最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病予防接種

2006/03/28 19:17




先日、市から狂犬病予防接種についての封書が届いたことをお知らせしましたが
昨日また、かかりつけの動物病院からも葉書が届きました。


を?よく見たら、市への済み票の提出等も代行してくれるって書いてあるじゃーん。

集団接種では、絶対会場で大興奮するだろうし・・・
せっかく病院好き&注射ヘイチャラなのに
万一怖い思いとかしたら可哀想だし・・・

というわけで、ちゃちゃっと病院にて注射してもらってきちゃいました。
集団接種もちょっとやってみたかった気もするけど
上記のように不安が多かったのでまぁいいや~~(お騒がせしましたm(._.*)mペコッ)




不二子がいつも行ってる病院は、ムサチュー公園のすぐそばなので
ついでにお花見。






待合室で寛ぎすぎな不二子。寝てます。緊張感なさすぎ・・(-_-;)






相変わらず注射されてる自覚なし(笑)

ユ:「・・・ほとんど気づいてないですよね」
先:「っていうか、全然気づいてないですね」



ついでに全身の健康チェックをしてもらいました。
歯、耳、目、お尻、外から触っただけだけど内臓の様子など
問題なし d(。^(ェ)^。) good!!
念のため、股関節は大丈夫ですか?と聞いてみたら
今のところ全く問題なし、と言われ(´▽`) ホッ
体重は18.4kg。体温は39.1℃でした。


ちなみに注射の料金は¥3,097 済票代¥550。
集団予防接種より、なぜか注射代が97円高いんだけど
「再診料」の¥525がかからなかったからむしろお得??
ま、とにかく無事に終わって一安心。

ちなみに、今日もお散歩の制限をする必要はないとのことでした。




「あんまり興奮させないでね」ってことだったので家でのんびり。





のんびり。




してるハズだったのに、姿が見えなくなったので探しに行くと






寝室で寝てた・・・
お昼寝しようって、まだ午前11時なんですけど(^^;)

注射したからちょっとダルいのかしら?




ナデナデしてたら、そのまま手を枕にしてうとうとしちゃった。



明日からはドッグランもOKとのことです。






さて、不二子が寝てる間に
お友達に頂いてたまってきたワンコ雑貨の集合写真~♪
なんてやってたら



起きてきちゃった。




しかもいきなりのフレームイン( ̄(ェ) ̄;)

慌てて撤収しました・・・(モチロンすべて無事です)
まだあるのにぃ(;_;)


このあと、あんまり体調がよくない私も強烈な睡魔に襲われたので
不二子とともに4時間くらいお昼寝しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
不二子がへそ天してるとこに顔をうずめてZzz・・・
ハイ、ほとんど変態です。
でも、あったかくてキモチいいんだ~~♪



つーわけで、今日はのーんびりな不二子家でした☆



おまけ













不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

comment

お注射
獣医さんとこで、済ませたのね~~
うちは、獣医さんは車で1時間半はかかるし、なにより
獣医さんへ行った方が、出会うワンが多いのだ~~~
待合室では待てないのだ~~(涙)
そういやワクチン等のあと受け付けの人に「今日は大人しくね・・・・って無理やね。」って言われたはなです。。。。
ワンコ雑貨無事で何よりです♪
でも、こういうのってchuするくらいですよね???
オテ&アゴ!スバラシイ!!
ユウコさん、お疲れなのかしら??ゆっくり寝てくださいねん。

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/28(火) 20:04:08/URL[ 編集]
ふーさんへ
はい、病院でやってもらっちゃいました~
不二子はここの病院が大好きなので、ルンルンしてる間にプスッっと終わりました(笑)

不二子は待合室でもほかのワンコと遊ぼうとするので(^^;)、混んでるときは抱っこで保定です(笑)
はなちゃん、病院苦手なのかしら???
とってもおとなしそうなのに~~

ワンコ雑貨、無事ですよ~!そう、くんくん&チューするだけなんです。
ものすごい早さでの撤収だったし(笑)

>ユウコさん、お疲れなのかしら??ゆっくり寝てくださいねん。
ありがとうございます~(*^^*)
疲れと、あと花粉症なのかな~??
いつもは痒い症状しか出ないから風邪?とか思ってたけど
このダルさは花粉のせいなのかも・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/28(火) 22:01:01/URL[ 編集]
ブログつくってみました
こんばんは。まりっぺです。
今日はやすみだったので、お花見散歩して、ブログを作ってみました。
まだまだ使い方もよーわからんですし、何かいていいのかも良く分からず・・・。

ここのブログを拝見して、同じブログを使わせていただいてます。いろいろ教えてください・・・。

不二子ちゃんと、うちのゆず、やっぱり似ている気がするのはきのせいでしょうか・・・?
ちなみにうちのごんたの方も、そろそろ注射の季節です。
病院は大好きだけど・・・車酔いが激しくて、こっちの気が滅入っちゃいます(笑)

まりっぺ #91/TeGyg/2006/03/28(火) 22:33:54/URL[ 編集]
注射
不二子ちゃんたら、注射全然平気なのね。
先生とも、なんてフレンドリー!
去年、初めて集団注射に行ってきました。ふーさんと同じく病院とーーーいんですから。
びったれ杏が、おしっぽたれる暇がないほど、あっという間に終わっていましたよ。
もう、匠ですよ。獣医さんの早業!

