年は3頭しか
いませ~~~ん(涙)
うぅ大人しく注射さすために、なんとか他の子と会わない様に行かなければ~~~~

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/27(月) 17:01:34/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/03/27(月) 19:18:05/[ 編集]
ほお~
こんな感じでお知らせが来るんですか~。
ユウコさんにうかがって、もう一回市役所へ電話してみましたが、やはり注射と登録はセットだと言われてしまいました。
でも、四月になったらやっと登録できてすこーし肩の荷がおりますわい。

わたし、不二ちゃんのアザラシショット好きだな~~。
なんてゆーか、肩の力が抜ける感じがたまりません。
癒し系だわあ。

yukko #mQop/nM./2006/03/27(月) 19:19:58/URL[ 編集]
わっはは
のっけから笑わせてもらいました!!
なんかお鼻のテカリと60年代チックなお化粧?で、それはそれで似合っている!!

先代犬が子犬の時に、姉と油性マジックで眉毛書いたっけな~~~
(虐待じゃないですよ。20年前って事で時効ですが・・)
しっかりと写真に撮り、今でも見ては笑ってしまいます・・・(汗) 悪い事したかな~。
結構散歩中気付かれないもんですよ。
(後ろからは笑い声が聞こえてきますが・・・・)


malumi #-/2006/03/27(月) 19:23:41/URL[ 編集]
あやねぇさんへ
そそそ、写真にかいてまーす。
「眉毛描かずにはいられない病」に、発作てきにやられることがあるのです(笑)

べるちゃんは可愛いから何でも似合いそうですね~~♪
狂犬病の予防注射は慣れたものでしょうか?
集団接種が初めての我家はちと不安・・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/27(月) 19:45:06/URL[ 編集]
ふーさんへ
うひゃひゃ~ 違和感ない?
結構わんこも「自眉」ありますもんね。実はいつも「描き足す」って感じだもの。

3頭かぁ…。 ウチとお隣さんで既に3頭ですぅ。
一会場にどのくらい集まるのか・・・ ちょっと楽しみです(笑)
(でも不安・・・・ 他の子と会わないようにってのはちと不可能だな・・・)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/27(月) 19:48:43/URL[ 編集]
シークレッターさんへ
ふふふ~~~ よく気づきましたねー☆ さすが~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/27(月) 19:49:39/URL[ 編集]
yukkoさんへ
あー、やっぱ自治体によって違うんですかね~
コチラは「飼い始めてから30日以内に畜犬登録をしてください」ってなってて、狂犬病予防注射済み標交付はまた別なんですよ。
ウチもかかりつけの獣医さんでは、「狂犬病予防は春まで待っても大丈夫ですよ。狂犬病になったら、新聞モノってくらいほとんどありえないから」って言われました。
でも、「もしも誰かを噛んでしまったなどの事故のときに、飼い主責任を問われることもある」ということと
ドッグランやホテルなどで狂犬病予防接種済みの証明書の提示を求められることもあるので
夏くらいにちゃちゃっとやっちゃいました。

鑑札がないとちょっとドキドキですよね・・・ でも、もうすぐ登録できるのでよかったですね~
不二子のアザラシ(それ以外も)はかなりの脱力系です(笑)
たしかに、かなり癒されます('-'*)エヘ

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/27(月) 19:55:57/URL[ 編集]
malumiさんへ
ええ?油性マジック?! 描かれている間、大人しくしてたのでしょうか?
落ち着きのあるコだったんでしょうね~。
ふふ、いつかその写真見せてください(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/27(月) 19:57:46/URL[ 編集]
はじめまして
はじめまして。ビーグル×柴のミックスで検索していてここのブログにたどり着きました。
不二子、かわいいですね(^^)実はわたしもつい先日から、ビーグルと柴のミックス、柴グルを飼い始めました。
家にはすでに柴ミックス(13kg♂)がいるのですが、それがチビだったころに比べて、なんとなーくなんとなーく
おてんばというか、運動量が多いというか、落ち着きがないというか・・・
まだ生後三ヶ月弱といったところなので、落ち着きないのはしょうがないかなーとは思いますが・・・。

私もうちの子にメロメロになっているので、ブログをたちあげようかなと思っているところです。
でも、不二子ちゃん、いつもカメラ目線で、いい表情ですね。ホレボレしちゃいます。
またお邪魔させてくださいね。

まりっぺ #0uwWg0JQ/2006/03/27(月) 23:16:20/URL[ 編集]
まりっぺさんへ
ハジメマシテこんばんは~
ようこそ不二バカ日誌トゥーへ(*^^*) 不二子のことをお褒めいただきありがとうございます♪

柴グル・・・ 元気そうですね~! そうか、不二子も柴とかビーグルとか(あとラブとか)入ってそうだなってことを書いたような気がします(^^)
実際、毛の感じは柴が近くて、尻尾の振り方とか泣き声はビーグルに近い感じです。
他のワンコを追いかけながらキョンキョンなくのが、「ビーグルみたいね~」と良くいわれるんですよ。

三ヶ月弱か~~ 可愛い盛りですね(*^^*)
是非とも拝見したいので、ブログがオープンするのを楽しみにしています。

ふふふ、カメラに目線を向けさせるには、涙ぐましい(笑)努力が必要なのですよ!
まずは恥の概念を捨てましょう(笑)

よかったら、また遊びにきてくださいね~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/27(月) 23:31:39/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