杏ママ #9NIHCgtk/2006/03/28(火) 22:42:26/URL[ 編集]
うちもこの間みんなまとめて病院で打ってきたよ^^;
ず~~っと前に一回だけうちの子たちを集団注射に連れて行ったことがあるけど、(くるまでね^^;)それで懲りちゃった^^;


華ママ #-/2006/03/28(火) 23:22:57/URL[ 編集]
まりっぺさんへ
開設おめでとうございま~す!
さきほどおじゃましてきました。ごんたくんもゆずちゃんもとっても可愛いですね~♪
え?不二子と似てる~~?光栄ですわん(*´∇`*)
(でも仔犬時代のふじこってあんなに可愛くなかったですぅ)

車酔いしちゃうコは可哀相ですね(;_;)
でも病院好きなら安心ですね~♪

fc2ブログのことなら何でも聞いてください!ってほどじゃないですけど(笑)
よろしくです~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/28(火) 23:31:14/URL[ 編集]
杏ママさんへ
全然平気なんです~。笑っちゃうくらい気づかないんですよ(笑)
先生にしっぽふりふりぺろぺろチュウするので
「わかった、わかったから診させてね」って笑われます(笑)

匠獣医師!ふふ、見てみたい~~


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/28(火) 23:32:56/URL[ 編集]
華ママさんへ
華ママさんのとこは、既に”集団”だと思いますが(笑)

注射も終わったし、土曜日のお花見いっちゃおうかな~~~~??

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/28(火) 23:35:34/URL[ 編集]
お昼寝しよ~?
の、ふーちゃん幼顔に戻ってるね、可愛い~♪

お注射ほぇ?だったぱでぃは最近ちょっと様子が変わってきましたよ
チクッっと感じるらしいです
「そりゃ~いろいろ学習してますから、多少は警戒心も出ますよ~」と先生に言われました^^;

yukiboo #-/2006/03/29(水) 00:13:39/URL[ 編集]
あーストラップだ♪(^0_0^)
たくさんワンコグッズが揃いましたね~
ウチにも同じホッチキスあるし…(赤いのよー)

今だけしか楽しめない花見…がんばりまひょーね
私もようやく体力復活!!身体が軽く感じられると幸せだわ(T_T) でも無理せずのんびりと…ね(^_-)-☆


ちぽマー #-/2006/03/29(水) 11:03:45/URL[ 編集]
注射
ウチにもいろんなところからおいでよDMが。
区でやってるやつは待ち時間が長いんですか?
なんか行ってみたい気もしますが、日時限定はつらか~。
しかし、区と病院、料金がぜんぜんちがうような気もするぞ。
しっかりチェックしてみます!

もも獣のおかん #-/2006/03/29(水) 18:05:37/URL[ 編集]
yukibooさんへ
あら幼顔?ふふ、家にいるときは結構あんな感じですよ(^^)
まだまだお子ちゃま不二子です。
とは言うものの、不二子もちょっとずつ”オトナ”になってきてて、以前よりは警戒心というか「え?なに?」みたいな態度をとるようになってきました。
まぁ、まだ注射には全く気づけてませんが(笑)

ぱでぃくんは不二子よりおにいちゃんだもの、精神的にもずっとオトナなんだろうな~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 19:32:59/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
そうそう!ストラップできたんですよ~~ JARAが作ってくれました(爆)
今日の記事にアップしました。見てやってください~

ほんと、花のいのちはみじから、生き急ぐように花見してます(笑)
今日は井の頭公園に行ってきました。すごい人出でしたよ。

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 19:34:40/URL[ 編集]
もも獣のおかんさんへ
>なんか行ってみたい気もしますが
私も不安なくせにそういう気持ちだったんですが
せっかくお医者さんも注射も平気なのに万一嫌いになっちゃったら困るのでかかりつけの病院でやってもらっちゃいました。
集団だとマチガイなく興奮するだろうし(-_-;)

料金は、病院のが97円高かったです。その微妙な差はなんだ?!
注射済票を送ってくれるって言ってたから送料かな~・・?

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 19:37:28/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
